瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

集大成!!!

最近学校では、3~4人一組で
HP作成やPowerPointを使ったプレゼンの作成が
この半月ほど行われていたのだけども
昨日はその発表会がありました。

うちのチームは
団結力もよく
お互いにお互いが助けあうことで
センスは他より劣るものの
とってもいいものが仕上がりました。

それが功を奏してか
集計の結果
うちのチームはみんなからも評価もよく
1位を獲得!!
まさかの結果に
私たち4人は大喜び。

ご褒美に先生から
和歌山では有名店の
シエスタのロールケーキを
2切れずつ頂きましたo(^-^)o
(他のみんなは1切れずつ)

その後、
良かった点と改善点の発表が個々に行われると
突如事件が勃発。

以前からチームワークの悪かったチームから
不満が炸裂。
そのうちの一人は
学歴を差別する発言まで出る始末。

協力し合って一つのものを作り上げることが
出来ない大人が居るもんだな~と
反面教師を持つとともに、
自分はそうはならないようにと
強く誓った一日でした。

いやしかし、
うちのチームはホントみんなを褒めてあげたい♪

経験を生かしてメインで作成してくれたkobaちゃん。
リーダーシップを発揮してグイグイみんなを引っ張ってくれた番長。
出来上がった作品どれを見ても感動して喜んでくれたakiちゃん。
何かとみんなにちょっかいを出して進行状態を探っていた私。

それぞれ個性はバラバラだったけど
一緒に何かをする
「仕事」の訓練が出来たと思います。

みんな、ありがとね~(^-^)/"

テーマ:日記 - ジャンル:日記

いい歳してお勉強 | コメント:4 | トラックバック:0 |

かろうじて受かった♪

といっても
試験とか資格じゃないよ。

本当に行きたかったWebの講座は落ちたけど
半年に渡るパソコンの講座には
なんとか通ってもいいという許可がおりました。
やれやれ。

このコースには一応HP作成も組み込まれてるし
長丁場になるけど
しばらく職業訓練校へ通います。

まぁ、WordとかExcelとかAccessとかPowerPointとか
一通りのことは自己流で何とかなるけど
ここらできっちり一度習っておく方がいいしね。

ただ、HP作成は
自分の思うレベルまでの授業はしないだろうな~。
CSSとかJavaとかFlashとかやりたかったんだけど・・・。

とはいえ、通ってる間は
インストラクターの先生にガンガン聞けるから
それだけでもかなり助かる(;^^)ヘ..
明日からみっちり
脳みそ使います。

しかし、難点は
学校が和歌山でも都会のど真ん中にあるため
駐車場代がバカにならなさそうなので
とりあえず最初の一ヶ月はバスで通うつもりです。

とはいえ定期は買ってはみたものの
朝はまだしも
帰りのバスがほとんどないーーーーーーーー!!!!!!
今日も危うく
一時間に一本のバスを取り逃がすとこでした。

それを逃がしても
まぁ、10分歩けば大通りに出るから
そこからはもう少し本数出てるんだけどね。

あぁ、やっぱり和歌山は
車がないと不便な土地だにゃ~。
かといって一日¥500の駐車場代は
今は出す気がしないな~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

いい歳してお勉強 | コメント:0 | トラックバック:0 |

英語以前の問題

英語を勉強する事は
たしかに大変だけど楽しい。

でも、
英会話のレッスンで
何が一番大変かって
アイデアを捻出する事が一番の壁。

例文にならって
クラスメイトと
会話を繰り返すのだけど
例えば「今何してるの?」の問いに
「英語の勉強」「残業」「エクササイズ」
そんなんしか浮かばない。

この間、
ラッキーな事に
クラスメイトが一人も来なくて
(きっと残業とかだと思う)
先生とマンツーマンのレッスンになったんだけど
その分、順番が数多く回ってくるから
ネタが切れて切れて
そっちの方が困った。
あとボキャブラリーも少ないから
思いついても
上手く言えなかったりして・・・。

全てにおいて
脳みその退化を感じてます。

これって
脳トレもせなあかんのちゃうん?????
時間がねぇ~~~~~~っ!!!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

いい歳してお勉強 | コメント:3 | トラックバック:0 |

英語初日

超久々の英会話レッスン。
かれこれ英語を離れて
3年ぐらいかな?
なので
前に勉強した事は
一切脳みそに留まる事を知らず
綺麗に昇華されてしまっていました。

なので
全くの初心者と変わらず状態だったけど
それでも何とか
こっちの希望を通してもらい
今回は「no Japanese」で
やってもらいました。

それはそれで面白かったのだけど
何となく先生と相性が合わないというか
前回の体験レッスンの時も感じたような
「この教室でいいのか」という迷い。

今回感じたのは
先生が透明のドアの外の様子を
やたらと気にしていて
そっちの人に気を取られてる感じがした。
イングリッシュカフェだから
生徒さんの出入りがあったりするのかもしれないけど
なんか後半は
終始気にしてる感じが否めなかったな~。

6月からアメリカに行くから
それまでに少しでも話せるようになりたいと
今日オーナーさんに話しておいたので
もしかしたら再来週から(来週はお休み)
先生が日本語の話せないアメリカ人に
変わるかも。

それを思うと
前に通っていた
実家の斜め前の
英会話の先生は
良かったな~。

また機会があれば
行きたいけど。
でも、どうせなら
もうちょっと話せるようになってから
再会したいな。

とりあえず
単語だけでも
もっと覚えよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

いい歳してお勉強 | コメント:2 | トラックバック:0 |

必死!

普段のベリーダンスとはひと味違った
ステッキを使ったベリーダンスを
今回特別レッスンということで受けてみた。
もちろん別料金。

大阪からやって来たという先生は
ちょっと小声なので
何を言っているのか聞き取りづらい。

でも、みんな声よりも
先生の踊りを真似するのに必死で
それどころではなかった。
初級の私達から上級の先輩方まで
同じレッスンを受けたので
その進行具合は早い早い。

普段和歌山で教えてもらってる先生は
いつも生徒の出来具合を見て
徐々に進めてくれるのだけど、
(初級なので)
今日の先生は「とにかくついてこい!」って感じで
私達初級者はまだ習ったことのない
ステップや腰振りが一杯出てきて
とにかく真似をするのに必死!

そんなんだから、
踊りを覚えられるはずもなく
ただただついて行くのに必死の2時間でした。
でも楽しかった~o(^-^)o

今日は思っていたより気温も高かったし
ずっと踊りっぱなしだったから
いい汗かいたし♪

その後は、
なかなか首を縦に振らなかったダーリンを連れて
美容室へ。
やっとの思いで連れて行って
私は久々にデジタルパーマをかけました。
これでまた朝が楽になるぜい。(^-^)v
くるくるな感じが美しくて
今日は鏡を見るたびうっとり(*^-^*)
ちょっとセレブな感じ~。

¥14,000弱とちょっと値段は張るけど、
3ヶ月ぐらいはしっかりパーマがもつので
普段パーマが当たりにくい私は、
それだけでも有り難い。
どのみちまたダーリンが
美容室になかなか行きたがらないと思うので
3ヶ月ぐらいもてば恩の字なのだ。

あとは、最近ネイルが取れてガビガビの爪を
キレイに美しくすることだな。
もうちょっと爪が伸びたら
ネイル屋さんに行ってこようっと。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

いい歳してお勉強 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
