瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

おにゅ~♪

エクシブのギアが滑り出したのが3月中旬。
ミッション車を探してる場合ではなくなってきた(゜◇゜)

焦り始めて、ダーリンの好きなボルボの販売店に何度か足を運ぶも
いいなと思った最近の車種はiPodが接続できないことが発覚!!!

いや、正確に言うとUSB接続はできるけど
今使ってる2DINのナビが付けられず、
ボルボ側で付けてくれるナビはiPod非対応だったのだ。
なのでやむなく断念。

だって動画とか見られなくなるし、
せっかくiPhoneが面白くなってきたのに
ドライブでそれが生かせないなんて
私にとって地獄でしょ。

ボルボにかなり気持ちが傾いていたので
今のナビを取り付けられる=iPodを接続できる中古を探すも
なかなかいいのが見つからず。

2週間ほどそんな日が続いてゲッソリしている頃に
友人から程度のいいボルボを発見したと連絡が入り
購入を決意o(^-^)o

ナビの入れ替えだの車庫証明や希望ナンバーの取得だの
それ相応の整備だのを経て
本日とうとう納車しました~♪(^o^)v
実は現車とは初対面。

思ってた以上に程度もよく
めっちゃピッカピカに磨いてくれたので
まるで新車のよう☆彡
かっくいい~(^o^)/"
V70

おまけに納車記念と言うことで
友人が花を持ってきてくれてました。
ありがとね。
flower

今日はたまった仕事もそこそこに
早めに切り上げ家に帰り
ダーリンと1時間半の夜のドライブに出かけました。

いや~、いいね。ボルボ。
これから末永くよろしくお願いいたしますo(^-^)o
エクシブのようにいいパートナーになってね♪

ゴーゴーDrive | コメント:3 | トラックバック:0 |

お決まりの週末ドライブ

暖かくなってきたので
とうとうババシャツ脱ぎました(;^^)ヘ..

お天気も良かったので
いざドライブ~♪

って喜んでるのは私だけで
一緒に行くダーリンは
全く乗り気無し。

用意をするのが億劫なのか
とにかく準備が遅い。
昼一にでも出発出来れば
それこそ休日特別割引でも使って
色んなトコロに行けるのに
結局出発はいつも15:00過ぎ。

なのでいつも同じトコばっかり行ってるけど
それでも私は
海や山を見られるだけでも嬉しい♪
車に乗って自分の好きな音楽を掛けて
ただ無心に運転をする。
それだけでも結構癒されるのだ~。

あぁでも
もっと遠くに行きたいよ(+_+)
もっと色んなトコロにも行きたい。
色んな人にも会いに行きたいし
色んなものも食べたい。

ま、無理なんだけどさ。

元気でいてくれるだけでも
感謝しないとな~。
でもやっぱストレスは溜りますわ~。
それはきっとお互い様だな。

土曜はいつものコースから
脇道にそれて
広川ダムの方へ行ってみると
鯉のぼりが吊られていました。
鯉のぼり1 鯉のぼり2

風が無いからか
ただダラリと吊られてる様は
なんだか可哀想な感じ・・・。

ダム沿いの道は
桜がいっぱい植わっていて
先週に来てたら
さぞ満開だっただろうなーって
葉桜がそう思わせてくれました。

その後、日高川の方に向かって
車を走らせていたら
脇にチューリップがいっぱい咲いていて
思わず車を停めてパチリ。
なかなか可愛かった♪
花って癒されるなo(^-^)o
チューリップ

日曜も同じように
文句を言われながらも
ダーリンを連れだしてドライブ。
連れ出すまでが
ストレス溜るんだ~("-_-)
お互いに。

相も変わらず
出発時間が遅かったのに加えて
今日は帰宅時間の制限があったので
やはり遠くには行けず。
グルッと橋本の方を廻って帰ってきました。
私はそれでも癒されるんだけどね。
ダーリン的には
意味不明な行動に思えるみたい。
毎週毎週、
同じトコばっかり行って
何が楽しいねん的なね。

夜は姪っ子の誕生日パーティ。
近所のトマト&オニオンで
子供の好きそうなご飯を食べる。
たまにはファミレスで晩ご飯もいいな。
デザートも食べて
お腹苦しい。
あかん~。
最近食べ過ぎや~。
ベリーでもっと締めねばならぬ。

んで帰って早々に
ダーリンにお薬を飲むように言ったら
やっぱりきつく当たられた。
分かってたけどさ。
でもお昼の薬も飛ばしてるやん。
他に誰が言うのよ。

ってことで
今日も癒しとストレスの
絶妙なバランスを保ちながら
夜も更けていくのであります。

あぁ胃よ、早く小さくなれ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゴーゴーDrive | コメント:2 | トラックバック:0 |

1000円高速 初体験!

先週末は
新しい仕事の打ち合わせがあったので
片道270kmの行程、
車をすっ飛ばして
中部地方に
乗り込みました。

10年前に行き来してた時は
大阪から3時間ぐらいかかってたと思うのだけど
長年行かないうちに
伊勢湾岸道路なるものができて
和歌山からでも3時間あれば
充分到着出来る距離になってました(;^^)ヘ..

おまけに高速1000円という
何とも有り難い制度のお陰で
以前よりも安く早く行けるようになって
携帯もソフトバンク同士無料なんてことになって
便利な世の中になったもんだな~。
科学の進歩と
時の流れに感謝。

しかーし!!
和歌山は何処に行くにも
大阪を通らねばならないので
1000円ぽっきりでどこかに行く事なんて
出来ません。
敢えて言うなら
白浜ぐらいか、行けるのは。

日曜は朝も早よから
和歌山を出発。
実家に寄って宅急便を受け取って
そこから愛知県岡崎市へと向かって
到着はお昼の13:00ぐらいになってました。
まぁ、計算通りだな。

んでもってその日は
岡崎市の名物?
「家康行列」なるものが催されていて
友人も参加してるという事で
人混み身紛れて
一応観光。

何か京都の葵祭?みたいな感じ。
そんなたいそうじゃないか(;^^)ヘ..

携帯で写真撮ってみたけど
ちょっと離れていた事もあって
あまりいい写真は撮れず。
残念。

その後
友人は参加者同士の打ち上げに行くと言う事で
私は乙一ファンの岡崎市在住の女の子と
初の対面。
めっちゃ緊張する~。

いざ会ってみると
とても素朴そうな
可愛らしい女の子でした。

「この子が児童文学の新人賞を取ったのか」
と思うと
思わず友達に自慢しまくりたい気分。
でも大人だから
そんな姿は見せないようにして
彼女の自慢の乙一アイテムを見せてもらい
おぉぉぉぉと
テンションも上がる。
貴重なチラシも頂いたし。
ありがとね~♪

女の子らしく
二人でスパベッピーなんぞ食したりして
その後石好きの彼女にくっついて
石屋さんに行ってみると
なんとそこは
友人がシルバーを卸している店の
隣だった!!!!
笑かす。

購入を迷っている彼女に
半ば無理矢理
「買っちゃえ買っちゃえ」と囃し立て
その気にさせて買わせてしまった。
でも似合ってたからいいよねo(^0^)o
今度は他の乙一ファンの人とも
会えるといいな。

その後は友人と合流して
軽く仕事の打ち合わせ。

でも朝も早かったからか
おねむタイムが思っていたよりも早くやってきたので
早々に眠る。

翌日もちょこちょこ打ち合わせを行ったものの
最後の方になって盛り上がりだし
結局タイムオーバー。
次回持ち越しになってしまった。

帰りは平日の深夜割引を適用しての帰宅。
行きと帰りの高速料金を考えると
もしかしたら平日の深夜割引の方が
\1,000ぐらいは安かったかも。
あ。でも、
途中実家に寄ったのもあるか。

和歌山
↓ 450円(50%off)
りんくう
↓ 1200円(通常通り)
南港南

文の里
↓ 700円(通常通り)
松原
↓ 600円(25%off)
天理
↓ 名阪国道
亀山
↓ 1000円(休日特別割引)
岡崎

行きの合計
\3,950

岡崎
↓ 1550円(平日深夜割引)
亀山
↓ 名阪国道
天理
↓ 400円(平日深夜割引)
松原
↓ 250円(平日深夜割引)
りんくう
↓ 550円(平日深夜割引)
和歌山

帰りの合計
\2,750

そんなこんなで
先週末からなかなか忙しい私。
更新も徐々にしていきます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゴーゴーDrive | コメント:2 | トラックバック:0 |

うめももさくら

ダーリンに
あーだこーだ
文句を言われながらも
家から連れ出す事に成功。

とりあえず
行く宛は無いものの
ふと思い立って
桜を見に行く事にした。

和歌山ではそこそこ有名な
根来寺が
桜の名所と聞いていたので
そこに向かってGOなのだ。

しかし、
やはり根来寺に近づくと
駐車場渋滞が起こっていた。
一気に行く気消失。
しかもなんだか
桜も散り気味かしら。

長い列を待ってまで
中に入る気が起こらず
そのまま先へ先へと
車を走らす。

すると
おや?
けっこうほうぼうに
桜が咲いているじゃないか。
無理に車を降りて
ゆっくり眺めなくとも
こうやって車から見る桜も
これはこれでなかなかよいよい♪

でも
桜よりももっと綺麗だったのは
桃だった。
桜よりもピンク色で
枝にワサワサ、
モコモコ花びらをつけてる姿が
なんとも可愛らしかったo(^-^)o

私は桜より
桃の方が好きだな~♪

最近、
持ち物はやたら
ピンクを意識してるけど
いつの間にか
ピンク色も好きになってきたなー。
一番好きな色は
今も昔も緑だけど。

そもそもテレビで
叶美香さんが
「女の子はピンクの物を持った方が
運気が上がる」と
言っていた言葉を真に受けて
2~3年ぐらい前から
ピンクという色を意識しだしたけど
昔はそんな女の子らしい色
大っ嫌いだったんだよね~。

ハートっていう柄も
同じような理由で嫌いだった。
今でこそ、そうでもなくなったけど
それでもやっぱり
ハートよりは星の方が好きだな。

ところで
恥ずかしながら
私は昨年ぐらいまで
うめももさくらの区別が
正直付かなかった。

なんか冬場に咲いてるのは梅で
入学式の時期に咲いているのは桜みたいな
そんな覚え方しかして無くて
んじゃあ桃はいつ咲いてるのだ?
って疑問が頭をもたげてきて
昨年遅まきながら
調べてみた。

するとあれだね。
花の付き方が
全然違うのね(;^^)ヘ..
そんな事
全然意識してなかった
自分が恥ずかしいわ。
ホント極める事の
出来ない子やわ~。

昨年お世話になったサイトを
掲載しておきます。
これで私は
まともな大人になれた気がする。
「うめももさくらの違い」

今年はちゃんと
桃と桜の区別が付くようになって
本当の意味で
ちゃんとしたお花見をした気がする。
(車で通過やけど)

名手地区は
今が桃の見頃かも~。
ピンクがとても綺麗なので
気が向いた人は
行ってみてちょー(^-^)/"

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゴーゴーDrive | コメント:5 | トラックバック:0 |

達成♪

昨年よりちょこちょこ行っていた
和歌山県内のスタンプラリーが
いよいよ終盤を迎えました。

今日は南へ下ること2時間
南部の「道の駅 みなべうめ振興館」と
「みなべ町 紀州備長炭振興館」
印南の「共栄花の里品所」
以上3つを押印してきました。

12月はなんだかんだで
忘年会とか飲み会とかが多かったので
なかなか週末にダーリンとドライブすることが出来なかったけど
今月はちょっと余裕もあるので
ちょこちょこ連れ出せるかな~。

・・・ってか
自分が一番出たいのかも。
やっぱドライブは楽しいし♪
今日も道無き道を
ブンブン飛ばしてきました。

その甲斐あって
とうとう応募用紙が埋まった~
やったね~(^-^)v
スタンプラリー4

これで何が当たるかというと
「熊野牛特選ロース800g」!!!
ま、10名だけだけど。(;^^)ヘ..

44箇所中24箇所押印したので
あと20箇所残ってるんだけど
あとは白浜やら新宮やら
遠いトコが大半なんだよな~

私自身はまだまだ行く気満々だけど
ただでさえ連れ出すのが困難なダーリンを
尻をたたいて早い時間に
(といっても昼前で十分だけど)
出発するのは
なかなか厳しいな~(゚◇゚)

まぁ、気長に
3/31まで目標10箇所
回ってくるかー。
因みに10箇所だと
2000円相当の特産品だそうです。

これ終わったら
今度はどこにドライブしようかな~
最近ネタ切れでいかんわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゴーゴーDrive | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
