瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

これもリハビリ?

今日はお義母さんはお友達のお家にお泊まりに行き、
お義父さんは会社時代の同僚達とお食事。
なので、珍しく二人だけの食卓になりました。

仕事も少し遅くなるのが分かっていたので、
急いで仕事を片づけて帰ってきました。
珍しく予定通りの時刻だったけど、
それはきっと代表がまだ来なかったから。

家に帰ってダーリンに何が食べたいか聞くと
料理本を見てあれこれ選んでくれてたみたいで、
あーだこーだ言ってるうちに用意も遅くなってしまった。
結果、ビーフドリアと春巻きとサラダという
不思議な取り合わせのメニューになってしまいました。
ま、いいんだ。たまにはそういうのも。
なので、材料を買いに、
二人で急いで、歩いて一分のスーパーへお買い物。

すっかり遅くなってしまったので
ダーリンにも手伝わせることにしたら、
意外にもせっせと文句を言わずに一生懸命手伝ってくれた。
お義母さんやお義父さんが居るときは
キッチンには絶対手伝いに来ないのに、
やっぱり二人だと多少は手伝おうという気になるのかしら。

自分も手伝って作ったからか
いつもなら味に文句を言ったり
気に入らなかったら嫌いな物から食べたりするのに、
今日は機嫌良く全部平らげてました。

ご飯の後のお片づけは
今日は作るのを手伝ってくれたから呼ばなかったら、
終わった頃に自分からやってきた。
バツ悪そうにしてるので
今日は手伝ってくれたから免除だというと、
ちょっと嬉しそうにしてた。

なんか、いつもならさも得したような
わざと遅らせてきたような風を見せるのに
今日は本当に素直だったので
いつもこんなだといいのになーとしみじみ思う。
自分の親が一緒だと、
やっぱりなかなか素直にはなれないのかな?

珍しく全面的に主婦をしたので、
ちょっと疲れたけど、
気分的には充実した一日でした。
仕事も。(^-^)v

P.S.
ダーリンは最近朝にやってる冬ソナの再放送にはまっております。
チェジウにやられているようだ。
やれやれ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

珍しく料理 | コメント:10 | トラックバック:0 |

ふふふ

今日は突然、ダーリンと二人きりの夜。
むふふ(ΦωΦ)

お昼に家で出かける用意をしていると、
墓参りに行ったお義父さんから電話がかかってきて
「今、田辺南に居るのだけど、
民宿に聞いたら空いてるらしいので、
今日泊まっていっても良いかな?」
とのこと。

珍しく遠出したんだなーと思いながら、
もしかして、私に影響された????とか思ったけど、
よく考えたら、ついこの間お義父さんの車にETCを付けたから
ちょっと使ってみたくなったんだろうなーと
私なりに結論。
結果、明日の夕刻まで
ダーリンと二人っきりの新婚生活を送ることになったのだ。

と、いうことで。
普段はほとんどお手伝いしかしない
私の夕ご飯の準備が始まりました。

今晩のメインはハンバーグ。
当然、手ごねですぜ。
後は、お昼の残りのチヂミとほうれん草のおひたしと
ダーリンの希望で買われたポテサラと
長芋短冊。
ん?なんかもう一個有った気がするけど、
忘れたな。
危ないな。

んで、ハンバーグと同時進行で行われた
スペアリブ。
これは明日のご飯。
久々に若い(???)二人だけのご飯なので、
ちょっとコテコテの物を作ってみたのだ。

そういえが、お昼はカルボナーラを作った。
コテコテだな。
いいじゃないか、たまには。
いつも健康的なご飯をお義母さんがチョイスしてくれてるから、
たまにはいいのいの。

とりあえず明日に取り置きされたスペアリブを撮ってみました。
ま、私だってやればできるのよ。(^-^)v
スペアリブ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

珍しく料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |

こんな時に限って・・・

今日はお義母さんに頼まれて大学イモを作りました。
魔法のおなべでチョチョチョイのはずが、
砂糖を入れるとき蓋を長く開けすぎて
油の温度が下がったため
砂糖がカラメルにならずに
白く粉吹いたみたいにくっついてしまいました。
失敗大学イモ
どうせなら、頼まれてないときに失敗してくれよーと思いつつ、
仕方なく、油が余ったので
次は私の大好きなおやつのそうめんフライを揚げました。
しかし、大学イモを失敗してるせいで
気がせいて(←和歌山弁?「焦って」って言いたい)しまって
早くに救出したら、なんかカリカリ感がイマイチ・・・。
イマイチそうめんフライ

ま、何事も普段からやってればこんな失敗もしないのだけど、
甘やかされてるから、いざというときに取り返しのつかないことになる。
教訓ですね。
お義母さん、楽しみにしていたのにごめんなさい。


追記・・・

見た目はイマイチなりにも意外と好評で、
お義母さんはお隣のおじさん(大学イモが好物)に持っていきました。
そこでも好評だったとのこと。
もぉ、みんな褒め上手なんだから~(*^-^*)

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

珍しく料理 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
