瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

久々の更新 なのに事件だ!!!

webを習いに行ってた学校が終わって
最近は前の会社のN氏から仕事を手伝ってと言われ
それを手伝うやいなや
めっちゃ忙しい毎日を過ごしています。

パソコン教室をどんどん開校するのはいいけど、
その準備やら人間の手配やらに追われて
通常やるべきはずだった書類業務が滞り
とてもじゃないけど一人では回りきらない状態。
毎日夜の10時11時まで仕事をしても
それでも一杯一杯。

今の私はとにかく時間がほしい。
それに尽きる感じ・・・。
そんな折、事件が起きました。
なんと、会社に空き巣が入ったのです。

和歌山の事務所の
二つあるうちの一つの教室の窓が割られ
事務所の机の引き出しが二つとも全開でした。

なのに、第一発見者たちはのんきで
まず割られた窓の前に掲げられていた
プロジェクタスクリーンが倒れていたことにしか目がいかず
(後から聞いたら窓はブラインドで隠れていたらしい)
全開されていた机の引き出しは
いつも支社長であるN氏が、夜後片付けもそこそこに帰るため
また全開して帰ったのだと
「だらしない」と思って普通に閉じられていたから笑かす。

少しして、窓ガラスが割られていることにはさすがに気付いたようだったけど
私が事務所に到着するまで
机の引き出しがすべて全開になっていたのは
あまり気にとめてなかったようだ。
いくらN氏がだらしなくても
すべての机の机の引き出しが全開なら
おかしいと思うだろ???
どういうこと????

すぐに警察へ連絡して
刑事科の人が来てくれたけど
事情徴収やら協力者の指紋の採取やら
結局延々午前中の時間は警察相手につぶれてしまった・・・。

幸いお金も事務所に置いてないし
パソコンも数えたら全部そろっていたし
被害はどうやら窓だけかしら。

いやいや、私の貴重な午前の時間を返せ!!!
結局この日も夜11時まで仕事をする羽目になってしまいました。
いつもなら早々に帰るインストラクターも
さすがに少し心配してくれたのか
一緒に残ってくれていました。
遅くまでありがとね。

あぁ、いつになったら穏やかな日は来るのだろう・・・。
とにかく早く眠りたい。そんな今日この頃です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サクサクお仕事 | コメント:5 | トラックバック:0 |

解放ぉ~♪

やっと確定申告の魔物から
解放されました♪

焦りと苛立ちの日々でしたが
今年も何とか無事終了いたしました。

さぁ、これからは
楽曲作成のお手伝いとHP作成に勤しみますわ。

そうそう。
そうこうしているうちに
学校ではIllustratorの授業も終わり
今ではDreamweaverの授業に入りました。

今までせっせと手で打っていたタグは何だったのかと思うほど
Dreamweaverは賢いんですね。
なんて簡単なんだろうぉ~。
CSSの知識もちょっとずつですが付いてきたので
これからはきっとウツクシイHPができあがるはず(*^-^*)

Dreamweaverが終わったらFlashの授業なので
これもまた楽しみ♪

毎日忘れ去られていた脳みそがフル稼働して
現在活性化中。
少しは若返るかしら(^0^)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サクサクお仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

名刺がでけた

何度も話し合った結果
やっと名刺ができあがりました~♪

会社名もロゴも色もデザインも
友人やデザイン事務所の人と
何度も何度も打ち合わせしたので
最終的にとってもいい物が出来上がってきましたo(^-^)o
身近な友人は配られるのを覚悟しておいて下さい。

ロゴを決める際は
初め友人と意見がパックリ分かれたのだけど
友人の元共同経営者のマグマ君からの一言で
あっさり問題は解決。
「こいつら、いい仕事してしててんな~」と
実感したのでありました。

その一言とは
『ninaちゃんが推してるなら、俺はこのロゴにするね。』

最初は呑んでる席というのもあって
単純に女性の肩を持ってくれたのかと思ってたけど
後から友人に聞くとその言葉には
自分が選んだ事で愛着も重要さも湧き、
何より仕事に対する意欲が増す事を意味してるのだという。
これから一緒に仕事をしていく相手への
最大のプレゼントでもあり、
強力なタッグを組むのだと言う事を
マグマ君は教えてくれた。

名刺を実際手にして
頑張るぞ!と言うのと同時に
友人は早速配りまくるのが予想されるので
載せてあるURLの
ホームページのアップを急がなくてはと
ちょっと焦っとります(;^^)ヘ..

形だけはアップしてるものの
中身はまだ出来てないからな~。
またしばらくblogの更新が
止まるかも・・・。

P.S.
そろそろ友人にもblog上のあだ名を付けてあげようかな・・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サクサクお仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

久しくイラッときた

もう辞める気満々だから
いいんだけど。

夜22:00過ぎに
代表から着信が残っていた。
気が付いたのは
既に30分ほど過ぎてから。

無視しようかと思ったけど
ご丁寧にメールまで打ってきてたから
仕方なく電話する。

ってか、
内容を聞くだに
「おまえが朝早く来い」
と言いたい。

結局携帯で10分も喋られ
通話料も損した。

些細なことだけど
やっぱり気ぃ合わんわー。
しかもいらつく~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サクサクお仕事 | コメント:5 | トラックバック:0 |

後継者か?

夕刻、
人が急いで帰ろうと思っているのに
「後継者候補だから」と言って
代表に呼び止められ
なんかしらんけど
代表との20年来の付き合いのある女性との
面談に同席させられ
結局また19:00前まで引っ張られる。

20年来の知り合いと言っても
中学時代からの生徒さんという事だから
だいたい同年代かしら。

結構しっかりしてるみたいだったから
わたし的には
この人でもいいかもって感じだったな~。

問題は本人が
この会社のぐうたらを
受入れる事が出来るかどうかなんだけど
それは本人に判断してもらおう。

会社の中でも
徐々にわたしの退職を知る人が増えてきて
「寂しい」とか「残念」とか
「これからどうしたらいいの」とか言ってくれる人が居て
言われてるうちが花だな~と思う。

せめて最後は
いい形で去りたいので
あと2ヶ月半
一生懸命働くか~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サクサクお仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
