瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

幹事かい?

いつも友達とご飯に行くときは、
友達がお店を探してくれ、予約をしてくれ、
そこに連れて行ってもらうという、
楽ちんコースを踏んでいる私。

それが、今回、幹事のようなことをやる羽目になってしまった。
内容は、前の前の会社の同窓会なのだけど、
いつもご飯をおごってもらってる部長さんの一声で、
昔懐かしメンバーを招集することになってしまいました。

最初は忘年会のはずが延びて延びて、
結局2月に新年会ということになりました。
んで、ある程度来る人も決まったので、
お店を選ぶことになったけど、
いざ大人数で予約するとなると、
これがなかなか取れねぇ~(゜◇゜)ガーン

と、いうことで、
バッティング覚悟で3件一気に予約のメールを入れる。
すると、どこも希望の時間より30分から1時間ずらしてくれとのこと。
まぁ、30分ぐらいなら遅れてくる人もいるだろうから
よしとしようと言うことで、やっとこさ予約完了ぉ~。
はぁ、疲れたわぁ~・・・。

いつも友人にやってもらってるけど、
お店選びって、こんなに疲れるもんだったのねん。
感謝感謝。
これからもよろしくお願いいたします。
(↑もう懲りた)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |

そろそろ始めるか

いよいよ、ずっと避けてきたダーリンの確定申告の作業に入り始める。

が、いきなり一つ書類が見あたらない。
まずは部屋の掃除が先決になりそうだな。
確かにあそこに置いたはずなのに!!!

今月中にはもっと進むはずだったけど、
例年のごとく、2月に焦ることになりそう・・・・。
はぁ。(´ヘ`;)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |

慣れたもの?

今日はなんだか眠い。

こんな日に限って、
研修先の主任さんが色々懇切丁寧に説明してくれるもんだから、
説明を聞きながら頷いてはいるものの
目は開いてるけどたぶん白目向いてたんじゃないかと思う。

でも、この技も慣れたもんだ。
何たって、毎日のお義父さんの独演会があるからな。
夕飯が終わって少しの間、
食卓ではお義父さんの楽しそうな演説が始まる。
そんな時に限っていつも眠いしお酒も入ってるから、
へ~ほ~とか言いながら、
たぶん白目向いてると思う。

決して面白くない訳じゃないんだよ。
お義父さんの話も、主任さんの話も
ためになる話とか参考になる話とかいっぱいあって
聞いててなるほどなるほどとは思うんだけど、
何せ、眠気には勝てない。

自分的には聞いてるつもりなんだけど、
たぶん、7割、話覚えてないだろうなー。
特にお義父さんの話は3度目4度目のことが多いから、
余計眠いのかも。
ダーリン曰く、
「寝てやればいいのに」だと。

そりゃ、あんさんは自分の親だから出来るんであって、
わたしゃお嫁さんだからやりにくいって!!

かといって白目向いてるのも悪いので、
いつもそれとなくお皿とか片付け始める私。
バレバレかしら???
でもきっとお義父さんは懲りてないと思う。(^0^)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:4 | トラックバック:0 |

主婦は大変だな

今朝はお義母さんが居ないので、
お家のことを朝からやってみました。
普通はみんなしてるんだけど、
何たってパラサイト主婦なんで、
久々で楽しい。

朝はとにかく早く起きてゴミ出し。
これが一番重要だった。
起きれなかったら木曜まで我慢しなきゃいけない。
しかし辛うじて起きた。

んで、寒いので二度寝。
慌てて起きてお洗濯。

ダーリンを起こして朝ご飯(昼とも言う)。

忘れてた新聞をポストに取りに行く。

さぁ掃除と思ったけど、
ダーリンを外に連れて行かなきゃいけないので
それは断念(ラッキー?)した。

これを朝のうちにする主婦ってすんばらしいな。
お仕事しながらの主婦は、
更にすんばらしい。

私は恵まれてるぞ。
このうちにお嫁に来てよかった。o(^-^)o

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:6 | トラックバック:0 |

ふふふ

今日は突然、ダーリンと二人きりの夜。
むふふ(ΦωΦ)

お昼に家で出かける用意をしていると、
墓参りに行ったお義父さんから電話がかかってきて
「今、田辺南に居るのだけど、
民宿に聞いたら空いてるらしいので、
今日泊まっていっても良いかな?」
とのこと。

珍しく遠出したんだなーと思いながら、
もしかして、私に影響された????とか思ったけど、
よく考えたら、ついこの間お義父さんの車にETCを付けたから
ちょっと使ってみたくなったんだろうなーと
私なりに結論。
結果、明日の夕刻まで
ダーリンと二人っきりの新婚生活を送ることになったのだ。

と、いうことで。
普段はほとんどお手伝いしかしない
私の夕ご飯の準備が始まりました。

今晩のメインはハンバーグ。
当然、手ごねですぜ。
後は、お昼の残りのチヂミとほうれん草のおひたしと
ダーリンの希望で買われたポテサラと
長芋短冊。
ん?なんかもう一個有った気がするけど、
忘れたな。
危ないな。

んで、ハンバーグと同時進行で行われた
スペアリブ。
これは明日のご飯。
久々に若い(???)二人だけのご飯なので、
ちょっとコテコテの物を作ってみたのだ。

そういえが、お昼はカルボナーラを作った。
コテコテだな。
いいじゃないか、たまには。
いつも健康的なご飯をお義母さんがチョイスしてくれてるから、
たまにはいいのいの。

とりあえず明日に取り置きされたスペアリブを撮ってみました。
ま、私だってやればできるのよ。(^-^)v
スペアリブ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

珍しく料理 | コメント:0 | トラックバック:0 |

とうとう我が家にもやってきた!

前から欲しい欲しいとは思っていたけど、
なかなか手が出せず、
どうせ手に入れても
すぐに飽きると思って見送っていたけど、
実父の援助(?)もあって
やっとこさ購入しました。

ニンデンドーDS Lite !!!

一番の目的はダーリンの脳トレーニングです。
(だから実父が援助してくれた。足らなかったけど・・・。
お父さん・・・ 最近の子供のおもちゃは高いのよ)

でも、せっかくなので私も英語なんかまた勉強しようかなーって思って
現在オークションで中古ソフトを購入しようと
毎日パソコンとにらめっこです。

カブトレっていう株のお勉強ソフトもあるのだけど、
賛否両論というか・・・。
初心者的には、株のことが分かりやすく解説されてて
とても勉強になるらしいのですが、、
なんかデータの更新みたいな機能が異常に遅いらしく、
ひどいときは一日中かかるとかクチコミに書かれていました。

あと、Esseの家計簿ソフトっつーのも気になったけど、
これも銀行が三つまでした登録できないとか
あまり良い事書かれていなかったので、
パソコンで管理しようという結論に至りました。

もちろん、ダーリンには脳トレをやってもらいます。
もう一個、ダーリンの希望で文学全集を買うことになって、
これもオークションでにらめっこして、
やっとゲットしたぜ!
でも、まだ届いてないぜ!

あと、本体を買ったら中古ソフト500円offの券をもらったので、
一つだけ購入。
それはアソビ大全ってやつ。

主に色んなトランプゲームなのだけど、
これもダーリンには良い刺激になるだろうと思ったのと、
入ってるゲームが懐かしくて。(^0^)
神経衰弱とかダウトとかページワンとか
将棋とか坊主めくりとかもあって
結構楽しめそうです。

あまり集中しすぎて長時間やりすぎは良くないのだけど、
私の居ない間、家でテレビばっかり見てるよりは
頭を使う方がいいだろうから
とりあえず買い与えた感じだな。

たまには私にも貸してくれるだろうか。
それが一番心配です。(>_<)

DS ソフト1

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:5 | トラックバック:0 |

また降ったo(^-^)o

また和歌山にも雪が降った。
今日は大粒の牡丹雪だった。
でも、すぐにおさまってしまった。
大雪で大変なことになってる地域の人たちには悪いけど、
もうちょっと降って欲しかったなー。

それにしても今日は眠い・・・・。
昨日の夜は、友達から夜中に電話がかかってきたから、
1時間ほど長電話してしまった。
ちょっとしたストレス発散にはなったけど、
その間ずっとダーリンも起きてるから
それがまた心配だったわ。

明日も寒いのかなー?
今日は早く寝ようっと。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:3 | トラックバック:0 |

雪が降った♪

この冬初?なのかな?
昼間の和歌山市内に雪(みぞれか?)が降りました。

山手の方に行けば、
先週末とかは、夜中に降った雪が積もってたらしいのだけど、
市内は全然積もってなかったなー。
(ってか、降ってたのだろうか?)

さすがに昼の雪は積もりはしなかったけど、
やっぱりここ近年雪が降るのは珍しいらしいです。
昔は校庭に雪が積もって雪合戦したって言ってたから、
大阪と一緒やなーって思いました。
もう雪は積もらないんだろうか。

寒いのもつらいけど、
雪は年に一回か二回は積もって欲しいなー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

考えさせられる・・・

ちょうど今日の研修を終えた時刻に
クラスメイトから着信が入っていた。
今度の連休にみんなでやる鍋パーティの事だろうかと
機嫌良く折り返しの電話を入れてみた。
そんな楽しい話題ではなかった。

同じクラスメイトだった女の子の
お母さんが亡くなったという訃報だった。
仮にユキちゃんとしよう。

ユキちゃんはクラスで一番若く
ブランドに目覚め始めた20歳。
この間のクリスマスは
新しい彼氏にペアリングを買ってもらったらしいが、
割り勘だったと言って
「あり得なくないですか????」と言っていた。
ビジネスマナーの授業では
先生がどんな質問でもいいよという事を言ったもんだから、
恋愛の相談とかしていた。
かなりオトボケな女の子だ。
そんな彼女のお母さんが亡くなったという。

個人情報のウルサイ時代。
知り得た情報をどこまで連絡するか迷った挙げ句、
ユキちゃんと仲の良かったグループに連絡。
とりあえずそれ以上の連絡はしなかった。
(私はたまたま、学校に居残って事務の補助をしている友人から教えてもらった。
先生に他のクラスメイトに連絡していいか聞いたら、
「分かる範囲で」といわれたらしい。)

そもそもユキちゃんのお母さんが亡くなった事が分かったのは、
たまたま同じ研修先に通っている
別のクラスメイトが(←これがデキる女だ)
お通夜の会場を学校に問い合わせたからだった。
学校側は、忌引きとは聞いていたけど、
まさか本人の母親とは知らず、
そこからてんやわんや。
授業のない、ユキちゃんと面識のある先生は
慌ててお通夜へ参列する事になったようだ。

ユキちゃんと同じグループだったクラスメイトも
全く本人からは連絡を受けておらず、
慌てて参列する事になった。

私と事務の補助をしていた友人は
お通夜の始まる10分前に会場へ到着。
玄関を入った中央にユキちゃんが
白の大きな弔用リボンを付けて立っていた。

・・・もしかして???

少し会話を交わし、
目を真っ赤にして大粒の涙をこらえるユキちゃんに聞いてみた。
「もしかして喪主なん?」
「喪主って何ですか」
泣きながらユキちゃんは言った。
相手は20歳だった。
冠婚葬祭なんてまだまだこれからの彼女に
そして唯一の家族を失った彼女に
今の自分の置かれている状況は
あまり分からなかったようだ。

聞くと、お父さんは離婚しているので居らず、
兄弟も居ない。
文字通りユキちゃんが喪主なのだった。

詳しい事は分からないが
母親の死はユキちゃんにとっても突然だったようだ。
前日、同じ研修先のクラスメイトに(←何度も言うが、これがデキる女だ)
「オカン倒れたわー。
インフルエンザでもないみたいやし、
働き過ぎやでーって言っててん。
今日からしばらく家事全部せなあかんねん。」
と、笑って話していたらしい。

通夜に集まった人の話し声を別のクラスメイトが聞きつけた。
白血病という単語が耳に入ったそうだ。

という事は、急性白血病?
そんなある日突然死が訪れてしまうもんなんだろうか?
前兆はなかったんだろうか?
体調が悪くても無理をしていたんだろうか?
色々考えてしまう。

ユキちゃんのお母さんの年齢を聞いて更に驚く。
お通夜の今日で44歳になるはずだった。
なんという神様の悪戯。
唯一「よかったね」といえる事は
ユキちゃんの成人式を済ませた後だったという事ぐらいだろうか。

自分が20歳だった時のことを考える。
なんて幼稚で世間知らずで
いつまでも親に依存していたのだろうと思う。
(今もだけど)
それに引き替え、
ユキちゃんはこれから一人で強く生きて行かないといけない。
何もかもが不安の真っ只中のユキちゃんに
掛けてあげる言葉も見つからないまま、
私たちは会場を後にした。

私もクラスメイトも危うく貰い泣きするところだった。
自分の親が死ぬところなんて
まだまだ先の事だとタカをくくっているけれど、
現実はそうではない。
自分もいい歳なんだから、
いつ両親が死んでもおかしくない年齢になってきた。
いざ、こういう場面に直面して思うことはいつも同じである。

生きているうちに親孝行しないとな・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:1 | トラックバック:0 |

眠いぜ

先日、成人式のメイクをしてあげた20歳の女の子が、
お祖母ちゃんの一声で撮り直しが決定し、
再度今日振り袖を着るという。
(どうも、お祖母ちゃんは猫背気味に映っている
彼女の姿勢が気に入らなかったようだ)

今日は研修のある日だったので
朝一番に家に来てもらってメイクメイク。
朝からケバい女の子を送り出してしまった・・・。
(着物だからさ。少々ケバいぐらいで丁度いいやん)

普段より1時間早く起きたのはもとより、
昨日の夜は夜で
明日起きられなかったらどうしようという不安から
なかなか寝付けず、
久々に睡眠時間3時間半をしてしまった。
お肌お疲れです。
メイクをされた本人は喜び勇んで帰って行ったのでよしとしよう。

今日はお昼にみのもんたの番組でやっていた
ウェストを締めるヨガをやってみようと思う。
それにチャレンジした芸人が
1ヶ月で21cmものウェスト減に成功しているという。
「それはないわぁ~」
と思いつつも、ちょっとやってみようと思った。

食事制限は嫌いだけど、
こういう運動系は好きだ。
そして、今嫌いな腹筋をやっているんだし
一石二鳥(?どこが?)って感じするし。

効果が有ればまた報告します (^-^)/"

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:3 | トラックバック:0 |

今日は得した

先日¥1,000を損した事を今でも悔やんでる私。
でも今日はとてもお得なお買い物をしました。

今日は職業訓練のスケジュール上お休みだったので、
ダーリンを連れてりんくうへ。
んで、プレミアムアウトレットと、
新しくできたシークルに行ってきました。

シークルはイマイチ。
また閉園?になる可能性十分有りでした。
それよりもちょっと残念な事がありました。

いつもプレミムアウトレットに行ったら
だいたい立ち寄る店って決まっていて、
その中の今日はKOOKA I にも寄ってみた。
別に買う気はなかったけど、ふふふ~んと見てると
黒のベロアのジャケットが大幅に値下げされていた。
思わず食い付いてしまい、早速試着。
これがまたなかなか似合うではないか。
ざっと計算して85%OFFになっている!!
もうほとんど叩き売りみたいな金額に
ちょっと疑問。
そんなにこのジャケットが売れないのかしらと
少々不安になって店員サンに訪ねてみた。

「なんで、こんなに値引きしてるんですか?」
「実は、明日でお店を閉めるんです」
なんですと?????
結構気に入ってたのに閉めちゃうの???

聞くと、りんくう店を撤退するのではなく、
ごく一部を除いた全国のKOOKA I が
日本から撤退するらしい。
(その時、日本のお洋服じゃなかったのねと思った・・・)
なんでも今まで仕入れをしていた日本の企業との契約が切れるらしい。
一応次の企業と契約は進んでいるらしいけど、
まだはっきりしないところがあって
撤退が決定したそうな。
んで、大幅値下げ。

ワタシ的にはかなり似合ってるつもりなので
いいお買い物をしたと思ってるけど
ここのお洋服が無くなるのはちと残念。
まぁ、こだわって買ってたわけではないからいいんだけどさー。
さみし。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |

みんなプチ鬱プチストレス

最近、友人が夜中に時々電話を掛けてくるようになった。

話してる内容は他愛もないどうでもいい話なんだけど、
時々、なんでもどうでもよくなってしまうらしい。
自分でも「ちょっとプチ鬱かも」って言ってた。

まぁ、この前もお世話になってる病院の先生が
鬱の部分は誰でも持ってるって言ってたから、
その子も気にはしてないみたい。

ただ、人と話をするのってすごく楽になるらしい。
それは、よく分かるな。
私もただこうやってPCにグチ?を書くよりは
生身の人間と自分の声で話をする方が
よっぽどストレスを発散できるもんなー。

やっぱ、持つべきは友達????
友達は、大事にしよ o(^-^)o

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |

耳を呪う・・・

首を痛めてから枕をして寝るようにしてるけど、
今でも時々首が痛い。
(そりゃ、長年かけて首の骨が歪んだのだから、
そう簡単には治るわけはないのだが)

元々あった枕を使ってみたものの
大きすぎるのとフカフカすぎてダメ。
次に家にあった低反発にしてみたけど、
これも柔らかくてイマイチ。
しかも朝になったら何故か体全体が
下の方(足のほう)に下がってて
枕が頭上にある事が多い。

なので、最近意識的に良い枕が売ってるトコがないか探す癖がついてて、
色々見てみるものの
なかなか「コレッ!」っていうのに出会わない。
なんか医学的にこれが良いとかうたってるヤツもあるけど、
実際に触ってみたら首の部分が柔らかかったり、
そばがらだったりして、
何となく納得がいかない。
低反発も薦められるけど、
持ってるし。使ってるし。イマイチだし。

そんな中、今日は靴箱を探しに家具屋さんへ行ったら、
そこでも寝具を扱ってたので
早速枕を探してみた。
でもここは低反発の枕して売ってなくて、
しかも現品(展示品)しかなかった。
低反発は持ってると言っても
「いいから寝転がって試して」と
店員のオバチャンの押しが強いので
売り物のベッドの上で寝転がってみた。

すると意外といい。
堅さもそこそこ有るし、
この低反発は悪くないぞ。
もうちょっと低い方がいいけど、
低反発ってこんなもんかなと思って、
値段を聞いてみる。
すると、
「えーっと、二千・・・・・いくらやったかな?ちょっと待っててね」
とオバチャン消える。

少しして戻ってきたら
「現品になるんで、1980円でいいよ」
マジ???
安い!
これならちょっと試してみていいかも。
と思い、購入を決意。

レジに行きお金を払うとき
「2980円です」とオバチャン。
ん???
1980円じゃなかったの?
いや、待てよ。
私よく聞き違いするからな。
おかんの言うところの「スカタン聞く」ってやつ?
私の勘違いか。
まぁ、でもなかなかこの枕良さげだし買うか。
と、お勘定を済ます。

車に戻り、ダーリンに
「私、1980円と聞き違えてたよー」と笑いながら話すと、
「1980円って言ってたやろ?」とのお返事。
おんや?
じゃぁ、オバチャンが間違ってるの?
わたしゃてっきり自分が聞き間違えたのだと思って
普通にお会計済ましちゃったよ。
すぐに戻ってオバチャンに抗議してもよかったのだけど、
なんか邪魔くさくなって、1000円泣く事にした。

しかし、車で自宅方面へ向かう道すがら、
さっきの会話を思い出すと
ますます1000円ぼったくられた事を実感する。
わざとではないだろうけど、
それを抗議しなかった自分も悔しい。
あぁ情けない。
こんな事ならオバチャンに聞き直せばよかったよ。

今晩から1000円を損してでもこの枕にして良かったと思えるほど
深い眠りにつける事を祈る。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々の再会

ホントは昨日来るはずだった講座の先生が、
今日のお昼休みにやってきた。
目的は、職安に提出する書類の回収だ。

久し振りに先生の顔を見るとホッとするね。
相変わらずまだ風邪が治りきってないみたいで
声がしゃがれてたけど。
そりゃ、毎日夜11時までお仕事してたら、
治るもんも治らんわな。

生徒が実習先に馴染んでるのかどうかも気になるようで、
よくしてもらってる事を伝えたら
ホッとしてた。
久し振りに先生のしんどそうな息づかいと笑顔を見たら
なんだかとても懐かしい気がしました。
(まだ10日ほどしか離れてないのに・・・)

駐車場に待たせていた課長さんを運転手に
先生もホッとした様子で去っていきました。

先生は部長さん。
課長さんは旦那さん。
不思議な夫婦だ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

溜まってきた???

ここ二日ぐらい、
自分自身妙にイライラしてるのが分かる。
生理前?
いやいや、まだまだ先ですよ。

自分なりに理由は分かってるのです。
研修に行き始めた環境の変化と、
ダーリンの機嫌の悪さをもろに受けるのとで、
知らず知らずにプチストレスが溜まってるのです。

なので、ダーリンのちょっとした言動一つ一つに
私のガラスのようにデリケートな神経が逆なでされて、
些細な事でもイライラしてしまうのです。

仮にダーリンが障害を持っていなかったら
私はこんな対応をしているだろうかと考える。
もうちょっと優しい言葉を掛けられてるんじゃないかなーって
日々反省。

お互いの意志が上手く伝わらなくて
言葉の端々にイライラが伝わる。
きっと育児ノイローゼってこんな感じ。
私は絶対、育児ノイローゼ予備軍だなコリャ、
とまだ先の事を妄想してみたりする。

昨日の夜は風呂に入りながら
無性に友達に会いたくなった。
無駄に馬鹿な話をいっぱいして、
小じわが出来るのを気にするのを忘れるほど笑いたいと思った。
やっぱちょっと溜まってるわな。

今日も夕方、イラッとして
カッって言い返してしまったし。
私が大人にならなきゃいけないのにねー。
とりあえず、よく寝よ。うん。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

高次脳戦記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

男前効果

精神科の患者さんは独特だ。

そりゃそうだけど、
それの相手をするお医者さんも大変だ。

今日の診察は水曜だけの診察の先生。
水曜は患者さんが多いと聞いてたけど、
どんな凄腕のベテランのオジサンかと思っていたら
出てきたのは、若い男前の先生だった。
ちょっとビックリ。

勝手な妄想で、
若くて男前の医者なんて、
きっと女癖は悪いに決まってると思ってしまった。

他の事務員さんに聞くと
見た目以上に歳は取ってるらしいが、
ぱっと見30代前半に見えてしまうからずるいよな。
一体何を食べたらそんなに若さを保てるのだ?
やっぱりお金????

夕方になって一通り落ち着いてきたときに
ふと気付いた事があった。
それは、今日の患者さんは30代ぐらいの女性が多いという事。
一概には言えないけど、
明らかに他の曜日より多いと見受けられる。

やっぱりみんな若くて男前の先生とお喋りしたいのね。
そりゃ院長先生なんて70代のおじいちゃんだもんね。
心の病が晴れるのなら、
男前を導入するのも病院の手だな。

来週もたくさんの患者さんが来るのかと思うと、
水曜が楽しみになりました。
(不謹慎でごめん)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

いい歳してお勉強 | コメント:3 | トラックバック:0 |

勝利のポーズ!

月曜に新しく始まったヤッターマンのリメイクをやっと見た。

アニメソング好きの私としては
山本正之の歌声ではない事にちょっとガッカリ。
まぁでも、リメイクってこんなもんか。

ちょっと期待はずれ感を持ったまんま
ストーリーを見る。

結果的には、私は良かったな♪
ドロンジョ、ボヤッキー、トンズラの声優がそのままなのはかなり合格!
あの掛け合いが最高に楽しかったな。
何よりも感動(?)したのは
ヤッターワン出動のシーン。
サイレンを回してベルを鳴らし、
旗を立てる姿を見たとき、
思わず潤んでしまいました。
ガンちゃんがヤッターマンに変身した後の姿も
妙にかっこいいし、
私って根っからのタイムボカンシリーズ好きだなーと実感。

来週も見ようっと o(^-^)o

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

いかりや長サン

歯医者さんで麻酔を打たれた。

この麻酔がなかなか効き目が長くて、
結局3時間に及んでなかなか痺れが抜けなかった。

その間、私は長サンになっていた。
ただし、見た目では分からない。
私だけがそうなってるような気がするんだな。
下唇が片方だけぶり~んと腫れて垂れているような感覚。
うがいをしても水は唇の隙間から飛び出すし
時間をおいて食事をしても
気付かずに口の中を噛んでたりする。
危険だ。
ダメだこりゃ!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:4 | トラックバック:0 |

今日もデート

さすがに疲れていたのか、
今日はお昼まで眠る。

なので、お昼ご飯を食べた後の出発は15:00ぐらいになりました。
でも、ダーリンが靴が欲しいというので、
泉佐野までぶっ飛ばす。

あまり時間はなかったけど、
プレミアムアウトレットをウロウロ。
結果的にはいいのは見つからなかったけど、
昨日に引き続き久々おデート気分でした。

今思えば、
あー・・・あのスカート買えば良かったなーとか思ってしまうけど、
きっと縁がなかったのね。
今度行っても有れば買おう。

かつての「りんくうパパラ」の大観覧車が
「りんくうプレジャータウンSEACLE」の目玉?としてまた動き始めたようで、
夜は点灯されて真冬の空を彩っていました。
うん。
なかなか綺麗だったぞ。(乗ってはいません)

晩ご飯に間に合うように、
帰りもとばして帰ったのでありました。
りんくう

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |

久々デート?

最近ないがしろ(?)にしていたダーリンと
久々にロングドライブ行ってきました。

「今まで行った事無いトコまで足を伸ばして行こう!」
が、白浜まで伸びました。(;^^)ヘ..
私の人生において2度目、8年ぶり?の白浜です。

といっても、最初から目指して行ったわけではないので
到着したのは午後4:30ぐらい。

今日は風がキツくて久しぶりに気温が下がった事もあり
めっちゃ寒い!!!

それでも折角だからと、まずは三段壁へ。
海が荒れてます。
岩壁の向こうは直下で海というのが
なかなか恐かったです。
三段壁

んで、まだ行ける!と千畳敷へ。
ここでは寒さで頭がおかしくなり始めて
かなりテンション上がってます。
千畳敷

お土産屋さんとか寄ってたら日が暮れてきました。
キレー♪
千畳敷 夕日

円月島を見る事はなく、
家路へと急ぐ。
やはり白浜、冬とはいえ連休の観光地のため
バイパスまではメチャ混みでした。
しかし、バイパスに乗って高速に乗った途端、
和歌山までほんの1時間ちょい。
あっという間に帰って来れました。
白浜も近くなったもんだなー。

夜はダーリンと二人でディナー(?)。
せっかくなので、海南にある男前のお兄さんの居る洋食屋さんへ。
接客はほとんど別のオジサンがしてくれたけど、
厨房に居たお兄さんはやっぱり男前だったなー。
よしよし。
男前発見器の私としては、ここは外せないぞ!
早速、講座の友人に男前情報をメールしておいた。

この洋食屋、
表から見たらちょっとこましなカフェっぽいけど、
中もなかなかコジャレてる。
メニューはエビフライやらオムライスやらカレーやら
そういう物しかないけど、
なかなか安価でボリューム満点。
味は格段美味しいわけでもないけど、
あのボリュームと男前なら、私は許す。

今日は1日楽しかったな。

あ。そういえば、
今朝は朝から成人式を迎える友達のメイクを施したのだった。
普段化粧をしない子だったので、
その濃さにちょっと驚いてたけど、
着物を着るのだから私的にはあんなもんだと思う。
(後は本人次第)
まあ、そもそも前撮りの段階で
美容師であるお祖母ちゃんにしてもらった化粧が気に入らないという事だったので、
それよりはマシなはず。
オッケーでしょう。←自己満足

こうやって、たまには早起きして、
ダーリンとデートするのは楽しいな。
明日はゆっくり寝るだろうけど、
たまには早起きもしてみよう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゴーゴーDrive | コメント:3 | トラックバック:0 |

また機嫌が悪い?

正月に発作が起きたのに、
なんかここ最近ダーリンの機嫌が悪い。

いつもなら発作が起きる前に数日間機嫌が悪くなり、
発作が出た後は比較的穏やかになる傾向だったんだけど。(・_・?)

今回は当り(?)が悪かったのかしら。
やたら突っかかってくるなー(`ヘ´) プンプン。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

高次脳戦記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

に・・・にきびが!

やはり気疲れのせいか、
顔の色んなところにニキビ(吹き出物といわれる)が!(゜◇゜)ガーン

中でも額のニキビが一番痛くて、
さっきついつい白いのんを出してしまった。

今日はレセコンと言われる医療用のソフトが入ったパソコンを触らせてもらい、
やっと少しずつお手伝いができるようになってきたな。

でも、やはり精神科。
パッと見普通の人でも
鬱病や統合失調症を抱えている患者さんが多く、
心の病を抱えている人って本当にいっぱい居るんだなーって思った。

それを業務を教えてくれている事務員さんに言うと
「先生が言うには、誰もが鬱は持ってるんだって」って教えてくれた。
それを自分では鬱だと分からずに解消できる人もいれば
自分では処理しきれなくなって通院する人もいる。
だから、誰が鬱になってもおかしくないんだよ、本当は。
そう教えられて、その事務員さんも
別に何かに悩んでいたわけではないけど、
何となく気楽になれたらしいです。

まぁ、私も知らず知らずのうちにストレスを抱えているかもしれないので、
(なんたってニキビが出来るぐらいだし)
ちょっとは羽を伸ばそうと思ったりなんかして。
色んな意味で勉強になるなー、職業訓練ってのは。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |

やれやれ

やっと実習先が決まりましたぁ♪

ちょっと遠くなっちゃったけど、
面談してくれた事務次官の人も事務の主任の人も
とても親切で色々教えてくれそう。
真面目そうだけど、
見た目ほど怖くなさそうかな?(←希望的観察)

まぁ、急に行って急にお願いしてるので、
明日は除け者かもしれないけど
それは一週間も続かないでしょう。

とにかく明日はいつもより早く出発なので、
今日は早く寝ようっと♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:4 | トラックバック:0 |

久々の労働

今日は本来ならば実習先へ挨拶に行くはずだったけど、
想像通り、受け入れ先の病院とアポが取れず(忙しくて)
また先に延びました。

とはいえ、もう授業はないので、
妊娠中の友人と一緒に学校の事務所に残ってお手伝い。
久々にコピーなんか刷ったりして
OL気分を思い出しました。

午前中は特にたいした仕事もせず終了。
午後もちょっとした仕事だけして
それでも仕事がないので、早めに切りあげる事に。

でも、ここが運命の分かれ道でした。
友人は体調の事もあるのでそのまま学校を去ったのですが、
私はダーリンを迎えに行こうと思って少し学校で暇をつぶす事に。
ものの15分ほどマニュアル本などを読んでいるうちに
学校の代表(ムーディ似・42歳)が帰社。

せっかくだからと、郵便局までお使いを頼まれました。
これが意外と手こずり、
結局ダーリンを迎えに行く時間にはとうてい間に合わず、
お義父さんにバトンタッチ。
その後、色んな電話に出たり
郵便局や銀行を回って色んな手続きの仕方を聞いたりで、
結局、いつもより帰るのが20分ほど遅くなってしまいました。
友人が帰ってからの2時間。
本来この事務所で研修すべき人が居ないにも関わらず
一番働いた2時間でした。

そして、明日も実習先の面談待ちの私。
また学校へ出勤です。
言霊だねー(;^^)ヘ..


ところが、夜9時ぐらいに学校の先生から連絡が入り
実習先の病院を変更したいと言われました。
なんでも、学校側と病院側の意見が上手く噛み合っていなくて、
病院側の言う事が、コロコロ変わっているらしい。

自分の生徒をそんなところに送り出す事に不安を感じた先生は、
急きょ、別の病院を手配してくれたというわけです。
明日はその病院へ挨拶に伺う事になりました。

やれやれ。
やっと私も本当の研修が始まりそうです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

いい歳してお勉強 | コメント:2 | トラックバック:0 |

OLは過酷だ

今日になるか明日になるか分からない実習先との面談のために
超久し振りにスーツを着て講座へ向かった。

こんな日に限って朝から雨で、
気温が低い。

嫌いなストッキングにパンプスといういでたちだったため、
今日は一日中足下が冷えて寒かった。(+_+)
世間のOLさんは、防寒対策を日々頑張っているのだな。

しかし、面談は明日へ持ち越し。
明日もこの寒い格好で講座へ行く事になりました。

明日からはみんなバラバラになって実習先で絞られるのかー。
今日の帰り際は、何度も何度も手を振り合って、
なんだか寂しかったなー。
まぁ、私と、明日面談予定の僅かな人たちは
明日も会えるのだけどさ。

次はどんな出会いが待っているのか。
医療事務の講座と同様、
いい人たちと巡り会えますように。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

久々ハードやった(;^^)ヘ..

今年初、友人に会うための帰省のスタートです。
今回は初日(?)からハードでした。

朝は和歌山の自宅を11:30に出発し、
13:00に難波でまず一人目の友人のランチ。

その後、久々のミナミなので、
一人、洋服のショッピング。
(ってか、次の友人と会うまでの時間潰しも兼ねて)
朝出るとき、寒いといけないと思って、
モコモコのロングコートにマフラーに手袋・ババシャツまで着てきたのに、
人混みを重い荷物を持って歩いてたら暑い暑い。(゜◇゜)ガーン

一人汗をかきながら、可愛いスカートを見つけたので
試着室へ。
当然そのとき、一枚長袖を脱ぎました。
それでもまだ暑い!
コートの下は半袖になったけど、
額や首に異常に汗をかいていたので、
夏場の私のように、首の後ろにハンドタオルを挟みながら
また人混みを抜けていきました。
(いや、これ、ほんとに涼しいんだって!)

その後友人と合流。
真っ先にコートを脱ぎ、マフラーを外し、
窓を開けながらドライブ。

そしてわがままを言って、
別の友人の修理したノートパソコンを
そのまま届けに寄ってもらい、
(これが重かった!)
その流れ(?)で神戸方面へ。
ここでラッキー。
夜中に会う更に別の友人は神戸だったので、
行く手間が省けた。(^-^)v

んで、モザイクを少し散策し、
晩ご飯。

会える友達は会えるときにとことん会う。
結婚してもそのスタイルは変えたくないので、
その後、神戸のインターネットカフェに潜伏。
3番目に会う友人の仕事が終わるのを待つ。

インターネットカフェではジョジョを読みふけり、
仕事が終わった連絡が入ったので
いざ出陣。

その後、朝まで開いてるファミレスでお喋りを繰り返し、
朝、実家へ戻る。

昼前にはゴソゴソと起き始め、
4番目の友人の元へ。
一通り予定を済ませたので、
夕方には和歌山へ帰ってきました。

友達に会うのは私のストレス解消でもあるし、
友達はいつまでも大事にしたいからなー。
さすがに疲れたのか、
帰りの南海では熟睡。
気が付いたら和歌山市駅に着いていました。

正月休みの最後、
なかなかハードなスケジュールだったなー。
まだまだやりたいこともあったけど
また次回に繰り越しだな。

あぁ、でも試験前日の夜に高野山に行った日よりは
マシだったかも?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |

また歯が取れた!

新年早々、歯医者さんへ。

今回は前回取れた歯のついでに他を見てもらったら、
どうも虫歯になりかけの物があるということで、
今日から治療に入りました。

と言っても、
今日は歯や歯茎の健康具合のチェックがほとんどで、
治療らしい治療は次回に繰り越し。

男前の先生に会えるので
ちょっとウキウキ?して行ったものの、
今日の先生は眉毛がちょっとボサボサで
男前度がダウンしてました。
ま、そんなもんさ。

それでも、きっときちんとすれば
そこそこ男前であろう風貌は残していたので、
お楽しみ?はまた次回に持ち越しとなった。

今回は、歯の表面の歯垢はきちんと取れているけど、
歯と歯の間の歯垢がやはり取り切れていないと言うことで
フロスを使いましょうと言うことになった。

通常市販されているフロスを過去に使ったことがあるけど、
なんか使いにくかったことを告げると
歯科医やロフトなど特殊な場所でしか売られていないフロスを教えてもらい
それを使ってみることにした。
どう違うかというと、
糸ノコのような形ではなく
熊手のような形をしたフロスなので、
奥歯と奥歯の間も取りやすいというやつです。

こんなん↓
フロス

早速購入し、晩ご飯の後に先生の言うとおり
歯と歯の間を糸で綺麗にしてみた。
左上が終了。
右上も終了。
左下の歯間を綺麗にし終え、
フロスを外そうと上へ引っ張ったときのこと。

カン!という音とともに
また歯のかぶせ物が取れてしまった。
前回は左上だったけど、今度は左下。

自分でも日々疑問なのだけど、
こんなに毎日一生懸命歯を磨いてるのに
なんでこんなにも虫歯になるのか不思議なぐらい
虫歯の治療跡が多い。
そのうちの一つがまた取れたのだ。

「センセイ・・・」

ちょっと男前の先生を恨んだ。

聞いてたよ。確かに聞いてた。
治療跡のかぶせ物が
歯が溶けることによって浮いてきてるって事。
でも、これって無いわぁ。

せっかく少しでも虫歯にならないように努力してるのに
その意欲をそぐような、これはないでしょう・・・。

綺麗な歯と無縁な私。
科学の進歩が早く追いつくことを祈る。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

本年初帰省

新年の挨拶を兼ねて、
ダーリンと帰省しました。

さすがにまだ高速も空いてて、
あっという間に大阪に到着。

家に着いて私はのびのび。
両親と下らない話をしている間に夕方になってました。

夜は少し早めに焼肉。
昨日はしゃぶしゃぶだったので、
この正月、確実にデブってるはず。

でも、さすがにあれだけ食べたら、
出るわ出るわ、う○こちゃん。
普段から快便な私ですが、
昨日から今日にかけて、
相当トイレットペーパーを使わせて頂きました。

そして、今日も忘れずに腹筋10回やっておきました。
さすがに初日のように死ぬ思いはしなかったものの、
まだちょっとしんどいな。
早く第二段階(?なにそれ?)に入りたいわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:3 | トラックバック:0 |

赤面!

今日は、ダーリンの妹とその家族(甥と姪と旦那さん)がお家に来て、
新年会を開きました。

久々に梅酒を一杯飲んで、
気分良く歓談していたその時、
甥っ子のかーくん(7歳)がどんどんテンションが上がってきて
まだまだ甘えん坊なので
ママのおっぱいを吸い始めました。(格好だけ)

以前にばあちゃん(お義母さん)のおっぱいも吸っていたらしいですが、
最近は、「ばあちゃんのおっぱいはお便所のにおいがする」
と言って、吸いに来なくなったそうです。(-"-)

しかし、今日は違います。
みんなに注目されて機嫌良くなったかーくんは
みんなのおっぱいを吸い始めました。
(何度も言いますが、格好だけ)

まずは定番のママのおっぱい。
その次はパパのおっぱい。
次はばぁばのおっぱい。
じぃじのおっぱい。
それからダーリンのおっぱい。
そして、次は私となったとき、
「若者は緊張するなー。ドキドキするわ」
と、何ともオヤジくさいコメント。

思わずみんな大爆笑。
私もおかしくておかしくて、
別に恥ずかしいことではないのに
顔がやたらと赤くなって
かーくんのお姉ちゃん(10歳)に
「けいおねぇ、顔赤いー」とからかわれるほどでした。
お酒も入ってるし、久し振りのピンクネタだったので
顔が火照って火照って。

いやあぁ~、ン年ぶりに赤面しました。

今日は特に、お酒も飲んだけど、
最近やたらと頭が痛い。
もしかしてお酒のせいかしら?
そんなに飲んでるつもりはないけど
一度休肝日を作ってみようかな。
ホント、ガンガンする・・・。
風邪かなー?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

のっけから きたか

寝正月を過ごしていた今日2日。
とうとうやってきました。
ダーリンの発作。

以前ほど機嫌が悪くなるとかがなかったので、
こっちも軽くタカをくくっていたのが甘かった。

お正月だからと、夜遅くまで起き、
朝(?昼)は遅くまで寝て・・・ってしてたら
たぶんお薬の効き目が上手く合わなかったんだろうなー
今日の昼過ぎに発作が起こってしまいました。

遅くまで起きてたからと思って、私も起こさなかったのだけど、
昼過ぎても起きてこないから
このビデオを見終わったら起こそうと思っていた矢先、
隣の部屋から聞き覚えのある嫌な声が聞こえてきました。

「しまった!」
発作が起きてからは為す術もないので
ただ横で治まるのをそっと見守るだけ。
今回の発作はベッドの中だったので
特に何か対処もなく、
ただ顔を横に向けてあげるだけ。
それも、寝ころんで布団の中に入って
テレビを見ていたみたいだったので、
必然的に横向いてたし。

一応お薬を常用しているので
発作自体は1~2分で落ち着きました。
やっぱり発作が出ると疲れるのか、今は少し眠っています。

薬のことはこちらが管理しないといけないのに
自立をさせようさせようと思いすぎて
本人任せになってるのも
原因の一つかなーって思うけど、
いつまでも管理管理でも
本人も嫌だろうし、私も嫌だし。

まぁ、気楽に行くか。
今年も発作はあるということだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

高次脳戦記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
