瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

久々に

医療事務の勉強をしていた頃の友人と
ランチをする。

友人は生まれたての赤ちゃんを連れてきていたし、
私も仕事があるので
長居は出来なかったけど、
久々に会って話すと面白いなー。

3人の子持ちである彼女は、
今すぐにでも仕事がしたいとのこと。

ずっと仕事をしてる私にとっては羨ましい話だけど、
ずっと家にいることは苦痛らしい。
まぁ確かにそうだろうな。
家に居るからといって
自分の好きなことが出来るわけではないし、
自由気ままな旦那さんもいるから
子供を4人抱えているようなもんらしいし。

もう少し早く3人目が生まれていたら
湯浅の仕事、お譲りしたのに。

明日からは橋本。
明日は初日なので準備などもあり、
朝の7:30に会社に集合です。
ねむぅ!
正社員初日は、恐ろしく早い出勤となりました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:7 | トラックバック:0 |

踊れるって素晴らしい

やっと(?)ベリーダンスで
お友達らしい人が出来たので、
今日は、習っている先生の主催する発表会があったので
一緒に見に行ってきました。

艶やかな衣装に身を包み、
ゴージャスに踊る姿は
「いつか私達もああなれるんだー」という希望につながり、
見に行って良かったなーって思いました。

会場の中は撮影禁止だったので
最後、外でみんなが思い思いに撮影していた雰囲気を
横からパチリ。
なかなかセクシーでよろしおすな~。

ベリー

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:4 | トラックバック:0 |

ゴルゴル

小雨だし、
朝起きたのも遅かったし
夕方からドライブに行くのもなんなんで、
ダーリンの希望でゴルフの打ちっ放しに行ってきました。

ついうっかり私はサンダルで行ってしまったのだけど、
それでも今日はそこそこ打てたような気がする。

頭では理論は分かってるつもりだから
その通りにやってるつもりなんだけど、
なかなか上手いこと当たらない。

けど、上手く当たった暁には
結構綺麗にまっすぐ飛んでいくよ。

いつも11番しか持って行ってなかったのだけど、
今日は7番も持って行って
一生懸命ブンブン振りまくってました。
100yrdぐらいは飛んだかなー。
それが妥当かヘボイかは不明。
まぁまぁだと自分では思っています。

今日は今から急いで「花衣夢衣」を見ないといけない。
もう、ビデオのHDD残量が5時間を切ってしまった。(゜◇゜)ガーン

せめて30時間以上は空けておかないと、
「松本潤」とか「南野陽子」とか入れてある
キーワード検索をして自動で録画する機能が
死んでしまうのだ。

コアリズムが私を呼んでいるのに
なかなか出来ない。
あぁ、夏はもうすぐなのに、
私のバカ。

あ!もうすぐ「24」も始まるって友達が言ってた!
やばいよ~~~~~~!!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

気合いだ~

しつこいと思われてるだろうけど、
今月に入って何度も代表に
「来月からの給料を決めて」と詰め寄っていたので
今日やっとその金額やら条件やらを提示しくれました。

金額としては、大阪にいた頃よりは落ちるけど、
和歌山としてはまぁ妥当な金額なのかも。
土日祝休みだし。

一応口では、
「本当は君にはもっと高い給料を出すべきやとは思っているけど、
まだ新入社員に対してその金額を出すという前例がないのと
今現在居てる社員の給料より多くの金額を出すというのは、
正直、まだ私としても決断しにくい部分です。
ただ、次の4月、もしくはその次の4月には
全社をあげての給与改定を行いたいと思っているので
そのタイミングでしかるべき給与まで持って行きたいとは思っています。」
と、代表独特の喋りと説得で
まだおまえにはその金額はやれんと
念押しされました。
まぁ、社会ってこんなもんだと思ってるから、
噛みつきもしなかったけど・・・。

そんな金額やら就業時間云々より、
代表は、私と話し合いたい内容が有るみたいで、
今やってる湯浅やら橋本やらに行く仕事ではなく
ちゃんとした会計をやらせたいみたい。
(それは大いに期待されてるようだ。
なら給与で反映して欲しいような・・・。)

それは私としても万々歳な話なのだけど、
今までド素人から3ヶ月ほど会計をやってきた課長の努力や、
私を引っ張ってきてくれたエル先生の本心と相反するため、
今まで二の足を踏んできたトコも有るみたい。

代表的には今すぐ(7月から)でも
会計部門をやらせたいみたいなのだけど、
エル先生が「ド素人の課長には、半年は猶予を与えてあげて欲しい」と
食い下がってるようで
代表も後1ヶ月は様子を見てみるとのこと。
それでも課長に成長が見られなければ
会計部門交代が行われる予定らしい。

とはいえ、いつも思いつきでしゃべる代表なので、
実際はなかなか交代しないような気がする。

それでも、事務仕事好きの私としては、
願ってもないチャンス(ってほどでも無いけど)!
小さな部門の経理は頼むとエル先生に言われていたけど、
全社の経理を任せて貰えたら
小さい会社とはいえ、
自分もまたスキルアップになるかしら。

とかなんとかしてる間に
結局定時を1時間も過ぎているあたり。
やっぱり侮れないヤツ。

今日は職場のみんなと焼き肉を食べに行く約束。
どうせみんな遅くまで仕事してるからいいけどさ。
一回帰って色々やりたいことがあるんだよ。

焼き肉大会は盛大に盛り上がり
お腹が苦しい・・・
あぁ、コアリズム・・・。

んで、その焼き肉屋、
実は前職の部長さんが現在経営しているコンビニのお隣だった。
・・・ので、食べ終わった後、
早速ご挨拶に行ってみる。

今の会社に入る前に
色々相談したし、
これからも色々相談したいし。
何度か昼間に訪ねてみたけど
未だに夜勤をされてるようで、
なかなか会えずにいたけど、
今日はやっと会うことが出来ました。

お陰様でお仕事は順調(?)にいってると言う報告と
ちょっと雑談。
焼き肉の帰り(車一台で来ていた)だったので
同僚から招集がかかり
お話は5分ほどで終了。

それでも元気そうな姿を見れたのと、
近況報告を出来て
私的には満足。
これからも宜しくお願いします。

家に帰ってお風呂に入ったらば
既に夜中の1時を回っていた。
またサッサと寝ないと
ダーリンが倒れる可能性が高くなるからな。

今日はコアリズムをせずに(まだきちんと見てもないけど)
早く寝ころんで金田一を読まねば。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サクサクお仕事 | コメント:3 | トラックバック:0 |

続編

よくよく考えたら、
昨日は和歌山に引っ越してきて、ちょうど一年経った日だった。
ブログに書こうと思っていて、
すっかり忘れていたわ。(;^^)ヘ..

しかも、ブログを更新した後に
またダーリンが発作を起こしたからさあ大変。
同じ日に2回発作が起きたことはないので、
ある意味記念すべき引っ越し記念日となりました。

ので、今日も、昨日の発作の続きの備忘記録になります。
人様にはどうでもいい内容です。
あ。いつもか。
さすがに昨日は疲れたのと眠かった?ので
続編のブログ更新をせずに寝ちゃいました。

昨日発作が出たのが夕食後の19:45ぐらい。
その後落ち着いて嫌がる薬を飲んだのが
22:00前ぐらい。
その後なかなか入ろうとしないお風呂に入ったのが
午前0:00ぐらい。
「明日も早いのに勘弁してくれよー」と思いながら
一緒にお風呂に入る。

ダーリンと交代交代で
湯船に浸かったり体を洗ったりするのだけど、
ダーリンが全ての行程を終えて、
湯船に浸かっているときの出来事。
私は体を洗っている。

0:25頃。
のぼせたらいけないので「もう上がる?」と声をかける。
何か考えてるのか返事がない。
「もう上がる?」
こっちを見るけど返事がない。
おかしいなと思いながら、
「しんどいの?」と聞くけどやはり無反応。

いつも発作が起きた後は
少しの間起きることがないという
何の根拠もない慣れから、
甘く見ていた。
まさかとは思うけど・・・と、深呼吸を促す。

息はしてるけど、深呼吸をしている様子はない。
「スー・・・ハー・・・スー・・・ハー・・・ ちゃんと息して!」
口はつむったまま。

まさか発作の起きた日にもう一回起きるなんて!

湯船に浸かってるダーリンの足を伸ばせる範囲で伸ばし、
怪我をしないように準備。
発作が起きて栓の上に体が乗ったら
お湯を抜きたくなったときに抜けないと困るから
この際、万が一発作が起きなくても仕方ない。
お湯を抜くことにして栓を外す。

と、同時ぐらいにダーリンの首が右にひきつれ始めた。
口も目もどんどん右にひきつれる。
夕食後に起こった発作より大きいのか、
顔の形が変わるほどひきつれていた。
手も足も大きく振れ、
体がどんどん下に沈んでいく。
先に抜いていたお湯が
どんどん少なくなっているとはいえ、
体は激しく揺れているし、どんどん下に下がっていくしで
水面と口元がどんどん近づいてきた。
慌ててあごを上に向けるけど、
体が下がるスピードとお湯が減るスピードが
どんどん逆転してきて、
入浴中の発作が要注意と言われていたのを改めて実感する。
口元が水面下にならないように
体を起こそうとするけど
発作が起こっている間は、ダーリンの方が力が強すぎて
首を上に向けるのが精一杯。
とにかく水を飲まないように、発作が治まるのを祈る。
その間、1分半ぐらい。
ようやく痙攣が治まってきた。

水を飲む心配が無くなったのと、
痙攣が少し治まったので、
その間に急いで服を着て、お義母さんを呼びに行く。
ダーリンは今度は左の方へ向き直って
左手をグニャグニャと動かしていた。

お義母さんも浴室へやってきて
ダーリンが立てるようになるのを見計らって、
二人で台所まで連れて行く。
まだしっかり立てないのもあって、
かなりの重労働。

これ、お義父さんとお義母さんが居なくなったら、
私一人で出来るかなー・・・。
これからどんどん年も取るし
やっぱり早めに子供を産んで(出来れば男)
手を貸して貰った方がいいのでは・・・とか考えながら運んでいた。

夕食後の発作後にはあえて飲ませなかった
発作止めのきつめのお薬を飲ませる。
やっぱり発作が起こった後は
素人目に軽くても、
ちゃんと飲まさないといけないんだなーと痛感。

その後フラフラのダーリンをお義母さんと抱えながら、
寝室まで連れて行き、ベッドに寝させる。
さすがに疲れたのかすぐに眠っていた。

私もお義母さんも汗だく・・・。
私はもう一度風呂に入るからいいけど、
お義母さんは寝かけていただけに
ごめんなさいという感じだな。

そんな私も風呂から上がって、
お肌を整えてすぐに寝りゃーいいものを、
ちょっとやっぱり神経高ぶってるのかな。
また金田一耕助とか読んでたものだから、
あっという間に夜中の3時になっていました。
眠いわ。

その後分かった事実。
どうやら最近ダーリンは薬を飛ばしていた日があったみたいだな。
今日、作業所に行くのに迎えに来てくれた妹さんにそう話したらしい。
普段は温厚な妹さんも、さすがに強い口調でダーリンを叱ったらしい。
「みんなに迷惑をかけるんだから、
決められた薬はちゃんと飲まなあかんで!」と。
私やお義父さんお義母さんには怒られ慣れているけど
妹さんに怒られることはそう無いダーリン。
少しは反省してくれたかな?

でも、たとえ相手を怒らせてもあっけらかんとしているのが
高次脳機能障害の困ったところ。
今日からはしっかりお薬飲んでください。

しかし、やはりお風呂は一人では入れられないな。
家の湯船の中なら、
狭いし顔が水の中に浸かることは無いかなんて
簡単に思っていたけど、
普通に座っている状態とは違うもんね。
予想外でした。
これからは、ホントお風呂に入ってるときでもちゃんと
見ておいてあげないとな。
まだまだてんかんというものに対して、
甘いな私は。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

高次脳戦記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

止まらなかったなー

前回深呼吸してちょっときつめのお薬飲んだら
発作らしきものが治まったダーリンでしたが、
今回はダメだったー・・・。
まぁ、私も家だからと気を抜いてたからなんだけど。

夕食が終わる頃
ダーリンが「気持ち悪い」と言いだした。
どこが気持ち悪いのか聞くと、
頭が気持ち悪いという。

今までのパターンでは
本人的にも前触れはあまり無く、
急に無口になったなーと思ったら
発作が始まりだしたんだけど、
前回から、
薬を一つ変えたからか、少しずつ回復してるからか
本人が前兆を認識できるようになってきたように思う。

とにかく深呼吸をさせ落ち着くのを待つ。
その時すぐにでもベッドに横にさせれば良かったのだけど、
前回は深呼吸したら落ち着いたので
とりあえず私自身の食事を済まそうと
一生懸命食事をかきこんでいた。

一時的に落ち着いたように見えたけど
やっぱり症状は治まっていなかったようで
無口になり始め、首が少し右に向いていた。
(最初は私が右に座ってるからかと思ったけど)

声をかけても深呼吸をするように言ってももう遅かった。
急いでお義母さんを呼び、
とりあえず周囲の椅子とかをよけて
発作に備える。

ほどなくダーリンは発作が始まり
口も首も右にひきつれる。
いつもはもっと目もひきつれる感じがあるのだけど、
今日は少しマシだったのかな?
もしかしたら新薬が効いてるのかしら。

右手も激しく揺れ始め
結局いつもの全身発作へ。
足も揺れていたけど、
いつもよりましな気もする。

発作タイム約1分半。
その後しばらくの間、無反応。
ぐったりとしてこちらの問いかけにも応えない。

30分ほどして少し意識が戻ってきたので
ベッドまで歩かして、寝かす。
その後10分ほど眠った後、
目を開けてぼーっとしていたので声をかけると
やっとこちらの言葉を理解し始めたみたい。

それから後は
いつものようにビデオのセットをしたり、
メールのチェックをしたりしてたなー。
ただ相変わらず、お薬を飲むのを嫌がってたけど・・・。

まぁ今回も大事にならなくて良かった。
昼に友人から急に呼び出しを喰らいそうになったけど、
断っておいて良かった。
だって夜中まで遊ぼうとか訳の分からないこと言うんだもん。
平日だっちゅーの!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

高次脳戦記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

とうとう

10回コースだったベリーダンスのレッスンも今日が最後。
最後は先生も飛ばし気味にフリを教えてくれました。

といっても、私達の大半の人は継続を希望しているので
またフリの続きはするんだけどね。

来週は体験レッスンDAYらしくてお休み。
再来週からまたレッスン再開です。

最後になって、クラスの一人が
「今度みんなで食事行きませんか?」と言い出した。

なるほど、確かに毎週レッスンで顔は合わしているけども、
名前とか未だにうろ覚えだもんな。
そろそろ、もう一歩踏み出して仲良くなってもいいかもしれない。

再来週以降は、来週体験レッスンを受けた生徒さんが
新たに参加してくるだろうから
第一期(?ちょっと違うけど?)で色々話するのもいいかもしれない。
(だからって、新しい人を仲間はずれにするとかそういうんではないよ)

またベリーダンスのレッスンが楽しくなるかな?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |

ウィークデイは眠い

眠いのは橋本やら湯浅やらに
飛ばされているせいだけではない。

最近毎夜のってきたので
金田一耕助を読み耽っているからです。

今は「悪魔が来たりて笛を吹く」の中盤に差し掛かった頃。

それにHDDビデオレコーダーを放置しすぎていて
とうとうHDDがパンパンになってきた。
とにかく早く見て消していかないと、
本当に撮りたい番組があるとき
撮れなくなってしまう。
なので今必死になって
「花衣夢衣」も見ている。

そんなこんなで、友人のブログもゆっくり読めず
睡眠も十分に取れず、
毎日眠い日を送っているわけです。

そう。自分のせいだからどうしようもない。
今日も眠い目をこすって
花衣夢衣と悪魔が来たりて笛を吹くを
前に進めなければならない。

何故に私はこんなに必死になる必要があるのか?????

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:4 | トラックバック:0 |

やっとなおした

梅雨とはいえ、わりとさらっとした日が続いていて
まだまだ家の中が冬仕様だったので
やっと電気カーペットをなおして
扇風機と夏布団を出しました。

いやー、涼しいなー。
部屋も少しだけとはいえ掃除できたし、
気分がいいね。

午後はダーリンを連れて
来月から通うことになるであろう橋本の施設までドライブ。
普通にドライブしてみると
結構な距離有るなーと改めて実感。
これから暑い日が続くというのに、
夏の日中のドライブはきついぜよ。

今年は100均で黒の長手袋を買いまして、
紫外線対策も少し強化。
次なる敵は汗疹かな。

晩ご飯を食べたあと、
いい加減友人から貰ったコアリズムを見てみることにした。
万が一にも、家のDVD機で見れなかったら
悲しいしね。
とりあえず、DVD機はテレビの録画をしてるので
パソコンで確認。
うん。ちゃんと動いてますo(^-^)o
よかったー。
ありがとね。

少し見ながら踊ってみたけど、
これはなかなか効きそうだ(^0^)
しかも、やっぱり腰を使うだけあって
ベリーダンスと似てるトコもあるし、
ハードな踊りは欲目で見て
米米の踊りにも似て無くもない。
だから、その気になればきっと出来るはず。

なぜ今日その気にならないのか。
それは、テレビは録画中だし、
パソコンはnanoくんのための録音中なので
DVDの再生の動きが超鈍い。
パソコンを買い換えれば
きっとサクサク動くんだろうけど、
今欲しい物リストが多すぎて
なかなか踏み切れない・・・。

今欲しい物リスト
・新しいパソコン(自作でもいい)
・新しいナビ
・忘れかけられているナノケア
・いい腕時計

相変わらず機械物ばかり。
もちろん、引き締まったお腹も欲しいです。

今日は久々に少し時間も出来たので、
今から溜まった友人のブログを見よう。
みんな、日々ドラマが起こってますなー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:5 | トラックバック:0 |

男前よ、さようなら

何かと歯医者さんから縁の切れない私ですが、
長らくの通院がとうとう今日で終わりを告げました。

100%好みというわけではないけど、
院長先生である男前の先生とも
しばしのお別れです。

すぐ虫歯になるからって、
また会うのは嫌だけど、
半年後にまた検診に行くときまでのお別れ。

良くしてもらった歯科衛生士のお姉さんともお別れ。
嬉しい反面少し寂しかったです。

これからもハイパーに歯磨きして
半年後も褒められるように頑張るぞ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:3 | トラックバック:0 |

ねむねむ・・・

毎日眠い・・・。
にもかかわらず必死になって夜に金田一を読む私。
でも、相変わらずページは進んでません。
(いつか、初めのページから読み直す日がやってくると思う。)

今日は雨だと思っていたのに
思っていた以上に晴れていて、
橋本への行き帰りの車の中が
意外に暑かった。

暑いならエアコンをかければいいのに、
エアコンをかけたら体調崩す気がして
異常なまでに我慢する私。
あづい~

多分、それが余計に体を疲れさせてる気もする。
適度にエアコンをかけて
快適に仕事すればいいものを、
少々暑かろうが耐える。

だってまだ梅雨なのにさ、
真夏になったらどうなるのさ。
そう思うとまだエアコンは封印したくなる。

会社では今日はさすがにエアコンをかけていたみたい。
きっと課長が早めに出勤してきたからだと思う。
課長は暑がりだからね。

「課長が今日のエアコン、きき悪くない?」
と言うセリフも
私からしたら「そぉ?」程度。
なんたって、もっと暑い車内で日々鍛えてるからね。
こういうときは便利。

しかし、私と夏場に同行する人は
もしかしたら暑さを我慢する羽目になるかもしれません。
いや、別に、暑いと言われればエアコンぐらいは付けるよ。
自発的には付けないだけさ。

そうこうしているうちに
またおねむがやってきた。
今日こそはと思っていたのに
今日もコアリズムはおあずけになりそう。
うぅ、彩姉さん・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:3 | トラックバック:0 |

ぐったり疲れた・・・

今日の事務所は空っぽ。
一人の留守番を残して、
他はみんな、お出掛けしてしまった。
もちろん私もお出掛け組。
朝から湯浅まで行ってました。

事務所に一人女性が残されてるのを知っていたので
用事が終わったらスタコラサッサと事務所へ戻る。
でも、早く戻ったのには他にも理由があったのです。
どうしても早く帰って調べたいことがあったのです。

それは、私やボウズ先生を震撼させる出来事。
今日、みんながお出掛けなのには訳があった。
みんなは7/1から始まる
官庁主導の講座の選考会なるものに
参加しなければならなかったのです。
今回7/1から始まる講座が3つ重なっていたため、
授業を受け持っている先生以外は、
全員借り出される始末になったのです。

・・・が、7/1に始まる講座はもう一つあったのです。
私とボウズ先生が大堀さんから引き継がれた(?)医療系の講座です。
当然引き継ぎらしい引き継ぎは受けていないから
そんな段取りなんてどこ吹く風。
湯浅の講座がスムーズに進んでいることに満足していた私は、
やや一安心して毎日を過ごしていた矢先の出来事でした。

「他の同じ日に始まる講座が今日選考会をしているのに、
医療系の講座が選考会無しなんてあり得ない。」

ボウズ先生の恐るべし言葉に
私達は凍り付く。

確かに。

段取りを聞いていないとはいえ、
それは内部の話であって、
外部の人からすれば全くもって関係のない話。

もしかして今日だったら・・・。

そう思いながら急いで事務所へ戻り、
官庁の講座の冊子を見てみる。

「選考会・・・・6/19」

セェーーーーーーーーーーーーーーーフッ!!!!

しかし、選考会の場所が
7/1から借りる施設になってる!!!!

ボウズ先生と相談しながら
大急ぎでその施設に連絡。
とりあえず机や椅子の用意を依頼して
万が一道に迷った人がいたら連絡してくるかもしれないから
その対応もお願いして
とりあえず明日の段取りには何とか間に合った。

しかし、こんなロープを渡るようなキワキワの仕事をしてたら、
いつかきっとこの会社は大きなミスを犯すんじゃないだろうかと
一応試用期間ながらに心配したわ。
ってか、試用期間の人間にここまでさせるなと言いたいね。
でもやってしまう自分が悲しい。

別に、いっそ官庁から契約を切られるほどの大失敗でもして
会社が困ればいいとも思う。
(試用期間だし。)
でもそれは内部のことであって、
講座を受けたいと思ってやって来た
生徒さんに対しては申し訳ないから、
せめてやれるだけのことはやろうって思う。

正直、私もボウズ先生も冷や汗はかいたけど、
「知らんかったもんは仕方ない。
責任問題を問われたときに困るのは
会社や上の人間や。」と、
最悪の事態の時には開き直ろうとお互いに言っていた。

今はまだ、大堀さんのやっていた仕事の延長で
業務を行っているから
「知らなかった」で済むかもしれない。(私やボウズ先生は)
でも今後、立ち上げや書類提出から関与する講座に関しては
そうは言っていられない。
この忙しい中で"うっかり"を出さないように
しっかり先を見越して計画を練らないと。

家に帰って、やれやれと明日の用意をしていると、
夜にボウズ先生から電話がかかってきて、
「明日の選考会は、施設で行わなくていいらしい。」
と連絡が入った。

なんですと?????

エル先生が言うには
和歌山で行う選考会は
あくまでも官庁管轄の場所で行われるということ。
しかし、私やボウズ先生にその知識や経験はないわけで、
二人でテンパっていたわけです。

だから昼過ぎにエル先生にも報告したのに、
そんな落ち着いた返事が今頃あるってどうよ。
まぁ、エル先生も出先だったから
確信はなかったのかもしれないけど、
それならそれで指示が欲しかったなー。

結局、また明日の朝、
施設の方に謝りの電話を入れないといけなくなってしまった。
他人様まで、こっちのバタバタに巻き込んでしまって
恥ずかしいやら申し訳ないやら。

最近は代表に振り回されることが少なくなったのに
エル先生の人員采配に限界を感じて
ちょっとイライラ気味の私。
もうちょっと先を見た計画は出来ないのかなー・・・。

そんなこんなで最近ちょっとお疲れ気味なのか、
いや、きっと朝が少し(だけだけど)早いからか
毎日夜はとても眠い。
日によってはブログを書いている最中に
居眠りをしてしまう日さえ有るぐらい眠い。

さらに、楽しみにしていた金田一耕助シリーズを
ほとんど読めずに眠ってしまっていることが、
ちょっとしたプチストレスだったりする。
(毎日同じページを戻っては読んでいる)

当然、今日もコアリズムを見れずに
(見ることが目的か???)
眠ってしまいそう。

うぅ・・・。 若いって素晴らしい・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サクサクお仕事 | コメント:6 | トラックバック:0 |

くびれるしかない!

今日はベリーダンスの日。
踊りにも気合いが入ります。

なぜなら、このブログに「コアリズムが欲しい」と書いたところ、
長年の友人が母の日に買ってあげたという
コアリズムを焼いてくれたからです。

まだ時間が無くて見れてはいないけど、
これで私は、また彩姉さんに一歩近づくはず。

ふふふ。
ありがとう。
コアリズム

おまけに田中宥久子の造願マッサージまで付けて、
なんて友達思いの友人なんでしょう。
これで今より太っていては申し訳ない。

でも、今日はもうお疲れ???なので
コアリズムはせずにおねんねします。
明日こそは・・・・。 ・・・・。 ・・・zzz。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |

超お得♪

前回、あっけなく剥がれてしまった
カルジェルにリベンジと言うことで、
2週間も経たないうちに
再度行ってきました。

友人も早々に剥がれてしまったらしく、
ネイルのお姉さん曰く、
「ネイルの先生に聞くと、
カルジェル(と言うメーカー)のジェル以外は
どこも不評らしい」とのこと。

前回使用した日本製のジェルは
「日本製」なので結構信用していたそうで、
ちょっとショックだったそうです。

早いうちに私達がジェルの不具合を申告していたから
他のお客さんにはほとんど使用しなかったらしく、
被害は最小限に食い止められたとか。
お姉さんも、とんだとばっちりです。

んで、今回はお詫びも兼ねてサービスと言うことで、
¥2,000で3D乗せ放題、ストーン乗せ放題キャンペーンを
行って頂きました。

今思えば、ストーンでもっとキラキラしても良かったかなと思うけど、
今回、色んなデザインを作ってくれてたみたいなので、
それを参考に、
私は白地に桜の3Dとホロのキラキラをやってもらいました。
下地はヌードベージュでも良かったかな。
でも白でも涼しげでかわいい♪
カルジェル0616

友人は女の子らしいピンク系で。
カルジェル0616-2

前回のジェルが剥がれてしまってからは、
元々弱い地爪が割れて割れて仕方なかったのですが、
これでまた頑丈な爪が出来上がりました。

うーん、もうカルジェルから離れられなくなっちゃう???

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お洒落さん | コメント:4 | トラックバック:0 |

久し振りに呑んだ

新しい職場での初めての飲み会。
飲み放題だったので
結構飲ませて頂きました。

始まった時間も遅く、
開始時刻は夜の9:00。
そこから2時間飲んで、
その後カラオケになだれ込んで
途中で帰ってきたにもかかわらず、
帰宅したのは夜中の2:00でした。

実家ならば全然気にしないのだけど、
さすがに同居してるし
ダーリンが待って起きてくれているので
一番に退散。

しかし、みんな若いわ。
もちろん半数近くは、
私と同年代もしくは上の人なんだけど、
あの後もみんな居たみたいだから、
凄いなーと思ってしまう。

わたしゃ、家に帰ってきて
化粧を落としてお風呂に入って
お肌の手入れを整えて・・・
ってしてる間に
何度居眠りをしたことか。

今朝(?)起きたのは、お昼の12:00。
その頃には東北で起きた大地震のニュースをバンバンやっていて、
世間は偉いことになっていました。
急いで仙台の友達に連絡を取ってみると
無事でいることが判明。
少し安心しました。

和歌山もいつかは南海地震の餌食になるわけで、
ああいうニュースを見るたびに
気をつけないとと思いつつ、
何に注意しておくべきかが、
まだぼやけてるあたり、
まだまだ他人事なんだなーと思う。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:3 | トラックバック:0 |

毎日湯浅

今は毎日のように
会社の事務所以外の場所へ出勤する。

毎朝大変だと思うこともあるけど、
講座の生徒さんと毎日顔を合わせるので
親しくならないまでも仲良くはなる。

今行ってる講座は年齢制限がなかったので
20代の人から60代の人まで
幅広い層の生徒さんがそろっていて、
毎日どうって無い会話を少しする。

今日は午後からも講座へ顔を出さないといけなかったので
お昼を一緒に食べました。
女性はみんな主婦なのかな?
家の話とか子供の話でみんな盛り上がってました。

私はまだ未婚だと思われていたみたい。
ってか、若いと思われてたみたい。
ちょっと自慢?
ふふふ。

明日もみんなと一緒にご飯を食べる予定。
一応私は会社側の事務員さんなので、
仲良くなりすぎないように気をつけなくては。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サクサクお仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ミスった!

今週に入って仕事が少し落ち着いたとのんびりしていたら、
やってしまいました。大失敗!

まぁ、忙しくててんやわんやしてたのが最大の原因とはいえ、
相手のある失敗は許されないもの。

今日は橋本にある某施設へ
契約書を持って行く約束をしていたのに、
すっかりそのことを忘れていて
たまたま別件で電話をして
「今日、15:00に来て頂けるんですよね?」と言われ
蒼白・・・。

すでに約束の時間まで30分を切っていた。
現地まで行くのに
車で1時間半から2時間。
たまたま電話したから良かった?ものの、
そのまま忘れていたら
下手したら契約取り消しなんて事もあり得る話。

もちろん契約書なんてまだ作ってないし、
でも別件の書類のサインも取りに行きたい。
素直に謝って、急ぎの書類のサインのみを貰いに行くことに。
(ホントは明日か明後日に貰いに行こうと思ってた)

大急ぎで直帰の用意をし、
明日の朝の用意も済ませ(明日の朝は湯浅だから)
いつもやるうっかりの忘れ物がないか確認し、
大急ぎで出発!

和歌山から橋本までは高速がないので、
下道オンリー。
国道は夕方混むかもしれないからと
抜け道抜け道でダッシュ。
運良く信号もあまりかからず
出発してから1時間あまりで現地近くに到着。

しかし、某施設の場所をしっかり覚えていなかったがために、
15分ほど付近をうろうろ。
結局、担当者と対面できたのは16:20頃。
幸い先方の担当者は笑って許してくれた。
ホントいい人で良かった。

某施設に入る前には
代表から電話がかかってきて
「今どこにいる?給与の送信期限はいつまでやったかな」と言う。
何回も今日の午前中までだと言っておいたのに
今更何を言う。
辛うじて、某地銀の特別?ルールのおかげで
給与日には間に合うものの、
「あんたがこうやって人のスケジュールを掻き乱すから、
うっかり約束を忘れたんだよ!」
とイラッとしながら、つい人のせいにしたくなる。
いかんいかん。反省。

しかし、会社全体のずさんなスケジュール管理に
自分も惑わされていることを痛感する。
確かに私も忘れていたけど、
他の上司もみんな忘れていたから情けない。
これはホント自分でしっかりシステムノートか何か付けて管理しないと、
大事にもなりかねない。
まだ試用期間なのに、
何でこんな管理まで気を遣わないといけないのだ?
と、イライラする。

が、最近このイライラが
以前ほどストレスでもなくなってきたから笑かす。
脳みそがシャットダウンしているのか
すぐに平静に戻ってる。
慣れって恐ろしいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サクサクお仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

Windows Vista

会社で私が使っているパソコンを新調する話が出て、
(と言っても、今まで使ってたパソコンも、
ボウズ先生の私物だったけど)
それが先週届いていた。

でも、機械好きの私が全然セットアップできないほど
先週は忙しかったので
少し余裕の出てきた今週、
そろそろセットしようかと思った矢先、
隣の席の同僚が
自分の机にセットアップして喜んでいた。

一応、事務所滞在時間やパソコン使用度などを考慮しても
私の方が明らかに新しいパソコンをあてがってもらえる権利があったので
「そんなに楽しくやってても、居ないうちに貰うよ」と宣言し、
今日それをやってのけた。
可哀想だが、仕方ない。
やっぱり早さ重視だし。

その代わりボウズ先生のパソコンを少しハイパーにして
交換してあげました。
(本人は「ボロいパソコンは嫌だー」と言ってたけど、
見た目がボロいだけで、
使い勝手はまぁまぁなんだけどね)

しかし、今度のパソコン、
Vistaなので、大変使いづらい。
慣れればどうってないんだろうけど、
新しいことに適応していくのが
だんだん難しい年齢になってきたなーと痛感。
若いもんに負けないように頑張らねば!
負けたら、隣の同僚にパソコン奪われるし!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:5 | トラックバック:0 |

ようやっと

6月も中盤に差し掛かろうとしている本日、
やっと会社でクーラーがかかりました。
遅くない????遅くない????

私はまだ比較的クーラーのない生活になれてるけど、
たいていの人はかなり苦痛だったみたいで、
営業の人とか外から帰ってきたら
バタバタうちわで扇いだりしていた。

と言うのも、なんだか代表がクーラーをつけたがらない。
本人はいつも夕方から出勤するから
日中の暑さなんて関係ないみたいだし、
冬も終わってポカポカ陽気に包まれていた5月頭ぐらいまで
足下にヒーターを置いていたから驚き!

確かに代表は夕方来ても
カッターやらベストやら
きちんとした身なりをしていても
いつも涼しげな顔をしている。

とはいえ、上の階は生徒さんもいるし
さすがにクーラーを付けだしたらしい。
事務所も付けようよ~。

そうこうしているうちに
梅雨に入ったのもあってか
今日は蒸し暑くなり始めてきた。
ちょっと事務所の中をバタバタ移動すると
さすがにじんわり汗をかく。

そんな折、代表のお客さんが事務所へやってきた。
珍しく代表も少し早く出勤し、
少しの間お客さんを待たせている時、
さすがに代表がクーラーをかけ始めた。

にわかにひんやりし始めるまで
誰もそのことに気付かず、
教室から降りてきたインストラクターの先生や
営業から帰ってきた営業マンが仰天していた。

さすがに代表もお客さんに対して恥ずかしいと思い始めたのか
従業員には厳しい(セコイ)けど、
お客さんにはいい格好をしたいのかも。

私はお客さんが居る間に帰ってきたので
その後の詳細は分からないけど、
もしお客さんが帰った後に
クーラーを切られていたら、笑ける。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サクサクお仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

私は何者?

久し振り?にダーリンと南へドライブ。

私が今毎日のように通っている湯浅(有田南)を経由して
白崎海岸まで何も考えずにドライブって来ました。

帰りは違う道を通ろうと思い、
ナビくんを見ながら
海沿いの道ばかり選んで走る。

海沿いのドライブは楽しい。
和歌山ならではだね。
天気は曇りなのに、
途中海が緑色のところとかあって、
やっぱり大阪とは比べものにならないなーって思いながら
ひたすら走る。

んで走ってるときにふと気づく。

どの道も一度は通ったことのある道。
もちろん、地元民しか知らないような
マイナーな道はまだまだいっぱいあると思うけど、
なんだかんだで、
和歌山のちょい南部の海沿いの道は
知らず知らずのうちに
制覇してたんだなーって気付く。
ふふふ。

今度はどの道制覇しようかな o(^-^)o

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゴーゴーDrive | コメント:2 | トラックバック:0 |

旬のもの

今日は特にネタ無し。

いや、有るには有るけど、
どうでもいい話だし、仕事ネタだし。

と思って、いざネタが無い時用の
ネタ帳なるwordのファイルを開けてみる。
これは、その日書いてる出来事が一杯?有りすぎて、
また次回に繰り越しの為に置いているネタ帳なのですが、
当時はかなり面白くて、
今度これをネタに絶対書こう!って思うのだけど、
いざネタが無いときに見ると
あまりテンションが上がらず
活用のタイミングを外してる。

やっぱ、ネタも旬のうちに書かないとダメだねー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |

不作???

友人がもうすぐ臨月に差し掛かるので、
今回で最後になるかも?のカルジェル行ってきました。

今回はちょっと可愛らしく夏らしくと思っていたので
オレンジ系で細かいホログラムを入れて
お花の3Dも入れてもらいました。
キラキラ好きの私には
それだけではちょっと寂しいので
3D以外の指に大きめのストーンを乗せて
少しだけゴージャス感を出してもらいました。

今回は日本製のカルジェルを入手したとのことで、
それでトライ。
継続割引¥1,000オフの¥3,340でした。
カルジェル0604-2

友人は夏を意識して
スカイブルーのキラキラに
初のストーンを乗せてもらってました。
同じく継続割引¥1,000オフで¥3,300
カルジェル0604

昨日は朝も早かったし、
忙しくててんてこ舞いしたし、
ネイルで結構時間もかかったし、
その後友人と食事に行ったりしたから、
帰宅してからブログを書く元気もなく
風呂に入った後はコテンと寝てしまった。

んで今日も当然朝も早よから
車を飛ばして湯浅(有田)まで行ってきたけど、
テキストの搬入をしないといけないのに、
朝から激しい雨は降ってるし
高速の入り口を9:01に通過した為に
通勤割引適用にならなくて
半額が従来料金になってしまったし、
ちょっとついてないよなーと思っていたら、
なんと!
会社に帰ってから事務作業していたら
右人差し指のネイルが一部剥がれてしまった!!!

一日で剥がれたのは初めてだったので
かなりショック!!!
ネイリストのお姉さんに相談したら、
「来れるなら修正するのだけど、
来れないならアロンアルファでくっつけて」との事。
自宅へ帰ってアロンアルファでくっつけるまでに
さらに剥がれたりなんかして
かなりブルーでした。
やっぱ新しい日本製のジェルってのが
あかんかったんかなー。

しばらく様子見です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お洒落さん | コメント:4 | トラックバック:0 |

予想通り

ま、分かってたけどね。
結局、今日もお仕事16:30までしてましたわ。
といっても、今日は湯浅(有田)から帰ってきたのが
既に16:00を超えていたので、
致し方ないかな。

お昼は一緒に行動した代表にランチ?をおごってもらったし、
日中もお世話になる講習の施設へのご挨拶とか移動とか、
そういうのんがほとんどだったから、
仕事らしい仕事はしてないと言ってもいいしね。
今はちょっと眠いだけ。

昨夜も早く寝るつもりが、
金田一耕助シリーズ(今回は獄門島)のクライマックスに差し掛かっていたので、
結局最後まで読んでしまったし
半分は自業自得。

代表は15:00に来客の予定があったので、
15:00前に急いで一人で事務所に戻った。
(絶対間に合わない)
私達(ボウズ先生と一緒)は
ちょっとのんびり事務所へ向かう。

すると、帰り道すがら代表から電話がかかってきたので
「何事よ~」と懸念して出ると、
「別にたいした用事じゃないねんけどな、
30分で事務所まで戻れたから自慢したかったんや。」だと。
確かにあの道のりを30分で帰ったのは凄いと思ったけど、
なんじゃそりゃ。子供か。

ボウズ先生と、代表の人を引きつける要素は
ここにあるのかなーと話をしながら
私達も事務所に到着。

明日はとりあえず、まずは私がまた湯浅。
しばらくこんな日が続くでしょう。
明日こそ少し早く帰るぞ!


んで今日は、ここ数日の忙しさで思わず忘れそうになっていた
ベリーダンスの日。
新しいステップも教えてもらい、
先生もそろそろ私達を形にし始め
曲を決めて振りも決めて、
発表会なるものを意識し始めた。

クラスによっては、若くてキャピキャピのクラスでも
「私達は出来るのよ」的空気で威圧してくるクラスもあるらしいのですが、
私達のクラスはみんながみんな初心者だったのもあってか、
比較的可愛らしい雰囲気を醸し出しているらしい。
なので、振りにも少し可愛らしい振りを入れたいようで、
足をピョコンと跳ね上げたり、
頬杖を付いたようなポーズを取りながら腰を振ったり
全面的に可愛らしさをアピールしたいよう。

完成はまだまだ先の話だけど、
完成が近づいたら、会えた人からご披露致します。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サクサクお仕事 | コメント:5 | トラックバック:0 |

眠い・・・。

昨日は夜中遅くまで金田一耕助を読んでいたので
今だんだん眠くなってきた。

しかも明日は8時に会社に集合しないといけない。
明日から始まる介護研修の教室の準備とか
あと距離的な問題とかで、
いつもより1時間半も前に招集される私。

「早く来てもらった分早く帰ってもらっていいよー」
なーんて言ってたけど、
怪しいなー・・・。
絶対帰り頃になって
ドカドカ仕事がやってくるねん。

明後日からは毎朝鍵を開けに有田まで走るという
大役を仰せつかっている私。
課長と交代でなんて言ってたけど、
それも怪しいからな。
それならそれで
毎日早く行って毎日早く帰る計画。
早く帰れば代表とも会わずに済むし、
捕まる率はさらに減るかなーとも思うし(^0^)

なので、今日からしばらくは
夜は早く寝る予定。
コメントとか遅れがちになるかもしれないけど、
許してねー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:4 | トラックバック:0 |

親睦会?

親睦会・・・。しかし自費。
一人¥4,000も徴収されて
代表の所持するグループ会社全体の親睦会を行いました。

自費でしかも休日ってのは納得いかなかったけど、
親睦会そのものは、やって良かったなーと思いました。

今までその組織全体の概要が
イマイチきちんと把握できて無くて、
今回の親睦会のおかげで
ちょっとは分かるようになりました。
同じ人が兼務してたりするから
混乱してたんだよなー。

いい機会と言えばいい機会でしたが、
なぜに休日にする?
分かるで。分かるねん。
塾の方の講師とかは、夜が仕事やから、
私達とは活動時間帯が合わないからね。
なら、なぜに自費?
相も変わらず変なとこセコイ代表にみんな呆れかえってたし、
それなりに服装をきちんとしてくるように伝達がされてなかった為、
一部の人は私服で参加してました。
(休日やしね)
私も服装は聞いてなかったけど、
やる場所がそこそこいいところと聞いてたので、
私服でもこましな私服を着ていったから
辛うじてセーフ。
危うくジーパンで行くトコやったわ。

やっぱまだまだその辺が甘いんだよな。
6月から正社員になる話も相変わらず進んでないみたいだし、
(ってか、会社側からしたら、
私を正社員にと早める理由が無くなったからなんだけど)
こっちから打診しないと結論が分からない点も
相変わらず不満やわ。

でも、仕事そのものは大変なりに面白くはなってきたかなー。
まぁ、後一ヶ月は試用期間が続きそうだから、
結論は急がず、
自分の要望も固めて
しっかり働こうと思う。

親睦会の中ではマジックショーなんかもあって、
興味津々で前まで行って見ている代表には
思わず笑ってしまった。
子供か!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サクサクお仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
