瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

昨日の今日で

うん。
昨日は8月からまた毎日橋本と湯浅の往復と書いたけど、
今日帰り際に代表とくまだまさしに呼ばれて
8月からは会計に専任してほしいと言われた。
昨日の話ではまたしばらく
旅人のような生活をする予定だったのに・・・。
(まぁ、エル先生の考えだけど)

いやいや、私、移動が大半ですからと
それは無理だということを話すと
今、会計を担当している課長と
業務をチェンジするという話。

その話は前々から出てて、
課長では(なぜか)私の今やってる仕事は無理だという
展開だったじゃないですか。

しかし、それは大半がエル先生の考えで、
代表は「やってみないとわからない」と
半ば無理矢理交代劇を行う模様。

その話の流れで、
最初は私が課長にあれこれ指示をしろという話になっていたのだけど
それではあまりにも課長がかわいそうすぎる。
能力的なことは仕方ないにしても、
一応課長という肩書きと私より年も上で男性という立場を考慮すると、
ぺーぺーの私から指揮されるのは気の毒だし
私も嫌だ。

なので、話し合いの結果、
8月の1ヶ月に関しては
お互いの業務を引き継ぐということで
お互いがお互いに指示を出すということで
一応の解決になりました。

が、当の課長は昨日
お母さんが怪我をしたということで
今日は病院で手術の付き添い。
明日は来るのだろうか。
来ていきなり引き継ぎもかわいそうだけど、
今のままよりいいのかなー。

来月は色んな意味で、
忙しくなりそうです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サクサクお仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

よもや何も言うまい

来月もまた毎日のように
橋本と湯浅の往復が決定してしまった。

湯浅は上旬で終わるけど、
橋本は来月中旬まで続く。

毎日暑いのに焼けるじゃないか。
さすがに、たくさん餌付けされている私でも
最近は体重が落ちてきたように思う。
暑さは最大のダイエットやね。

それに来月のイベントのために
毎日数分だけベリーダンスの練習してるし。
この調子で、くびれるぞ~~~~っ!(^-^)/

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サクサクお仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

やっと!

サウンドボードが正常に認識され
快適なPCライフを送れることになりました。

今日はさすがに業を煮やし、
買ったパソコン屋さんに行ったら
やはり同じような症状に悩まされるお客さんがいるみたいで
親切丁寧に教えてくれました。
(一人目に聞いた店員さんは
ちょっと適当だったけど
二人目の店長らしき人は丁寧だった)

その症状はどうやら
デバイスのインストール中に
「終わった」と思って
中断してしまう人にありがちなエラーらしくて
(店員さんが言うには、
そのように解釈してしまいがちな画面がでるとのこと)
システムファイルのインストールが
途中で止まってしまっているらしい。

なのでコントロールパネルの中の
アプリケーションの追加と削除で
一旦、そのファイルを削除する必要があるそうです。

店員さんに言われたとおりの手順で
サウンドボードのデバイスのファイルを削除して
再起動して
再度デバイスをインストールすると、
確かに紛らわしい画面が現れて
中断してしまいそうになりました。

「こいつが原因か!」と思いながらも
今度は冷静にすべてのインストールが終わるまで
じっくり待つ。
するとインストールが完了したので
再起動して下さいというメッセージがでた。

世紀の瞬間。

再起動を押すと
「~♪~」と
Windows終了の音楽がなる。

やった~♪やっと音が出たーo(^-^)o
店員のお兄さんにお礼を言いに行きたいぐらい!

やっぱプロですな。
これで私もまた一つ賢くなりました。(^-^)v

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:4 | トラックバック:0 |

ちょっと解消

当然、昨日に引き続き
おもちゃに悪戦苦闘しております。

昨日はうまくできなかった
フラッシュプレーヤーのインストールも
なぜか今日は正常に動いていたり、
IE7のバージョンアップも難なくクリア。
たぶん、windowsのアップデートをしたからだと思う。

なのに、やはり
オーディオデバイスがうまくいかない。
そのため
起動や終了の音楽もならないし、
iTunesなんてもってのほか。
どうすっぺかなーと、ただいま思案中。

明日にでもPCを買ったお店に行って聞いてきてもいいけど、
OS無しで買ったから
ソフト面に関するトラブルは
サポート外って言われたんだけどなー・・・。
でも、一回行こうかな。
だってどうにもならないし。

あぁ、でも明日は行ける時間がない・・・。
朝は橋本。
橋本から帰ってきたら
ご飯を食べるのもままならないまま
エル先生を乗せて有田へ。
有田では高齢の講師を乗せて和歌山へ帰ってきて、
夜のベリーダンスに間に合うように
代表の目を盗んで仕事を片づけて
会社を出なければならない。

いったいいつになったら、
事務員さんになれるのだろうか????

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:4 | トラックバック:0 |

週末のまとめ

この週末は色んなことがあって、
なかなか更新できずにいました。
やっと落ち着いてきたので、
ここらで更新。

金曜日。
ボウズ先生と橋本まで行った後、
昨日から引き続き、
家のパソコンの調子が悪いという話題で盛り上がってたので
自作パソコンのお店へ連れて行ってもらう。
すると超破格値でいいマシンがあるではありませんか。
お店のお兄さんもとても親切だったし、
お兄さんの計らいで
今にも売り切れてしまいそうなそのマシンを
4~5日取り置きしてくれることになりました。
むむむ。買おうかしら・・・。

夕刻、
今日はホントは難波まで脱毛に行く予定だったけど、
和歌山で格安の脱毛を発見。
いつも早く出勤したり遅くまで代表に捕まっているので、
後につかえている予定を考慮して、
今日は午後早くに早退して行くことにした。

いつもまつげパーマとかあてに行くとこだけど、
ちょうど夏のキャンペーンをやっていて、
膝下10回¥25,000!
難波は超丁寧にやってくれるけど、
一回¥10,000。
ついでに過去やったワキ脱毛の箇所が
Qちゃんのようにちょろっとお出ましになってるので、
5回の¥2,450のコースを選択。
(どちらもキャンペーン料金)

しかし、脱毛も安くなったよな。
昔は30万ぐらいしてたのにさ。
こうやって整形もどんどん安くなって
みんな韓国のように美人になって行くに違いない。

夕方は、元々難波に出るつもりにしていて
昔の職場の部長さんと飲みに行く約束をしていたのだけど、
先方の仕事が予定通り終わらず、
急遽予定を変更。
高校時代からの親友と合流することにしました。

そこでまたお互いの近況報告と
お互いの愚痴および超オフレコの話を延々話し、
さんざん馬鹿のように笑って
和歌山へ帰宅。
これが金曜のバタバタ。

土曜日。
早速ダーリンに相談して、
パソコン屋へ行く。
すると、昨日まで3台あった超破格値のパソコンが
やはりお店のお兄さんの読み通り
最後の一台(展示品のみ)になっていた。
んで、私の疑問や要望をお兄さんにぶつけつつ、
色々アドバイスをもらって
購入を決意。

Intel Core2Duo E8400(3GHz)
メモリ2GB
HDD 320GB
DVDマルチドライブ
G31チップセット(?グラフィック?)
OS無し。モニタ無し。
これで¥50,000だから、私的にはかなり満足。
後は3年のサポート¥5,000と
今までのHDDを外付けできるパーツを購入。
しめて¥57,510。

夕方はダーリンの通う作業所の
お祭りがあったのでそっちに参加したため
おもちゃと戯れるのは夜になってから。

とりあえず箱を開けて
元のPCを分解し、
HDDを外付けするために
あれやこれやと試行錯誤を繰り返し、
その日は部屋をぐちゃぐちゃにしたまま終了。

翌、日曜日。
朝遅くに起きてから
自作PCにありがちなトラブル(?試練ともいう)にぶつかりもって
なんとか元のHDDの内容をコピー完了。
いやはや、やっぱりHDDの調子が悪くなってたのか
ちょっと手間取ったぜ。

簡単に外付けだけで済むはずが、
認識しないため
元のPCと新しいPCをネットワークを組んで
データを移行しようとしたら
新しいPCにLANカードのデバイスがインストールされてなくて
(当たり前なのだけど、
特にそれっぽいCDが無かったように思ったからさ。
実際にはあったんだけど。)
LANカードはもちろん、
グラフィックボードやサウンドボードの
デバイスもインストールして
やっとネットワークを組める準備ができて
それから・・・・・・・・・
などとやっていたので、
実際にコピーをし始めたのは
お昼の15:00を過ぎてた。
(でも、なぜかまだサウンドボードのデバイスだけ
うまくインストールされない。何でだろ~。)

今日は一日暑かったので、
ダーリンも外に出たがらないし
(あ、毛染めをしたかったらしい。
もちろん手伝わされた。)
私もPCをいじりたいしで
ちょうどいいタイミングだったけど、
夜になってソフトのインストールやら
配線やらなんだかんだしてたら
あっという間に夜中になっていた。

ので、これからは快適なPCライフを送れるはず。
少なくとも、mixiの画面はすぐに表示されるようになった。
かなり速くなりました。
(あとは、家のインターネット環境を
ケーブルにすればもっとサクサク動くはずだ。
あ。あと、サウンドボード・・・)

今日はとりあえず、この辺で寝ることにします。
お休みなり~。(^-^)/"

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:4 | トラックバック:0 |

世間から遅れて

会社で当然のように言われたので
InternetExprolerを6から7に変えてみた。

バージョンアップすることは、
さらさら頭になかった。
なので、会社のIE7が「使いにくいなー」という
貧相な発想でしかなかった。

家のパソコンそのものが調子悪くなり出しているというのに
無意味にバージョンアップ。

やっぱり新しい方が、
色んな使い勝手が良くなってるのかなー???

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

き・・・気持ち悪いっ!

去年に引き続き、
今年もうちの庭には
蝉が大量発生している。

昨日から毎朝
ミンミンうるさい。

今日、会社から戻ると
玄関になぜか
いっぱい蝉の抜け殻を置いてあった。

せみ

なぜに????
きもいんですけど・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:4 | トラックバック:0 |

ホント勘弁して!

今日も何度か代表室へ呼ばれる。

いいよ。別に。
呼ばれる分は。

いいけど、
「お前の席はもっとこっちのほうがいいなあ。」(←代表室寄り)
と言う提案は辞めて欲しい。
今の席だって、大して離れてないじゃん。

しまいには、
「お前にはもっと
俺の考えを把握しておいて貰いたいと思ってるんや。」
などと言いだした。

何をまた訳の分からない注文を付けるのかと思いきや、
「部長と課長にも言ったんやけど、
もっと俺の意見を理解して伝えてくれる
秘書的な動きをして欲しいんや。」
とか言い出した。

い・・・・いやだぁぁぁぁぁぁぁ!!!!!
それだけは勘弁してぇぇぇぇぇ!!!

エル先生も私を見放さないはず。
第一、代表の秘書なんかになったら、
夜何時まで仕事させられるか分からないよぉぉぉぉ!!

この突拍子もない男の業務に
毎日振り回されるのは
ホンマに勘弁!!!

あぁ、ホント、
会計部門に身を置きたいと思っていたけど、
まだ今のままの方がいいかもしれない。

いったい私はどうなるんでしょう。
相も変わらず飽きのこない会社です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サクサクお仕事 | コメント:5 | トラックバック:0 |

いつの間にか

ダーリンの事故から4年が経っていた。

全く意識していなかったけど、
4年前に、連絡が無くて
あんなに不安になってウロウロしていた
ダーリンのマンションの前に
当日は居た。

運命って不思議だなーって思った。

来年はまた何か変化があるかな。

毎日暑いので
ちょっぴりセンチメンタルになってみました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:3 | トラックバック:0 |

みなと祭り

すっっっっっっかり忘れていたけど、
今日は和歌山ではみなと祭りなる
大きなお祭りの日だった。

和歌山市民はこぞって
この日に打ち上げられる花火を
文字通り港まで見に行くのだけど、
それを見に行くと
帰りが大渋滞らしい。
大阪で言うところの
PLの花火か天神祭だな。

ダーリンの体調のこともあるし、
あまり人混みに行くのは好ましくないので、
花火は見たいけど断念。
まぁ、もう若くないし、
このくそ暑い日に
人混みにまみれてまで花火を見る元気もなく、
普通に家で晩ご飯を食べる。

晩ご飯を食べてると
ドーンドーンという大きな音が響きだした。
ご飯を食べ終わっても
まだ花火は続いていたので
ちょっと散歩がてら外まで花火を見に行ってみた。

すると、近所のバス停のあたりから
ちょうどマンションや家の合間から
大きな花火が見えていた。

約10分ほどだけだったけど、
綺麗な花火を見れて良かった。
来年もここから見ようっと♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:5 | トラックバック:0 |

10年以上ぶり

結婚報告葉書を出したことがきっかけで
10年以上ぶりに連絡の付いた友人が居た。
連絡は取れたものの、
仕事が毎日忙しいらしく、
なかなか会えずにいたのだけど、
今回、やっと会える段取りがついた。

電話で聞いていたときは
半信半疑だったけど、
彼はこの10年で会社を設立して
年商40億もの売り上げをたたき出す
社長になっていた。

色々会って話を聞くと
「あぁ、本当に会社の経営者になったんだなー」と
感心してしまった。

話を聞いているうちに
何かだんだん
10年前と何一つ変わっていない自分がちっぽけで
彼と物凄く距離が開いたような
とても遠い存在になってしまったような気がした。

まだ半信半疑だけど、
宇多田ヒカルとも友達だって言うし。
(メール見せてくれたけど、
まだ信じてない私)

今年に入ってからまだ4日しか休んでいないと言うから、
やっぱり自分の仕事のために一生懸命やってるんだなーと
素直に尊敬も出来たけど、
「昔はもっと甘ちゃんだったのになー」と
人の変化を実感する。

私も、もっと色々頑張らないとな。
色んな意味で、
友人からファイトを貰いました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:7 | トラックバック:0 |

毎日眠い

昨夜、携帯の充電して
ウトウトしてたら
いつの間にか眠っていた。

充電してる部屋と寝室は別。

案の定、朝の目覚まし(携帯のアラーム)は気付かず、
目が覚めると
いつも起きる時間より45分も遅かった!

いや~久々に焦った。

が、最近は、ちゃんと家で朝ご飯も食べてるし
起きてからの顔の作画も
ゆっくりのんびりしてるから
適当とはいえ、
何とか普段出発する時間より5分遅れで
家を出ることが出来た。
やれば出来るじゃん。

さすがに最近慣れてきたのか、
ぼーっと運転していてたらもう橋本だった。
恐ろしいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |

眠い

何って無い。

ただ、最近またやたらと代表に捕まりだして
それがだるい。

そんな折、
ここ最近毎日お迎えに行っている
講師の先生が
帰り際にお家で採れた野菜をどっさりくれた。
お迎えは、仕事だからいいのに・・・。

でも、そういうほんわかした空気が
和歌山にはまだあって
それがなんだか嬉しいね。

お金は大事だけど
お金では買えないものが
和歌山にはいっぱいあります。

そういえば、
毎日橋本まで通っている道に、
私の中での通称「うんこ道」と呼んでるのがある。
車道の両脇が芝生の下り坂になってて、
その先の平地に
芝生を刈った後のような干し草を
俵状にコロコロ転がしてあって、
(ちょうど、チョコベイビーみたいな感じ)
それが、私の目には
犬のうんこさんのように見えたので
勝手にそう呼んでる。

今日はその道を写メ撮って
ブログに載せようと思っていたら
今朝通ったときには
排除されて
あんなにたくさんコロコロ転がっていたものが、
一つもなくなっていた!!!

ちょっとショックを受けて走っていると、
その先に丸い変な模様のボールが転がっているところを見つけて、
「あ。スイカだ。」
と、ちょっとまたほんわかしてしまいました。

あのスイカ、早く大きくならないかなー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |

とうとうデビュー???

ベリーダンスもワンクール終了して、
私達も「先輩」と呼ばれるようになりました。

初心者の人たちと
何一つ変わらないのだけど、
先生が言わんとすることだけは
何となく分かってきたような気がする。

そんな今日、
先生から恐ろしい提案が上がった。

「今度の8/14と8/15に、
片男波でイベントがあるから、
踊りに参加したい人!」

みんな目が点。
このレベルの私達に、いったい何を仰るのか。

先生曰く、
発表会とか、そういう大それたイベントではなく、
砂浜にビーチファイヤーなるものを作って
その前で踊るらしい。
もちろん、海水浴の客は居ます。
ダンスとダンスの間に花火も打ち上がるらしくて、
それもちょっと楽しみ♪

参加することを楽しむイベントらしいので、
時間の都合のつく人は
一度是非参加してみてとのこと。

「衣装も貸してあげるよ」

の一言に、
「やる!」と決断。
コスプレ(?)好きの私としては、
これはまたとないチャンス。

踊ると言っても
大勢多数の中の一人だし、
出番もほんのちょっと。
それぐらいなら
ワイワイ楽しみながら出られそう。

しかし、あのセクシー衣装を身に纏うとなると、
これはいよいよ本格的に
コアリズムの出番がやってきたようです。
(年始に立てた目標の腹筋も
結局挫折してるし)

後一ヶ月で、
いったいどこまで頑張れるのやら。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:5 | トラックバック:0 |

和歌山は安いぜ

前回やったカルジェルが
長い間もったので
3週間以上経った今日
久々にネイルって来ました。

今回は夏のキャンペーンと言うことで、
足のネイルと手のネイルを合わせて
¥5,000ポッキリという
超おちゃめ価格!!!

足もそろそろやりたいなーと思っていたので
これはたまらない。

手足セットとなると
さすがに時間が相当かかり
3時間弱、
みっちり作成して頂きました。

出来上がりはこちらでござい~♪
カルジェル0714

足下はくっきりはっきりの方がいいと思ったので、
去年は黒にしたけど、
今回(今年)は濃い~グリーンにしてみました。
グリーン好きなので
これはなかなか良いではないか。

手元は涼しげな
ラムネ色にしてみた。

最初はもう少し濃いブルーラメのグラデーションと悩んだのですが、
こっちの方が清楚な感じがなかなか良かった。

仕事が終わってからネイリストさんのお家に行ったので、
家に帰ったのは22:30。
このうち少なからず30分は
夕方代表に捕まらなければ
カットできたのに~(゚◇゚)

しかし、
やはり毎日のドライビングで
手は相当焼けておりますな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お洒落さん | コメント:3 | トラックバック:0 |

暑おますな~

普段、クーラーをかけない私も
ここ数日は除湿とか
車だったらエコノミーとかかけてます。

しかし、そのせいか、
ここんトコ頭が痛い~
体がけだるい~・・・・。
もしやクーラー病????
なんて繊細な体。

かといって、毎日あの暑い行程を
クーラーも付けずに窓全開で走るには
さすがに限界を感じてきたし、
逆に体が異常に疲れてるし。

あぁ、早くせめて朝夕だけでも
涼しい日が来ないかな~。

これから夏だというのに、
もうネを上げている私です。

P.S. 最近、のってきてるので、
   もう八つ墓村を読み終わってしまいました。
   次は、犬神家の一族です。
   ど~でもい~ですよ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:5 | トラックバック:0 |

やったね♪

会社には電子レンジがない。
ついでに言うと
裁断カッター(?A4ぐらいの紙をザクッと切るもの)もない。

どっちもずっと「買って買って」と言い続けてるのだけど、
経費をけちって買ってくれない。

そんな折、
お隣のお家のおばさんが
今日、昼頃うちにやってきて
何やらお土産をくれていた。

私とダーリンは台所にいたのだけど、
玄関先で話しているお隣さんの話に
耳が勝手に反応してしまった!

「ところで奥さん、レンジ要らない?
この間買い換えたのだけど、
まだ使えるし捨てるのは勿体なくて・・・」
するとお義母さん、
「いやぁ、うちもあるし、
まだ使えるから、
うちはええわ。ありがとうね。」

なんですと????
こんなラッキーな話ある???

すかさず台所から顔を出して、
「お義母さん、私、会社にないので
もし貰えるなら欲しいんですけど・・・。」
恥を忍んで言ってみた。

すると、隣のおばさんが物凄く喜んでくれて、
夕方には(私達夫婦は出掛けてた)
我が家にレンジがやってきた。
しかも、オーブンメニューまでついてて
ちょっといいヤツじゃないのーーー???

会社には勿体ないけど、
せっかくだから頂いていく。
エル先生に電話したら
メッチャ喜んでくれたし。

あぁ、これで
温かいご飯が食べられる!!o(^-^)o
お弁当を冷蔵庫に入れておくことも出来る!!!
ついでに言うなら、
ポップコーンだって作れるぞ!!
ありがとうおばさん!!
明日にでも早速隣のおばさんに
お礼を言いに行こうっと!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:4 | トラックバック:0 |

たまには

ここんトコ朝の早い出勤なのに
夕方も定時を過ぎてる。
今日はいつも行ってる橋本の講座がお休みだったので
ちょっとゆっくり出勤させて貰った。

これで今日は色んな事務仕事ができるぞーって思っていたら、
また、全ての段取りをめちゃめちゃにされる仕事がやってきた。

ま、ある意味それも慣れては来たけど、
もっとやりたいことあったんだけど・・・。

そんな折、くまだまさし似の部長が
久々に本部(事務所)へやってきた。
「そう言えば、この人もちょっと噛んでるな」と思い、
昨日の一件を相談してみる。

くまだまさしは課長に対して
代表よりもかなりイライラしているみたいなので
交代劇には賛成派なのだけど、
代表が私に下手な芝居を打たそうとしていることにも
苦笑していた。
「まぁ、私からも少し代表に相談してみましょう」と
いい展開なのか、いまいちな展開なのかは分からないけど、
少なからず、私はこのくまだまさしの方が
まだ課長よりは責務を果たしてくれると思っている。

会社のみんなは
くまだまさしのことを
細かいだの厳しいだのと嫌っているけど、
私はみんなが言うほど嫌いではないなー。
少なからず表向きだけは
かばってくれたり助けてくれたりするし。
(多分、都合が悪くなったら
逃げられそうだけど)
でも、「仕事」と言う意味では
分かりやすい人で、私はやりやすいけどな。

ま、ともあれ、
大根役者の出番は先延ばしになったので、
とりあえずは別のお仕事に専念しますか。

明日はお休み。
ゆっくり寝よう・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サクサクお仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

相も変わらず

代表は無理を言いなさる。

憎めないとは言え、
色んな無茶を投げかけてくるな~。

今日の無茶ぶりはどんなだったかというと、
今会計を担当している課長が
総務初心者のため
代表を始め、
くまだまさし(部長)も
結構イライラしている。

代表はそんな課長でも
好きは好きなんだけど、
仕事である以上
やるべき事をやるべき期限内に
納められない課長に
正直手を焼いている状態のようです。

私の目から見ても
初心者の課長に
何も体制の整っていない会社の会計をやらせること自体が無茶であり、
冒険だと思う。

代表も、
課長がそれに応えてくれる冒険家であれば
また違ったのかもしれないけど、
課長はどちらかというと
自分から仕事を取っていくタイプではないため
与えられた仕事が
自分のキャパを超えて
期限が間に合わなくても
それは与えた側が悪いと感じているタイプ。

正直、事務職としての
私からの課長に対しての評価は
かなり低め。

そんな中、代表から
「おまえから課長を傷つけない方法で
会計の仕事を取って貰えないか?」と言われた。

「は?」

代表が言うには
課長と課長の妻であるエル先生には
前々から会計を私にさせたいと言ってるらしいけど、
なかなかエル先生が首を立てに振らないらしい。
(これは前にブログでも言ったかな?)

さすがの代表も、
ズバッと言って課長を会計部門から引きずり下ろしてまで
私と交代させたいわけでもないらしい。
その辺は代表の甘さでもあるのだけど、
まぁ、反感は買いたくないんだろうな。

ということで、私に上手いことやってくれとバトンを渡してきたのだけど、
そんな上手いこといくかいな!
やんわり言おうが、ズバッと言おうが、
課長の機嫌は悪くなるに決まってるし、
エル先生だって気ぃ悪いと思う。

みんなが円満に出来る交代劇なんて、
あるかい!と思いながら、
一応ちょっと考えてみることにする。

ちなみに代表説は、
「最近課長仕事忙しすぎませんか?
何なら私が会計のお仕事手伝いますよ。
今の状態では
課長も分かりたくても分からないことだらけだと思うので、
せめて体制が整うまで
私がある程度レールを作っておきましょうか?
それからの方が、
課長も会計の仕組みが理解できると思いますよ。」
というものである。

でも、これって、
いくらなんでも課長に対して失礼じゃないか?
私的には、もうストレートに
代表から一時的でも三行半を突きつけて
悪者になって欲しいんだけどな。
その方が、私も仕方なく風に引き受けることが出来るし、
課長にいつ引き渡してもいいように
嫌々でもマニュアルを作ろうとも思うし。
そこまでして社員みんなから好かれたいか?

あぁ、相変わらず無茶を言う人だ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サクサクお仕事 | コメント:5 | トラックバック:0 |

昨日のネタ

昨日は不覚にも?ブログを書かずして
眠ってしまったので、
今日は昨日のネタを書こうかな。

昨日はベリーダンスの日でした。
先々週あるクラスメイトが
「今度レッスンの後に、みんなで食事に行きませんか?」
と言っていたので
私もそのつもりでレッスンに行く。

が、先生も他の生徒も
「ごめんね~、今日は無理なんだ~」と
なんだかつれない感じ。
(先生は無理かもと言っていたけどさ)

なので、今度みんなで行ける日を先に決めて
今日は解散と言うことになった。

その際、数人とメルアドとかを交換して
これからは連絡が取り合えるようにしてみた。

しかし、なんだか不完全燃焼な感じだったのと
言い出しっぺの女の子が
わざわざ勝浦から急いで帰ってきていたのもあって
ごくごく少人数で
ご飯を食べに行くことにしてみた。

一人は一緒に日曜にベリーダンスの発表会を見に行った
今年30歳になる女の子。
もう一人は言い出しっぺの
いつもセクシースタイルでやってくる女の子。28歳。
この子もベリーダンスの発表会を見に来ていて
最後の最後に発見して合流した。

んで、初めて3人で食事に行って色んな話をしたけども
二人とも個性豊かでかなり面白かった。
二人が言うには、
歳もそこそこになってきたし、
やっぱり一緒に遊べる友人が減ってきたと言うこともあって、
和歌山に友達が出来た(今日で)事が嬉しらしい。
(両方一応和歌山の人なんだけど)

私も和歌山にも友人欲しかったし、
医療事務で仲良くなった二人は
二人とも子供産みたてだし遠いし、
たとえ年下でも嬉しいね。

食事が終わって駐車場まで向かう途中では
携帯で喋ってるフリしながらナニを出してる
「バア」が居た。
和歌山にも居るんだなーと
変な感心をしたりして。

いやしかし、世の中色んな人が居るもんだ。
和歌山にも少しは気の合う人間が居そうなので
ちょっと安心しました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:3 | トラックバック:0 |

何かをネタにブログを書こうと思っていたのに、
忘れてしまった・・・。

こんな日はゆっくり寝るに限る。

・・・とか言いながら、
最近毎日よく寝てるような気もするけど~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:3 | トラックバック:0 |

暑くて寝る

この土日は十分眠っているにもかかわらず、
昼ご飯を食べた後、
睡魔に襲われる。

あまりにも眠いので
金田一を読みながら
ベッドに寝ころんでいると
一時間ばかし眠っていた。
もちろん、メッチャ寝汗かいてた。

でも、寝る前に比べると、
やっぱり少しからだが楽になった気がする。
よく寝てても、
体は休めてないのかもなー。

そんな折、
最近のダーリンもちょっと調子が悪いかも。

あれは7/3の木曜の入浴時、
その日に限って頭を洗わずに
体から洗っていたダーリンだったが、
体を洗い終わった後、
なんだか考え事をしている。

「しんどいの?」と聞くと、
何となく気持ち悪いという。
この間発作が出たところだし、
薬もちゃんと飲んでるから
また発作が出ることはないだろうと思いながらも、
とりあえずすぐに入浴を中断し、
ベッドに横になるように指示しておく。
特に発作は起きなかったので、
最近暑いから、
ちょっとお疲れなのかもと思う。

んでもって、昨日の入浴時も
同じように頭を洗った後に
「気持ち悪い」と言い出す。

同じ事が二回続いたので
ちょっと警戒しながらも
とりあえず入浴を中断して
部屋へ戻るように指示。

私が入浴を終えて部屋へ戻ると
ダーリンはソファに座ってテレビを見ていた。
大丈夫そうだなと思って
自分のお肌を整えていると
「なんで頭だけ洗って出てきたんかなー」と言い出す。
私が「落ち着いたら、
後で歯と顔を洗っておいてよ」と言ったからだと思うけど、
「なんでって、しんどいって言ったからやん。」
「後から洗う方が邪魔くさいのに、
何でそんなことしたんやろう」と不思議そうにしてる。

ん???おかしいこと言うな。
しんどくなったことをあまり覚えていないようで、
なんだかよく分からないけど、
言われるがまま中断して部屋に戻ってきたようだ。
ということは、
やっぱり小さな発作が起こっていたのかもしれない。

今週は定期検診もあるし、
お義母さんにお医者さんに報告しておいて貰おう。

ダーリンも私も
お義母さんもお義父さんも
暑さで少しお疲れなのかな?
ダーリンの動向も
しばらく要注意だな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

高次脳戦記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

呼び出しをくらう

昨日、ここで
訓練生を受け入れてくれる企業を募集(?)したところ、
早速、ブログを見た友人からメールが入った。

詳しい話を電話で話した後、
「ところでさ、今日飲みに出てこない?」
その時刻、既に16:30。

今日は、定時より早くに出勤してるし、
今日中にやらなきゃならない仕事も
これといって無いし。
代表もまだ来てないし。

ということで、ダーリンにOKをもらって
定時より1時間早くお仕事を終わらせ、
家に帰って服を着替えて(制服出勤だから)
急いで大阪へ向かう。

先月はなんだかんだで、
結局一度も大阪に帰れなかったし、
(あ。一度無理矢理実家に寄ったけど)
久々に友人と飲みたかったので
突然のお誘いだったけど、
喜び勇んでお出掛けなのだ。

もちろん、電車の中では
金田一耕助を読み耽る。
「悪魔が来たりて笛を吹く」は
やっと読み終わったので、
今は「八つ墓村」を読み始めてるのだ。
だいたいのストーリーは知ってるけど、
そうだったそうだったと思いながら読むのも、
なかなか楽しい。

友人は、いつものメンバーを揃えてくれていて、
女3人で楽しく飲む。
飲みながらも、私の仕事の気遣いをしてくれて、
うまくいけば、企業の紹介及び
訓練生の受入をしてくれるそうだ。
ありがたやありがたや。

まさに、持つべきものは友だなーと
つくづく思う。
シェイシェイ。

とりあえず、突然のお誘いだったので、
今日は実家へ帰らずに
トンボで和歌山へ帰る。

ハードだったけど、
面白かった。
また遠慮無く誘ってください。(^-^)/"

テーマ:日記 - ジャンル:日記

友達っていいな | コメント:4 | トラックバック:0 |

やれやれ

事務員さんは、今日も方々へ行くのだ。

朝は橋本、昼からは大阪と摂津。
今日は車中滞在時間が
5時間ほどありました。

そんな中で、今日の大阪のお仕事をピックアップ。

・・・というのも、
大阪に行ったのは
うちのグループ会社が委託されている
公共の職業訓練において
訓練生の実習先(受入企業)を探してるからです。
やっぱ、うちの会社は和歌山だから、
大阪にコネが無くて
元大阪出身者の
私にコネを求めてきたのね。
んでもって、仕方ないから
前職の職場へ電話して
一度話だけでも聞いて貰いに行ったわけさ。

前職場は、
昨年は私が抜け、
今年は10年選手の主任が抜け
今、総務はてんやわんやしている。
知っていたので期待はしてなかったけど、
結果はやっぱり×だった。
でも、時期とタイミングが合えば
次回はいけるかもという期待を残しました。

久々に行った職場は
懐かしかったなー。
相変わらずの人に仕事を投げる
課長(今は部長)の癖も思い出たりして
そういえばこういうのが
いつもムカついていたよなと
懐かしんでみたり。

んでもって、
私がいつも着てる事務服は
この会社で着ていた制服のお下がりなので、
お昼ご飯の時にトイレで着替えたり
変なとこ気を遣って、
運転より疲れたわ。(;^^)ヘ..

・・・・ということで、
17日間、訓練生を受け入れてくれる企業を
募集しています。
我こそはと思う人は
私までラブコールしてね♪

仲の良かった女子社員達とお話しするまもなく
次の摂津へと向かったので、
それだけが心残りだったなー。
また大阪に行ったときは、
みんなで飲もう!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サクサクお仕事 | コメント:0 | トラックバック:0 |

ついつい

今朝は昨日よりは遅く出発。
でも、結果的には
ギリギリに現地に到着したので、
明日からはもう少し早めの出発になりそう。

と、いっても、
明日は一緒に営業の男の子を乗せて走るので、
また会社に8:00集合になってしまった・・・。
早く寝よ。

でも、「悪魔が来たりて笛を吹く」が
佳境に入ってきて、
あと少しだから読破してしまいたい!!

今晩も寝不足を取るか
金田一の推理を取るか
また悩まないといけない。

あぁ、私って幸せ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:1 | トラックバック:0 |

初日

朝7:30の出勤はきつい。

たった一日でもきついのに
唯一会社のビルのテナントに入っている企業さんの社員さんが、
朝から荷物の積み下ろしをしているのを見て、
「あそこの会社は朝早いとは聞いていたけど、
毎日こんなに朝早くから仕事してるのか????」と
正直たまげた。
この前7時ぐらいに、夜も仕事してるのを見たぞ。

朝は早かったけど、
今日はのんびりムードのお仕事。
とにかく橋本までボウズ先生と行って、
今日から始まる職業訓練の生徒さんの書類を集めたり
チェックしたりするだけ。
メインの進行はボウズ先生がしてくれるから、
今日はホント、初日から給料泥棒みたいなもんさ。

その後、オオボラ吹きの大堀さんの尻ぬぐいに、
海南のある施設さんまでお詫びに行ったけど、
これもボウズ先生が一緒だったから
気楽。
しかも先方の担当者は会議中で、
結局夕方またボウズ先生が
別の同僚を連れて、謝りに行ってくれたし。

運転はずっとボウズ先生がやってくれてたし、
朝はカフェラッテ買ってくれたし、
昼はガストのランチをほぼおごってくれた。
ほんとラッキー。

こんなに楽した日は
努力しないといけないと思いつつ、
既におねむの私。

それでも昨日は、
ブログを書いた後、
やっと友人が焼いてくれたコアリズムをやってみた。
なかなか面白いぞ。
毎日やったら確かに締まると思う。
でも、今日は眠いのでパス。

また明日からしようっと。(;^^)ヘ..

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サクサクお仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
