瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

引き続き買い物

昨日に引き続き、
和歌山の街中を買い物に出かける。

和歌山のニトリに行くと
可愛いフカフカの抱き枕が
\1,000か\2,000かで売っていた。

抱っこしてて気持ちいいから
ついつい手が出そうになったけど
ただでさえ片付いていない部屋に
また物が増えるだけになるので断念。

ふと横を見ると
もう一種類抱き枕が売っていて、
その陳列の仕方に疑問・・・。
ちょっと拷問を感じたのは、
私だけではないはず。
可哀想に・・・。
吊られるアヒル

その後も店舗を転々とし、
前に一度見に行ったお店に
再度物を探しに行く。
(たいていは同じトコの巡回になる。お店が他にないから。)

そこで、以前に目を付けて
買うほどのことではないかと断念した物が
まだ残っていたので、
ついつい手が出る。
これに\735出すかどうかを悩んだ末
やっぱり気になる存在なため
つい購入!

ペンを抱えてくれている姿が
とってもプリチー。
プリッとしたお尻も可愛い。
ペン立て2 ペン立て1

こいつにイライラした職場を癒して貰おう。
問題は、机の上に置いてある文具やメモは
すぐに誰かに持って行かれてしまうこと。
仕事が終わったら、
ペンと共に、机の中に片付けておこう・・・。

それにしても・・・
やっぱり和歌山は狭いわ~。
今日もベリーダンスのクラスメイトと遭遇しました。
みんな行くトコ無いんだね~。(´ヘ`;)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

たまには買い物

ちょっと、他のことに夢中になっていたので
更新遅れました。
(それはまた後日報告します。ふふふ)

いつも仕事に使っていたフジパンの景品の
ミッフィーのサブバッグがボロボロになったので
とうとう新しい鞄を探しに行くことにした。

和歌山ではなかなか良い物に出会えないため、
泉佐野のイオンとプレミアムアウトレットを目指して
レッツらゴー。

プレミアムアウトレットで色々見たかったのに
ダーリンに阻止されて
とりあえずイオンに行くことに。

ぐるっと店内を見回っているうちに
私の大好きなPinky&Dianneで
かわいらしい鞄を発見。
サブバッグではないけど、
そういえば今使ってる鞄は
ダーリンが入院してる時に買ったヤツだから
かれこれもう4年も使ってるなーと自分に言い聞かす。
さすがに最近はヨレヨレ感も出てきたし
ここらで買い換えしとくか。

ということで、
一目惚れした鞄を購入~。
\18,900
Pinky&Dianneバッグ

今使ってる鞄の中身が収まれば良かったので、
丁度いい大きさ♪
未だになかなか高級ブランドの鞄に手を出せない私・・・。
なんか、身の丈が足りないような気がしてさー。
まだまだ遠い存在です。

んでさらにウロウロしていると
Flancflancでかわいいランチバッグを発見。
なんか、誰かが持っていたような気もするけど、
可愛いからまぁいいや。
地味な柄とも悩んだけど、
可愛さには敵いません。
¥1,200
Flancflancランチバッグ

ついでに皮の名刺入れも探したけど、
「これだ!」っていう物に出会えず断念。

今日は久し振りに楽しい買い物をしました。o(^-^)o
最近はお金遣いすぎだな。
先月末にはパソコンも買ったし。
またちょっとずつ、節約生活せねば。
あ、でも、もうちょっとしたら買いたい物が・・・。
冒頭で書いた後日報告に絡むので、
また今度。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

えらいことに

朝起きてみると、
携帯にメールが来ていた。

普段なら、朝の用意が終わるまで
忙しいから見ないのだけど
今日は何の気無しに見てみた。

友人からのメールで
夜中の3:00ぐらいに入っていた模様。

「こんな夜中に、なんじゃらほい(母がよく使う言葉)?」
と思ってを見てみると
メールの内容は
友人が非常に焦った様子だった。

近所の川の土手が決壊して
瞬く間に水が溢れてきて
車が半分埋まって、
エンジンが停止した。
そばの鉄塔に落雷があって
辺り一面真っ暗になった。
10秒に一回落雷してるし
ドアは開けられないし
どうしよう。
やばい!

見た瞬間は焦ってる様子に
ちょっと笑ってしまったけど
笑ってる場合ではない。

慌てて電話したけど繋がらないし
もしかしたらもう安全なところへ避難して
寝てるのかもと思って
メールを入れてみた。

数時間後に無事というメールが届いて、
ちょっと安心。

でも隣町一帯の家屋が浸水しているらしく
業者に混じって復旧作業に奔走しているとのこと。

そうです。
彼は岡崎在住の人なんですね~。
最初のメールを見た時は
「またまた。オーバーな。」って思ったけど、
二つめのメールを見て、
大変なことになっていることを理解した。
何で私って、こうもお気楽なんだろう~?
ニュースは見てないけど、
相当な大雨だそうですね。

9月には岡崎に東海大地震が来るという
予言があるらしいし、
今、岡崎は危険地帯です。
岡崎在住の方のみならず、
近辺の人も、知人友人が居る方も
注意しましょう。

来月はナガシマスパーランドに行こうと思ってたんだけどなー。
ちょっと思案してしまうわ。

和歌山南部も現在、
大雨洪水警報が出てる模様。
外は物凄い雨の音がしてます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:4 | トラックバック:0 |

ここ最近

物忘れが激しい。

頭の中の容量が
キャパオーバーなのもあるけど、
絶対忘れるわけがないと自信のあることでも
ふと気付くと忘れていることがある。

私生活だと、それは笑い事で済むのだけど、
仕事となるとそうはいかない。
火曜日は同僚のN氏を朝迎えに行くの忘れてたし。
(結果的には目的地に間に合ったから良かったけど。)
正直焦るわ。

そんな折、また
キョーレツに忘れていたことがあった。

ベリーダンスの友人が
クラスのみんなに
イベントの日に撮ったデジカメのデータを入れてと
メモリースティックを渡していた。
これが先週の話。

今週になって、
友人は、渡したと思われるクラスメイトから
メモリースティックを回収していたのだけど、
その際、どうしても一個足りなかったらしい。
私は自分の撮ったデジカメのデータを
自分のメモリースティックに入れて持ってきたので
渡したはずの犯人は私ではない。

とりあえず一通りレッスンを終えて
みんなで集まってワイワイしてた時
「やっぱり私、あなたに渡してない?」と言われ
全然記憶がないものの
念のため、ベリー用に持ち歩いている袋を見てみる。

・・・・・・・あった。・・・・・・・

超驚き!超ぉぉぉぉ驚き!!!!

いやー、いつまでも信用せずに
声をかけてくれた友人に感謝やね。

おまけに帰り際にその友人と一緒に駐車場まで行く時
クラスメイトの地味な女の子の話をする時
友人が「あのちょっとKYな子さぁ」と言うので
「悪いこと言うよなーーー」とゲラゲラ笑いながら話を聞いてると
「自分(関西で言うあなたの意味)が言うたんやで」と指摘された。

ほんと、自分の発した台詞に
責任が持てないということは、
恐ろしいことです。
反省・・・。

これぐらい反省したら十分だろう。
今日は早く寝よ。zzz

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:4 | トラックバック:0 |

いつの間に?

足の爪を切ろうとしたら、
左足の人差し指の爪が
パカパカと浮いていた。

そういえば、
先週のベリーダンスの時
この指の爪だけ色が変わっているのを
発見したな。

それも、
たまたまペディキュアなんかしてるから
色の変化の発見が遅れて
いつ何のタイミングで
こんな紫色になっていたのかが分からない。
ただ、一つだけ気になることが。

それはお盆の出来事。
うちの実家の家族が
大阪から和歌山までやってきた日、
兄貴希望の和歌山ラーメンを
食べに連れて行ったときの話。

ラーメンを食べ終わってお店を出て、
駐車場から車を出す際、
運転席の真後ろの後部座席に
実母が乗り込もうとしているのを確認せずに
(いや、結構時間が経っていたから
てっきりもうとっくに乗り込んでるものと思っていたのね)
1メートルほど発進してしまった。

その際、母曰く、
タイヤに足を踏まれたらしい。

私は冷たい娘なので
軽自動車の後輪がほんのちょっと足の上をかすめたぐらいで
「どうってことないよ」とたかをくくっていたのですが、
兄が「指の骨が折れたかも」とか
「そのうち足が腫れてくる」などと言い出すもんだから、
その日は「そんなオーバーな」と思ったけど
翌日気になって、母に電話してみた。

結果、なんともなかったらしい。
兄め・・・。

まぁ、うちの母ももういい年だから、
そういうことをそろそろ気遣ってあげないといけないんだろうけど、
まだまだ足りないな~。

んで、ふと思う。
母の足はどうもなかったけど
私のあんよが、
まるで圧迫されたかのような爪の色。

これはもしや、身代わり孝行?
そんなものあるのか?

なんにせよ、母に大事が無くて良かったけど、
私のパカパカの爪は
いつ剥がれるのだろうか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:3 | トラックバック:0 |

神様ありがとう♪

先日、とても気に入っていた
nanoくんの袋をなくした話を載せてみたが、
なんと!
今日、車の後部座席の足下から
nanoくんの袋を発見!!!

落としたと思って諦めていたけど、
ちゃんと私の傍にいてくれたのね~。
見つけたときは、どんなに嬉しかったコトか。(*^-^*)

やはり、この大きさ、この肌触り!
愛着あるこの袋以外は
考えられません!

さすがにイヤホンは壊れていただけに
もう捨てることにしましたが、
袋が戻ってきてくれて、
それだけでかなり幸せだよ~。
これからもよろしくね、袋くん。
ウォークマン袋

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:5 | トラックバック:0 |

この忙しいときに

友人が、自分の店で売り上げた
商品の個数と金額を数える仕事を持ってきた。

んなことやってられるかーーーーって
一蹴したものの
押しの強いヤツの要望をのんでしまった自分が悔しい。
これって、いつも代表にやられてる関係と同じ????

仕方なく、週末から今日にかけて
空いてる時間を
その売り上げ台帳から金額と個数を拾い上げ
やっとの思いで?完成させた。

どうだ!という気持ちで友人に電話。

するとあっさり「ありがと。」とだけ言われ、
納得がいかなかったので噛み付く。
(友人としてね)

すると友人は
「今は事務所にいるから
あんまりオーバーに
喜びを表現できないんだよー。」
と嘆く。
こういう時の私って、Sだと思う。

とはいえ、なぜにこんなに働いてしまうのか。
(いやいや、人様に比べれば
たかだかしれてるけど(;^^)ヘ..)
もっとのんびりしたいのに~。
毎日ゴロゴロするのが大好きなのに
なぜか毎日セカセカしてしまっている今日この頃です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:3 | トラックバック:0 |

出かける

出掛けになかなか用意をしないダーリンにイラッとしながらも
なんとか出発。
今日はどこに行こうかと考えているうちに
生石高原を目指すことにしました。

週末は雨と言われていただけに
お天気は曇っていたけど、
雨でもなく晴れでもなく、
夏のドライブとしては快適でした。

途中、スーパーで買い物とかして時間を食ったけど、
あっという間に生石高原に到着。
一応、しょっちゅう来てるけど
たまにはちゃんと撮っておこう。
生石高原1

いつもこの祠は何なんだろうと思いながら
素通りなので、
今日はちょっと登って寄ってみた。
生石高原2
柵の中はこんな感じ。 生石高原3

歴史などに殆ど興味がないので
探求心も湧かず、
写真だけ撮って
その後は景色を眺める。

四方を緑で囲まれて
風もいい感じで吹いてるし
しばし時を忘れてしまう。

時を忘れてしまいそうだけど、
車で結構登ってきたので
肌寒いと言うよりは寒い・・・・。
ので、すぐに現実に戻される。

寒いので長居はせずに、
駐車場へ戻ると
不思議な光景を目にすることが出来ました。

明らかに私の車だけが他の車より
後ろに下がって駐車されており、
なんだかバランスが変。
近くまで寄ってみると
私一人が車止めを無視して止めていることを発見。
しかもかなり斜め!!!
ワタクシとしたことが!!!(゚◇゚)
車1 車2
そしていつの間にか、右を擦ってますね~。
でも平気。

そんなこともありで、下山していくと
途中かわいらしい看板を発見。
地図

写真で見るとなんてない看板だけど、
絵は全部木を彫って描かれていて
なんかめっちゃ可愛い。

あっという間の4時間だったけど、
今日はそれはそれで楽しいドライブでした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゴーゴーDrive | コメント:2 | トラックバック:0 |

初体験!

昼過ぎに合流した友人達と
今まで(私が)行ったことのないところへ
遊びに行くことにする。

私は阿倍野区というド大阪市に住んでいながら、
今まで通天閣に登ったことがない。
だからって登りたいわけではないのだけど、
たまたま友人が新世界の串が食べたいと言い出したので
そこらを練り歩くことにした。

普段なら絶対新世界界隈には行かないのだけど、
(やはりちょっと危険な香りがする)
今日は男の子も混じって一緒に遊んでいたので
心持ち安心してウロウロ出来た。

すると、やはり不思議なことに
外国人(特に中国韓国系)の観光客が多いのね~。
日本人の地方の人も一杯居るのだろうけど、
若い女の子同士で
あの地区を平気でウロウロしてるのが
不思議でなりませんでした。
この発想ってもうおばちゃんなのかしら。

友人の一人はこの地区に昔よく出入りしていたらしく
色んな店を知っていた。
その中で連れて行って貰った店が
ちょっとおもしろかった。

スマートボール屋さん。

言わずとしれた
お祭りなどの屋台である、あれです。
一回100円で30玉ぐらいあるかな~?

私が座った台は釘が悪いのか
全く入らなかったので面白くなかったけど、
友人の座った台は面白いほど玉が入り、
100円でいくらでも遊んでいられる。
スマートボール

3つぐらい横に座っていた女性の台も
物凄く入りやすいのか
余分な玉が盤の半分ぐらいを占めていました。

その後、街角で配られていたチラシに導かれるように
難波に数年前に出来たフードテーマパークなる
「極楽商店街」に行ってみた。
入場料(通行料と書いてあった)¥315。
入るだけでお金とるんか~。
ちょっとテンション下がる。

中の町並み(?)は昭和初期を模してあって、
それはそれで趣のあるもの。
ちょっとテンション上がる。
極楽商店街

それまでさんざんミナミで粉もんを食べていた友人は
「ここで食べれば良かった」と言うほど
大阪にありがちな食べ物は殆ど揃ってます。

5階から7階までのビルのテナントを
改造してあるみたいで
ぐるぐる練り歩くうちに
7階まで辿り着くと、
寸劇が催されておりました。
「極楽歌劇団」と書かれていて
確かにミュージカルっぽいものが演じられていました。

私が到着したときは
劇がほぼ最終にさしかかっていたので
主役の二人がワイヤーで宙を舞いながら
歌ったり踊ったりしてる様子で
それだけ見ても私は楽しめました。
もっと早くに7階まで上がってれば良かったな~。

そういえば、ユニバーサルスタジオジャパンでも
ウィケッドっていうミュージカルショーを見に行って
私一人楽しんで感動してたな~。
(友人も楽しんでたけど、
私ほどではないはずだ。)

和歌山に移り住んで1年以上経ったけど、
やっぱり大阪は人が多いな。
和歌山だと
どこに行ってもどこかで知り合いに会うのだけど、
大阪はたかだか難波という狭い空間にいても
誰一人知り合いに会うことはなかった。
(いや、見つけられてるのかもしれないけど、
少なくとも私は見つけられなかった。)

しかし、この日友人に言われた言葉は
なかなか嬉しかったぞ。

「やっぱりベリーダンス始めたからか、
ちょっとくびれたんじゃない~?」

そうですか!
それはそれは。
ますます頑張ろうという気になるじゃないですかo(^-^)o

でも、
「尻は垂れたな。」とも言われた。

確かに。
和歌山に行って歩くという行為が相当減ったので
やっぱり筋力が落ちたのね。

これはまた一念発起して
ヒップアップの運動もすべきかしら。
ついでにバストアップも(;^^)ヘ..。

たまに会う友人だからこそ気付く体型の変化。
また定期的に会って
アドバイス貰わねば・・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:4 | トラックバック:0 |

久しく?呑む

5時で終わらせてくれと言う要望は
聞き入れられたものの、
結果的には5時45分まで拘束されていた私。
予想通りだったけどね。

大急ぎで家に帰り、
泊まる用意を持って急いで大阪へ向かう。
集合時間には10分過ぎてしまったけど
なんとか到着。

みな家庭を持ち始めたので
だいたい集まるメンバーは固定されているものの、
マワ会のメンバー数人が私の到着を待ってくれていた。
他の人たちは店に予約に走る。
一応花金だからね。
人数が多いとなかなか入れない。

今日は一人おめでた報告があり、
どんどんみんなお父さんお母さんになっていく。
ま、全体的に見て
そのペースは世間よりは遅いんだけど・・・。(;^^)ヘ..
そのうち、子供たちの世代で
同窓会が出来るかもしれないと思うと
なんか嬉しいね~。

つわりは治まったもののまだまだ身重の友人は
30分ほどで帰ってしまったけど、
その後もくだらない話で飲み会は続く。

あぁ、たとえ電車で1時間かかっても
帰ってきて良かったな~と思う瞬間。
次のマワ会はいつになるか分からないけど、
またみんなで集まろうo(^-^)o

テーマ:日記 - ジャンル:日記

友達っていいな | コメント:2 | トラックバック:0 |

そういえば

数日前にnanoくんを入れていた袋と
イヤホンを失くしてしまった。

もともとSONY製のウォークマンに付いていたヤツで
イヤホンは片方は既に分解気味で
それでも気に入っててと言うわけでもないけど
機嫌良く使ってた。

袋はグレイのこれと言って可愛いわけでもないのだけど、
大きさや肌触りが丁度良くて
これはこれで結構気に入って使ってた。
それがいきなり失くなった。

たぶん、この間イズミヤに行ったときに
財布を出す際に落としたのだと思う。

幸い、nanoくんはその袋に入れていなかったので
落とすことはなかったけど、
(いや、入れてなかったから落としたともいう)
長年使っていただけにショックだな~。

仕方がないので
イヤホンを買い替える(?)事にした。
たいてい、大音量で聴くわけではないので、
¥500位の安いのんでいいやと思っていたけど、
見に行ったトコにそんな安いのはなく
その代わり、目を引く一品を発見!

マーブルチョコを模したようなイヤホンで、
その中でもひときわ目に付いたのが
枝豆のようなイヤホン。
nanoくんに合わせて
赤いマーブルチョコの方がいいかなーと思ったけど、
思っていたような赤はなかったのもあって
枝豆のようなグリーンを購入することにしました。
¥1,480。

まぁ、ちょっと予算オーバーだけど
可愛いから許そう。
イヤホン

「遮音性の高いカナル型」と書かれており、
今までずっと使っていたような
昔からあるイヤホンの形ではなく、
なんかゴムの部分がジュースの栓のような形。
今はこういうのが流行ってるんでしょうか。

イヤーキャップなるゴムの部分が
取り替え可能で
XS,S,M,Lと4タイプあった。
前の古いイヤホンも、
少し私の耳の穴には大きかったので
これは便利o(^-^)o

早速付け替えてみた結果、
XSが丁度良かった。
子供か!!!!

最近では電車に乗ることが減ったので
なかなかイヤホンでnanoくんを聴く機会がないけども、
明日は中学時代の友人たちと
久々に「マワ会」を行うことになってるので
明日はこのイヤホンでnanoくんを聴きながら
金田一耕助を読み
あっという間に大阪に着く予定。

あぁ、明日は帰り際に代表に捕まりませんように。
(今日は同僚に捕まったけど・・・。)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

blogらしいこと | コメント:3 | トラックバック:0 |

和歌山は狭い!

少し前の話。

会社が企画する社会人教育の講座の説明会に
参加したいという人から電話がかかってきた。
名前やら連絡先やらを記載するために
それらを書いているノートに
私も新しい情報を書き写す。

その時ふと上の段に書かれている
名前が気になった。

「ん?」

なんか見たことのある名前だな~。
でも、一瞬ピンと来ないことから
親しい相手ではないことは分かる。

「最近、この名前を見たような・・・」

あ!
そういえば、
前日のベリーダンスの日に
イベントに出る者同士で
メルアドの交換とかしたときに
この名前を入力したぞ!

よくよく住所を見ると
その時その彼女が言っていた地域の
住所が書かれている。

その日はたまたまその彼女と
ベリーを踊るであろう
イベント会場の下見をしに行く約束をしていた日。

待ち合わせの場所で会っていきなり
まださほど親しくもないのに、
「説明会の予約入れたでしょ」と
切り出した私。

驚いた彼女は、一気に緊張の糸が解けたのか
それからは仲良く話すことが出来ました。

あれから二週間。
相変わらず夜まで代表に捕まっていた私は
入り口のドアの前に
一人の見覚えのある女性を発見する。
私が働いていることを知っていて
その彼女が中を覗いてくれていた。

ドアを開けて受付のところで談笑していると
私は代表に5階の会議室へ行くぞと連れて行かれる。
彼女の説明会も5階だったので
一緒にエレベーターに乗った。

代表は人なつこく彼女に話しかけ、
代表トークをしている間に5階へ到着。
彼女は説明会会場へと去っていった。

その後彼女がその講座を受けるかどうかは
今日の私はまだ知らない。

しかし、和歌山やっぱり狭いね~。
ちょっと友達が出来たら、
すぐどこかしこで顔を合わす。
ホント、悪いことの出来ない土地ですo(^-^)o

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:3 | トラックバック:0 |

こんな日もある

出来るだけ人を嫌いになったりしたくないけど、
時々、人間だから人を嫌いになる。
そしてそんな人とも出会う。

いや~。
参ったな。
久々に「こいつとは気が合わん!」と
心底思ったぜ。

今日はこれぐらいにしておこう。
でないと、愚痴になってしまう・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:5 | トラックバック:0 |

仕事始まった

盆明けの仕事ってだるい上に
私に指示を出されてしまう課長に
朝からイラッと来てしまった。

盆前に頼んでおいたお仕事を
結局やりきれてなくて
15日に振り込みを完了して欲しかったのに
18日になった今日もまだ処理していなかったという事実。

いや、確かに私も悪かった。
もっと事細かく指示をしていなかった私が悪いさ。
でもね、先月も同じ事頼んだでしょうが。

なぜこの仕事をするのか、
この次はきっと
あの処理をするためなんだなと言う発想が
全くないみたいです。
常に指示待ち。

うん。
代表が会計部門を交代させるというのも納得。

まぁ、会計というか事務全般が無経験の課長に
代表の無理難題は
理解不能だと思う。

でも、やったことはちょっとずつでいいから、
覚えてね~。

そんなこんなで、
エル先生からも
会計的な引き継ぎを行われることになっていたのだけど、
いっこうにエル先生の予定が空かない。
なのに、時間だけが過ぎて
私は相変わらず橋本へ飛ばされる。

このままではいけないと言うことで、
仕方なく、今日の夜19:00から
引き継ぎを受けることになった。

当然、うちの会社ってのは
残業がつかないので
夕方いつもより早めに
自宅へ帰らせて貰った。
家で少しゆっくりして
頃合いを見計らって
再度会社へ。

19:00の約束のはずが、
やはりそこはエル先生。
なかなか引き継ぎは始まらず。
結局30分ぐらい押してから
引き継ぎが始まりました。

実際にその処理を聞いていると
なんか物凄く手間をかけてるように思える。
私はずっと振替伝票だけで処理してきただけに、
現金出納と預金出納と売上台帳と・・・
と、複数の入力をする意味が分からない。
それで慣れてる人は
その方が楽なのかもしれないけど、
振り込みをする際に
いちいち現金勘定に直す意味も分からない。

とりあえずは会社のやり方を把握しようとは思うけど、
ある程度流れが分かったら
税理士か会計士の先生と相談して
振伝の入力だけにして貰おう・・・。

結局、その引き継ぎらしきものが終わったのは
21:00ぐらいだった。
なんとなく、流れは掴めたものの、
このやり方をしてるうちは
そりゃ夜中までかかっても仕方ないだろうと思う。

課長が混乱していたのは、
分かる気がする・・・。
けど、指示待ちはやめて欲しいな。

あ。盆明け早々愚痴ってしまった。
明日からは楽しく
数字とにらめっこするぞo(^-^)o

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サクサクお仕事 | コメント:3 | トラックバック:0 |

田舎は盛り上がってます

お盆ともなると
田舎はお祭りが目白押しです。

昨日今日、和歌山市内では
「おどるんや」と称して5年目を迎える
よさこい祭りがありました。

昨日は実父母を連れて
本拠地?(メインの演舞場)へ鑑賞に行きましたが、
今日は家の近所を練り歩くと言うことで
遅い目覚めの後
見に行ってきました。

演舞はほぼ佳境に入っており、
残り3組ほどで
また別の演舞場へ移動するとのこと。

昨日も一部の演舞を
大通りで見たけど、
その後は舞台での演舞を鑑賞した。

今日見たのは決して大きな通りではないけど、
近所ではそれなりのメイン通りを
踊り子さんたちが元気に踊っていた。
暑いのに・・・。

よさこい2008-1 よさこい2008-2 よさこい2008-3 よさこい2008-4 よさこい2008-5

最後は沿道の人を巻き込んでの総踊り。
小さい子も嬉しそうに手足を動かしていました。
舞台で見るのもいいけど、
間近で見るのも
なんか熱いものが伝わってきていいね~。
私は地味でもこっちの方が好きだな♪

今日は晴天ではなかったけど、
適度に曇っていたので
見る側も踊る側も
暑さがマシだったかなー。

明日からはまた
お仕事にスイッチを切り替えて
毎日会社にイライラしながら過ごします。
あぁ、早く会社を改革したいぜ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |

さすがマイ母

今日は、せっかくのお盆なので
ダーリンと実家へ帰省。

昼過ぎに和歌山を出発し
帰省ラッシュに巻き込まれるかと思いきや
思ったより道が空いてて、
予想外に早く大阪へ到着。

その際、今日明日と和歌山で行われている
よさこい祭りへ母を誘うと、(明日のつもり)
「今日行こうかな」と言い出した。

ん?それでは私達が帰省した意味がないのでは。

と思いつつも、
母が乗り気になってきたので
それは敢えて言わず。
母はいそいそと出かける用意を始め
夕刻には大阪を家族総出(父母兄と共に)で出発。
実家滞在時間2時間弱。
とんぼ返りのように
和歌山へ帰ってきました。

帰省って、もっとゆっくりするものでは・・・。
まぁ、実家に居ても
確かにやること無いのでいいのだけど。

思いがけず実父母と兄を連れて帰ってきたにもかかわらず、
お義父さんお義母さんは暖かく迎え入れてくれ、
おまけにビールやおつまみまで用意して待ってくれていた。

うちの実父は上機嫌だし、
最初は人見知りして
あんなに嫌がっていた実母も
今ではお義父さんお義母さんに会うことに
抵抗が無くなったみたいで
機嫌良く家に遊びに来てくれたのは良かったかな。
それにして、うちの家族ってホント自由奔放。(゚◇゚)

少しお家でお酒と歓談をすまし、
実父母兄とダーリンと私の5人で
いざ、よさこいを見に行くことに。

高知の本場のよさこいを見ている母は
物足りなさを感じながらも
機嫌良くカメラでバシバシ写真を撮ってるし
父も踊りの前列まで追いかけてビデオを回してるし。
この夫婦はかなりお祭り好きだなと実感。
その様子を兄は嫌がるわけでもなく
一緒に乗るわけでもなく
ノホホンとついてくる。
相変わらず不思議な兄ちゃん・・・。

んでもってそんなうちの家族を見守りに
後から追いかけて来たお義父さん。
それにつけても、色々よく気の利く人だ。

よさこいをあらかた堪能した後は
和歌山城を一周し、
自宅へ一旦戻る。

その後、お義父さんとダーリンを自宅へ置いて、
兄の希望で和歌山ラーメンを食すドライブに出かける。
お目当てのラーメン屋は定休日(盆休み?)で
一応有名とされるメジャーなラーメン屋は長蛇の列。
結局市内を一周して、
自宅近くのラーメン屋に落ち着く。

ラーメンを食べ終えて自宅へ戻り、
やれやれ今日は長い1日だったと
家族サービスを満喫した私を尻目に
これから実父母と兄は高野山まで星を見に行くらしい。
その時刻、既に23:00。
元気やな~(゚◇゚)

もちろん、運転は言わずとしれた
マイ母のお仕事。
母よ、貴女はやはりパワフルです。
まだまだ私は貴女には敵いませぬ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:6 | トラックバック:0 |

ベリーを楽しむの巻

色とりどりの衣装に身を包み、
今日もベリーダンスのイベントに参加してきました。

昨日とはまた違う色の衣装を着て、
人の2倍楽しめました。

そういえば、今日の昼食時。
お義父さんにカメラを借りようと
その話を持ち出したら
ごそごそとズボンのポケットからカメラらしき物を出すので
「準備いいな~」と思っていたら、
それはお義父さんの携帯だった。

また何か操作方法を私に聞きたいのかと思ったら
おもむろに携帯で撮った画像を見せてくれた。
「ん???」
それは遠いとはいえ
衣装を着て踊っている私の姿ではないか????

どうやらお義父さんは
昨日、誰にも言わずに
こっそり私の出演しているイベントを
散歩がてらに見に来ていたらしい。
お義父さん、お茶目すぎるぜ!

いっそお義父さんに写真を頼もうかと思ったけど
一応それはやめておいた。
(頼むと必ず来るだろうから。)

・・・と言うことで、
自分たちで撮った
衣装の写真をアップします。
(ただし、個人情報もあるので
これ以上のアップ画像はご勘弁)
こうやってみると
ますます、私達って綺麗だね~♪
片男波ベリー

今日も先生の踊りの切れは素晴らしかった。
何であんなにキビキビ腰が動くんだと感心してしまう。
腰から胸にかけて
クニャクニャと波打つ様子は
もはや同じ人間とは思えない。

昨日はピリピリしていた先生も
今日は落ち着いた様子で安心した。
いつもは優しい先生が
昨日は怖かったもんな~。
やっぱイベントを成功させるためには
細かい神経を使うんだね~。

日が暮れた後の
ビーチファイアーはとても美しく、
それを追いかけるように
マリーナから花火が上がって
なかなか幻想的な時間を過ごせました。

他の教室の先輩方の踊りがとても美しく、
私達も早くああなりたいと
努力もしてないのに、
夢見心地でした。
(あ、一人呑んでたからかも)

家に帰って
お義父さんにカメラを返しに行くと
やはり今日も出現していたらしい。
今日はお義母さんも一緒に見に来てくれたらしく、
褒め上手のご両親に
また一つ乗せられてしまった(;^^)ヘ..

今度は9月にまたイベントがあるらしい。
その時は、もう少しうまく踊れてるように
来週からしっかりレッスン受けようっと。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:7 | トラックバック:0 |

いざ本番!

とうとうこの日がやってきました。
ベリーダンスのイベントに出る日。

あんなにどうしようとか言っていたのに、
いざ3日ほど前になると
何となく時間を過ごしてしまって
練習するわけでもなく、
緊張するわけでもなく、
お腹を引っ込める努力をするわけでもなく。

和歌山の片男波という浜辺に集合し、
ベリーのセクシーな衣装を身に纏い、
気分もなんとなしに乗ってきた♪

ただやっぱり直前にもなると
さすがに先生がピリピリし始めて
ノロノロと行動をする生徒に
ちょっとキレ気味。

そうこうしているうちに
踊る曲が鳴り始め
あわててみんなで舞台?に並ぶ。

あっという間に1曲目が終わり
その後もう一曲も踊って
第一部の私達の出番終了。

一部と二部の間に
マリーナシティ(遠いけど)で花火が上がっているのが見えて
それもとても綺麗だった。

一部の段取りの悪さを
やや二部ではカバーして
一部よりはちゃんと踊れたかな。

ベリーの衣装を着て写真とかも撮ったけど、
友達のカメラで撮って貰ったので
今日は衣装などの画像のアップはできません(;^^)ヘ..
携帯のカメラで撮ろうと思っていたのだけど、
夕刻になって、日が暮れ始めたので
携帯では撮れずじまいでした。
明日は自分でカメラ持って行こうっと。

そういえば、
結構カメラ小僧(親父?)が出没していたな。
あぁいうイベントが大好きなんだろうけど、
上のアングルから撮る意味が分からん。

明日はきっと、
今日よりももっと踊れてるはず。
雰囲気も掴んだし、
明日はもっと楽しむぞーo(^-^)o

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:3 | トラックバック:0 |

盆らしく

同居しているダーリンのご両親と共に
お墓参りに行ってきました。
ピーカンのお天気で
和歌山の夏は暑いわー。

お墓参りはすぐに終わったけど、
たまには親孝行をと
いつもダーリンにやってる得意のドライブに
お義父さんお義母さんを連れて行くことにした。

まずは目指せ高野山。
っていっても私達はこの前行ったけど・・・(;^^)ヘ..

でも、そういえば行ったことのない
護摩檀山のスカイタワーを目指すことに。
なんとお義父さんお義母さんも
スカイタワーには登ったこと無いらしい。
(まるで私が、未だかつて
通天閣に登ったことがないのと似ている・・・)

しばらく走ること1時間半。
有田川の方から山道をひたすら登っていくと
あっという間に護摩檀山の展望台へ到着しました。

そこから見える景色は圧巻でした。
今日は晴れていたので
緑が熱いぜ。
(あ。画像は雲がかかってるけど)(;^^)ヘ..
護摩檀山景色

んで、いざスカイタワーを登ることに。
入場料は一人¥300。
護摩檀山スカイタワー1

タワーの上から見る景色はなかなかの物でしたが、
画像としてはイマイチだったので
掲載しません。
四方緑だらけで遠くに海が見えて
淡路島らしき物が見えていました。

タワーを降りてきて
遠巻きにさらに一枚パチリ。
厚い雲が凄い勢いで近づいてきたけど、
雨にはあいませんでした。
ちなみに手前に写っている車は
他人様の車です。
護摩檀山スカイタワー2

護摩檀山の景色を見た後も
まだ時間がたっぷりあったので、
今度は立里の荒神さんとやらに行くことに。

30分ほどで到着し、
長ーい沢山の鳥居をくぐって
ひたすら階段を上る。
まるで京都の伏見稲荷のようだと思いながら、
登ってきた階段を振り返って
一枚パチリ。
これはごく一部。
気が遠くなる~(@_@)
立里荒神1

やっとお社に到着し、
お賽銭を投げる。

荒神さんは火の神様と言うことで、
線香やろうそくを立てることは不要だそうです。
(でも、お賽銭は不要とは書かれていなかった)

とても興味深かったのは
お社の屋根を突き破って(?)伸びている松の木。
おそらく建て直したんだろうけど
その際ちゃんと松を切らずに保護しているあたり
なんとなく優しい気分になります。
立里荒神2 立里荒神3

荒神さんを参っている際
盆にもかかわらず代表から着信が入っていたことに
思わず「なんでやねん」と突っ込みそうになったけど、
一応急ぎだろうと見越して連絡。
自己解決したようだった。
それこそ、「なんでやねん」やったけど・・・。

荒神さんを後にして、
高野山の奥の院の前を通ると
さすがお盆だからか
物凄い数の観光客が。
しかも、いつも止める無料の駐車場には
露店が並ぶ始末。
盆とはこんなに繁盛するものなのかと思ったけど、
どうやら今日は夕方から
ろうそく祭りなるものがあるらしい。

ちょっと見たい気もしたけど、
その車の数にウンザリし
さっさと帰ることにした。

家に着いた頃には
既に夕食の時間。
お義父さんもお義母さんも
今日は1日お疲れ様でした。

お義父さんは車の中で
終始お義母さんと何か楽しそうに話してたので
これはこれで良かったなーと
自己満足。

お二人が元気なうちは
たまにはこんな時間を過ごすのも
いいなーo(^-^)o

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゴーゴーDrive | コメント:2 | トラックバック:0 |

眠いぜ

先週末にキャンプだのBBQだのはしゃいだせいで
今週は火曜になっても眠い・・・。

仕事で今日もイラッとすることあったけど、
最近はイラッとする相手が変わってきた。
あんまり書くとただの悪口になるので
今日のトコロはやめておこう。

仕事の後は、
今日お休みのベリーダンスのクラスメイト数名と会い、
明後日に控えたイベントの振りを復習する。
結局場所がなかったので
スーパーの駐車場の中という
へんてこな場所で練習。

最初はガラガラだった駐車場も
私達が踊り出したら
徐々に台数が増えてきて
めっちゃやりにくかった。(;^^)ヘ..

たぶん、夜の半額ねらいの客層が増えて
駐車場が溢れてたのだと思う。

しかし、
突然の話だったとはいえ、
とうとうイベントも明後日と迫ってきた。

先週末に久々に水着を着た際、
「こんなお肉でベリーのイベントに出ますなんて言うてたのか!」
と、自分のお腹とお尻の肉におののいてしまった。
ベリーの衣装は露出も多いし、
セクシーな物が多いため、
若干後悔がよぎる。

が、きっと誰も見ていないだろうという楽天的な結論に達し、
実は大して悩んでいない。

あぁ、だから痩せないのだろうと
再認識した夜でありました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:6 | トラックバック:0 |

もめ事???

今日は朝から会社の中が厄日のようだった。

ボウズ先生の持ってきた私物のPCは
ますます起動が悪くなり
諦めて別のノートで作業をしても
そのPCも調子が悪く
ボウズ先生は1日てんてこ舞いだし、

明日で訓練の終了する生徒さんで一人
訓練に対しての不満満開の生徒さんが居て
(?というか、よくよく聞くとただの我が儘っぽかったけど)
(明日で終わるのに、今頃爆発するというのも理解不能)
午後からエル先生に経理ソフトの引き継ぎを受ける予定だったのに
その生徒さんにエル先生が捕まり
延々2時間半、その生徒の愚痴の相手をしていたり、
(なので、引き継ぎはまた延期になり、
明日も暇な私。次の予定日はいつになる事やら・・・)

授業を終えて事務所に帰ってきた講師の先生は
エル先生の段取りの悪さにキレてるし、
(いや、これも良く分かる。
一度や二度じゃないからね。)

夕方には、別の課の責任者(まだ20歳ぐらい。大学生)が
部下の女性(40ぐらい)に罵倒を浴びせる事件発生。
仕事でストレス溜まってるのは分かるけど、
あれはないんじゃないかなー。
いやはや、二人の間に何があったのか計りかねるけど、
女性の方は冷静でした。
それが救い。
あぁいう真面目なタイプが
殺人事件とか起こすんじゃないかと
そのキレ具合に正直驚いたね。
まだ若くて社会のなんたるかも分からない大学生に
重要なポストを与えてしまった代表にも問題ありと思うけど、
思い詰めて悩んで、
泣きながら40前後の女性部下に
食ってかかる大学生も
端で見ていて切なかったわ。
「僕はどうしたらいんですか。教えて下さい。」という問いに
これといっていい言葉も見つからない様子のエル先生。
なんかちゃうよな~。
上司ではないかもしれないけど、
部長職なんだから助けたれよ。って思った。
(って、私も偉そうなことはいえないけど、
彼ももっと恋愛などして
社会勉強をして欲しいものだ。)

相変わらず色んな出来事が起こって
飽きの来ない会社。
あぁ、せめてお金の面だけは、
トラブルにならないようにしっかりしよう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サクサクお仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

今日も夏だ!

今までさんざん和歌山をドライブしているけど、
こんないいトコがあるとは知らなかったなー。
また一つ、いいトコ発見しちゃったぜ。

昨日に引き続き、
今日は、ダーリンを慕ってくれている
別の友人たちに誘われて
西広海岸という海辺でBBQでした。

いやー、ここ、
じもっぴしか居ないんじゃないかと言うぐらい空いていて、
しかも海が青くて綺麗。
砂もサラサラで
裸足で浜を歩いても全然痛くないし(熱いけど)
んでもって、かなり遠浅なので
小さなお子ちゃまでも存分に遊べるから
親連中も安心して連れて行けるというか。

西広海岸

海なんて、もう3年ぶりぐらいなので
ついつい延々泳いでしまったりして
さすがにちょっと疲れたわ。
首も痛いし。
明日は(ん?明後日??)筋肉痛だと思う。

しかし、自宅から下道のみで1.5時間という近距離に
(高速だと、空いてたら30分で来れる。
が、さすがに夏は混んでる)
こんな素敵な海があるなんて、
やっぱり和歌山っていいところ。

一緒に遊んでくれた若者たちよ。
ありがとう♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゴーゴーDrive | コメント:8 | トラックバック:0 |

夏だ!

ダーリンの幼なじみの企画で
龍神の山奥にキャンプに行ってきました~。

一昨年行ったときは
auしか通じなかったけど、
今年はsoftbankは相変わらず通じなかったけど、
docomoは通じてました。
というぐらい山の中。

15:00ぐらいに現地に着いたので
ちょっと川遊びしたりなんかして。
カッパの私は
久し振りの水遊びに
ちょっと浮かれてました。

緑と青がとても綺麗だったけど
写真ではイマイチ伝わりませぬ。
なので、2枚に分けて
掲載します。

これが、空の青がよく分かる画像。
クリックして拡大すると、
小さく月が出てるのが分かります。
ひわだの滝キャンプ場1
こちらは変わって、
緑の様子がよく分かる画像。
緑と黄緑のコントラストが美しい。
ひわだの滝キャンプ場2

夕方まで川遊びをした後は、
恒例のBBQや素麺、かき氷にbar
子供用の当て物小屋など、
種々の露店が並びます。

さんざん飲み食いした後は
豪勢に打ち上げ花火を上げたりして
あぁ、夏だな~って、
実感できるキャンプになりました。

私達はダーリンの体調と明日の予定を考慮して
花火が終わったら引き上げてきたけど、
他のみんなは朝まで飲んだり
周りに迷惑にならない程度に騒いだりして楽しむみたい。

山の上なので適度に涼しいし
龍神はなかなかいいトコです♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゴーゴーDrive | コメント:2 | トラックバック:0 |

やれやれ

やっと、
来週からは会計部門の仕事をすることになりました。

・・・といっても、
正直仕事が増えただけのような気がする。
その代わり、
今まで毎日のように行っていた橋本へのドライブは
おおかた無くなりました。
大事なときだけ行くんだって。
なんか、やっぱり仕事増えた感あるよな。

まぁ、でも、
これで少しは会社らしく
お金の部分とか整理できそうです。

他人の仕事だったとはいえ、
不払いの電話とか
引き落とせなかった連絡の電話とかを取ると、
正直、その会社で働いているというだけで
恥ずかしかったし。

とにかく、これからは
お金の動きをまず整理して、
早め早めにお金の用意をしてもらって、
しょーもない仕事を減らそうと思う。

月曜から忙しくなりそう(゚◇゚)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サクサクお仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

少しさぼる

今、ほぼ毎日
橋本までの下道60kmを
朝から車を飛ばしているのだけど、
どうも盆明けから、
その仕事は本格的に
課長に引き継ぎできそうになってきた。

医療事務のクラスメイトだった友人が
つい最近子供を出産して
橋本の自宅へ戻っていると聞いたので
橋本へ行く機会が無くなる前に、
いつもは事務所へ帰って食べる弁当を
友人宅で食べることにした。

なんだかんだ1時間近く
食事をしながら喋っていたので
あっという間に時間は過ぎ、
帰りも車を飛ばす羽目に。

やっぱ同年代と話すって楽しいな。
しかも今日はかわいいBabyも抱っこできたし、
うちもそろそろBaby迎えに行く~???

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サクサクお仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

いいね~

そろそろネイルが勝手に外れてきたので
全体を剥がすと
一気に爪が割れ始める。

やっぱこの弱いぺらい爪じゃ
いかんの~ぉ。
と、また強度を高めるために
カルジェルって来ました。

今回はネイリストのお姉さんが
前もって水色とオレンジの二種類を選択してくれていて、
前回が水色だったから、
オレンジにしようか迷ったけど、
せっかく夏だし、
涼しげな水色を選択。

こんな感じに仕上がりました~♪
カルジェル080806

ホントはいつもの¥1,000オフの期間を
2日過ぎていたのだけども
常連さんと10回記念と言うことでオフして頂き、
今回は¥3,500での出来上がりになりましたーo(^-^)o

よいねよいね。
やっぱ爪が綺麗と
ウキウキするね♪

そして何よりこの安さに
浮かれポンチです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お洒落さん | コメント:0 | トラックバック:0 |

ヤなヤツなのさ

今日も代表及び会社にはイラッと来てるので
それは割愛して、
もっと楽しいネタを書こう。
そして気持ちを楽にしようという計算。

今日は楽しいベリ-ダンスの日。
なのに、19:00まで仕事をさせられ
遅れてレッスンに参加。
(あ。これも、思い出すとちょっとイラッとした)

いつもは準備運動からちゃんと参加してたので
腰振りのウォーミングアップをする頃には
気分がベリーダンスになってるのだけど、
今日はイライラしながら遅刻して
さらにいきなりベリーの腰振りに入ったので
最初はさっぱり気が乗らなかった。

なので、いつも遅れてくる人は
他人の1/3は気分を損してると思う。

でもちょっとずつ音楽に合わせて踊ってるうちに
自然と機嫌も直るし
調子も出てくる。

私は嫌なタイプなのです。
今度のイベントの踊りの振りを
この一週間、移動中の車の中でイメトレしながら走っていたので
ほとんど頭に入っている。
だって、他の人より覚えが悪いんだもん。
人より努力はしないと。

なので、同じクラスの女の子たちに
踊りの振りを聞かれたら
「え~。ちゃんと覚えてるかな~。」なんて言いながら
教える。
つくづく嫌なやつ。

いよいよイベントは来週と迫ってきたので
また明日も移動中はイメトレしようと思う。

あ!
でも明日は明日の授業の段取りを
頭の中に張り巡らせないといけないのだった。
イラッ(--)!

計算失敗・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

イラッときた

代表にイラッとするのはいつものことだけど、
なぜにそんなに私に人の管理をさせたがる???

みんなもういい大人なんだから、
個人で管理させようよ。
ペーペーの小娘(???)に管理されて
誰が嬉しいですか?

<今日の代表の要望>
①代表とみんなの連絡帳を作って、
  それを私が管理し、
  秘書的な役割をする。
②代表が私に用事を言いつけやすいように
  デスクをもっと代表室寄りにする。
③課長がペーペーの私の指示のもと、
  仕事をする。

どれも聞くだに、イラッとする。

今日も、帰り際に報告をしないといけないと思ったので
定時10分前に代表室へ入る。
しかし、代表には上記以外にも色々要望があったので、
とりあえず今日中に済ませて欲しいという仕事をいいつけて
自分は来客の相手をし始める。

今日中にして欲しい仕事があったら、
自分からもっと早く指示出しに来いっっっ!!!!

おかげで今日も定時を一時間も過ぎていた。
まったく!

お!なんか久々にムカついてきたぞ!

そういえば今日は
みんなが怖いと恐れている部長のくまだまさしに
業務連絡を入れたところ、
切り際に「じゃ~ね」って言われた。
なんかペース狂う。

この会社って、
本当に会社ごっこだなと
つくづくだるくなった夕刻でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サクサクお仕事 | コメント:7 | トラックバック:0 |

避暑地へ

街中は暑いので、
山を目指してドライブってきました。
目標は高野山。

出発時間が遅かったので
到着できるか不安は残ったものの、
16:30ぐらいに現地に到着。

だけどやっぱり夏休み。
夕方だというのに、
観光客が一杯居てました。
まぁ、私達もそのうちの一組なんだけど・・・。

さすがに高野山。
標高1000mというだけあって、
気温も平地より10℃近く低くて、
境内(?)を歩くのも
ちょっと汗ばむぐらいで済みました。

境内にはまだ紫陽花なんか咲いてたりして
思わずパチリ。
青い花って好きだなー♪
紫陽花1 紫陽花2

木々も古~い太~いのが沢山あって、
思わず写真に撮ってみたりしました。
しかし、あんまり伝わんねーなー、この凄さ。
木立1 木立2

歴史に疎い私も
一応、豊臣秀吉やら織田信長のお墓を見て回り、
奥の院もちゃんとお参りしてきました。

そこで気づいたのですが、
なんと今年は厄年だったんですね~。
(いや、前にも同じようなこと言ってるかも。
厄らしいことがまだ何もないので、つい忘れやすい。)
ついこの間厄年が終わったトコだったのに、
またかい!って感じ。

念のために厄年のお守りでも買うかなと思ったけど、
奥の院の中の売り場では見当たらず、
表の売店まで行ったけど、
既に17:00を過ぎていたので
閉店してました。
不・・・不吉な・・。(^-^;)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゴーゴーDrive | コメント:6 | トラックバック:0 |

知らず知らずのうちに

休日の今日、
今朝は珍しく朝から起きて、
ちょっと曇ったので
車なんか洗っちゃったりして。
もちろん、ワックスもかけてみました。

昼ご飯を食べて
ダーリンに外出の用意を急かしたけど、
なかなか用意しないので
ベッドに寝ころんでいたら
いつの間にか熟睡していた。

起こされて目を覚ますけど、
なんだか体がだるくて起きれず。
あまりにもだるいので
枕元に置いてある婦人体温計で熱を計ると
37度5分。
ちょっと微熱気味らしかった。

そういえば、昨日ぐらいから
ダーリンもコホコホ言ってるし、
もしかしたら風邪引きかけてるのかも。
そのまままたしばらく寝ることにしてみた。

夕方になって目が覚めると
少し体が楽になってた。
やっぱり自覚症状のないままに
疲れってたまってたのかしら。

・・・ということで、
明日はゆっくり昼前まで寝ようっと。(;^^)ヘ..

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME | NEXT
