瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

無事終わった!

委託していた施設さんのご協力のもと
なんとか開いていた講座が終了しました。
やれやれ~。

思えば6月という暑くなり出した季節から
南は湯浅、
東?は橋本へと
毎日のように飛ばされ、
車の走行距離が一気に伸び、
しかも一番ガソリン代の高い時期に奔走して、
今日やっと一区切りつきました。

湯浅と違って
橋本の生徒さんは
個性の強い生徒さんが多々あり、
一触即発かと思われた時期もあったけど、
最後はみんな笑顔で
卒業することが出来ました。
良かった良かった。

職場実習に入る前は
ちょっとダレていた感があって
この職種に自分は向いていないと
何人か愚痴をこぼしていたけど、
実習を終えた今は
この職業に就きたいと
みんなが言っていたことにビックリ!
これもひとえに
施設さんの根気ある指導のなせる技。
もう感謝感謝につきます。

結果的には
生徒9人中
3人はその施設さんに就職が決まっており、
あと2人も履歴書を出す予定らしい。
その他の人も
それぞれ面接とか行き始めてるみたいで
職業訓練としては
まずまずの出だし。

明日からは事務所に
簿記とパソコンを習った生徒さんが
職場実習にやってくるので
(しかも弱小会社なのに3人もやって来る!!)
しばらくてんやわんやになりそう。

しっかりした先輩を演じられるように
キビキビしておかないと!

そして当然、
その情報は同僚N氏からの情報であり
上司に当たるエル先生からの連絡は無し。
どういうことやねん。
しかも私が主になって
訓練生を(3人をも??)指導するとかいう話。
そんなんでええんか????
仕事もさせてくれ!!

明日からのことだし
明日はエル先生や
他の主要なメンバーが
別の新しい講座の
入所式などに飛ばされるため
結局夕刻にこちらから指示を仰ぐ。

明日から3日間は
私自身、来客がビッチリ詰まっているというのに
こちらの予定を聞いてくることもなく
当たり前のように仕事を押しつけてくる適当さに
またまた呆れる。

まぁ、明日は初日だから
手始めに書類整理からお願いしようかな。
あぁ、いい子に当たりますように。

いやいや、そうではなくて
橋本の生徒さんのように
その職業に就きたいと思われるような
素晴らしい先輩の背中を見せてあげねば。
しばらく、変な笑いじわが出来るかも~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サクサクお仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 |

寒ぅなりましたな。

朝から山手へ向かって走ったので
気温は14℃。
もちろん窓は閉め切って、
若干の暖房を付けて
バイパスを走りました。

今日は久々に橋本へやってきた。
橋本に来るのも明日で最後。
明日が終わると
しばらく?橋本の講座とはおさらば(のはず)です。

心配していた癖のある講座の生徒さんも
職場実習に出て色々学んだみたいで
みんなそれぞれ
身になった10日間だったみたい。

明日は修了式。
湯浅の生徒さんのように
泣く生徒さんは居ないだろうけど、
一人ぐらいはウルッときてほしいな~。

にしても
昨日から急に寒くなり出したから
誰も風邪など引いて欠席しませんように・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:4 | トラックバック:0 |

やれば出来る子

ダーリンがお腹が痛いというので
今日はお出かけをやめて
家の中でのんべんだらり。

せっかく朝から目が覚めたので
意を決してお部屋のお掃除をしてみた。

いや、これが、なかなか
上手いこと進みませぬ。
とりあえず捨てられる物片づけられる物は
片っ端から処理したけど
見た目はすっきりしたけど
まだまだ片づける余地はありあり。

来週から毎週土曜は早起きして
朝からお片付けに扮するしかないな。
そうすれば、ダーリンに邪魔されることもないし
自分のペースであれこれ出来る。

そもそも本来ならそうあるべきだったんだけど
今まで何かと疲れが溜まって
昼まで寝る日々。
でも、最近は長く寝ると
首は痛いし腰にも悪いのか足も痺れるしで
適度な睡眠に
切り替えなきゃいかんのかな~とがっくし。

まぁ、これからは少しは主婦らしいことします。
(といっても、また出歩いたりしちゃうけど~(;^^)ヘ..)
久し振りに会った友人に、
老けたとだけは
言われないようにしとかないとね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:3 | トラックバック:0 |

エビ解禁!!

ここ数週間、
足首にブツブツが出来ているのと
パカパカ取れかけている足の爪の周りも
やはりブツブツが出来ているので、
我慢の限界で皮膚科へ行くことにした。

どこの皮膚科がいいか見当も付かないので
ネットで探した結果、
家の近所にアレルギー科も併設している皮膚科を発見。
エビやら金属やら
何かしらアレルギーっぽいものを持ってるから
ここらでちゃんと検査して貰おうかなと
そこを選択。
土曜は午前中だけ診察しているようだったので
早速行ってみることに。

予約は必要ないとのことだったので
金田一の小説を持参して
チャリで行ってみると
電話で問い合わせした時に言われたとおり、
数人待合室で順番待ちをしていた。
30分以上待たされることは覚悟していたので
まぁ、こんなもんかなと納得。
お陰様で、ゆっくり金田一を読むことが出来ました。
でも、久々にまた読んだので
「ん?」と思いながら
何度も読んだはずのページを読み返したりして・・・・。(;^^)ヘ..

診察室に呼ばれてブツブツの症状を訴えると
爪のパカパカについては
足の冷え性やら
血液の循環の悪さを指摘された。
足首のブツブツは
靴下とかズボンとかの
締め付けやこすれが原因なのかもということで
とりあえずステロイド系の塗り薬を処方された。

んで、ついでにエビアレルギーの話をして
「以前別の皮膚科で、
症状が出ていない時に
アレルギーがあるかどうかなんて
検査が出来ないと言われた」って話すと
そんなことはない。と早速検査をしてくれることになった。
エビが駄目なのにカニが食べられるという
私の発言に疑問を持った模様。

かれこれ、エビアレルギーと言われて以来
エビ断ちを続けてはや20数年。
少しでも食べられるものなら
私だってエビフリャーとかエビチリなんぞを
みんなと一緒に食べたいのさ。

検査の結果、
エビアレルギーは殆ど見受けられなかった。
その代わり若干のダニアレルギーが発覚。
お部屋を掃除しないといけないという状況に追い込まれました。
先生曰く、
「ダニがあるから多少のエビアレルギーもみられるかもね。
でも、反応がないから
ちょっずつ食べてもOK。
まずはえびせんから食べてみたら?」とのことでした。
ただしエビの殻を素手でむくのはNG。
やっぱり殻の部分はその成分がきついらしく、
普通の人でもかぶれたりするそう。
調理するならゴム手袋とかをするようにと指摘を受けた。

それから、
腕をまくる際に衣類で肌を擦ってしばらく
肌に赤みがさしていたのを見て
「じんましん ある?」って言われた。
あるのかないのか自分では分からんが、
どちらかというと敏感肌だから、
あるのかなーという見解。
みんなもそうだと思っていたけど、
他の人は赤くなったりしないのか?

ともあれ、
私はエビアレルギーから解放された♪
これからはみんなが美味しそうに食べてるエビ料理を
一緒に食することが出来るので
これほど嬉しいことはない。
おまけに、大好きな卵はアレルギー無かったし、
言うこと無いです。

と言うことで、これからは
エビ料理を食べる際は
お仲間に入れて下さい。o(^-^)o

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:4 | トラックバック:0 |

訓練生同盟

何かとストレスの溜まっている同僚と
ついに呑みに行くことになった。

元々二手からお誘いがあり、
混ぜるのはどうかと思ったけど、
なかなか予定が立たないため
エイッと3人一緒に呑みに行くことにした。

お互いストレスを抱えている相手が違うし、
行き着くところ同じ悩みも抱えているから
ここらで前向きに愚痴大会を開催いたしました。

結果的に、
無責任な上司に呆れている部分は
3人とも一致。
加えて、人当たりのいい同僚N氏が
うまく3人をまとめてくれていました。

その時ふと気付いたのが
3人とも、今の会社の職業訓練の
元訓練生であること。
入社した時期は少しずつズレているけど、
ほぼ同時期に会社に取り込まれて
頭の中がぐちゃぐちゃになってる3人。
笑かしよる。

みんな別の訓練課だったけど、
N氏とは隣の教室だった。
時期は私の訓練課の方が
1ヶ月早く始まっていただけで
残り2ヶ月は同じフロアで勉強した仲。?
いやぁ、不思議ですな。
まさか約一年後には
一緒に呑みに行ってるとは。

機嫌良く呑んでいる時
もう一人の元訓練生M氏に
代表から悪魔コールが入っていた。
とりあえずその場では折り返さなかったけど、
きっと帰る道すがら
電話してるんだろうな~。
哀れ・・・。

私の方には
先日お邪魔したエロ坊主
(高尚な親戚のおじさん)から着信が入り
今日は呑んでいることを伝えると
「いいな~。ボクもにーなちゃんと呑みたいよ♪」と
言われた。
おそらく少し酔ってる模様。
若干の寒気。
エロ坊主恐るべし。

梅酒とジャンバラ酒と黒牛を
ふんだんに呑み、
ご機嫌で帰路についた後は
化粧を落としていても
風呂に入っていても
入浴後のお肌を整えている際も
眠くて眠くて死にそうでした。

なのでダーリンの準備を待たずして
さっさと自分だけ床に入って
グゥグゥ寝てしまいました。
可哀想なダーリン・・・。
また明日はお相手するから
今日は許して~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サクサクお仕事 | コメント:3 | トラックバック:0 |

考えさせられる

ダーリンの幼なじみの人のお母さんが
昨夜逝去された。
幼なじみというだけあって
ダーリンのお義母さんとは歳が1つ違い。

そう思うと、お義父さんもお義母さんも
それに、自分の両親も
決してもう若くはないなーと感じる。

親孝行らしいこと、何一つしてないなーと
こういう時にいつも考える。
しかし、すぐに忘れる。
都合いいわな。

そして、いい大人のくせに
冠婚葬祭に弱い。
もっとしっかりしないとって思えば思うほど、
テンパってきちんと出来ない。
情けない。

なんか意味不明に
足首にブツブツとか出来てるし、
首が痛いのに
両足のふくらはぎがここ数日筋肉痛だし、
医者に行きたくないけど
行くしかないのかね~。

とはいえ、明日は仕事を途中抜けて
告別式に参加。
果たして夕方に医者なんか行ってる時間があるのか謎。
明日も一日、
無事に終えられますように。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:4 | トラックバック:0 |

痛い

最近、また首が痛くなってきた。
もっと首根っこが堅い枕をした方が良いのでしょうか。

先週末におかんとハンズに行った際
枕を色々試してみたけど、
やっぱり専門家の居るお店で買おうと
購入を思いとどまった。

さらに、今日はふくらはぎが痛い。
昨日から少し痛かったけど、
もしかしたらこの週末に
色々歩き回ったかしらなんて思ったけど
よく考えてみても
いつも以上に歩き回った記憶無し。

少し前から、
ベリーの練習にと
日々腰を回してみたりしてたけど
その頃からそう言えば腰が少し痛かったかも。

また病院???
だるいわ。
行ってもたいしたこと無いと言われ、
しかも行った時には症状も軽くなってたりして
あまり切に訴えることもない。

うーん。
とりあえず枕専門店を探して
それから様子を見ようかしら。
もう若くないね。(゚◇゚)ガーン

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:6 | トラックバック:0 |

またポニョを披露

最後となるのか?
ベリーのおまけイベントにまた参加してきました。

今日のイベントは
お義父さんがチラシを持ってきただけあって、
なんと、ダーリンがお世話になってる
中途障害者の作業所のスタッフの方が
露店を出していました。
ビックリ!!!
そのルートからの情報だったのか!!!

なら、ダーリンも見に来ればいいのに、
家に居るといって
私が出る時テレビを見ていたな。

今日の衣装はいつものスカートではなく
ハーレムパンツという
アラジンみたいなふわっとしたパンツスタイル。
これもなかなか可愛い♪

ここ数日の暴飲暴食のため
私のポニョは育っていましたが、
写真写り的には
お日様の手助けもあって
まぁまぁ上手いこと逃げ切っていた模様。
こちらに画像をアップできないのが残念。

しかし、やっぱり早く先生みたいに
上手く踊れるようになりたいよな~。
切れの良い、先生の踊りが眩しかった。
やはり、日々練習ですな。
そして美しくくびれるのだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |

PowerUp!NewNavi!

昨日の雨が嘘のような晴天で
ホテルのベランダから見える景色は最高!
パインズが好きな理由の一つは
青い海が見えることかな。
ベランダの景色2 ベランダの景色1

昨夜のパインズさんの素敵な演出に酔いしれたまま
ホテルを後にすることに。
バラと写真

ダーリンとの甘ーい?夜の後は
実家へ帰ってマイカーの引き取り。
今日は待ちに待ったニューナビが搭載されている
Exivくんと会えるはず。
わくわく。

ダーリンと一緒に実家に帰って
帰る道中は新しいおもちゃを二人でいじる計画が、
ダーリンの腹痛により変更。
私一人、単身で実家へ帰ることに。

まぁ、せっかく一人で帰ってきたので
たまには親孝行なぞしてみることにした。
おかんを乗せて
おかんの行きたがっているコーナンへ
一緒に買い物へ行き、
私の希望でハンズにも行き、
そうこうしているうちにあっという間に夜。

その後母と別れて私は
お待ちかねのExivくんとのご対面。
わくわく・・・・のはずが、
いっこうに車屋の友人が約束の場に来ない。
待つこと約1時間。
やっと仕事を終えた友人到着。
しかしまだ対面できず。

昔の職場の友人も交えて食事に行き、
その後やっとご対面~ん♪
うぉぉぉぉぉぉぉぉ。すんばらしい♪
ニューナビ

iPodも繋げるようになっていて、
音楽だけでなく
ムービー映像も見れるようになりました。

夜も更けてご機嫌で和歌山まで帰っていたけど、
一点だけ気がかりな点が・・・。

それは
ナビの音声がやたらとでかい!!!!
音楽の音声は
ボリュームボタンを下げれば下がるのだけど、
ナビのピピッという音や
この先300メートルで・・・という案内の声が
あまりにでかくて耳が痛い。
もちろん音楽なんてかき消されてしまう。

運転しながら設定のトコとか見てみたのだけど、
なんかこれというのが見つからない。
仕方ない。
また明日にでも
ナビの取説とにらめっこするか。
それはそれで、たのしいぞo(^-^)o

P.S.
そういえば、今日、おかんの親孝行の際、
左矢印の信号が消えていたのにもかかわらず
左折したといちゃもんをつけられ
信号無視の切符を切られた。
世間は安全週間らしい。
皆さん、ご注意下さい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゴーゴーDrive | コメント:5 | トラックバック:0 |

アニバーサリー♪

かねてより
昨年挙式を挙げたパインズホテルから
結婚一周年を記念して
無料宿泊券を送ってきていたので、
やっと休みが取れた今日、
ダーリンと二人でお泊まりすることにしました。

私は密かに
子作り計画を練っていましたが、
それは未遂に終わりました。

夜は部屋から観覧車のイルミが見えて
なかなかキレイだったのだけど、
携帯のカメラで撮るとイマイチ。
でも、せっかくなのでアップします。
観覧車

食事もイタリアンを予約したけど
あんまり量が多いと食べきれないので
ちょっと安めのコースを注文。

最後にデザートが付いていたので
心待ちにしていると
なんと、
「Happy Wedding Aniversary」とプレートに書かれて
凄いデザートがやってきた!
素敵すぎます~♪パインズ最高!
ケーキ

おまけに二人の記念写真を撮ってくれて
簡易写真立てに入れて
プレゼントしてくれました。

しかも、ご機嫌でお会計をすると
生産が終わった後さらに
バラ一輪もプレゼントしてくれました。
小憎い演出!!

夕方ホテルに入った時は大雨だったけど
その後雨も止み
中庭はしっとり雨露を残していたけど
食事の後にダーリンとお散歩。
去年のクリスマスの頃から
ずっと置いてあるイルミを眺めて
お部屋へ戻りました。
イルミ

iPodを持って行っていたので
今日はダーリンのテレビは禁止。
(自主的に消してた)
ずーっと音楽を流したまま
ゆったりとした時間を過ごしたのでした。
中庭

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:5 | トラックバック:0 |

坊主という固定観念

久し振りにお義母さんの生家を訪ねる。
お彼岸なので、お墓参りだな。

お義母さんの生家はお寺なので
お兄さんがそのお寺を継いで
坊主をやってる。

そのお兄さん、
坊主の中でもかなりえらいさんらしいのだけど、
私の中では
ちょっぴりお茶目なエロ坊主である。

今日もお墓参りの際、
たまたまそのお兄さんもお墓を参ってくれていて、
一緒に掃除をしたり花を飾ったりしていた。

お墓はちょっと山を登った田舎にあるから、
虫が凄いのな。
だから、お義父さんに虫除けスプレーを借りて
腕や足にふっていたのだけど
寄ってくる蚊の数が物凄い!!!

この機を逃すと人間にありつけないとばかりに
虫除けを無視して蚊がワンサと寄ってくる。
それでも、表面上はあまり蚊に刺されている様子はなかったから、
やれやれと安心しながら作業をしてました。

んで、私もやっぱ若いフリをしたいから
ちょっとローライズのジーパンなんか履いたりしてたわけ。
そんでもって、
そのスタイルでしゃがんで花を切ったり作業をしていたので
ジーパンとTシャツの間が少し空いて、
きっとちょこっと肌が露出していたのだと思う。

そこを蚊は見逃さなかった。
しっかり私の血を吸うべく
張り付いていたに違いない。
そしてその蚊に刺された後は
きっと赤く腫れていたのでしょう。

すかさずエロ坊主に腰の赤い部分を指で触られ、
ニコッと「蚊はちゃんと知ってるな」と言われてしまった。

やるな坊主。

さりげに女の子?の体に触るあたり、
お主、極めておられる。

夜はまたその坊主にご飯をご馳走してもらい、
最後はまたお家まで送っていくというコースでした。

エロ坊主エロ坊主ってここでは書いてるけど、
単純に女の子が好きな坊主なのです。
親戚である私には
少なくとも優しい良い坊さんです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |

飲み会は続く

以前、医療事務を勉強しいた頃のクラスメイトと
半年ぶりに集まることになりました。

講座が開講した頃から考えると
もう少しで一年。
私は結局その学校(会社)に就職したから、
思えば学校とは短くも長い付き合いになるなー。

クラスメイト13人中7人で集まったうち
ちゃんと医療関係の仕事に就いているのが4人。
偉いなーって思う。

久し振りにみんなと会うと
事務員ではなく生徒に戻った感じ。
最後の方にはエル先生と
もう一人サブで付いてくれてた先生も来てくれて
なんとなく確執のあったエル先生とも
久し振りに笑顔で話せた感じ。
ちくっと嫌味も言ってたけど、気にしない。
みんなは笑い話と思ってるから。

それでもやっぱりみんな若いわ~。
その殆どが20代中頃だから
話してても明るい明るい。
そんな中に呼んでもらえる私ってホント幸せ。
これからも仲良くしてね♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

友達っていいな | コメント:3 | トラックバック:0 |

飲み会は楽しい

昨日は友人に誘われ
仕事を終えて急いで大阪へ。

近いとはいえ
やはり大阪と和歌山では
その移動時間が結構時間を取る。
結局、お店に着いたのは20:30。
22:10の電車には乗らないと帰れないので、
お店を21:45に出る計算で
(じゃないと、帰り座れない)
滞在時間は1時間ちょっと。

それでもほんの少しとはいえ
久し振りに仲の良い友人達に囲まれて
気を遣わずに呑むのは
かなり楽しい。

やっぱり、一番のストレス解消は
声を出して笑うことだな。
人と話すって、とっても大切だと思う。

んでもって、今はアメトーーーークを見てる。
これも、前職の同僚から
「今回は熱いから、絶対見て!」とメールが来た。
今日のテーマは家電芸人。
私の家電好きをよく覚えてくれている辺り、
やっぱいい友達に恵まれてるなーと思う。

しかし、この家電特集を見てると、
ますます家電が好きになってしまったわ。
地球に生まれて良かったぁ♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

友達っていいな | コメント:5 | トラックバック:0 |

ベリーは楽しい

最初は
和歌山に友達欲しいしとか
最近体を動かしていないから運動がてらにとか
そんなポヨヨ~ンとした思想から始めた
ベリーダンスですが、
最近、ちょっとはまりつつあります。

友達が出来始めたのもあると思うけど、
レッスンが楽しくなってきた。

今までは、本当に基本的な
先生の言うところのストレッチしかしていなかった私達ですが、
最近になって
ステップや振りが入ってきて、
曲に合わせて
決めた振り付けで踊っていくのが
だんだん楽しくなってきた。

それに、今まではなかったけど、
汗もかくようになってきたし。
・・・ということは、
それなりの運動量になってきてるって事だよね。

お腹の肉はまだポニョだけど、
腰の肉はくびれつつ??あるはずだから、
このまま頑張って続けていく予定o(^-^)o

仕事のストレス発散にも丁度いい。
これからも美しく歳を取るぞ(^-^)v

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |

楽しい忙しさ

今日はお昼から
ベリーダンスのショーに出て、
夕方からは
ナビの取り付けをしてもらうために
大阪に車を運びに行き、
夜はその整備士の友達と
ご飯に行き、
あれよあれよという間に
夜中になってしまいました。

ベリーの写真をアップしたいけど、
普通に顔が写ってるので
アップを断念。
あの、お腹のぽにょ具合を
お見せできないのが残念です。

今日のショーイベントは
初のちゃんとした舞台。
イベントそのものはざっくばらんとしたものだから
そんなにピリピリしてはいないのだけど、
やっぱり舞台に立って、
座席にきちんと座っているお客さんを前にすると
若干緊張ぉ。

同じクラスの子の一人は
終わった途端気分が悪くなって
急いで帰って行きました。
かなり緊張していた模様。

私は相変わらず
楽天的な気持ちで出たので
失敗だけはしないように気をつけてた。
しかも、今日は立ち位置も決まっていて、
前列に配置されたので必死。
しかし、何とか乗り切れました。

明日からはまただるいお仕事が待っています。
仕事をもっと楽しめるようになれば、
また毎日が美しくなるのになー。
理想と現実って
なかなか上手く噛み合わないもんです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:4 | トラックバック:0 |

まだまだ夏

金曜の夜から土曜一日
ダーリンを放りっぱなしだったので
今日は南方面へ向けてドライブ。

夏休みも終わったし
そろそろ南方面は空いているだろうと思いきや、
なんのなんの、
まだまだ南紀は暑いようです。

世間は3連休と言うこともあって、
他府県ナンバーの車も目立ちます。

海を眺めながらのドライブは
かなり楽しい。(私は)
御坊の手前まで行って
Uターンして帰ってきたけど、
やっぱり市内行きは混んでいて、
ちょっと渋滞にかかっちゃいました。

でも、ドライブは好きさ。
また明日も大阪までドライブさ。
今日は早く寝ようっと。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゴーゴーDrive | コメント:2 | トラックバック:0 |

「心臓が止まる」

9/13は東海地震が来ると
言って聞かない友人に連れられて
岡崎から逃げるという名目で
ナガシマスパーランドへ遊びに行ってきました。

とにかく早く岡崎から逃げないとと言うので、
金曜は和歌山からくろしおと新幹線を乗り継ぎ
仕事を終えた後大急ぎで名古屋へ向かう。
予定では、岡崎から逃げたい友人が
名古屋まで迎えに来てくれるはずが
仕事が終わらず、
まだ渥美半島の方だという。

「ゆっくりでいいから、岡崎まで来て」と懇願され、
快速には乗らずに鈍行で岡崎まで向かう。
岡崎駅に到着したときは
既に夜の10:00。
何のために急いで来たのか????
早く岡崎から逃げたいのでは????

翌日、本当に岡崎に大地震が来るのかどうか、
ドギマギしながらナガシマスパーランドで遊ぶ。
イメージキャラクターがピーターラビットなのか、
至る所にいてて可愛い(*^-^*)
ナガシマ ゲート

ほら、こんなトコにも。
ナガシマ かき氷

この日は本当に暑かった・・・。
もう屋外プールなんてやってないだろうと思ったけど、
親子連れは楽しそうに泳いでました。
この暑さなら今日は正解だったと思う。
もっと涼しい予定だったんだけど、
日傘持って行ってて良かった~。

遊園地なんて超久し振りだから、
何に乗ろうかワクワクしたけど、
まずは最近出来たというスチールドラゴンなる物を目指し、
待ち時間をチェックしに行く。

私的に、ナガシマをなめていたので
「そんな、待ち時間なんてオーバーな」と
半分嫌々ついて行ったけど、
なんとその時間、1時間!!!!

えーーーー????
と思ったけど、
お昼から点検で30分閉鎖するという文字を見て、
仕方なく一発目からそこに並ぶことにした。

私はもうちょっと体が慣れてから乗りたかったけど、
確かに他で慣れてからとか言ってたら
どんどん混むかもしれない。

このスチールドラゴンなる物、
世界最大級と謳っているだけあって、
最高速度153km/h
最高落差93.5m
最後部97m
全長2479m
と、なんだか凄いことが書かれている。

確かに、高かったです。
一番高いところまで上がったときに横を見ると、
観覧車が下に見えましたから・・・。

ちなみに私、
落下するヤツに乗ると
一時的に心臓が止まります。
息が詰まって肺がキュ~ッと縮んで
本当に心臓が止まったと感じます。
過去に何度かそういうヤツに乗ったとき、
度々止まってました。
でも、決して嫌いではないのです、
そういうのに乗るのん。

だから、ワクワクして乗ったのだけど、
普通は先頭にみんな乗りたがると思うのに
誰も先頭に乗りたがらない。
前に並んでた人も
なぜか1列目2列目を空けて
3列目以降に乗ろうとする。
「なんで???」
もちろん友人は喜び勇んで
1列目ゲット。
ちょっと、やめてよ。

私は胸の前で手を組みながら
神様にお祈りをしもって、
絶景を横目に
「何事も起こりませんように。心臓がちゃんと動き始めますように。」と
祈り続けた。
ほぼ直角に落ちるジェットコースターは
とても目が開けていられません。
気がつくとまた上に上がっていて
また落ちてを繰り返し
風を感じられるようになってからは楽しかったな♪

スタート地点に戻ってきたときは、
たぶん私一人がぐったり頭を垂れていたと思う。
決して楽しくなかったわけではないけれど、
思っていた以上に精神的ストレスはかかったかな。
でも、乗ることは好き。

フラフラしながらフリーフォールに乗り、
また神様に祈る。
その後も、その後も
神様に何度も祈りました。
そういった絶叫系マシーンに
連続して乗った後は
比較的風を楽しく感じられる乗り物に乗って、
その日一日は遊園地を満喫しました。

結局、夕飯を名古屋駅付近で食して
新幹線に乗ってからも
東海地震はやってきませんでした。
まぁ、それはそれで良かったのだけど、
和歌山からわざわざ
逃げるのを手伝った意味があったのか・・・。

ま、たまにはちょっと距離のある友人と会うのも良いか。
こんな事でもなけりゃ
わざわざ会いに行かないもんね。
ああ、それにしても
遊園地って楽しいな~。
また行きたくなって来ちゃった♪
ナガシマ スチールドラゴン

テーマ:日記 - ジャンル:日記

友達っていいな | コメント:4 | トラックバック:0 |

忙しすぎる!!!

まぁ、いつものことだから良いのだけど、
忙しさに慣れてきた自分が恐ろしい・・・。

それよりも、
帰りが遅くなった日の
ダーリンの言動が
一番私のストレスになる。

会社で溜まったストレスは
まあ仕事だからと諦めもつくのだけど、
(いや、つかないときの方が多いけど言い聞かす)
家に帰る時とか帰った後の
ダーリンの些細な言葉の方が
私にはきつい。
もちろん、悪気はない。
(悪気というか、それが障害だから仕方がない)

たぶん、自分の思い描いていた予定が崩れたとき
それに順応できない。
それが障害。
なので、時々ひどい言葉で責められたときは特に
疲れた体にこたえる・・・。

ストレスが溜まってないときは笑って流せる内容も、
ストレスが溜まってくると
些細な言い回し一つでカチンときたり傷ついたり。
またそろそろ受け皿が小さくなってきたかも。

今週末から呑みに出る日が続くので、
思いっきりストレス発散してこよー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

高次脳戦記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

みんなストレス抱えてる

なんだかなー。

会社全体がストレスを抱えている。
といっても、同僚全体がだけど・・・。

まぁ、私自身は
最近エル先生の適当さにも
代表の無理強いにも
だんだん慣れてきて(それも嫌だけど)
それはそれで、
仕事だからと割り切って
できるようになってきたのだけど、
本来管理者である連中の仕打ちに
同僚がクタクタになってる姿が
横で見ていて痛々しい。

いつもは割と何でも笑って
さらっと流している同僚も
さすがに最近はちょっと愚痴をこぼすようになってきた。

今度呑みに行こうと話をして
予定表を見ると
スケジュールが結構詰まっていた。(゚◇゚)
家のこともしないといけないのに、
なんだこの嫁。

お義父さん、お義母さん、ダーリン
ごめんなさい。
今月はしばらく呑みに行く日が続きます。

しかしなー・・・。
どうやったら、みんな楽しく仕事できるんだろう。
他のどんな仕事よりも、
私の中では今の最重要課題です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サクサクお仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 |

お義父さんの情報網

「9/23、またなんかベリーダンスのイベントするの?」と
義父がなんかの祭りのチラシを持ってきた。
そこにはベリーダンスの演目の文字が。

私が今先生から聞いてるのは
9/13と9/15に
ちょっとしたイベントに出る話で、
9/23のそれは聞いてない。

和歌山でベリーダンスと言えば
先生の率いるスタジオのイベントが主なのだけど、
たまには他のイベントもあるのかもしれない。

なので、お義父さんに
「また別のグループじゃないでしょうか」と
丁重に説明しておいた。

んで、今日ベリーダンスのレッスンに行くと
先生が「そうそう」と言い出し、
「もう一つ、イベントの予定が入ったの」と
9/23のことをみんなに告知しだした。

恐るべし、お義父さんの情報網!!!
誰よりもいち早くその情報を得ていた義父に
感服いたしました。
先生もビックリ。

ということで、
今月は9/15と9/23のイベントに出演する予定。
(と言ってもちょい役?)
気が向いた方は、
和歌山の海の方まで来て下さい。
機嫌良く踊ってると思います。(^-^)/"

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:6 | トラックバック:0 |

魚の骨

おそらく、
のどの奥に
魚の骨がつっかえている感じがある。

うがいしても駄目。
水を飲んでも駄目。
ご飯を食べても駄目。

こんな時はどうしたらいいのだろうか。

悩む。
そして、今日は何もしたくなくなる。

何もしたくないので、
借りてきた犬神家を見ようと思う。
果たして、
チャンネル権は譲ってもらえるだろうか。
それが問題だ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:6 | トラックバック:0 |

ベリーで盛り上がる

初めて、
ベリーの教室のみんなでご飯を食べる。

ちょっとずつ仲良くはなってきたけど、
まだ名前と顔が一致するのは一部の人で、
これを機会にみんな名前を覚えられそうかな。

そこで、新しく名前とキャラが分かったメンバーを
少々ご紹介。

一人は、かなりの不思議ちゃんで、
先生がみんなに向かって話をしていても
平気でその声を遮り
自分の飲み物のオーダーを通したり、
前で歌うのは嫌だと言いながら
自分で歌いたい歌の番号を入れ、
そそくさと前に出て歌を歌い、
そして、電車がなくなるからと
宴の途中で退散していくという
超マイペースな女の子。
しかし、年齢は30歳だった。
ビックリ!

もう一人は
顔はめちゃくちゃ可愛いのに
イカツイ車に乗り、
みんなでアニメの歌を歌おうと言い出したら
途端に盛り上がりだして、
「ガンダムの歌、歌っても良いですか」とか言って
なんか異常にその辺の
好きなキャラとかの話を熱く語り出した。
私はその子にショコタンを見た。
たしか25歳。

もう一人は、若干23歳の大人しい子で
知るはずもないのに
先生(三十路)が歌う「異邦人」を聞きながら
「私、この歌好きなんです」と言っていた。
謎。
私達に気を遣っていたのだろうか。

その他はまぁ、
見た目より意外と年が若い人が居たり
まさか小学2年生の子供が居るとは思わなかった
逆に若く見えていた人も居たりで、
それなりにお話も盛り上がる。

あとは前からキャラの分かってるメンバーなので
割愛。

しかし、なんだな。
やっぱ不思議なもので、
気の合うキャラは、自然と集まってくるんだな。
きっとこのクラスでも
私達と同調できない人は
一人減り二人減りしていき、
ちょっとお笑い系の
楽しいメンバーしか残っていかないのでしょう。

いやー、これはこれで
なかなか身のある会合であった♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

友達っていいな | コメント:3 | トラックバック:0 |

とうとう

なかなかビデオ(HDD)を見る間がないから
とうとう180GBあった
ビデオデッキが残量「0h」(0時間)になってしまった。

こんな時に限って、
明日のターミナルとか
再来週のチャーリーズエンジェルとか
撮りたいんだよなー。

残量ゼロなのに
ダーリンが私にビデオ撮ってくれって言うんだよなー。
自分のビデオは常に録画してるから
撮りたい番組が被ると
いつも頼まれるんだよなー。
でも、見ないんだよなー、録画した番組。

ビデオが残量ゼロなのに
今日TSUTAYAに行ったとき
つい「本陣殺人事件」と「犬神家の一族」を
借りちゃったんだよなー。

HDDの中を見ないといけないのに
先にこっちを見なくちゃいけなくなってしまった。
いいもん、パソコンで見るから。
所詮、私にはチャンネル権は無いのさ。
撮ったビデオ、いつ見ようかな・・・。(゚◇゚)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:7 | トラックバック:0 |

さんきゅー おかん!

ここ数日、
家に帰ってきてからやたらと忙しい理由。
それはインターネットで、
あるパーツを探してるからです。

今まで、なぜか私が欲しいと狙っている物を
ことごとくうちのおかんに買われていた私。(゚◇゚)

たとえば、
私が付けたがっていたナビは
先に付けちゃうし、
私が買おうかどうしようか迷って
あまり着る機会もないかと諦めた
競泳用水着(今時のセパレートタイプ)も
いつの間にやら買って
隣のおばちゃんと
プールで歩いてるらしいし、
年金生活に入って
彼女は悠々自適に暮らしております。
もしや、年金を使い切る気では・・・???
と疑いたくなる。

しかしそのおかんが、何を思ったのか
私に、あの!!欲しがっていたナビを!!!(そして母と同じ型番!!)
プレゼントをしてくれることになりました。
太っ腹ーーーー!

もちろん、私も大人ですから
一応は何度も断りましたが、
母曰く
「ナビの使い方分からん時は
すぐに聞けるやん」
そやけど、ちょっとそれには高額すぎませんか。
「それに、結婚祝いらしいこと、
何もしてやってないし」と
珍しくしおらしいこと言うじゃないか。

別に何かしてもらおうとも思ってなかったし、
むしろ、本来反対されてもおかしくない状況で
快く結婚を許してくれた両親には感謝してるのですよ。
でも、せっかくの好意なので
ここは甘えて買ってもらうことになった。

それからの私はと言うと、
同じナビを付けるにしても
私仕様となるオプションパーツを
いかにネットで安く買うかに燃えている。
それもそろそろ揃ってきました。
後は車やさんに車を持ち込む日を決めて
持って行くだけかな。

仕事でもマイカーを何かと使うので、
「はいお願いします」と
いきなり持って行くわけにはいかない。
とりあえず台車を用意してもらうことが条件になるので
その手配が完了したら
ニューナビが私の車に装備されます。

明日か明後日にはナビ本体が届くので
ウキウキワクワクですo(^-^)o
おかん、ありがとう♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:3 | トラックバック:0 |

フサフサ疑惑

ダーリンのお友達に
若くして禿げていった人が居る。

その人は決してみんなの前では帽子を取らず、
しかも、ヅラの人は欺瞞だと軽蔑している。
しかし絶対自分は夏場でも帽子を取らない。

みんなでゴルフに行った時も、
コースを回っている最中から
その振りは始まる。

「頭痛くなってきた」
「風邪気味かもしれない」と鼻をすすり出す。
最終的には
コースを回り終えた後に
みんなでシャワーを浴びる頃になると、
「ちょっと体調悪いからやめておく」と言うのが定番。

一度、ゴルフ場のラウンジでコーヒーとかを飲んでいる際、
ウェイトレスのお姉さんに
「紳士のスポーツですから、
屋内での帽子はご遠慮下さい」と注意を受け
トイレに消えたまま
みんなが飲食を終えるまで出てこなかったらしい。

そんな彼に、
今、増量疑惑がある。

ダーリンの友人が
和歌山の繁華街で
その彼らしい人を見かけたらしいのだけど、
どう見ても以前よりフサフサしていて、
しかも帽子を被っていなかったらしい。

今まで帽子を常に被っていたから
実際の禿の進行具合が
友人の間でも曖昧で
たまたまトイレで毛髪を直しているのを見た友人によると
かなりきていたという報告。

しかし、町で見かけた彼は
今まで帽子の横から
ちょろりと出ていた髪の量からは想像できないほどに
フサフサに変身しているという話。

ダーリンが言うには
先日友人宅でBBQを行った際、
「最近、ちょっと髪が増えてきてさー」って
その彼が言っていたというのだけど、
残念ながら、ちょっとあてにならない。

それでも、その頃から振りが始まっているとしたら、
本当にフサフサデビューしてる可能性アリです。

最近その彼には会ってないけど、
今度会った時にフサフサでも
驚かないようにしておかなくちゃ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:4 | トラックバック:0 |

久々

定時で仕事が終われたけど、
今日はベリーの日だったので
ちょっと時間を潰さないといけなくなった。

今日に限って金田一は持ち歩いてなかったし、
だからって会社で時間を潰していたら
またどんな仕事を言いつけられるか分からないし。

そそくさと会社を後にして
少し車の中で時間を潰して
早めにスタジオに行ったけど、
今日に限って、まだ誰も来てなかった。
(しかも、いつもギリギリに慌てて来る
先生もなぜか早かった。)

一人で柔軟をしてると
徐々に人が集まってきた。
良いね~、こうやってゆっくりクラスメイトを待つって。
いつもこれぐらい余裕を持って
ベリーダンスに臨みたいものです。(;^^)ヘ..

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サクサクお仕事 | コメント:3 | トラックバック:0 |

トラウマかな?

例の岡崎の大洪水に見舞われた友人と
ここ数日連絡が取れず、
別の友人からも同じように連絡が取れないと言われ
ちょっと不安になる。

どうせ年度末だし、
忙しいんだろうと思っていたけど、
そうやって周りからも言われると
さすがにちょっと心配。

ここ3日ぐらい連続して電話をかけてみたけど、
まるで音沙汰無し。
そういえば、近所の復旧作業に行っているというメール以来
一切連絡がなかったなー。
まさか、人んちの手助けしてるうちに
怪我とかしてないわな。

とか、余計な心配事が膨らんで
どうせピンピンしてるに違いないと思いながらも
前にもらった名刺の番号へ
電話をしてみることにした。

本人は不在だったけど、
案の定、ピンピンしていたようだ。
友人の会社の人には
「ご心配おかけしてます。ご親切にありがとうございます。」と
お礼まで言われてしまった。

しかしなー、あれだな。
やっぱ、ダーリンの怪我のトラウマが
今も多少なりとも残ってるなと実感するな。

怪我をした当日は
逢う約束をしていたのにもかかわらず
結局連絡が取れず、
何度もダーリンの携帯に電話をかけたのを思い出す。
翌日の昼を過ぎても夕方になっても
全く連絡が来ないから
さすがにこれはおかしいと気付いて
必死で居所を探したよなー。

まぁ、その結果、
数日連絡が取れないと
「何かあったんじゃないか」と
疑う人になってしまったのですが・・・。
普段は楽観的な私も
この時ばかりはちょっと神経質かも(;^^)ヘ..

ともあれ、友人の無事が分かって良かった。
夜には友人本人からも連絡があり
「空メールぐらい送れ」と怒ってしまった。

・・・ということで、
私の周りの皆さん、
数日間無視する時は
空メールで良いので送って下さい。
それで安心しますo(^-^)o

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:8 | トラックバック:0 |
| HOME |
