瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

プロは凄い

また性懲りもなく
自分でネイルってみた。

しかし、二度目にして
もうデザインに行き詰まる。

もちろん、色やら小道具やら
色んな物が揃ってないのもあるけど
前にやったのと同じような物しか
思いつかない。
キラキラにしたいけど
付けすぎてもいやらしいし
やっぱ素人のすることだから
ちょっと油断してたら取れてるし。

そう考えると
いつもやってくれてる
ネイリストのお姉さんは偉大だな~。
いつ行っても
新しいデザインのヤツとか置いてくれてるし
やり過ぎず、やらなさ過ぎずを
理解してくれてるし。
プロというのは
本当にすんばらしいのである。

んで、今回は無い知恵を絞って
やってみたのがこれ。
自作ネイル2
お花をイメージしてみました♪

まぁ、素人の発想なんて
貧困なもんさ。
写真で見るよりは
結構キレイなんやで(;^^)ヘ..

これもまたちょっとは勉強しないとな。
(あ!最近英語の勉強してないわ!)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お洒落さん | コメント:0 | トラックバック:0 |

最大のストレス解消法?

今日はダーリンの機嫌もいい。
出掛ける支度も
早々にしてくれたし
ドライブに行くのも
比較的乗り気だった。

天気もいいし
今日は遠くまで
スタンプ押しに行くぞ~(^-^)/"

ということで
串本を目指しましたが
さすがにそれは途中で却下され
白浜付近でストップしました。

13:00過ぎに出発し、
途中数回トイレ休憩を挟み
15:30ぐらいに白浜に到着。

腹ごしらえにそこら辺でご飯を食べる。
んで、ちょっと海辺で写真撮影何かしたりして。

そろそろ行こうかと言うことで
第一の目的地である
「もぎたて広場 彦五郎」へ。
しかし到着してみると
シャッターが閉まっていた。

「えーーーー???
ちゃんと時間調べてきたのに???
南の人はアバウトだな~」
と文句を言いながらパンフレットを確認すると
16:00で閉店の文字が。
その時既に16:17。
そりゃ閉まってるわな。

これでは遠出してきた意味がないと
ちょっと焦り、次のポイントへ。
次に目指すは「崎の湯」という
白浜の温泉らしい。
20分ほどで到着。
いやこれが、
ここの景色は素晴らしかった。
海岸沿いに温泉が湧いてるみたいで
そこで露天風呂に浸かれるみたい。
でも、今日は強風のため
海岸沿いのお風呂は入浴禁止になってた。
崎の湯

んで、珍しくダーリンが率先して
次まだ行けるポイントを探してくれる。
あと二つ、
18:30まで行けるトコがあったので
それを目指してGO!

「道の駅 奥熊野古道ほんぐう」
「道の駅 熊野古道中辺路」

どっちももう真っ暗になってたけど
無事押印完了。

帰りは下道で帰ろうかと思ってたけど
もう真っ暗だし
景色を堪能することもないので
高速でビューンッとひとっ飛び。
1時間ほどで和歌山まで戻ってきました。

その後、この間行った本屋で
新古本が半額になっていたので
気になってもう一度見に行く。

まだ残っていたので
ちょっと興味をそそられつい購入。
まるで親友みたいになってしまった(;^^)ヘ..
料理本

こういうネタに詰まったときに使える
マニュアル本が好きさ。
いつ「主婦」になっても大丈夫o(^0^)o
見てるだけで美味しそうだし、
今度ご両親が出掛けてるとき
やってみよ~♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゴーゴーDrive | コメント:2 | トラックバック:0 |

本物だ~♪

初!中村敦のLIVEに行ってきましたo(^-^)o

本物を見るのは初めてだったので
めっちゃ感動ぉ~

80名限定のLIVEで
椅子が前列2列と
後方壁際に1列しか無いと聞いていたので
3時間立ちっぱなしだなと
覚悟してたのだけど
いざ会場に入ってみると
最前列の座席がまだ空いてるではないか!!!
早速左のスピーカーの前だけど
そこに鎮座。

おぉぉぉぉぉ!!!!
かぶりつきや~!!!

と敦サンの座ると思われる椅子までの距離を測ると
およそ1.5mぐらい。
凄いトコに座ってしまった。
しかしなんで空いていたのだろうか?
もしかして死角で見えにくいのかしら。

これは後から分かったのだけど
多分、多分だけど
立ち見の方が慣れてるファンは盛り上がれるのだと思う。
前列に座ってる人は
大人しい人が多かったな。
しっとり曲を聴くタイプの人は
座って涙し、
体を揺らしてノリたい人は立つ。
きっとこんな構図なのだと思う。

開場から開演まで1時間という
結構暇をもてあました一時間、
こういう時はやっぱり
誰か友達と来れば良かったと思う瞬間だな。
物販もやってたけど
全部持ってるCDだったし
1人ひたすら会場の照明とかを眺めていました。

開演時間がやってきて
敦サン登場!!
もう感動ぉ感動ぉo(>_<)o
アコギ一本で行われたソロライブって
大人しい曲ばっかりかと思ってたけど
なんのなんの
弦が2回切れるほど盛り上がってました。
これでも今回はギターがメンテから帰ってきたところらしくて
少ない方らしい。
ひどい時は20回ぐらい切って
ライブどころじゃないとか。(^-^;)

一番前の席に座っただけあって
敦サンのおつゆが飛ぶ飛ぶ。
一番前の真ん中が空いていたのも
そういうことなのかもしれない。
私は辛うじておつゆの径には入ってなかったので
ある意味セーフだったかな?
まぁ被ってもいいのだけど
やっぱ歌に集中出来ないかも(;^^)ヘ..

ソロアルバムの曲「BASSARA」から始まり
数曲ソロアルバムからの選曲が続いたので
前もってネットでCD購入して
ちゃんと聴いておいて良かった~♪
やっぱり知ってる曲をやってくれると
相当嬉しいもんね。
最後は私の大好きな曲「君に逢えたから」を
みんなで大合唱しながらフィナーレ。
最後はKATZEの「STAY FREE」が定番かと思っていたから
意外で嬉しかったな♪

敦サンの歌はどの曲も
心に迷いや葛藤を抱えてる人に対して
応援のメッセージが込められていて
LIVE中に涙してる人
結構居たもんな。

しかもLIVEならではの
CDの曲にはないオリジナルの歌詞などが入って
その中でも心にぐっと来る言葉が盛り込まれてるわけで
「No Pain... No Life...」を歌ったとき
「こんな歌が無くても生きていける世界になればいい」的な
歌詞がオリジナルで入ったときは
私も少し唇をキュッと噛んで
目頭に熱い物を感じました。

それにしても何より
敦サンのギター演奏技術にも惚れ惚れするし
力のある美しい歌声は圧巻だったな~。
やっぱり声の綺麗な人は好きさ。
本物を目の前にして
「ミュージシャンって凄いな~」と
これで生計を立ててる人のプロ根性を
見せつけられました。

また今度大阪でLIVEがあったら
絶対行こう!
明後日は神戸でやってるらしいけど
他の人とジョイントなので
行く気にならず。
やっぱりソロがいいな。

歌で癒される部分もあるけど
私はあの透明感のある歌声と
歌うことが、音楽を奏でることが、
楽しいと言わんばかりの敦サンの嬉しそうな笑顔が
一番癒されました。
あんな風に歌えたら、
本当に気持ちいいんだろうな~

歌を聴きに来てくれたファンに
ト-クよりも一曲でも多くの歌をという姿勢を貫き
LIVEは2時間のトコロ
2時間半延々歌い続けてくれました。
弦が切れても曲を中断することはなく
その曲が終わるまでは一球入魂!
めいいっぱいのメッセージを届けてくれました。
そんな姿勢を見てると
本当に「ありがとう」と思う。
歌を届けてくれてありがとう。
中村敦の曲と出会わせてくれた友人にも
ありがとうを言いたい。
そんなほっこりした気持ちにさせてくれた
熱いLIVEでした。

とりあえず覚えている限りの
今回歌った曲を
備忘記録に載せておこうと思う。
順番はさすがに覚えてないけど
結局知らない曲は3曲ぐらいだったので
私も相当のめり込んでるな~と実感(;^^)ヘ..
また過去のCDも集めてみるか。

そういえば、
チケットの予約は2枚で取ったから
2枚分払うつもりで行ったのに
一枚分で許してくれた辺り
良心的でまた感動。
ファンを大事にする気持ちが
なんだか伝わってきます。
今度は絶対誰か連れて行こう。


《11/28 中津ミノヤホール 楽曲一覧》

中村敦 『HANAUTA3』より 「BASSARA」
                  「EVERYBODY KNOWS」
中村敦 『HANAUTA2』より 「絆の詩」
中村敦 『No Pain, No Life』より 「No Pain…No Life…」
愚息 『永福』より 「La Vie en Rose」
愚息 『NAKED SONGS』より 「命の詩」
                   「星屑」
                  「MONKEY」
                   「ロクデナシどもの為の詩」
                   「大好きな詩」
HEAVEN 「風来」
N★M★A 『Micawber』より 「夢の途中」
                  「高津駅前12時集合!!」
                  「転石」
N★M★A 『MY NAME IS ATOM』より 「THANK YOU・・・」
                         「RHAPSODY」
                         「壊れかけた世界で・・・」
                         「君に逢えたから」
他、知らない曲2曲ぐらい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

blogらしいこと | コメント:4 | トラックバック:0 |

うきうき

明日は
待ちに待った
中村敦のライブの日。

結局1人参加になっちゃったけど
まぁそれも良かろう。

今晩は
顔の産毛を剃って
眉毛を整えて
早めに寝て
明日に備えよう。

ウキウキして眠れるかな~。
(絶対寝れるけど)
明日は朝からすっ飛ばして
仕事片づけるぞ~(^-^)/"

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |

忘れないうちに

報告事項を載せておこ。

ここのトコ
ずっと遅かった通信速度が
やっと改善された。

知人からのアドバイスで
キャッシュやクッキーやtempファイルを削除したり
デフラグやったりしてもダメ。
仕方なくネットで調べるも
通信速度が遅いので
なかなかページが表示されなくて
検索もままならない状態。

んで、ふと思い立って
ルーターの電源を一度落としてみた。
パソコンだって調子が悪くなったら
再起動するし
携帯も電池抜いてみたり
iPodもリセットしたりするもんね。

30秒ほど待って
電源を入れてみた。
するとあら不思議。
今までのグダグダがウソのように
サクサクネットに繋がるようになりました。

「そんなんで良かったんかい!」と
突っ込みそうになったけど
なんで今まで
この手を思いつかなかったのだろう。

昔まだ独身の頃、
ダーリンがよく
yahooに文句の電話を入れながら
ルーターの電源を入れ直してたことを思い出した。

これでようやっと
ストレス無くネットサーフィン出来ます。
友人のブログも
イラッとすることなく読める。

そんなところに悦びを見いだす辺り
あぁ、すっかり近代人になっちゃったな~私も。

ちなみに
改善された後の通信速度は
下り2336Kbps 上り716Kbps。
数日前の85Kbps 680Kbpsっていう
恐ろしく遅い下り速度と比較してみたら
どれだけ遅くてイライラしてたか
分かって頂けるでしょうか。


それからもう一つ報告。
ずっとついて回っていた死臭が
一瞬軽くなったかと思うと
ある日を境にハタと臭わなくなった。

自分の鼻がマヒしたのかと思ったけど
どうもそうでもないらしい。

んでこれもふと気付いたこと。
もしかしたら、その期間、
私にしては珍しく
便秘気味だったかも。

うんこさんが詰まってて
体中変な臭いがついて回るっていうのも
想像するだにおかしな話かもしれないけど
あり得ない話でもないような気がしね?

それか、何かいつまでも臭いの発する
何かを食べてしまったか。
んで、いつの間にか消化して
うんこさんと共に
どこかの星へと消えていった。

どちらにせよ、
とりあえずあの臭いから解放されただけでも
ストレス軽減。

気になったのは
グリルの生臭さが
ちょっぴり死臭に似てたような・・・。
知人から言われて意識するがあまり
そんな気になってしまったかな。
すぐ影響されちゃうんだから~(;^^)ヘ..

まぁ、これでまた
普段の生活に戻れたわけです。
良かった良かったo(^-^)o

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

嫌々する仕事の代償

今週は全く仕事をする気が起こらない。
でも、期限は常に迫っているので
ちゃんと仕事はしてますよ~。

でもねー
朝起きたときの気分が
全然違うんだな。

そんな折、
課長がまた体調を崩して休んだ。
その連絡が来たのは
午後2時を過ぎてた。

事務所にいる人間が
課長の抱える急ぎの仕事に
奔走した。

その結果、
私は大きなミスをした。

当然、私をあからさまに責める人は
誰も居なかったのだけど
「あんたが間違えなければ
大事にはならなかったのに」空気が流れた。
虚し・・・。

考えても仕方がないので
「私が悪いんじゃないもん!」と
開き直って事務所を出てみたものの
後になって自己嫌悪。
もっとちゃんと自分から率先して
確認しておけば良かったな。
ちょっとうなだれて
溜め息混じり。

そういえば前職でも
良かれと思ってやったことが
空回りしたことが度々あった。
私ってやっぱり
鈍くさいんだなと実感。

後悔先に立たず。
明日も前向きにがんばろ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サクサクお仕事 | コメント:3 | トラックバック:0 |

ラッキー♪

最近入社したてのおじさんが
今日から関節の手術で
入院している。

それをくまだまさし部長が見舞うに辺り
和歌山では有名な
シエスタのロールケーキを
持って行って、
ついでにもう一個買ってきてくれて
就業中の社員達に振る舞われた。

このシエスタのケーキ、
楽天でNo.1にも選ばれたことがあるらしく
それを売りにしてるので
美味しいことは美味しいらしい。

んで、この間初めて
N氏がシエスタのチーズケーキを買ってきてくれたので
みんなで食してみたら
美味しかったo(^-^)o

今日はロールケーキがお目見えしたので
それも頂いてみたら
美味しかったo(^-^)o

結論、
シエスタのケーキは
噂通り美味しかった♪

ランチも美味しいと聞いたのですが
昼時はめっちゃ並ぶと聞いたので
一度も行ったことはありません。
一回は行ってみたいな~

某サン○クのように
パンのおかわりとか
出来るんかな?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |

撮影部隊

ポルトヨーロッパのイルミネーションを見に行って
年賀状用の写真を撮るとダーリンが言い出し、
「別に写真じゃなくても」って言いながら
とりあえず振り回される。

去年はテーマパークの外に
おっきなクリスマスツリーが
電飾いっぱい飾って立ってたのに
今年は500円の入場料を払わないと
そのイルミネーションを見れないようになってた。
こすい!
ってか、相変わらず経営難なんだろうな。

しかし、20:30が最終入場時刻で
21:00には終了なのに
ダーリンが行くと言い出したのは既に20:10。
確かに夕方にそんな話もしたけど
夕飯の後片づけとか
色々時間が予定通り行かないこともあるやん?
だからまた今度時間のあるときに行こうとなだめても
「行けるかどうか行くだけ行ってみる」ときかない。

そうだよね~。
あなたは今までそうやって
前向きにお仕事取り組んできたんだもんね~。
そこら辺の性格は
いい意味で変わってないわけだ。
しかし、今から行って間に合うのか???

お皿洗いをお義母さんと交代して
急いで出発の用意をする。
車に乗り込んだのは20:20。
ここから10分で果たして到着するだろうか?

しかし、こんな時は何故か間に合うんだな。
いつもなら引っかかる信号が全部青で、
断る理由がない。
言いだしたらきかないダーリンに
少しイライラしながら
ポルトヨーロッパに到着。
しかも雨も降ってきて
撮影するには最悪。

どうか入り口で
「今日の入場はもう終わりました」と
言ってくれますようにと願ったけど
「21:00までになりますがよろしいですか?」と
とても好意的。
断ってくれよ~(>_<)

雨が降る中
嬉しそうに入っていくダーリンに
私のイライラは募るばかり。
「もっとゆっくり出来るときに入ればいいのに。」

そんな私を尻目に
ダーリンはあれを撮れこれを撮れと指示してくるし
少しプチッと切れて
「こんな機嫌で写真撮ってもしゃーないやん。」と
突っかかる私。
そんな私にいつもの指差しで
人を馬鹿にする姿に
もう一発むかつく。

とはいえ、せっかく入場料も払って入ったので
とりあえず色々写真を撮ってみる。
ツリーの前
しかし、人物が暗く写って
うまくいかね~(゚◇゚)

しかも年賀状用に
二人が一緒に写ってる写真を撮るのは
どう考えても無理だとごねると
珍しく瞬発にダーリンが動き
テーマパークの係の人を呼んできた。
第3者が加わることで
私も機嫌を直し
いい顔をして数枚撮ってもらった。

その後、ポルトヨーロッパには
カメラ置き場を設置してるスポットがいくつかあるので
そこにカメラを載せて
数枚セルフタイマーで
写真を撮ってみた。

後で見て分かったことだけど
セルフで撮った写真の方が
出来映えは良かった(;^^)ヘ..

前回ロイヤルパインズにはなかった
別の画像もアップしておこう。
こんな感じでした。
こっちは本物の噴水に
イルミネーションでデコられてた。
噴水
やっぱパインズより圧巻だったな。

もう一個あったのは
馬車だな。
馬車
私的には
パインズの馬車の方が好きかな。

なんだかんだで、
写真を撮っているうちに私の機嫌も直り
いつもの生活に戻る。
まったく・・・
人間出来てないって
何かと色々大変だな。
ごめんよダーリン。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |

恒例のドライブ

やっぱりネットの通信速度遅い?
なんか画像をアップするのにも
めっちゃ時間かかった。
イラッ(--)

今日はまたダーリンと一悶着ありながらも
辛うじて連れ出すことに成功。
やっぱり一番のもめ事は
薬に関することだな。
薬を飲まないダーリンに
それを飲まそうとする周囲の人々。
そこに常に衝突があって
もっとも理解をしているはずの私が
ダーリンの肩を持ってあげられないことでしょうか。

でも、薬を飲んでくれないと
また倒れちゃうし、
倒れたらまた薬の量が増えるだけだし、
その辺の葛藤は
なかなか理解して貰えないんだなー。
しゃーないか。

やっとの思いで連れ出したのは
既に15:00。
そんな時間からどこに行くねんって話で
とりあえず間に合いそうなところに
スタンプを押しに出掛けてみた。

今日は目指すは日ノ岬。
ちょっと距離あるけど
何とか間に合いそうな時間だったし。
んでもって夕暮れ時に到着すれば
夕陽も見れてキレイだろうし。

まずは通過点の黒竹の里ぴかいちでスタンプをゲット。
本当は白崎海岸も行きたかったけど
時間切れ。
んでもって最終目的の
日ノ岬をナビで設定すると
到着時間が閉館時間ギリギリになってて
ちょっと気合いを入れて飛ばしてみた。

到着は2分ぐらい過ぎてたけど
外にスタンプを放り出してあったので
何とかセーフ!!!(^-^)

しかし、それよりも気になったのが
日ノ岬の国民宿舎の外に繋がれた
謎の動物。

やぎ?よね。
やぎ

なぜ寒空の下
こんなトコロに
しかも一匹だけ
繋がれているのか疑問だったけど
とりあえず物珍しいので
写してみました。

たぶん、灯台の傍には
小さな動物園らしき物があったから
そこの山羊だとは思うけど
なぜ隔離されているのか。

写真を撮ろうとずっと追っかけてると
その最中におしっこはするし
うんこさんもポロポロするし
こいつ強者じゃ。

帰りはやっぱ連休なのか
大渋滞してて正直怠かったけど、
渋滞の間
nanoくんに落とした
米米のライブDVDの映像を見ながら帰ってきたので
私は超ご機嫌でした。

やっぱ自分の好きな物に囲まれると
ストレスって解消するのね。
今度は空耳アワーを落とそうかしら。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゴーゴーDrive | コメント:3 | トラックバック:0 |

いい夫婦の日とは

ここ2~3日前から
PCの調子が悪い。
PCの、というより
ネットの調子が悪い。

今まで毎日見ていた
友人のブログを開けるのにも
めっちゃ時間がかかったり
私も調べ物するのに
ネットサーフィンをしてたら
なかなかページが表示されなかったり、
かなりイライラモードになってしまった。

んで、とりあえず通信速度を調べてみた。
その結果、
下り85Kbps 上り680Kbps という表示。
これを調べるだけでも
20分ぐらいの時間を要した辺り・・・。

しかしこれが遅いのか早いのか
イマイチよく分からないので
ダーリンのPCでもやってみた。

ダーリンのPCは私のPCよりも
スペックがかなり劣っているはずなのに
下り149Kbps 上り592Kbps という結果に!
ということは、
やはり私のPCが何らかの形でおかしくなってる???
と思い、
とりあえず週明けの日曜まで
システムの復元をしてみる。

すると、あら不思議
今までウソのように遅かった通信速度が
元通り戻りました。
ホント、システムの復元機能て
すんばらしいな。

しかし、次は別の問題が発生。
ウィルスソフトの更新で四苦八苦。
そっちは明らかに理由が分かってるので
徐々に対処することにしようっと。

んでもって、
今日は11月22日「いい夫婦の日」
どんないいことあるのかと
過剰な期待をしすぎたからか
やたらとダーリンが突っかかってくる態度が鼻につき
ついついイライラを態度に出してしまった。

しかも何かと難癖とか付けられて
私のイライラはピークに達し、
とうとう爆発!我慢の限界!
売り言葉に買い言葉で
声を荒げて言い返してしまった。
言っても仕方ないのに。
反省反省。

ダーリンがいつものように
コンビニのトイレに行っている間に
ちょっと自分を落ち着かせるために
友人に少し電話をしてみた。
人と話すことでこんなに落ち着くもんなんだなー。
ほんの少しの会話だったけど
お陰様で冷静になることが出来ました。

その後アッケラカンとしてるダーリンは
「いい夫婦の日やったら、
なんかいいもん食べに行った方がいいんかなー」と言い出した。

そういうこと言われると
なんかほっこりして
今までの嫌なこととか
忘れちゃうんだよな~(;^^)ヘ..

結局夜は二人で焼き肉を食べに行き
まぁ、ラブラブだったんだと思います。

来年の今日も
喧嘩はしながらも仲良くいられるといいな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:4 | トラックバック:0 |

ニュースタッフ~

今日から新たに非常勤の講師が増えた。

といっても、
以前一緒に医療事務の職業訓練を受けていた
クラスメイトで
めっちゃ仲良くしてるお友達。

彼女は職場実習に入る際妊娠していたので
今私の居る事務所で
医療事務ではなく
一般事務のお手伝いをしていたのだ。

そんな経歴もあるため
私の会社とはとても縁深い彼女。
非常勤講師の人手が足りないと言うことで
子育て真っ最中の彼女にまで
ついに魔の手が伸びました。

しかし、意外と彼女は乗り気で
私の愚痴に付き合ってくれていたのにもかかわらず
快くOKを出したらしい。
大丈夫か?

案の定、
今日は生徒さんへの挨拶以外にも
盛りだくさんのお仕事を押しつけられて
午前中だけで終わるはずの予定が
結局15:00ぐらいまでかかってたな~。

他の非常勤の講師は
本当に講師業のみなのに
彼女は実習時代の事務経験を買われ
あれやこれやと雑務をやらされていた。
可哀想に・・・。

本人は、事務の方が好きらしいけど
今回は講師として呼ばれているだけに
行く末が心配~(>_<)

明日以降の予定も全く聞いてなかったみたいで
今日の帰り際に「今後の予定」と称して
初めて段取りを聞かされた様子。
本当に大丈夫なのか?

「無理なときは断りや~」と助言はしてるのだけど
まだちょっと遠慮がある模様。

私が思いっきり断った
明日のボランティアと言われた土曜出勤も
彼女にまで火の粉が降りかかり
「明日出勤になっちゃった」というメールが届いていた。

まだ乳飲み子がいるというのに
そんなに家を空けて大丈夫なのかと
友人であるが故に心配。

周りに気を遣いすぎて
壊れてしまわないように
もしや、ここも私が面倒を見るのでは????
友達だからいいけどさ。
呼び寄せたエル先生にも
もう少しちゃんと責任をもって欲しいところ。

いかんいかん!!!
また愚痴になってしまった。

なにわともあれ、
仲の良い友人がまた職場に戻ってきてくれたことは
私にとって朗報。
事務所で一緒にお仕事ってわけではないけど
人と話す事って
それだけでストレス発散になるから
時々事務所に降りて来てくれるだけで
十分嬉しいo(^-^)o

自宅まで距離のある友人だから
アフターファイブ(死語か?)を一緒にって訳にはいかないけど
ランチぐらいなら
時々一緒に行けるかも。

3ヶ月間だけ、週2日だけの再会に
ちょっぴりウキウキしてる36歳でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

ここ数日

ここ数日夜が遅かったのもあって
めっちゃ眠かったので
昨日は9時から床に入って
3時間半も寝てた。

とりあえず心配性な友人たちへ、
ご報告まで。
生きてるよ(^-^)/"

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |

死臭は続く

どの姿勢どのタイミングで
臭いが気になるか
色々分析してみるのだけど
イマイチ良く絞り込めず。

意識してるからか
その臭いは常時感じるようになった気がするし
上向きより下向きの時に
感じる気がする。

というより、
日々上を向いている事って無いから、
仕方ないのかな。

会社の人にその事を言ったら
「あまり気にしすぎも良くないよ」といわれた。
まぁそうなんだけど。

知人からは
「魚の腐った臭いがするなら難病」と
判子押されたし
魚の腐った臭いってこんなだったかな~って
自分的には微妙。

今晩は、
鼻の中にお湯を通して洗浄してみよう。
もしかしたらそれで治るかも・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:3 | トラックバック:0 |

死臭か?

最近、何の臭いだか分からないけど
やたらと薬品くさい臭いが
私の身の回りで臭っている。

もしや虫歯か????
と思ってチェックしてみたし
めっちゃ歯も磨いてみたけど変わらず
(しかも口を閉じていても臭うから違うか)
蓄膿が悪化して
また鼻の奥の方が膿ってるのかと思ったけど
それも特に確認出来ず。
ってか、鼻水サラサラだから
違うと思うし。
加齢が進み始めて
とうとう胃の悪くなった臭いを発してるのかと思ったけど
食後に臭いというわけでもない。

密かに体臭かしらと
くんくん臭ってみるも
そういう臭いとは違うんだな~

なんていうか、
自分自身なのか
部屋がそんな異臭を放っているのか
よく分からないんだよな~

ダーリンに聞いても
部屋の臭いじゃない?みたいなこと言うけど
じゃぁ、なんで会社でも同じ臭いがするのだ?

何か私の鼻の周りだけ
変なエキスが出ているのかも。

なので、私と会った人は
「死臭」と名付けたその臭いを感じたら
即刻私に知らせて下さい。
遠慮は無用です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:3 | トラックバック:0 |

冬だね

今年もやってきました。
ロイヤルパインズのイルミネーション。
ここのイルミネーションは好きだなー。

ガチャガチャした派手さもなくて
人も少なくて。(;^^)ヘ..

今年の新作はこれでした。
モチーフは噴水だってー。
マリーナイルミ1

それ以外は
去年も飾ってあった
カボチャの馬車とか
アヒルとかフラメンコとか。
マリーナイルミ2 マリーナイルミ3 マリーナイルミ4

たぶん何回も見に行っては
何度でも撮影すると思うけど
まずは今年初撮り写真をば。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |

負けないぞっ!

今日はネタ的に暗いので
引き込まれる人は読まないでねo(^-^)o


週末はダーリンを連れ出すのが
使命と思っている私。

反面、ダーリンは
いつも尻をたたかれるように
ドライブに連れて行かれるのが
ウンザリな模様。

100%嫌なわけじゃないと思うけど
自分のペースで用意出来ないのが
相当ダーリンの機嫌を損ねるらしい。

なので当然、
そのイライラは私にぶつけられる。

別に外に出なくても良いのだけど
作業所の仕事がない日と私の居ない日は
ずっと家の中に居て
ただテレビを見ているだけの生活を送ってるから
体もなまるし
視野も狭まるし
両親と毎日顔をつきあわせてるのも
イライラしてるみたいだし
・・・と思って
出来るだけ家から出るようにしてるのだけど
出発するまで子供がお出掛けを喜ぶように
ウキウキする様子は全くない。

むしろ嫌々、
私にまだかまだかと急かされるのが腹立たしいのか
わざとゆっくり時間をかけて用意をしたり
テレビに夢中になって
手が止まったりする。

出来るだけ気長に待つようにはしてるのだけど
1時間も2時間も待たされると
さすがに言葉もきつくなってきて
私もイライラが募る。

そうでなくても
何故かは分からないけど
(それが障害なんだけど)
ダーリンからはひどい言葉を浴びせられたりすることがあって
時々物凄く凹むことがある。

そんな時はいつも自分に魔法をかける。
『大丈夫。まだ頑張れる。』

でも、今日はちょっと
久々にちょっと悲しくなって
トイレで泣いてしまった。
プチストレス、溜ってるのかなー。

やいやい言わずに
ダーリンのやりたいようにさせてあげれば
きつく当たられることもないのだろうけど
それじゃぁ、どんどんワガママになって
社会に適用出来ない人間になっていってしまうような気がする。
だから敢えて健常者と同じように
やいのやいの言うようにしてるのだけど
それは間違ったやり方なんだろうか?

凹んだあとは
中村敦の歌を聴いて
癒されるようにしてる。
自然と無口になっていた私も
アッケラカンとしているダーリンの言葉に
ちゃんと返事をするようになる。
そしていつもの生活に戻る。

大丈夫。
まだ頑張れる。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

高次脳戦記 | コメント:7 | トラックバック:0 |

オーマイガッ!

物凄く思い入れがあったわけではないけど
友人からもらった
自宅で梅酒を飲む用に使っていた
グラスが割れてしまった。
結構気に入ってただけに、
残念。

明日からはまた別のグラスで
毎日晩酌をすることになるだろうけど
しばらく寂しいかも。

しかし考えてみると
徐々にグラスが大きくなってきてる気がする。
ちょっと控えるようにしよ・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:3 | トラックバック:0 |

和歌山は狭いシリーズ

ちょっと出掛けると
すぐに知り合いに会う和歌山ですが、
先日またそのシリーズが増えました。

一つ目。
勤めてる会社の絡みで
大至急ポスティングスタッフが大勢必要になり、
とにかくみんな知り合いを大集結させるべく
色んな人に声をかけた結果、
私も一人友人を紹介しました。

その友人はとてもよく働いたらしく
同僚からも「めっちゃ助かりました」
と、賞賛の声。
良かった良かった。

んで、家に帰って落ち着いていると
一通のメールを受信。
最近入社した同僚からでした。

初メールだ。

と思って中を読むと、
「にーなさんが紹介した鶴田さん(仮名)、
私の中学の同級生でした。」
だと。

えぇぇぇぇぇ。
またですかーーーー??

どうしてこうも知り合いにすぐぶつかるのかなー?
ホント、悪いことの出来ない土地だ。
まぁ、悪いことしないから?
いいんだけどね。

二つ目。
会社で使ってるインターネットバンキングの設定が
うまくいかなくて
サポートセンターに電話を入れた。
担当してくれた女性は
とても感じが良く
「詳しくお調べして、折り返しお電話しますね」とのこと。
お互いの名前を告げて電話を切る。

しばらく経って、
その女性から電話がかかってきた。
一通り改善策を教えてもらい
指示通りの処理をしたら
無事使えるようになりました。

やれやれ、これで使えるようになったぞと思っていると
これまた一通のメールが届く。
仕事中だったので後に回そうかと思ったけど
ちょっと気になったので
すぐにメールを確認。
すると、以前一緒に職業訓練を受けた
友人からのメールでした。

珍しい・・・どうしたんだろう?
と思って中を見ると
「にーなさんの勤めてる会社って
○×商事だよね?」
ちょっと違うと思いながら
「○×△商事の仕事もしてるけど
実際所属してるのは別会社です。
何かあった?」
と返信してみた。

すると素早く、
「今、銀行のサポートセンターに電話したやろ(笑)」
とのお返事。

ん?????

そう言えば、担当の女性の名前を聞いたとき
ふと同じ名前の友人を一瞬思い出し
元気にしてるかな?って思ったけど
もしかして、もしかして????

全然声の感じとか違ったし、
凄く落ち着いた感じの対応とかしてもらったから
全然その友人とは気付かず、
お仕事モードで電話応対してたから
めっちゃ恥ずかしい~っ!
そういえば、
専門知識もないのに
システム関係の事務の仕事に就いたって言ってたっけ。

「途中で気付いた私の方が恥ずかしかったわ」
と友人は途中から楽しんでいた模様。

久々の連絡に何事かと思ったけど
こんなところで友人と遭遇?するとは
これまた和歌山って狭いな~と実感。
何も知らずに、
変にヤカラ電話しなくて良かった。(;^^)ヘ..

和歌山もまだまだ都会だと
まだ心の片隅で思っていたけど
こういうのが連続すると
やっぱ田舎だなーと痛感する。
いい意味では心強いし
安心感はあるわな。

これまた、お仕事もちゃんとしておこうと思いました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:3 | トラックバック:0 |

自分を大切に

いつもワン切りで電話を切る友人から
数日ぶりに連絡があったので
「なぜにまたワン切り?」と電話すると
実は・・・と
昨日、心筋梗塞みたいなのになって
仕事中に倒れたという。

えぇーーーっ!?!?
と、仕事中にもかかわらず
ちょっと大きい声を出してしまった。

友人は今年に入って
自営のお店をいくつも出店していたことや
親友の心配事で悩んだりしてて
その辺の疲労や心労やストレスやら寝不足やらが祟って
とうとう倒れてしまったらしい。

心筋梗塞みたいなのと聞いた瞬間、
即座に「もうたばこは辞めな」と言い放った私。
たばこを吸わない私は
その旨さを理解出来ていないので
辞めろと言うのは簡単なのだけど
でも、明らかに血管障害が出ている友人を
みすみす見放すことは出来ない。

たばこを吸うと血管がきゅっと狭くなってしまうって聞いたので
これ以上友人を危険な目にあわせられない。
他のストレスを取り除くことは私には出来ないけど
本人の意志一つで辞められるたばこを
私は標的にして
集中的に責めてみた。

本人も今年中には辞めようと
たばこは一日一本ぐらいにしてたらしいのだけど
それでもイライラしたときは
どんどん吸ってしまっていたらしい。

いかんよいかんよ。
たばこは百害あって一利無しだよ。
だから私はたばこを吸っていない
というわけではないけれど
みんな何故たばこを辞められないのだろう。
お肌も荒れちゃうのに。
吸ってないから言えるのは分かってます。はい。

だったら甘い物やめて
そのお腹を引っ込めろと言われれば、
それはなかなか難しい。
それと同じ事なんだろうな。

とはいえ、
同年代の友人が
そうやって倒れたと聞くと
自分も気をつけないとなって
思うよな。

それほどストレスを溜めてるとは思わないけど
そういうのって
気付かないうちに溜るからね~
くわばらくわばら。

あんまり悩まないようにしよo(^-^)o

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:5 | トラックバック:0 |

仕事ってイライラ

今朝はダーリンが腸の検査をするということで
朝も早から何度も起こされ
(私は別に早くから起きる必要はないのに)
ちょっと寝不足気味の私。

それでも一生懸命仕事してたつもりなんだけど
なぜか今日はやたらと
くまだまさし部長に絡まれる。
しかも嫌味たっぷりで。

別にいいねんけど
何をイライラしてるんか
人にあたるのはやめて欲しいな。
確かに私の仕事ぶりも気に入らないんだろうけど
それにしてもやたらとつっかかってくる。
話しててもイライラするだけなので
私も適当に話を切り上げて
自分の仕事をする。

あぁ、ホントこの会社の嫌な部分が
最近やたらと目に付くわ~。
仕事だからと割り切ってるけど
常に追われて余裕のない業務に
気分的にかなり疲労気味の私。
もうどうなっても知ら~ん\(^O^)/

ベリーダンスにライブに飲み会に
ストレス発散の場はいっぱいあるのに
消化し切れてないのはなぜだ????

今度一回ケーキ食べ放題か何か行ってみるか。
かといって太ってしまったら
それはそれでストレス・・・。(゚◇゚)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サクサクお仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 |

ザ!チャレンジ

徐々に集め始めたジェルネイル用品が
とりあえず使用出来る段階まで集まったので
今朝はお出かけ前にやってみました。

キラキラにしたかったので
ストーンを付けてみたんですけど、
どうですか~?
初ジェル1

自分的には
初回にしてはまぁまぁの出来だと思ってます。
もうちょっと厚く塗って
爪を強化しておいた方が良かったかなーと
現在研究中。

あとは、どれぐらいもつかをよーく観察して
今後に生かせたらと試行錯誤せねば。
どんどん派手になっていったら、
どうしよう(;^^)ヘ..
誰か止めてね~。

んで、午後は曇っていたけど(&ちょっぴり雨)
ダーリンを連れてまたスタンプラリーに出掛けてみた。

今日は明日のダーリンの検査に備えて
早く寝ないといけないので
遠出はやめて近場で押印。

根来のさくらの里と
貴志川町の観光物産センター、
紀美野町の緑の郷の三つ。

んで、お金をかけてるシャチハタのスタンプを
写してきました。
シャチハタ
わざわざシャチハタで作ることでしょうか。

行ってみて面白かったのは
緑の郷かな。
ふれあい公園というトコで
おそらく休日は親子連れで賑わってることでしょう。
色んな遊具がいっぱいあって、
景色も良いし広いし
天気の良い日なら日向ぼっこに
また来ても良いなと
和歌山で遊べそうなトコを発見出来て
ちょっと満足♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お洒落さん | コメント:0 | トラックバック:0 |

泉佐野もクリスマス

昨日は生理痛でダウン。
ということは
言うまでもなく妊娠説は完全に消えました。
(私本人は分かっていたけど)(;^^)ヘ..
ま、気長にね。

んで、今日はダーリンのお友達の
開店祝いを買いに
また泉佐野へ。
和歌山でも探したけど
やっぱいいもの無いんだよな~
目を付けていた物は
あっさり売り切れてしまっていたし。
みんな、考えることは同じか。

んで、イオンとプレミアムアウトレットと
シークルを回って、
結局イオンの中のFrancfrancで
青色LEDで光る電波時計を買いました。

私はというと
最近冬物のパジャマの襟が
せっかく買った枕と首の高さを邪魔するのか
首がまた痛くなってきたので
襟のない安いぬくいパジャマを探して購入。
ついでに売ってた室内用のポンチョも可愛かったので
それも買ってしまった。
これでまたPCの前で
ぬくぬくで居られます。

あと、どの店に行っても
クリスマスツリーやら
そのオーナメントやらで溢れかえっていて、
昨日はつい一つ買ってしまったわ。
あまりにも可愛かったので(;^^)ヘ..
そのうち開封したら
画像アップします。

今日は寒いので
早々とお布団に潜っておこうと思います。
おやすみにゃん。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:4 | トラックバック:0 |

喉が痛い

最近、身の回りで
みんなコンコン言ってると思ったら
今朝起きたときと
今日帰ってきてから
喉がイガイガするぞ。

慌ててうがいはしたけど
まだちょっと喉が痛い気がする。

明日は午後から
終日代表と一緒に仕事する予定だし
一気に体調悪くなりそ~(゚◇゚)

今日も早めに寝なくては。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:4 | トラックバック:0 |

CLUB真魚

最近また中村敦サンにはまっている。

あまりにもはまりすぎて
とうとうファンクラブ「CLUB真魚」なんかにも
入ってしまったりして(;^^)ヘ..
ファンクラブなんて、
南野陽子以来だな~(*^-^*)

とはいえ、中村敦ピンのファンクラブではなく、
「愚息」というインディーズバンドのファンクラブなので
一緒に組んでる尾上サトシさんの音源も入ってます。

先日衝動買いしたCDとは別に、
会員特典として年6回発行される
オリジナルCDが付いてきてたので
またそれを聞いてはまる。

特典CDのイメージとしては
シングルCDもしくは
マキシシングルみたいな物が
付いてくるのかと思いきや、
しっかり12トラックも(うち5トラックはトーク)
入っていてビックリ!!!

これで年会費\5,000は
安いんじゃない?????
って思ってる私は
ファンだからだろうか。
別にいいさ。

その後もツラツラと
熱く中村敦について語り
尾上サンのkatze時代の風貌について
それも熱く語り
私は幸せだ~ってなことを
いっぱい書いたのに
サーバーのエラーで
全部消える。

一瞬めげそうになったけど
今日はこのCDのお陰で元気だから
大丈夫。

今日は疲れたけど
このCDのお陰でやっぱり大丈夫。
明日も良いことありますようにo(^-^)o

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |

伝染する

私達夫婦が行ったスタンプラリーのハンドブックを
お義父さんお義母さんの分も取ってきて渡したら
早速今日、
二人で出掛けてスタンプを押しに行った模様。
おちゃめやね。

しかし、真っ先に向かった
一番近い四季の郷公園は
火曜日定休日で閉まってたらしい。
次に定休日じゃないのを確認して向かった
緑の郷 農産物販売所は
やはり定休日だったらしい。

よーくパンフレットを確認してみると
上段の定休日を見ていたそうな。
やはりちょっとお年寄りか?

仕方ないので
その上段に載っていた
JAながみね ファーマーズマーケットへ行き
初めてのスタンプをゲットしたとのこと。

その後 貴志川観光物産センターで
二つ目のスタンプをゲットして
本日のスタンプは終了したそうな。

そこで今日は一つ目のスタンプのトコで
黒豆を購入して帰ってきたらしく、
今晩の晩ご飯は
黒豆の枝豆が食卓に並んでいました。

親子二代、
地味に田舎で遊んでいます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |

今日も走る

イマイチな天気の中
ダーリンがその気になってるので
今日もスタンプラリーのドライブです。

今日は有田方面へ向けて出発。
まずはくまの古道歴史民俗資料館へ。
ナビで設定して行ったけど
「目的地周辺に到着しました。音声案内を終了いたします。」
と、中途半端な場所で
置き去りの始末。
ちょっと分かりにくい場所にあったので
ぐるっとその周囲を一周したら
小学校の裏手の神社の横にありました。
まずは今日の一つ目ゲット。

それから金屋のどんどん広場で
二つ目ゲット。
そのすぐ傍の明恵ふるさと館で
三つ目ゲット。
この明恵ふるさと館も
ナビくんは迷ってました。
なぜ裏手に案内する?????
入り口までは地図データにないんだろうなー。

その後、少し道を戻って
しらまの里を目指そうと思っていたけど
また時間との戦いになってきたので
目的地変更。

ナビでは立寄地として設定していたのだけど
それを削除して変更する方法が分からず
また一から(履歴で)
目的地の設定をし直して出発。

30分ほど走った後
あらぎの里に到着。
本日四つ目のスタンプゲット。

その後また近くの
しみず農林産物振興センターへ行き
五つ目のスタンプをゲットして、
本日時間切れ。

これでスタンプは合計八つになりました。
今のトコ、
「たま駅長コース」というプレゼントに応募出来ますが
もっと色々回りたいので
まだまだ上を目指すことに。
まぁ、3月末まであるから
気長に集められるしねー。

んで、しみず農林産物振興センターから
和歌山市内へ戻るには
もと来た道を行くのが早かったので
またあらぎの里の傍を通ることに。

せっかくここまで来たのだから
たまにはスタンプだけではなく
観光らしいこともしようかと言うことで、
あらぎ島の棚田を見てきました。
きっと水田の時期に見たら
さぞかし美しいことでしょう。
あらぎ島

今は稲も刈られてちょっとハゲの状態。
和歌山県の朝日夕陽百選にも選ばれていたので
きっとお天気の良い日は
夕日が映えたりして美しいのでしょう。
今度また来てみよう♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゴーゴーDrive | コメント:4 | トラックバック:0 |

珍しく目的を持つ

いつもは何気なく
適当にドライブをするのだけど
ダーリンがテレビ和歌山で
スタンプラリーのことを紹介してたのを見て
私にそのネタを振ってきたので
たまには何か目的を持ってドライブしてみるかと
今回初めてスタンプラリーに挑んでみました。

そう言えば、何年か前に
和歌山ラーメンのスタンプラリーに挑戦してみたけど
結局毎回ラーメンを食べに行かないといけないので
ちょっと飽きてしまったというか、
うっかり期限が過ぎていたというか
未達で終わってしまってんな。

最近はドライブコースもマンネリ化してきたし
今まで行ったことない所に
行くのって楽しいし
いちいち次行くトコ考えなくて良いし
出掛ける理由も出来るしね。

いつもは嫌々出掛けるダーリンも
(何の目的もないから)
今日は潔く用意をしてくれて
サッと出掛けることが出来ました。

まずはスタンプを押す台帳を
ゲットせねばならなかったので
一番近い四季の郷公園へ。

しかし、四季の郷公園の駐車場がババ混みで
車を停めるのに15分ぐらい待たされたかな。

ようやくそこでスタンプ帳(ハンドブック)をゲットし
まずは1つ目のスタンプをゲット。
しかし公園では全く遊ばず
次の目的地へ。

とりあえず行けるうちに
遠方から責めようと思っていたので
ホントは串本とか行きたかったけど
時間が既に14:30だったので
行けるか行けないかギリギリの
南部(みなべ)を目指す。

しかし、途中の道中
少々道が混んでいたのもあって
目標を変更することにした。

たまたま御坊の辺りでハンドブックを見ていると
すぐ近辺のエネルギーパークが
スタンプラリーの参加施設になっていた。
エネルギーパークは行ったことなかったので
行ってみようとハンドブックを詳しくチェックすると
閉館が16:30になっていた。

その時既に16:20!!!
慌ててエネルギーパークに駆け込み
ギリギリセーフでやっと2つ目のスタンプ。
ついでにおトイレも借りる。

その後、目標としていたみなべうめ振興館に向かうも
閉館の17:00に5分間に合わず
仕方なくその近辺の
JAみなべいなみ ほんまもんふるさと産地直売所
(閉館は17:30)に行き
3つ目のスタンプを押して帰ってきました。

スタンプラリー1 スタンプラリー2 スタンプラリー3

しかし、このスタンプラリーのはんこ、
わざわざシャチハタで特注してある判子だったことに驚き!!
そんなことにお金かけんなよなーと
県民としてはちょっと疑問を感じた。

帰りは帰りでかなり道が混んでいて
結局家に着いたのは20:00を回っていました。(+_+)

最後は渋滞に巻き込まれて
ちょっと疲れたけど
なかなか楽しいドライブだったな♪

しかし帰ったあとで
ダーリンが我が儘を前面に押し出してきて
結局私の用事が出来なかったため
ちょっと不機嫌になる。
ん?かなりかな?

機嫌良く帰ってきたのに
私はダーリンの小間使いじゃないっての!
今日は珍しくプチイラして
ダーリンに冷たくしてしまいました。
反省反省。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゴーゴーDrive | コメント:5 | トラックバック:0 |

実家へ帰る

週末に前の職場の同僚と会い、
色んなくだらない話で盛り上がる中
一番盛り上がっていたのは
円形脱毛症の話だったかも。

元同僚の1人が
最近円形脱毛症に冒されていて、
来て早々に
その脱毛具合を見せてくれた。
こめかみの辺りに出来たその円形は
大きさにして、
森永のムーンライトクッキーほど。
結構でかい。

最初気付いた時は
50円玉ほどの大きさだったらしいのだけど
どんどん大きくなって、
今は停滞してるらしい。

まだ50円玉ほどの大きさの時に
勤務先のお医者さんに相談したら
円形になるには
3ヶ月ほどのブランクがあるらしく
3ヶ月前のストレスなどを考えたらしいけど
これといって思い当たらなかったらしい。

ただ、円形になる直前は
そのこめかみ辺りが痒かったらしい。
今はまた別のところが痒いらしく
次の円形の前兆かと
ちょっと焦り気味?

私らはそれをネタにお酒を飲み、
散々笑ったあげく解散。
ひどい友達だ。(;^^)ヘ..

夜はいつも通り実家へ。
夜中に帰ったのでみんな寝てたし。
私は久々に化粧も落とさずに
ベッドのぬくもりに誘われ
3時間ほど爆睡。
もちろん電気は付けたまま。
3:30ぐらいに目が覚めて
慌てて風呂に入って寝る。

翌朝起きると
父は出かける用意をしており
母は病院へ行くという。
いつものことだけど
娘が実家へ帰ってきても
これといったもてなしはない。

私はというと
私も家族と一緒に過ごすと言うよりは
友人を優先してしまうタチなので
高校時代からの親友に会いに行く
そこで約1時間ほど馬鹿話をして
自宅へ戻る。

自宅へ戻ると
病院から帰ってきた母と
やっと起きてきた兄が居たので
3人で15分ほど歩いた先にある
ラーメン屋へ食べに行く。
母のお気に入りのようです。

お昼を食べ終わって自宅へ戻ると
なぜか見当たらない
結婚式のアルバムを
母と二人で探す。
でも、結局見当たらなかったけど
一つだけはっきりしたことは、
母の思い描いていたアルバムと
私の言っているアルバムに
相違があったこと。
もう一回家の中を家捜しして下さい。

ラチがあかないので
私は和歌山の自宅へ帰ることにする。
帰りの電車の中で
私は爆睡。
夕方だったから
水平線に見える日没を見ようと思っていたのに
ふと目覚めて慌てて窓際を見ても
厚い雲がかかっていて
キレイに夕日が見えなかった。
残念。

自宅へ戻ると
待望の中村敦氏のCDが届いていた。
今まで友人からCDを回してもらっていたのだけど
諸事情で友人とは会えなくなってしまったので
ニコチンが切れたかのように
むさぼり買ってしまった。

衝動買いしたけど
敦サンの素敵な歌声と
熱い歌詞がたまらない♪
ライブに行くまでの一ヶ月間は
この歌声にドップリ浸かっていることでしょう。

CDは聞かなあかんし
満タンになってるHDDビデオは見なあかんし、
英単語を練習するHPで
日々パソコンと向きあわなあかんし
(実際毎日出来てないけど)
なんでこんなに時間を使うの、
下手なんだろう~。

あぁ、寝る時間は削らずに
時間が増えて欲しいーーーーー。
でもきっと、
そうなったらなったで
結局何も出来てないんだろうな。

だから今日も
もう少ししたらお風呂に入って寝ます。
せめて次の日休みの時ぐらいは
英単語の練習してから寝よ。

明日に繰り越さない癖を付けないとねー(+_+)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:5 | トラックバック:0 |
| HOME |
