瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

あっという間の大晦日

今日も引き続き
お家の中身の大掃除。

といっても
結局片付いたのは
あまり人目に付かないところばっかり。
そんなもんかな。

でも、一応
色んなトコロの埃は取り払ったし
まあそれはそれで
よしかな。

んで、今日掃除しながら気付いたのだけど
あれしろこれしろと
ダーリンに文句を言うよりも
自分が一生懸命掃除をしている姿を見せていたら
勝手に自分から手伝ってきた。
やっぱりこれがポイントなのかなー。
まさに成功哲学の極意!
来年からは
文句を言うより
自分で動くことに重点を置こう。
その方がストレスないし。

今までは
私が何もかもやったら
ますますダーリンのリハビリにならないような気がして
やいのやいの言っては
ダーリンにさせようとしてたのだけど
それがかえって
自分にもストレスをかけてたんだなーって実感。

出来るか出来ないかはともかくとして
来年の目標はそれだな。

夜はご飯の後は
のんびりたまったビデオを見てみる。
だって年末の番組って
あんまりじゃん?

今は半年ほど前に撮った
「博士と助手」ものまね選手権観てます♪
マニア過ぎて面白い(^0^)

もうすぐ2009年。
今年一年お世話になりました。
来年もグダグダ文句も多い事と思いますが
もっと楽しいことが増えるように
自分でも努力していきたいと思います。

それでは良いお年を。(^-^)/"

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |

ちょっと掃除

普段あまり掃除してないから
部屋の中が雑然としている
私達夫婦の部屋。

年末ぐらいはちゃんと綺麗にしないと!って
一念発起したものの
ダーリンはただゴロゴロと
カーペットの上に寝転んで
テレビを見ているだけ。
一番荒らしてる人なんだから
ちょっとは自分でやってよね~

それでも
散らばっていた雑誌や書類は
少し片付いたので
ほんのちょっぴり見栄えはマシになったかも。

問題は私の机の上かな。
書類が散らかっていて
どこをどう整理していいかよー分からん。

とりあえずいらない物を
どんどん捨てて
ちょっとだけ綺麗になりました。
明日も引き続きお掃除だな。

明日はもっと片付きますように。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |

感謝感謝♪

ダーリンの現役時代のお仕事の仲間が
忘年会をするということで私達を呼んでくれたので
私は年末だというのに
通常並の忙しい仕事を終えて
急いで大阪へ。

到着は20:30になったけど
快く迎えてくれた彼らは
なんとダーリンのお誕生日を覚えてくれていて
ケーキや花束を用意してくれていました。
ケーキ
ケーキには燦然と輝く
43(歳)の文字が・・・(;^^)ヘ..

まさか43にもなる男性が
誕生日でこんなにも花束を頂けるなんて
ちょっと想像付かないよね~
花束1 花束2 花束3

怪我をして現役を退いた今も
いつまでもいつまでも感謝してくれている
彼らを見ていると
あぁ、ダーリンは今まで
本当に一生懸命仕事をしてきたんだなーと
実感する。
なのに今の私は
ダーリンの些細な言動に
いちいちストレスを感じ
イライラしてばっかりで、
ホント情けないなーって思う。
彼らのためにも
私ももっと
心を入れ替えなきゃね。

早くちょっとでも
みんなのお手伝いを出来るように
ダーリンを回復させるのが
私の使命でもあり
感謝の気持ちのお返し。

すぐにプチ鬱になるけど
そこら辺も来年は
改善しないとな。
簡単じゃないだろうけど・・・

まぁ、気長にやりますわ。
皆さんありがとうございました。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:3 | トラックバック:0 |

珍しく

風邪引いたかも。

いつも気合いで乗り切るのだけど
今回はどうでしょうか?

明日で仕事納めなので
気合いが足らないのかも。

喉が痛い。
頭が痛い。
いつも以上に首が痛い。

年末にさしかかる前に
整形外科に行っておけば良かった。
年末年始が思いやられる・・・。
首が左右合計80度ぐらいしか
回転しません。

うぅ、寒気もするよ~。

気合いだ~気合いだ~気合いだ~!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:4 | トラックバック:0 |

ハッピーバースデー

ダーリン、43歳のお誕生日。

でも、引き続き今日も喧嘩したので
ブログを更新する気になれず。
すんません。

また元気になったら更新します(^-^)/"

テーマ:日記 - ジャンル:日記

プチ鬱 | コメント:2 | トラックバック:0 |

世間はクリスマス

なのに、
家に帰ってきてから
課長から着信があって
その内容が凄くむかついた。

おまけに
ダーリンがワガママを言ってくるので
一気に爆発!!!

とてもクリスマスとは思えない
アンハッピーな内容のため
今日は詳細を書くのはやめておこうと思う。

あぁ、なんだかイライラする・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:3 | トラックバック:0 |

こんなクリスマスも有り

車検代が18万もいったこともあって
私達夫婦の間に
これといったクリスマスムードは無し。

それでもお義母さんが
チキンを買ってきてくれたので
それなりにクリスマスをしてみる。

せっかくなので、昨日友人からもらった
スパークリングワインを開けて
家族で堪能。
(とのさま、一緒に呑まなくてごめん!)
お義父さん、お義母さん、
ちょっとほろ酔い気分。

もちろん、そうなったら
お父さんのお話好きを止める者は居ない。

でも、いつもなら
忙しいのと
気持ちに余裕がないのとで
適当に食器を片づけ始めちゃうのだけど
今日はみんな気分がいいのか
ケタケタ笑いながら
家族で団欒してしまいました。

こんなクリスマスもいいな。

来年もみんな健康で
楽しく食卓を囲めるといいね。

まるでお正月のような
和歌山のクリスマスイブでした♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:3 | トラックバック:0 |

遠路はるばる

大阪と奈良から
友達が和歌山までやって来てくれて
一日楽しく過ごせました。

朝はネイルに行って
ネイル友人
友人のん。初回\3,300

カルジェル081222
私のん。VIP価格。(?) \3,000

午後はマリーナを通過と
海岸ドライブ。
西広海岸
夕焼けが遠浅の水面に映って、
綺麗でした。

夜はマリーナの花火を鑑賞して
マリーナ花火
それぞれ帰路につきました。

あっという間の半日でしたが
また機会が有れば遊びに来てね。

家に着いた後は
やることいっぱいだったのと
眠いのとで
すぐ寝てました。
紅茶飲んだのにな~(;^^)ヘ..

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:3 | トラックバック:0 |

やっぱりマイカー最高

車検からmyエクシブが帰ってきた♪

今回はタイミングベルトやら
ウォーターポンプやら
まだ乗るために結構色々交換したから
ちょっとお高く付いたけど
あと4~5年乗るなら
工賃は一回の方がいいというアドバイスを受け
大盤振る舞いで(ダーリンが)
あちこちメンテナンス。
総額\179,249(ガソリン代\2,000含む)
これじゃぁ、
今回クリスマスプレゼントはないかもな(;^^)ヘ..
仕方ない。
期待せずに待っとこ。
(それでも待つ)

借りてた代車のミラも
なかなかよく走る子で
あれはあれで良かったな。
ガソリン代も高速代も安く付いたし。

それでもやはり、
自分の車が一番いいわな。
また長期間、
お付き合い宜しくお願いいたしますm(_ _)m

それから、今日は
前もって告知?しておいた
ソフトバンクの変更もしてきた。

ディズニーモバイルなんちゅー
ややこしい名前が付いてるけど
やっぱなかなかカワユスです♪
これはディズニー好きでなくても
可愛いと思える一品だな。

ディズニーモバイル1 ディズニーモバイル2

今月は無理矢理?パケ放題が付いてるから
専用のディズニーのサイトで
画像とかダウンロードしてみたりして。
(あんまり使わないと思うけど~)

それにしても、
今まで使ってた着メロとかも
またダウンロードし直すのは
結構手間だし
元の音と違ったりするので
そこは不満~。
何か音がチンプなのよね。
今回の携帯の方が後に出てるから
進化してるはずなのに
どして???
やっぱ意外と侮れなかった
サムスンってトコでしょか。

まぁ、明日からは
この可愛い携帯と一緒にお仕事だ。
電化製品好きの私としては
またおもちゃが増えたので
嬉しい限りo(^-^)o

しばらく使い方が分からず
ソフトバンクユーザーの色んな人に迷惑かけると思うけど
そこら辺は温かい目で
見守っていて下さい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |

クリスマスパーティ♪

今日はベリーのクリスマス大会。
久々のイベントに
ちょっとテンション上がり気味の私達。

いつも着ていた衣装とは
また別の新しい衣装が可愛くて
結構盛り上がってしまった。
今回のは、なかなかセクシーで
よろしいなー。

ダンス自体は
まぁ、殆どミスもなく出来たし
一応笑顔を心がけたから
それなりには出来てたと思う。

残念なのは
ビンゴで当たったのは
シャボン玉だったという事かしら。
ベリーの衣装とか
小物当てたかったよ~(+_+)

他のレッスンのみんなと
一緒に同じ曲を踊ったりして
自分たちが端折られてる高度な踊りを
見ることが出来て
ちょっと感動。
いつかは私達も
あんな踊りするんだ~なんて夢見ながら(;^^)ヘ..

しかし、やっぱり先生の踊りは
悩ましくて美しい♪
少しでも近づけるように
私らもちゃんと練習せねば。

最後にみんなで衣装の記念撮影。
なかなか可愛いでしょ~(*^-^*)
クリスマスパーティ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |

やはりお義父さんはハイパー

お義父さん、
またあの齢にして
新しいプリンターを購入しました。

そもそもパソコンも結局
マザーボードがおかしくなって
起動しなくなったから
買い換えを予定はしてるのだけど
この時期にプリンターのヘッドが壊れたらしく
年賀状が印刷出来ないので
急いで電気屋へ視察へ。

その後、数日もしないうちに
新しいプリンターを買って帰ってきてました。
EPSONのEP801ってやつ。

スキャナも付いてるし
コピーも出来る優れもの。
この調子なら
取説もしっかり読んで
CDレーベルの印刷も
するに違いない。

それでもやはり
初回は不安があるようで
お義母さんのPCに
ドライバのインストールをする際、
「ちょっといいかな」と
手招きされました。

お義父さんの凄いトコは
うちの実家の両親と違い
「やって」ではなく
「教えて」のところ。
76歳にしてまだまだ学習意欲がある辺り
ほんと頭が上がりませんわ。

今度からはきっと
撮ってきた写真も
嬉しそうに印刷するんだろうな~(^0^)
そして嬉しそうに
その写真の経緯を説明されるの。
これも同居の嫁のお仕事です(;^^)ヘ..
なんてことないこと | コメント:5 | トラックバック:0 |

変えちゃおうかな

この間大阪に出たときに
ソフトバンクの店頭に
新規0円携帯系がいくつか置いてあって
「そろそろ、ソフトバンクの携帯
変えようかな~」っていう気にさせられる。

なぜなら
プライベートではDoCoMo派だけど
友達と喋り放題という意味では
ソフトバンクは最強。
ただとものお陰で
かなりストレス無く
お話が出来る。
今は主に仕事で使う羽目になっているけど
元の経緯は
そう言うことだし。
しかし最近、
仕事で使うが故に
不便さも生じてきた。

当時はとにかく薄っぺらい携帯で
安いのをチョイスしたので
サムスンの706SCってヤツになった。
今でもその薄さには
感服ものです。

でも、サムスンという独特のメーカーのため
充電器のジャックや、
イヤホンマイクのジャックが
日本メーカーとは異なり
純正品しか使えない。

なので、会社の携帯の充電器は合わないし
平型ジャックのイヤホンマイクも合わないし
車載充電器も人様のを代用出来ない。

おまけに、イヤホンマイクの差し込み口と
充電器の差し込み口が一緒なため
車に乗ってるときなど
充電しながらイヤホンマイクで話すという
サラリーマンにありがちな芸は出来ない。

ぺらっぺらな本体は素敵だけど
ボタン操作部がちょっと扱いにくく、
下向きのボタンとクリアのボタンをよく押し間違え
作成したメールの文章が
一気に消えること度々。

あまりにもイラッとしたので
シールとか貼ってみたけど
そのお陰で閉じたとき少し浮いてるし。
時間と共にシールも剥がれてきたので
点字のようなポチポチを付けようと
ボタンにチョンチョン
アロンアルファを塗ってみたけど
乾きが甘かったのか
上手く付かなかったのか
結果的に汚くなっただけになってしまったし。

当時はとにかく話せれば良かったのだけど
仕事で使うようになって
状況は変わってしまった。

なので、ちょっと前から新しい携帯をリサーチしてたけど
最近携帯は高いから
ちょっと諦めモードでした。
なのに、0円携帯があるのを知って
ちょっとテンション上がった♪
2年間継続使用という縛りはあるものの、
今はフルに仕事で使ってるし
やはり使い勝手の良さは
魅力だよね~。

んでもって、何が興味を引いたかというと
発売当初10万もしてたディズニー携帯が
0円携帯になっていたこと。
多分、新シリーズが出てるからだと思うけど
当時10万で買った人は
こんなに価格が落ちると予想出来たか?????

元々そんなにディズニー好きではないけど
手にとって見てみると
確かに可愛い♪
画面もボタンもディズニー仕様で
マニアにはたまらないんだろうな~。

別にプライベートでメインで使ってるのはDoCoMoだし
ソフトバンクの番号変わっても平気だし、
週末大阪に出たときにまだ残ってたら
携帯変えちゃおうかな。
結構ペラいし、
だんだん気に入ってきたぞ。
機能は少々古くても
やはり主に通話で使うだけだから
問題なしだしね。

よし!そうしよう!
今度残ってたら
変えちゃおーっとo(^-^)o

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:5 | トラックバック:0 |

少し落ち着く

不良主婦も小休止。

今週の、夜出歩く予定は
昨日で一反休止。
やれやれ。
連日はさすがに気を遣うぜ。

今日は久々に
明日の弁当を作ったし
ようやく通常の生活に戻りつつあるかな。

しかしやはり
連日の夜遊びは
老体には堪える。

今日も早くから目がしょぼしょぼして
とにかく眠い。
おでこには
チョコの食べ過ぎか
疲れが溜ってるのか
吹き出物がいっぱい出てきたし。

今日こそは、
早く寝よう・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:1 | トラックバック:0 |

続・不良主婦

ここんとこ
連日呑みに出たり食べに出たりしてるので
なかなか更新出来ない日々が続いてます。

なので当然ながら
お昼のお弁当も作れず
今日は会社の傍のパン屋さんに
お昼を買いに行くと
また見覚えのある人と出会った。

一週間ほど前、
近所のスーパーで出会い、
数日前、またスーパーの出入り口で会い、
今日はパン屋で発見。

発見したのをいいことに
お昼のパンをおごってもらいました。
和尚さま。ゴチでした♪

とりあえず近況報告まで。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:6 | トラックバック:0 |

不良主婦

今月は
やはりやたらと呑みに出ることが多く
会社では友人と二人
「不良主婦」と言われている。
当たらずも遠からず。

週末は友人の合格祝い。(?らしいことはしてないけど)
実家に泊まったついでに
翌日は奈良の友人宅へ
久々に遊びに行き、
その後、もう一人の奈良の友人宅へ行って
新居祝い。(?らしいことはしてないけど)
和歌山に帰ってきたときは
夜中の0:00になってました。

さすがに体も疲れたのか
お風呂に入っているあいだも
立って体を洗っているにもかかわらず
眠ってしまってフラフラして
ダーリンにぶつかって
怒られるほど。

そんなに疲れたかな~?
やっぱお年なのかしら。
翌日日曜は
昼の0:00近くまで一度も目覚めず。

午後はダーリンを連れて
買い物とかカットとか行ったけど
ダーリンが髪の毛を切ってもらってる間
眠くて眠くて
待合いのソファで
ウツラウツラ寝てました。
あんなに寝たのに。
今でも少し眠い。
今日は早く寝ようっと。

しかし、明日も明後日も
不良主婦は
外食の予定が入ってるのである。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:7 | トラックバック:0 |

エックスデー

会社でまた代表が
「課長と相談して二人で」
と言い出したので
もう限界やと思い、
「課長とは相談にならない」と
胸の内を打ち明けることに。

「ただの愚痴だと思われるかもしれませんが」と
代表とくまだまさし部長を相手に
最近のエル先生と課長の
模倣ぶりを話すことにした。

頻発する私用外出。
無責任なスケジュール管理。
自分の都合で相手を振り回し
社内での夫婦喧嘩は当然ながら
挙げ句の果てに
不機嫌を理由に帰宅。

あの夫婦のことをこの二人に言うのは
社内でもチクリ行為と思われても仕方ないのだけど
実際、事務員はストレスの限界を感じているし
インストラクターの講師にも
結構呆れられ始めている。

親しいから言わない。
チクったら可哀想だから
言わないって言うのは
私の中で違うと思った。
このまま言わないのは
あの二人にとっても
マイナスにしかならないと思ったから
敢えて私はチクった。

友人にも言われたように
本当の意味で会社のことを思うなら
夫婦の考え方を変えさせる必要がある。
その事で同じ職場の私達にも
しわ寄せは来るかもしれないけど
今も十分しわ寄せ来てるし
ほんの少し普通の会社に
近づくだけだと思うし。

革命を起こして
それでも経営者や管理職側が変わらないようなら
私は会社を見切ろうとも思ってるし。

これを機に
エル先生や課長とは
深い溝が出来るかもしれないけれど
私の予想では
くまだまさし部長が
悪役を買ってくれるように思う。
(何故かそう思う)

あぁ、少しは前進するのかしら。
そのためにはやっぱり
誰よりも自分が一生懸命
やるしかないわな。
またしんどい日々が続くだろうけど
頑張るか~(゜◇゜)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サクサクお仕事 | コメント:4 | トラックバック:0 |

本当にムカついた

今日は医療事務時代の友人と
晩ご飯。

友人は在学中に妊娠し、
出産を経て
なぜか私の居る会社へ
あんだけ愚痴を聞かされながらも
サブ講師として
舞い戻ってきた。

やっぱりただ聞くだけと
実際現場に入るのとは
大きく違っていたようで
いきなりストレス満開!!!
私もプチストレス溜っていたので
散々ぶちまけてきました。

あぁ、人と話せるって
なんて幸せなんだろか。

しかしプライベートな話も散々喋って
楽しんで帰ってきたにもかかわらず、
また一つプチストレスがやってきました。

それはお風呂上がりの
夫婦の部屋での出来事。
そろそろ寝ようと思って
ソファに座るダーリンに
ベッドに行くように促すと
返事はない。
返事が無いどころか
遠くを見つめたまま
微動だにしなかった。

もしかして!

急いでダーリンに近寄り
「薬のんだ?大丈夫?」
と話しかけても
目は瞳孔が開いてるかのような
何も見えてない様子。
最近夜更かしばっかりしてたから
とうとう発作が出たかと覚悟を決めたら

「あほちゃう」

と、遠くを見つめたまま言われた。
少し混乱。

すると今度はこっちを向きながら
「√3言うてみろって言わなあかんで」
と、無表情のまま
いつもの訳の分からない返しが帰ってきた。

ブチッ!!!!!!

こっちは本気で心配してるのに
本当に心を痛めながら
毎日心のどこかで不安を抱えているというのに
驚かそうとかそういう発想はないにしろ
冗談でもこういうリアクションは
やめて欲しかった。

「最っ低!!!」

私はダーリンの膝を殴り
プイッと寝室へ向かった。
ダーリンは何とも思ってない様子。

ダーリンが寝室へやって来たのと入れ替わるように
私はトイレへ行った。
怒りが収まらなかった。
電気を消して暗くなった部屋の椅子に座り
しばらくぼんやり怒りを静めていた。

10分ほどたった頃
ダーリンが「何しんの?」と
悪びれた様子もなくやって来た。

「別に。」
またプイッと寝室へ戻って
布団へ入った。
私が怒ってることを分かってるのか分かってないのか
甘えてくるダーリンにまた腹が立って
少しの間眠れなかった。

でも、怒ってる時間が勿体ないので
怒るのはやめて寝ることにした。
どうせ明日も仕事でイライラするもん。
ダーリンにイライラしても始まらないのは
分かってることだし。

でも、今日のあれはホントむかついたーーーーーーー!!!!!
もう二度とそんなことはするなと
声を大にして言いたいぜ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

高次脳戦記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

出会いの宝庫 和歌山

和歌山に住んでいると
何かと知ってる人と出会う。

今日も和尚さんと出会った。
近所のスーパーで。
しかも晩ご飯を食べた後に
雑誌を探しに本屋へ出掛けただけで。

それと先日、
代表が知り合ったという女性が
うちの会社で講師をするということになり
挨拶に来られた時のこと。

会ってビックリ、その新しい講師の先生は
エル先生の元会社の後輩であり、
くまだまさし部長の同級生であったことが判明。
狭すぎるやろ、和歌山。

そういうトコが癒しであり
そういうトコが嫌になる。
田舎を感じる瞬間。

長年和歌山に住んでる人は
常に顔見知りと出会い
お互いの近況報告や
知人の情報を交換する。

なので、
この間のような
靴とブーツを間違えてウロウロでもしていたら
瞬く間にやばい噂で持ちきりになるだろう。
(まぁ、すぐに帰れるけど)

和歌山だからと
侮っていられないな。
鈍くさいことしないように、
気をつけよう・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:3 | トラックバック:0 |

ハイパーお義父さん

最近、お義父さんのPCの
調子が悪いらしい。

お義父さんなりに色々試して
結果OSの再インストールが
最適と判断した模様。
お義父さん、御歳76歳。

しかし説明書を読むと、
お義父さんの持っているPCは
OSのCDの付いていないシリーズらしく
壊れる前に自分で
再セットアップ用のCD-ROMを
作っておかなければならないことが判明。

そんな説明、壊れてからじゃないと
読まないっつーの!!!

起動すらままならなくなったお義父さんのPCは
途方に暮れたまま。

と思っていたら、
私が仕事を終えて帰ってきたのと同時に
お義父さんはいそいそと自転車に乗って
どこかから帰ってきた。
聞くとCD-ROMを買いに行っていたらしい。

ちょっとでも起動するうちに
セキュリティソフトを削除したりしたら
スムーズに動くようになったらしい。

すかさずお義父さんこの隙に、
再セットアップ用のCD-ROMを作成する気になった模様。
もう一回言うけど
御歳76歳。

夕食を終えた後
お義父さんに呼ばれて
部屋に行ってみると
早速始めていた。

初めてのことなので
さすがのお義父さんも不安だったみたいで
最初は私に色々聞きながら
作業をしていたけど
慣れてきたら
「ここからは自分でも出来そうだから」と
その後は一人で黙々と作業を続ける。

PCを触り始めたのも
定年になってからといっていたから
あの歳でまだまだ吸収出来るお義父さんは
かなりハイパー。
あれでまだ50代とかだったら
プログラマーにでも
なれたかも・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:4 | トラックバック:0 |

そろそろクリスマス仕様

少し前に買った
トナカイのオーナメントと一緒に
今日買った可愛いサンタを並べてみた。
可愛いサンタとトナカイ


どっちも違う意味で可愛いけど
並べるとバランスは悪いな。
でもこれで我が家のテレビの上も
クリスマスっぽくなった。

未だにブラウン管のテレビを使ってる我が家は
季節物がそこに飾れるのです。
薄型テレビになったら
どこに飾ろう・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:3 | トラックバック:0 |

思いこみは怖い

友人と夜遊びに行く約束をしてたのと
翌日紅葉を見に行く約束をしていたので
会社に私服と履き替える靴を持って行った。

今日は朝から大雨で
夜も寒いと聞いてたので
革のジャケットに
Gパンといういでたちに
することにした。

靴も街を歩きやすいように
スニーカーを持って行き
準備万端。

しかし、そんな日に限って
定時には仕事が終わらず
税理士の先生と1時間ほど延長して話し合う。

とにかく会社で着替えてる時間も惜しくて
急いでバス停へ。
着替えてしまったが為にバスを逃すと
また次は南海も逃しちゃうからね。

時刻表を確認すると
あと数分でバスが来る予定だったけど
バスが来る方を眺めてみても
バスの影も形もない。
それに今日はめっちゃ寒い。

しかも次のバスに乗れたところで
すぐに難波行きの南海に乗れるか微妙。
そこをたまたま通りがかったタクシーと目が合い
つい手を挙げてしまった。

「500円高くつくけど
遅くなるよりいいか」

タクシーが到着したのは
南海の難波行きが出発する数分前。
バスを待たなくて良かった・・・。
トイレで着替えるつもりだったけど
そんな余裕もなく
とりあえず制服のまま
急行へ乗る。

電車が動き出して少しの間寝ていたけど
30分ほどして目が覚めてから
少し寒くなってきたので
持ってきた革のジャケットを羽織ることにした。
「うぅ~。早く着替えたい・・・。」

やっと難波に着いて
友人に電話をすると
友人も遅れており
あと20分ほどで到着するとのこと。
それならば大丈夫だと
やっと安心して
難波の駅のトイレで
私服へ着替える。

その時の私の驚きよう・・・。

持ってきていたはずのGパンは鞄の中になく、
明日は寒いから
これはやめておこうと思っていたはずの
ミニスカートが入っていた。

「うそでしょう?????」

このくそ寒い季節に
ミニスカートにスニーカー。
しかも素足。
ありえね~~~~~~~~~!!!!!!!

革のジャケットに
ミニスカートにスニーカー。
ありえね~~~~~~~~~!!!!!!!

なんという失態!!!
この格好で街中を歩くことも
ありえね~~~。
やばい~~~~。

普段お洒落さんじゃない私でも
これはあかんと思い、
急いで靴屋さんへ。

ここが難波で良かった。
すぐに安い靴屋さんがあるもん。

急いでその辺の靴屋さんへ駆け込む。
とにかく安いブーツを探す。
見るからにおかしいのでなければいいやと
色々見て回るも
やっぱり安い過ぎるノンは
イマイチ。
その中で辛うじて
これなら買ってもいいと思えるブーツを発見したので
急いでそれを購入。
\5,000の予定外の出費。

急いで友人のもとへ走り
何とか再会。
あの格好で久しく再会しなくて良かった。

それにしても
最近思いこみが激しいというか
記憶力が乏しくなったというか
危なくなってきたな~。

この間も
代表に通帳を預けたと言い切ったら
机の引出の中のカンカンの下に
わざと人目を避けるように
隠しておいたのが出てきたもんな~。
長期間放置してる通帳だったから
お互い忘れてたけど
本当に紛失していたらエライことだった。
ホント自分が恐ろしいわ。

やっぱそろそろ
また脳トレ再開した方がいいかもしれない。
また脳年齢が上がってるかも~(゚◇゚)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:4 | トラックバック:0 |

前髪を切る

もういい大人だし、
前髪は伸ばしておでこを出そうと
何度もチャレンジしてみるものの
いつもなんだか
のっぺりした感じになるので
結局またオンザになるほど
前髪を切ってしまう。

でも、その方が自分に似合うんだよな~
若作りかしら?

目指すのは
鈴木京香のような
大人な感じの前髪なのに、
何故かならない。

あぁ、杉本彩になる日は
いつの事やら・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:4 | トラックバック:0 |

無念

いつも贔屓にしていた
梅酒御用達のお店が
別の酒屋に変わっていたのは
いつのことだったか。

今回はバンホーテンのココアが無くなったので
またそのお店に買い付けに行ってみた。

しかし探せど探せど
ココアは見当たらないし
コーヒーとかすらない。

ついでにお気に入りの梅酒も探してみたけど
相変わらず一升瓶は仕入れてないみたいだし。
もうこのお店に
わざわざ遠く(?)から買い付けに来ることはないなと
実感したのでありました。

あぁ、梅酒の一升瓶、
どこで買おうかしら。
エバグリーンには
黄色の梅酒しか一升瓶で置いてなかったしな~
困った困った。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |

平成生まれ

先週から新たに
平成生まれの高校生が
ベリーのクラスに入ってきました。

見学の時、体験の時、と
毎回お母さんがついてきてるのだけど
お母さんはただ見てるだけ。
お母さんも踊ればいいのに。

なんたって、
その娘さんよりも
お母さんの方が年が近い私。
だって平成生まれだと
年が倍ほど違いまする。

とても大人しい女の子だけど
めっちゃはにかんだ笑顔がぷりてぃ♪

頑張って仲良くなって
若いエキスを吸い取っちゃろ(^m^)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |

ナイスタイミング!

今日からまた3人の訓練生が降りてきた。
それは別にいいねん。
その初日に誰も担当者がおらんって
どういう事なん?

みんなスケジュールがカツカツなんは分かるけど
事務所に残っている事務員さんに
何の前触れもなく押しつけてくる
管理職にいつも腹が立つ。
慣れたけどさ、
普通連絡あるよね?人数とか。

今日は一日3人の訓練生に
仕事を振るので精一杯。
進む予定だった自分の仕事は
半分も進まず終了。
予想通りだったけど。

18:00帰社予定の代表及び管理職が
16:00に帰ってきて
さらに仕事は進まず。
勘弁して。

週明けからいつも通りのストレスの嵐だったけど
昨日不在通知が届いていた
ゆうパックを取りに
近くの大きな郵便局まで走る。

むふふ。
またネットで
中村敦氏の新しいCDを買ってたのだ。
それが昨日届いてたのだけど
家族中不在で受け取れず。
楽しみは今日に持ち越しされてたのだ。

郵便局で受け取って
早速カーステレオに差し込む。
いいねーいいねー。
でも2曲と聞かぬうちに
自宅へ到着。
まぁいいさ。
明日からたっぷり聞くから♪

やっぱストレスには癒しやね。
聴きすぎてインに入らないようにだけ、
気をつけようっとo(^-^)o

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
