瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

気分転換

最近、
冬と言うこともあって
乾燥してか
髪が絡む。

女性らしさを失わないために
髪を出来るだけ切らないようにしてきたけど
さすがに枝毛だらけになって
やたらと髪に結び目が出来始めると
それって女性らしくないよな????
と疑問を感じてきた。

なので、
心機一転
結婚式以来ずっと伸ばしてきた髪を
バッサリ切ってみました。
っていっても
時々伸ばしながら切ってたから
そんなにバッサリってわけでもないけど(;^^)ヘ..
まぁ、ロングから
セミロングになったって感じかな。

元々、パーマがかかってる状態で
背中のブラジャーのラインぐらいまでの
長さがあったから
同じようにパーマがかかってる状態で
肩に掛かるぐらいの長さまで
カットしたと言うことは
結構切っってるでしょう。

でも、お陰様で
毛先はツルンとしてて気持ちいいし
なんかこう表情も
パッと明るくなった感じがする♪

切ってもらうときの注文が
「子供っぽくならない程度に
短くして下さい。
いつものパーマの感じで。」
って言ったもんだから
美容師さん、しばし沈黙。

長さがあるから
出来てたスタイルだったみたいで
ちょっと悩んでたけど
私の言わんとすることを
汲み取ってくれたのか
「OK。分かった。」
とザクザク切ってくれました。

いつものデジタルパーマ的な
セレブパーマってヤツを当ててもらったので
朝も楽ちん。
冬の乾燥時期を乗り越えたら
またちょっと伸ばしてみようっとo(^-^)o

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:3 | トラックバック:0 |

喜んでいいのかな?

今朝は朝が早かったので
かなり眠い。
でも眠い理由は
実は他にもあったりする。

昨夜、友人から
突然衝撃的な告白を受け、
正直色々悩んでしまった。

っていっても
色恋沙汰ではございません。
残念ながら(;^^)ヘ..

まぁ、何かというと
友人が今やってる事業を人手に渡して
新たな事業を展開していくのに
是非一緒に奮起してくれないかという
お誘いでした。

私が結婚してなかったら
もっと強く押すのだけど、と
ちょっと遠慮がちだったけど
それでも何かその情熱が
なかなか心地よく、
真剣に考えてみようと言う気に
させられました。

なので、
何かと緊張する
職業訓練の修了式を
仕切っているときも
何となく頭の隅で考えてて
あっという間に終わった感じ。
(まぁ、実際あっという間なんだけど)

確かに、今身軽な状況ならば
二つ返事でOKするとこだけど
新規事業というだけあって
今の仕事も並行してやらないといけない。
ということは
平日の夜や
休日にその時間を取られるわけで
その間ダーリンを放置することになる。
それが一番気がかり。

何のために結婚したのか
色々悩むよな~。

でも、
お義父さんとお義母さんが元気なうちに
自分の新たな居場所を
確保しておかないとという焦りもあるし、
子供をどうするかとか
色んなことを総合すると
なかなか本格的な結論が出ない。

自分で率先して
人を引っ張っていくのは苦手だけど
リーダーを補佐してサブに回るのは
わりと好きだしさ。

その後、夕方少し友人と電話で話して
まずは出来ることから
手伝って欲しいと言うことだったので
まぁ、出来る範囲のことから
状況を変えてみるのもいいかなという
気持ちに変わってきた。

本当にそっちの仕事が軌道に乗って
利益が出るようになって
私の給料も難なく捻出出来るようになったら
会社を移ってもいいかなーと思う。
まぁ、それは最終的な理想だけど。

何がそんなに私の心を揺さぶったかというと
やっぱり自分自身のスキルアップに繋がると言うこと。
あとは、自分を必要としてくる友人の情熱。

今でも時々手伝ってるけど
ちょっとした私の意見を
友人はすごく参考にしてくれてるみたいで
そう言うのを聞くと
決して悪い気はしない。

まーねー
簡単に上手くいくとは思わないけど
一生懸命やってる姿に
感化されたのかな。

きっと自分も何かしら
変化したいという願望があるから
こういうお誘いに敏感なのかも。

今度一度ゆっくり会って
お互いの考えてることをぶつけ合って
自分の中でGOサインが出たら
一度タック組んでみようと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

日々忙しい

ネタらしいネタは得になく
日々忙しく過ごしとります。

まぁ、あるとしたら
愚痴だし
あとはブログで書くような事じゃないとか?????
そんなんかな。

そういえば
ここんとこ
ちょっと便秘気味かも。

調子のいいときは
毎食後にお通じのある私ですが
最近はちょっとつまり気味。

といっても
ほぼ毎日は出てるけど。

でもなんかこう、
スポンッ!!!って
出ないんだよな~。
睡眠が足りないのかしら。

明日は会社に
7:50集合だぞ!!
今日は早く眠れるのか?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サクサクお仕事 | コメント:3 | トラックバック:0 |

やたら食う

リフレッシュ休暇を終えてからというもの、
やたらとおやつに走ってしまっている私。

今まで会社では
虫歯になるからと
あまり間食しなかったのだけど
休み明けから
なんだかやたらと
甘い物や塩辛いものが食べたくなって
チョコやポテチを買いまくって
毎日晩ご飯の前に
パクパク食べてしまっている。

今日なんかは
晩ご飯の後も
チョコを食べてしまって、
正直やばい!!!

会社の人にその話をしたら
「疲れてるんやで」と
言われてしまった。
「脳の25%は糖分やから
疲れてると糖分を欲するらしいよ」

そうか・・・。
疲れてるのか・・・。

食べ過ぎてまた
ブツブツが出ないように
ほどほどにしておかないと。
せっかくベリーで痩せ始めてるし。

でもチョコが旨いねん♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:3 | トラックバック:0 |

リフレッシュ旅行

かなり楽しい旅行が出来ました♪

気の置けない友人と行く旅行って
やっぱいいね~。
特に何をしたってわけでもなく
ただゴロゴロしたり
温泉に浸かったりの繰り返しだったけど
それがかえって
ホッコリできました。

今回泊まったのは
長野県下伊那にある
昼神温泉 湯多利の里 伊那華 というホテル。

もしや雪で
道路がチェーン規制かかっているのでは・・・
という心配も虚しく
初日は雨模様。
まぁそのお陰で
難なくホテルに到着することが出来ました。

ホテルに到着すると
門前で不思議な物体が
お出迎えしてくれました。
伊那華 玄関

これは何なんだろう・・・。
そう言えば町の至る所に
同じような藁で作ったオブジェが
飾ってありました。
何かお祭りか???

チェックインしてみると
お部屋はなかなか
美しいではないか。
しかもバリアフリーな造りな辺り
ホテルも色々工夫してるんだね~
伊那華 客室1 伊那華 客室2 伊那華 バリアフリー

んで、今回泊まった部屋には
露天風呂が付いていて
それがまた、なかなか良かった。
伊那華 部屋風呂

夜にはちらちら雪が降ったりして
明日は積もるのかしらとワクワク。

晩ご飯の後は
もちろん部屋呑みでございます。

道中に買ったシャンパンが
思っていたよりも辛かったので
持ってきていた大好きな梅酒を混ぜて
口当たりの良い
程よい甘さについついお酒が進んじゃって・・・。
伊那華 夜の宴

その結果、
ワタクシは久々に
記憶をなくしてしまいました(;^^)ヘ..

夜中、喉が渇いたと言って
部屋中の引出を開けたり
トイレに行くと言って
外の露天風呂に出たり
してたらしいです。

最悪やな。
でもこういうのって楽しいわ~
(他人は迷惑だろうけど)
そういえば、
記憶無いほどに呑んでる割には
二日酔いはなかったな~。

翌朝は雪も積もることなく
なかなかの晴天。
ホテルの玄関にあるちっちゃなお庭が
なかなか風情があったので
思わずパチリ。
伊那華 庭


その後は
近辺のお土産屋さんを散策したり
部屋でゴロゴロしたり
まるで家でだらしなく居るように
羽を伸ばしました。

なので、
月曜に目覚ましの音で目が覚めたときは
ホントガッカリしたわ~
一気に現実に連れ戻された感じがして
思っていた以上にブルー。
ま しゃーないわな。

次はいつになるか分からないけど
またのんびり旅行が出来るといいな。
そのためにはやっぱり、
嫌でもセカセカ、働くかー。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

友達っていいな | コメント:3 | トラックバック:0 |

癒しに出かける

昨年末、
何かとストレスを抱えている
私を見かねて
友人が温泉旅行にと
連れ出してくれることになりました。

ので、
明日からちょっと
有休(そんなものはないが)とって
遠出してきます~(^-^)/"

ダーリンを置いてけぼりにするのは
ちょっと気が引けるけど
それもストレスの要因だったから
今回は許して~

楽しんでくるぞ~

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |

買ってしまった

結局、
懐かCDである遊佐未森と
CHICAGOのサントラを
オークションで買ってしまった(;^^)ヘ..

遊佐未森は
4枚で\1,000!!!
安い!!

明日ゆっくり聴こうと思って
今日はまだ聴いてないんだ~♪

聴いたら少しはピュアになれるかな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |

もれなく流行に乗る

まだまだ先だと思っていた
花粉症に
とうとうやられ始めてきた。

スギではなくヒノキに
強い花粉症のアレルギーがあるので
まだまだいけると思ってたけど
やはり今年の飛散度には
敵わなかったのかな~

まだそんなにひどくはないけど
先が思いやられる・・・
週末は温泉に行く予定なのに~(>_<)

早めになんか手を打つか~(゚◇゚)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |

行ってみた♪

また久しく行ってみた。

今回はちょっと可愛い系で
やってみました。
乙女チック?(^0^)
ジェルネイル090216

同色系だけでなく
緑のストーンとかも入れてみました。
これで\3,480。
安すぎるわっっ!!!

自分でやったネイルは
2週間持たないけど
プロにやってもらったヤツは
凄いときは一部だけど、
1ヶ月もったりするからね~

さすがです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

お洒落さん | コメント:0 | トラックバック:0 |

N山サンのお見舞い

かねてより
頭部強打によって
手術、入院していた
N山サンのお見舞いに
前々職の同僚達と一緒に
行ってきた。

思ってた以上に元気になってたので
とりあえずは一安心。

ただ同じ話を
何度も繰り返すのが気になったけど
それは怪我をする前から
変わらないそう。
ならいいか。

あんなに大きかった頭も
手術するのにすっかり剃られて
今はちょっとペッチャンコになってた。

さすがに1ヶ月半も入院してるので
ムックリしていた体も
ちょっと痩せて
すっかりちっちゃいおっちゃんになってたけど
駐車場までしっかりくっついてきて
お見送りをしてくれるほど
元気になってたので
まぁ大丈夫かな。

ダーリンもこれぐらい回復してれば良かったのだけど
やっぱ、打つ場所や範囲によって
その症状は様々だね。

ともあれ、
元気なお姿を見れただけでも
心配のタネが一つ消えました。
良かった良かった。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |

St.Valentine's Day

バレンタインと言うことで
ダーリンと日頃お世話になってるお義父さんに
チョコを渡すべく
前々日の会社帰りに
近鉄へと行く。

特設会場を組んであったので
そこでゆっくり探そうと思っていたら
会場に入った矢先
或るブースのチョコに釘付け。

それは、あの、
北海道物産展をやったら
すぐに売り切れる
ロイズのチョコがけポテチじゃありませんか!!!

おぉぉぉ!!
こんなところでお目にかかれるとは。

値段を探していると
横を通った女性が
「普通の生チョコは?」と店員さんに聞いていて
「もう売り切れたんです」と答えていた。

そうかー・・。
やはりバレンタインデー。
チョコポテチは不人気なのか
と思い、
ここぞとばかり
自分が食べたいもんだから
予定数より多く購入♪
もちろん、自分が食べる分を上乗せです。

お金を払って袋詰めを待っていると
なにやら自分の回りが人だかりになっていて
正直ビックリした。

私がこのブースに来た時は
閑散としてたので
てっきり人気がないのかと思っていたけど
私が来たときに
きっと商品を積み上げ始めたのね。

ラッキー♪

お陰で駐車券を押印してもらい損ねたので
横のブースの店員さんに押してもらった。
すんません。

しかし、
このチョコに
このタイミングで出会えるとは思ってなかったので
かなり嬉しいね。

特設ブースで彷徨う自分を想像していただけに
ピッパで決まったのは
それだけでもラッキー。

そして今日さっそく
ダーリンとお義父さんに
プレゼント。

口べたな私は
大したプレゼンもせずに渡したので
きっとこのチョコがどれほど貴重なものかは
伝わってないだろうな。
そりゃそうだわな。

まぁ、日ごろの感謝の気持ちですから。
しかも、他のチョコを買うよりも
ずっと安かったし(;^^)ヘ..

あぁ、自分用のチョコポテチ
いつ食べようかしらo(^-^)o

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:6 | トラックバック:0 |

平和

昨日、今日と
代表が東京へ出張していない。
なんと平和なことか。

そして、
なんて仕事が進むんでしょう。

やっぱあの人とは
気が合わないんだな。
よーく分かりました。

よーく分かったと言えば
相も変わらずの
エル先生とその夫の
不可解な行動だったけど。

今日は遅くまで残る日だから
出勤が遅いのは分かる。

が、来て早々に
4時間も夫婦で私用で外出するって
どうなんかと思う。
それなら朝から来いよ。

ホンマ最近、
あの夫婦が事務所にいるのも
ストレスやわ。
いいねんけどね。

でも、今日は仕事が進んで
久し振りに仕事が楽しかったわ♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |

懐かCD

古い馴染みの友人と
電話で話をしてたら
昔ダビングしてあげた
遊佐未森のテープを出してきて
電話越しに聞かせてくれた。

懐かしいな~♪

昔は車の中で
よく聴いてたよな~。

そんな懐かしいテープを
未だに持ってくれてた友人に感謝。
もっと懐かCD聴きたくなってきたぞ。

そういえば、
この間CDを整理した際、
いざ聴こうと思ったら
ケースの中身がなかったよな。
無念・・・。

米米も中身なかったよな~
デビーギブソンも。

またオークションかブックオフで
仕入れるか~。

こうしてまた
回帰思考に走ってしまう私。
ふふふ。

でも、昨日は久々に
最新????CDを
借りてしまった。
(私の中では、超最新♪)

しばらく同じもの聴いて
また10年後に
懐かCDシリーズに入れようっと。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

スクリーンデビュー

今日、
この前テレビ取材班が
会社にやってきたときの様子が
放映された。

ああいうのを生で見て
本当に思うのは
あんだけ映像を撮っていても
実際に採用されるのは
ほんの一部なんだね~。
カメラマンさんのお仕事って
大変だなーって
つくづく思いました。

さてさて、
私めの出番はと言うと
最初に豆粒ほどの大きさで
代表と話してる姿が映ったのと
これまた豆粒ほどの大きさで
デスクに向かって仕事をしている姿でした。

んで、テレビに映るのを一番嫌がっていた
インストラクターのボウズ先生が
大きくアップで映っていたから
笑かす。

代表は生でも出演していたので
どんな変な発言をするのかと
ヒヤヒヤしたけど
案の定、
ちゃっかり色んな事業の宣伝をしておりました。
さすがだね。

まぁこれで
また明日から
問い合わせの電話とかやたら増えたりして
仕事が忙しくなるのは間違いない。

昨日の夜、
代表から電話がかかってきて
「税理士の先生から釘を刺されてるから
おまえはしばらく経理の仕事に専念してくれ」
という言葉は
きっと守られないことでしょう。

あぁ、明日明後日と
代表が東京出張で居ないことが
今回ばかりは恨めしい。

早く週末にならないかな・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:3 | トラックバック:0 |

うわさ話は怖い

少し前まで会社にいた
非常勤のインストラクターの先生が
彼氏を追って東京に行くと言って
退職した。

それもまぁ青春だと思うし
色んな経験をしてこそ
酸いも甘いも分かるわけで
会社に迷惑をかけるよりは
早い段階で退職の意志表示をするのも
まぁその人のやり方だと思う。

が、ここにきて
彼女の話が社内で
飛び交っていたことにビックリした。

内容も内容だっただけに
会社の人達のモラルを疑った。

私は彼女が会社を辞めてから
一度、別のインストラクターの友人と
一緒に食事に行っている。
その際に本人から聞いていたので
内容は知ってはいたけど
まさかみんなが知ることになろうとは・・・。

彼氏を追って東京に上京することを決意した彼女を
いともあっさり振った彼。
8年間の付き合いにピリオドを打ち、
長い遠距離恋愛が終わった。
理由もまぁ、
今の彼では彼女を幸せに出来ないからと
話を聞いていたら納得出来なくもないけど
言い訳っぽいのも否めない。

それでも彼を信じて
何とかやり直そうとしていた彼女の話を
まるで笑い者にでもするかのように
普通に会話のネタにされているのは
何とも心苦しい。

数日前に、その彼女が
信頼していた別のインストラクターと食事に行き
その時に近況を話したのだと思うけど
誰が拡声器になったのかはともかく、
他人のとても繊細な話を
わざわざまた別の人に話す
その神経がよく分からない。

心配してるならともかく
あの話し方は
みんな小馬鹿にしてたよな~。

口では応援するようなことを言っていたのに
振られたと聞いて
分かり切っていたことのように
ネタにする。

彼女自身にも問題はあるにせよ
この会社の人との距離を
真剣に考えた事件でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:6 | トラックバック:0 |

なんてない日曜日

ここんとこ首が痛いので
休みの日だからといって
延々寝ることも出来ず
珍しく9:00台とかに起きる。

んで、久し振りに
ちょっと爪なんぞ
塗り直す。

今回はこんなのになりました。
ジェルネイル090208
まぁまぁの出来かな。

その後、
お義父さんの妹さんが遊びに来て
ケーキを頂く。

んで、外出しようと玄関を出たら
庭に縛られたフクロウを発見。
何故にこんな姿に・・・。
笑ける。
フクロウ

出発が遅かったのにもかかわらず
つい遠出をして
御坊まで行ってしまう。
行きながら感じていたけど
対向車線がやたら混んでた。
もちろん和歌山行きの高速も
ババ込み。
なぜに?????
梅林の季節だからだろうか?

御坊まで行ったものの
すんなり行きと同じ時間で帰れるとは
とても思えず
別のルートを考える。

といってもこの方角、
ホント道が無くて
だから高速も下道もババ込みになるんだけど
全く同じルートで帰る気は毛頭無し。
ここぞとばかりにナビを活用して
山から抜けるルートを探す。

むむ????

川沿いに走れば
ちょっと遠回りになるけど
山を越えていくルートが有るじゃないか。

それではと早速
そのルートを使って帰宅することに。
初めて走る道って
ワクワクするよな~♪

御坊から日高川の方角に向かい、
その後日高川に沿って
中津の道の駅を通り過ぎ
県道26号を走る。
それから国道424号を目指して
二、三度曲がると
「金屋」とか「有田川」とか「吉備」という
看板が出てくるので
それに向かってひたすら走る。
しらまの里が現れれば
もう有田川。
その後はいつも通る
海南高原を回って
金屋から海南へ抜けると
渋滞知らずで思ってた以上に早く自宅へ着いた。
その所要時間、1時間45分。

行きは下道で
2時間強ぐらいかかったと思うから
それを思うと
この山道ルート、あなどれない。
いい道発見したぞo(^-^)o

晩ご飯を食べた後は
ダーリンが友達の家に行きたいと言いだし
2、3軒車を走らされる。
が、みんな不在だった。
だから、先に電話しようよ・・・・。

そんなこんなで
あっという間の日曜日。
月火と仕事したら
また水曜、ゆっくり寝るぞ~(^-^)/"

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

CDがない

私の愛する
CHICAGOのサントラのCDが
見当たらなくなった。

辛うじて
DVDの方は発見したからいいけど
あんなに何回も聞いていた
CDの方がないと
結構悲しい。

iPodに入れてあると思っていたら
それも一度
PCがおかしくなった時に消えたのか
見当たらなくなっていた。

ノーーーーーーーーーーッ!!!!

これだけ探してもないと言うことは
考えられることは一つ。

もしかしたら
付け替える前の
古いカーオーディオに入ったままなのでは。

でも、友人はマメだから
外すときにそんなCDが入ってたら
絶対出しといてくれると思うんだけどな~。
でも他で見当たらないし。

あの頃そう言えば
音が飛ぶとはいえ
やたら車で聞いてた気もするし。

うーん。
気になり出すと
居ても立っても居られない。

またTSUTAYAで借りてくるか
そこまで好きなら買うか。

結局アリーのサントラも
あんなに好きなのに買ってない私。

私の好きってそんなもの。
マツジュンファンと言いながら
誕生日もよく知らんし。
あ。でも、
南野陽子の誕生日は良く覚えてる。
当時若かったから。

今は俄に
成宮寛貴が好きさ。
男前って
それだけで癒されるよね~。
テレビだから。

まぁ、CDの件は
また考えるか~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |

テレビカメラがやってくる

テレビ和歌山の取材と言うことで
会社にカメラとキャスターがやってきた。
なんでも、
和歌山で元気な企業さんの
紹介のコーナーがあるとかで
代表が張り切って
取材に応じた模様。

今月に入って
いつものようにホワイトボードに予定を書いてると
横からやって来て
今日の日付には
赤ペンでデカデカと
「テレビ和歌山取材15:00~19:00」
と書き、
オンエアの日には
「代表テレビ和歌山出演 ○○:○○~○○:○○」
(↑書いてた時間忘れた)
と書き足されたし。

どんだけウキウキやねんと
みんな若干引き気味。

毎週水曜に行う
朝礼ならぬ昼礼でも
「今週の金曜はテレビ和歌山が取材に来られるので
みなさん、カットやパーマに行って
一張羅を着てきて下さい」
と、ノリノリ。

どうせ代表メインで撮るんだし
私らなんて景色にとけ込むだけなのに
誰がそんなに気合い入れるんだ?

朝から相変わらずのバタバタをこなしていると
予定時刻を少し過ぎて
いつも夕方のテレビに出ている
キャスターのお姉さんと
テレビカメラがやってきた。

以前に一度キャスターのお姉さんがやってきて
打ち合わせはしていたようなので
早速撮影にはいるようだった。

取材陣は代表室に入ったので
やれやれ、仕事するかと思っていると
数分したらもう内線が鳴った。

「えぇ???? カメラが来てても
内線で呼び出し三昧か????」
と思って
ギャーッて顔をしたら
内線の向こうで
部屋中から笑っている声が・・・。

ん?

私の席の後ろにある
代表室の窓を見てみると
さっき閉じたはずの
ロールスクリーンが上がっていて
取材担当の人がこっち見て笑ってた。

さては
「こいつはいつもこんな嫌そうな反応するんですよ」とか言って
ネタにしてたな。

当たり前じゃ。
嫌に決まってるやろ。
ろくな仕事振ってこないくせに。

どうせ取材のネタに
呼ばれただけだとは分かっていたけど
一応メモなんぞ持って行く。
すると
「いつもの仕事風景を撮りたいそうやから
なんか仕事してるフリしてくれるか」
だと。
「・・・じゃぁ仕事して下さいよ」

あほかーーーー!!!
こっちは山ほど仕事あるんじゃー!!!
フリじゃなくて
仕事やっちゅーねん!!!

仕方ないので
カメラが回っている状態で
いつものように請求書やら書類やらを持って
再度代表室へ。
んで、わざとらしく
仕事の段取りなどの話をして
メールの確認などをされる。

一連の仕事風景をこなし
「いつもこんな感じです」と
代表がカメラマンに言うと、
「もうちょっと長くやって下さい」と注文を付けられる。

しらこいお仕事のフリが
再度演じられ
変にニヤニヤしてしまう。
女優にはなられへんな。

その後も数人
代表室に呼び出されては
きっと同じ事をさせられたと思う。

その時事務所にいた社員3人は
皆餌食となり、
栄養をとった代表はその後、
別の校舎へと
ウキウキして出て行った。

はぁ、勘弁してくれよ~。
元気な企業ってか、
元気なのは代表だけだっつの。

夕方にまた
カメラマンとキャスターを従えて
ウキウキで帰ってきた代表は
上の階の塾にも案内。
その後ネットスクールなども宣伝しまくり
ろくに触れないPCを一生懸命見せる。
それに付き合わされるキャスターさん。
大変なお仕事だわな。

しかし・・・
大阪にいてる頃は
テレビなんて無縁だったのに
和歌山に来てからの方が
地方とはいえテレビ局となんか縁があるわ~。
(だからって出演とかはないけど)

一応誰がチラ出してるか
今度テレビのオンエアをチェックしてみるか~。
あぁ、もっと美人だったら
いくらでも出演してあげるのに~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サクサクお仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |

ただ話すだけ

最近、寝不足が続いているので
さすがに今日は眠いぜ。

久々に今日は早く寝ようかな。

何故こんなに眠いかというと
最近友人が相手をしてくれるので
結構夜中に電話してたりする。

やっぱり人と話すって
大切なんだなーって感じる。

仕事のストレスは
大して変わってないはずなんだけど
1ヶ月ほど前の
プチ鬱状態が
相当軽くなってる。

なんてない話でも
人と話すだけで
こんなに心が落ち着くんだなーって
つくづく友人に感謝です。

しかし、今重要なこと思い出したぞ。
ダーリンの確定申告もやんなきゃ。

でも眠い。
今日は寝よう。
寝不足もストレスだからね。
うん。そうしよう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

友達っていいな | コメント:4 | トラックバック:0 |

久々に計算する

首の痛みを軽減すべく
今日は頑張って
病院へ行ってみた。

混んでると噂だったんだけど
今日は意外に空いててラッキー。

レントゲンを撮ってもらって
リハビリもしてもらって
結局¥4,120が
羽根を生やして飛んでった。

領収書をもらって
久々に診療報酬の点数を計算してみた。

初診料で273点。
画像診断で459点。
リハビリで640点の
合計1,372点。

持ってる教科書も去年のだし
リハビリの点数が大幅に変わってるのもあってか
自分の計算と
まったくピッタリくる数字にならず
去年はいったい何の勉強したのかなーと
思わず笑ける(;^^)ヘ..

追求する気力もないので
今日はリハビリの先生に教えてもらった
ちょっとした体操でもするかな。

ちょっとは良くなるかな~。
いや、良くなってくれないと
旅出させたお金に申し訳ないじゃないか。
頼むよ~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:3 | トラックバック:0 |

フカフカ再生

今日に始まった事じゃないけど
首が痛い・・・。

一昨日の日曜に
以前購入したマクラ屋さんに
またマクラの高さを
調整してもらいに行ってみた。

買ったときに一応
保証書のような物をもらったので
それを持って行くと
「うちの店舗に関しては
持ってきて頂かなくても結構です」とのこと。

確かに口頭では
「保証期間を過ぎても
持ってきてもらったら
マクラの高さを無料で調整しますよ」
って言ってくれてたけど
もらった保証書には
「2年間有効」って書いてあったからさ、
聞き間違いだったか?
って不安もあったのよね~。

でも、持ってこなくてもいいという
言葉を聞いて安心。
これで、期間の縛りがなくなったのを
確信しました。

んで、今回は
頸部の高さを少しだけ上げてもらい
ふわふわ感も上げてもらった。
サイドの寝返り(横向き)の部分も
綿を追加してもらって
ふわふわ感をアップしてもらいました。

ついでに左のサイド部には
少し多めに綿を入れてもらうことにした。
なぜなら、そこは
ダーリンがいつも浸食してくるので
私の肩幅に合わせた高さだと
ダーリンには少し低いからさ。

店員さんもマクラをチェックしながら
横向きでは寝ないと言っているのにもかかわらず
左のサイド部分の綿が
右に比べてへしゃげていたことに
疑問を感じていたらしく、
これで納得した模様。

全体的に綿を増やしてもらって
またフカフカになったマクラで寝るのは
なかなか気持ちいい。

が、首の痛みは
あまり変わらず。
やっぱり病院レベルかなー。
行きたくないけど
そろそろ行くかな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:3 | トラックバック:0 |

意外と心配性の私

朝仕事をしてると、
友達から携帯の着信が鳴って
出てみると
遠くにピーポーピーポーの
救急車の音。

「え?」

もしもしと連呼しても
全く応答もなく
ピーポーの音が
延々聞こえる。

救急車が通り過ぎた音ではなく
明らかに救急車がずっとついて回ってる音だった。

「もしもし????
大丈夫????
もしもーし!!!」

前々から度々倒れてる友人だったけど
また運ばれてるのかと思ったら
一瞬血の気が引いた。
遠のく意識の中で
かけてきたのかと思うと
電話口で何も出来ない自分の
ふがいなさに腹が立つ。

救急車に乗ってるから
ピーポー音が
ずっと聞こえてるんだろうなーって思うから
救急処置はして貰えてるのを確認出来るのだけが
唯一の救いだけど、
話しかけても返事がないのが心配。

一回電話を切ってかけてみると
一度は繋がらなかったものの
二度目は繋がった。
繋がったけど、相変わらず応答はなく
ピーポー音が遠くで聞こえてるだけ。

その後、何度かかけてみたけど
結局繋がることはなかった。

不安を抱えたまま仕事をしてると
昼過ぎになってやっと友人から
電話がかかってきた。

聞くとやっぱり
社内で意識を失って倒れてしまったらしい。
会社の人の前で倒れたので
即救急車を呼んでくれたそうだけど
やっぱりみんなの前で倒れることは
相当嫌だったみたい。

毎日遅くまで仕事をしたり
プライベートな用事で夜更かししたりして
疲れも溜ってたのかなー?
持病も持ってるから
いつ倒れてもおかしくないのだけど
やはり友人が倒れたのを聞くのは
いい気はしない。

今までに何度か
ダーリンも救急車にお世話になったけど
ピーポー音を聞くと
その時の感情が思い起こされて
必要以上に不安になってしまう。

夜ゆっくり友人と話すことが出来たので
ひとまず落ち着いたのは分かったけど
また今度精密検査をするらしい。
いくら持病だからって
最近頻発してるみたいだし
ここらでしっかり検査してもらって下さい。

もちろん本人が一番不安なんだろうけど
周りの人も心配してるんだから
もっと自分の体を大事にしてよねー(>_<)

明日は我が身。
ちゃんとご飯食べて
しっかり睡眠取って
楽しいこと考えながら
大声で笑おうっと。

明日はベリーだし。
体もちゃんと動かすぞo(^-^)o

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
