瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

なかなか書けず

日々色々起こってるのだけど
なかなか書けね~(@_@)

ちなみに、
昨日やっと
後任の人決まりました。

でも来るのは
6/20以降。

どうにでもなるか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:3 | トラックバック:0 |

祝!2th!

あの感動的な?結婚式から
丸2年が経ちました。

先週土曜は
ベリーの友人が
2年前の自分と同じ
5月の最後の土曜に
結婚式を挙げました。

その絡みもあって
久々に結婚式の時の
写真を見てみる。

うむ。
今見てもいい写真じゃ。

しかし、未だに
アルバムは見つからず。
いったい何処に行ったのかの~?

結婚記念日なのに
今日はベリーのレッスンへ行き、
アメリカへの出発日も
ベリーのレッスンの次の日に
計画してもらう。

そんなに好きか?って
自分でも突っ込みたくなるけど
やっぱ体を動かすのって楽しい。
ストレス社会に
運動は不可欠なのです(^0^)

明日はお義母さんが
一日遅れでお祝いをしようと
焼き肉を計画中。
ホントいい人達だ。

あ。
明日は兄貴の誕生日だ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |

耳ガン再発

自称耳ガン。

それは耳たぶに出来た
脂玉みたいなんの事なんだけど
ま~えに一回出来たとき
色んな手術(自分で脂を出す)をして
いつの間にか小さくなっていた。

知り合いの鍼灸師さんには
バイ菌が入ったらどうするんだと怒られた。

小さなしこりは残ったけど
ずっと大きくなることなく放置していたのに
ここにきてまた
痛く大きくなり始めた。

そういえば
顔面神経痛のようなものはなくなった。
会社辞める決意をしたからかな???

その代わりに耳ガンとは
それもまた悲しい。

おまけに
首はもちろん
今度は腰が痛くなってきた。
なんだかな~。
年寄りか!!!

腰も寝違えるのかしら。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:3 | トラックバック:0 |

愛すべきキャラメルスチーマー

いつも大阪で
友人と喋りまくる場として
スタバを利用していた。

その時の私は
迷いながらもいつも同じ
チョコチャンクスコーンとキャラメルスチーマー。

このキャラメルスチーマー。
スタバなのに
ノンカフェイン。
っていうか、
ホットミルクにシロップを入れ
ホイップクリームを乗せ
キャラメルソースをかけているという
とてもクリーミーな甘い飲み物。

しかし、
和歌山に来てからというものの
友人とのお喋り率が
めっきり減ってしまったので
長い事キャラメルスチーマーに
お会いしてなかったのだ。

しかーし!!!
今せっせと通っている
英会話の教室の建物内に
なんとスタバがあるのです。

いつもは晩ご飯が私を呼んでいるので
スタバを横目にそそくさと帰るのだけど
先日から
脳みそがお疲れ気味なので
甘いものを欲している。

・・・ということで
この間久々に
一人でキャラメルスチーマーってみました。

ん~♪
おいちぃ~(^0^)

味を占めた私は
今日のレッスンの後も
スタバのレジに並ぶ。
しかも今日は
友人の女王を習って
ちょっとワガママ言ってみました。
「キャラメル多めで。」

そしたらシロップとソースの
両方ご希望ですかと聞かれたので
両方多めにしました。

ホイップクリームの甘さと
ホワッとした暖かさは
(最初は熱いけど)
何とも言えませぬ~。

キャラメルスチーマーよ。
ロイホのC.C.ブラウンサンデーのように
消えて無くならないでおくれ。

私の愛したメニューは
何故かメニューから消えてゆく。
ちなみに
ココイチのオムエッグカレーも
なくなった。

でもきっと
キャラメルスチーマーは
無くならないだろう。
根強いファンと
私のようにカフェインを苦手とする人が
多くいるはず。
牛乳、頑張れ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

頭使い過ぎか?

普段ぐーたらしてるから
たまに頭使うと
めっちゃ疲れる。

今日もその日。

近年に比べれば
頭フル回転したので
なんだかもう眠い。

そう言えば昨日も
お風呂入る前に
ウトウトしてたな~。

一通り英語の勉強したら
(って毎日言ってるけど
大してして無いとも言う。)
早めに寝よ・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:3 | トラックバック:0 |

人間ちいちゃいので

些細な事なんだけど
友人がいつも
誤魔化そうとする話がある。

うまく誤魔化すつもりで
嘘をつかれる訳なんだけど
その嘘があまりにも明らさまなので
すぐに勘づいて
私は友人を責める。

このやりとり
もう何度目だろう。

友人は
私に変な心配を掛けたくないからと
それを隠すように
嘘をつく訳なんだけど
結局は100%隠しきれてないので
アラがでてバレるという
いつものパターン。

私は思う。
どうせムッとするんだから
最初から正直に言えばいいのに。

そう。
友人が正直に話したがらない理由。
それは私にその話をすると
ムッとするからなんだけど
私だって出来るだけ
抑えるようにはしてるさ。

しかし、
隠すよりは
正直に話した方が
爆発は小さくて済むのに
何故いつも同じ事を繰り返す?

まぁそれだけ
私が子供だと思われてる証拠なんだけど
どうせつくなら徹底して嘘つけよ。

まぁね。
こんな事ぐらいですぐ熱くなるから
代表に
「おまえは沸点が低い」って
言われるんだけどね。

いつまでも怒っていても仕方ないし
他にもやる事いっぱいあるから
もう若干熱は冷めたけど
友人も懲りんわな。

こんな時は
空耳アワードを見るに限る。

今は友人から教えてもらった
川原泉の本があるので
今晩は久々に英語の練習もやめて
ちょっと逃避するかな。

脳みそリラックスが
一番の薬かも。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:4 | トラックバック:0 |

後任は決まらない

このまま後任は決まらずに
退職することになりそうな気配。
いいんだけどさ。
どうせ呼ばれるんでしょ?

一応いまは
代表の奥さんに日々の経理業務を
ちょっとずつ引き継いでるのだけど
奥さんは経理経験がないため
(ってか、企業に入っての社会人経験はないらしい)
一生懸命覚えてはいるけど
正直可哀想。

賢い人だから
徐々に理解はしてくれてるみたいだけど
細かい作業面は
やっぱり忘れちゃうと思うんだな。

とりあえず
「これ!」っていう
経理の担当者が現れるまで
頑張って覚えて下さい。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |

健康診断

3年振りか?
健康診断を受けてきました。

今までの会社負担でやってたのより
本格的?なんをやってきたので
なんかアスレチック気分で
結構楽しかった。

初バリウムもやったので
それが一番テンション上がったかも。

でも、
空腹だったのと
バリウムを飲む前に
炭酸を飲まされて
ゲップを我慢してたからか
検査が終わった後
吐き気をもよおしてきて
しばらくトイレに座り込んでた。

結局胃の中が空だからか
ゲップが出たからか
何も吐く事は出来ず
フラフラになりながら受付で
精算を済ましました。

みんながバリウムを嫌がるのは
こういう事かしら。

会社に行く前に
自宅へ戻って
とにかく空腹なので
ご飯を食べて
まだ胃がもたれてる感があったので
30分ほど横になる。

危うく寝過ごすトコだったけど
お昼から出社して、
その後はバリウムの下剤が効いて
トイレとお友達でした。

なので、
夕方にはまた空腹になり
おやつをほおばってた私。

結果はまだ分からないけど
身長は伸びてた。

自称152cmだけど
今回は153.9cmになってた。
毎年伸びたような気になってるけど
単に152cmで覚えてしまってるだけだろうな。
今更、身長覚え直せないんだよな~。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:6 | トラックバック:0 |

しまった!!!

明日は健康診断。
もちろん自費。

今日は夜20:00以降
出来るだけ何も食べないで下さいと
書かれていたけど
整形外科に行ってたので
帰りが遅くなってしまい
夕飯は21:00ぐらいになってしまった。

まぁ、明日の健康診断は
通常8:30集合と書かれてるところ
9:30にしてもらったから
1時間遅い分はきっと大丈夫だろう。

その後、用事をしたり考え事とかしてると
目の前にいつもつまみ食いする
ダース(チョコ)があったので
「脳が疲れてる時は糖分だな」と短絡的に思い
パクパク3粒食べた。
少し時間が経つまで気付かずに。

・・・・あ・・・・。

食べたらあかんの忘れてた。
ってか、
いつもはご飯の後に
おやつを食べる事なんて無いのに
なんで今日に限って食べたんだ!!!!!
自分の記憶力の鈍さを恨みます。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:4 | トラックバック:0 |

一週間仕事か・・・

会社の人が
送別会をしてくれるって言ったけど
なんか5月で終われる気がしない。

まだまだ働いてそうな気がするのは
なぜだろうか。

それはまだ後任が決まってないからでもあり
代表からやたらと
仕事を辞めても
一緒に仕事をしようと言ってくるからかも。

変なヤツ。
わたしゃ、あんたの会社を
辞めるんだぜ?

とりあえず早く
後任を決めて欲しいぜ~。
変なストレスが溜るわ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |

英語以前の問題

英語を勉強する事は
たしかに大変だけど楽しい。

でも、
英会話のレッスンで
何が一番大変かって
アイデアを捻出する事が一番の壁。

例文にならって
クラスメイトと
会話を繰り返すのだけど
例えば「今何してるの?」の問いに
「英語の勉強」「残業」「エクササイズ」
そんなんしか浮かばない。

この間、
ラッキーな事に
クラスメイトが一人も来なくて
(きっと残業とかだと思う)
先生とマンツーマンのレッスンになったんだけど
その分、順番が数多く回ってくるから
ネタが切れて切れて
そっちの方が困った。
あとボキャブラリーも少ないから
思いついても
上手く言えなかったりして・・・。

全てにおいて
脳みその退化を感じてます。

これって
脳トレもせなあかんのちゃうん?????
時間がねぇ~~~~~~っ!!!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

いい歳してお勉強 | コメント:3 | トラックバック:0 |

不調・・・

GWから引き続き
本調子の出ない私。

ずっと微熱が続いてる感じで
頭がボーッとしてる。
(あ。先に言いますが
ご懐妊ではないです。)

そういえば、
4/30、5/1と
社員みんなが仕事だというのに
うっかり家族旅行を入れてしまった(と言っていた)と
休み前日の午後15:00過ぎに代表に聞かされ
イラッときたので
「お土産待ってます」と言ったら
ホントに個人的に
お土産を買ってきてくれた。
みんなにもあるらしいけど
未だに見ていない。

話は戻るけど
やっぱ知恵熱かしら。
でも勉強もちゃんとしとかないと
もっとやっとけば良かったって思うしな~。

それにしても
記憶力は日増しに衰えてる感じ。
さっきやったこと
忘れてるもん。

あぁ、前途多難。

確か今は
数ちゃんによると
私は殺界の季節。
3~5月が
毎年不調のようだ。
だから体調が不調なのも
あんまり気にならない。

昔、キムタク(?友人はそういう)みたいに
綺麗な顔をした彼氏と別れたのも
4月だったな。
(無理矢理か)
春はお別れの季節だからさ。
(それも無理矢理か)

が、不調だからこそ
努力が必要な時期らしいので
今は芽が出なくても
頑張るのだ。

頑張るのはいいけど
ホントは部屋片づけたいんだよね。
明日こそ
ちょっと片づけよう(;^^)ヘ..

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:4 | トラックバック:0 |

明日に備えて

今日も仕事で色々あったけど
明日の英会話に備えて
今日はお勉強。

なので、
今日のトコロはこの辺で。(^-^)/"

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:4 | トラックバック:0 |

怒濤のGW

終わってみると
あっという間のGW。

まずは新しい仕事の打ち合わせに始まり
その中でめでたい誕生日を迎え
その後、
岐阜から友人が和歌山まで遊びに来、
翌日は母の日の買い物をする。

書いてみるとあっさりしてるけど
誕生日前日に
友人がサプライズでお祝いをしてくれたり
なんだかんだとイベント事は起こっていたのだけど
やはり疲れが溜ったのか
岐阜の友人を送り出した後
熱を出してしまった。
友人は大丈夫だっただろうか?

高熱にうなされてるというのに
ダーリンは起こしに来るし
翌日少し熱が下がったので
泉南まで買い物に行ったら
熱がぶり返してきて
フラフラになりながら帰宅。

胃が気持ち悪いのと
節々が痛いというと
お義母さんが「疲れが溜ってるからよ」と
背中を叩いてくれた。
なるほろ。

結局また嫁らしい事は何一つ出来ないままに
GW終了。

明日からまたお仕事頑張りますか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:4 | トラックバック:0 |

お義父さん鼻血ブー

水曜日の出来事。

祝日だったその日は
ダーリンを連れ出して
お外へGO!

夕方自宅へ戻っている最中に
お義母さんから電話がかかってきた。

晩ご飯の相談か?

なんてのんきに考えてたら
お義父さんが鼻血を出して
止まらないので
病院へきてるという。

お義父さんは
血圧の薬とか
血をサラサラにする薬とか飲んでるので
出だすとなかなか止まらないんだけど
それでもさすがに
少し貧血気味になり始めたので
病院へやってきたという。

きっとどうってことないんだろうけど
それでもやっぱりもう高齢だしね。
ちゃんと診察してもらっておいたほうがいいわな。

お義母さんの電話は
晩ご飯の用意を頼むという話でした。
といっても
老夫婦はまだ時間がかかりそうなので
若夫婦の分だけでいいとのこと。

しかしその日私は
近所の疑問に感じてた英会話の
最終日。
祝日なので
昼に出席の確認の電話が入ったので
休むわけにもいかず。

とりあえずダーリンには
夜の8時過ぎまで
晩ご飯をお預けにすることで合意。
私ってつくづく
自己中だな~と実感。
そらこんなんじゃ
子供も産めんわ。

英会話を終えて家に戻ると
お義父さんが
鼻に綿を詰めて帰ってきていた。

特に何ってことはなかったけど
やっぱこれから
こういうこと増えていくんだろうな~。

自分たちの親がどんどん年を取るって
こういうことなんだな~って
今まで(今でも?)自由にさせてくれてる
両方の両親に感謝しつつ
心の片隅には
いつどんなことが起こっても驚いてはいけないんだという
心構えが必要なことを学習。

あぁ、これって
自分も年を取ってるってことだよね~。
毎日を大切にしないとね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
