瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

いつも同じ内容ですが

blogを更新できず
無意味なストレスを感じてる私。

でもそれ以上に
今は仕事最優先で動いてるので
もうちっと落ち着くまで
我慢我慢。

うぅ、写真の整理したいよ~(゚◇゚)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:1 | トラックバック:0 |

更新遅れましたが

先週 木曜に
無事日本へ帰国いたしました。

やっぱアメリカは良かった~♪

後に寄った韓国で
お仕事をもらったので
今それに向けて
日々爆進中。

またもうちっと落ち着いたら
簡単なアメリカ報告と
韓国報告をアップします。

とりあえずは
生きてる証拠に更新だけ。(^-^)/"

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |

ハングル覚えるか

韓国へきて
友人の友人に凄くお世話になり
今後の仕事も
韓国メインでしばらく動くことになりそう。

なので、
必然的にハングルを覚える必要が出てきた。
この脳みそに!!!!
この脳みそに!!!!

英語も結局ままならない私に
また一つ試練が訪れました。

まぁ、これも人生か。
頑張るさ。

でも、あの謎の記号のような
ハングルの表記は
読めるようになってきたよ。
意味はさっぱり分からんけど。

これもスパルタの友人のおかげ。
一日中横で
「あれなんて読む?
これ読んでみ?」
と、休む間を与えない。
まぁわたしにはそれぐらいしないと
駄目って事を見切られてたのかな?

それはともかく、
友人の友人は
韓国でとてもやり手の社長さん。
そのルームメートの韓国人のお兄さんも
敏腕プロデューサー。
この二人の住んでるマンションは
東方神記(字 違うか?)も住んでるらしく
友人はエレベーターですれ違ったらしい。
もし私がすれ違っても
顔分からんから
気づかなかったけど(;^^)ヘ..

明日は仕事の買い出しと
自分のお買い物の予定。

早く起きれるかしら。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

さらばアメリカ

ここ数日一緒に遊んだメキシコ人のエリカが
空港(LAX)まで送ってくれるという。

その前の日も本当は
Anaheimと言うところに送ってくれるという話だったけど
前日の二日酔いがたたり
エリカは約束の時間に間に合わず、
私たちは独自でその手段を考えた結果
一日だけレンタカーを借りて
ゲンのタトゥーをほりに行った。

ゲンに感化された友人も
今まで入れていた猫っぽい虎のタトゥーを
黒豹に変更。
あんな痛いこと、
よくやるよな~。

出国前日と言うこともあって
トシとヒロが食事をしようと誘ってくれてたけど
時間の調整がうまくつかず結局一緒にAnaheimに連れて行った。
最後の最後もトシとヒロは
大いに私達に振り回せされて
帰りは朝の4時になった。
ごめんよ~。

しかも荷物まとめてないし、
食器の洗浄とかもせなあかんのに~。
こりゃ寝ずに整理だな。

案の定、朝エリカが迎えにきてくれたときは
まだ用意が完了しておらず、
結果30分ほど待たせてしまった。

「私は最近暇だから、いつでも車が要るときは電話して」
って言ってくれたエリカは
本当に最後の最後まで私達の面倒を見てくれた。
ホント感謝。

チェックインが少し遅かったからか、
飛行機の席は友人と離れてしまい
思いがけず一人の時間が出来てしまった。
離陸する時、ぼんやり飛行機の窓の外を眺めていたら
なんだか涙が溢れてきた。

この旅で本当にたくさんの親切な人たちに出会った。
言葉が通じなくても
こんなに暖かく迎え入れてくれる人達が居ることを知った。
「またアメリカにきたら、遊びに来て」
みんなそう言ってくれた。
もちろんそのつもりだけど
そうそう簡単に戻ってくることは出来ない。
仕事とはいえ、家を空けるのに家族にも協力してもらった。
今度アメリカに来る事なんて
本当は叶わない夢なのかもしれない。
でも、それでもまた会いたいと思った。
またみんなに会いに戻ってきたいと思った。
みんなの優しさを思うと
涙が頬をつたってポロポロこぼれてきて
明らかに泣いてる私の姿を見て
隣の席の中国人がちょっとびくりしてたけど
珍しく恥ずかしくなかった。

本当の感謝と本当の優しさを教えてくれた人達。
私はあなた達のことを忘れない。
ここでこうして出会えたことにきっと意味があるのだと
心に刻んでいたい。
だから私はおばあちゃんになっても
一度はアメリカに帰ってきたい。

そのためにはやっぱり英語をもっと勉強しなくてはな~。
エリカやジェシカとケラケラ笑いながら
またはそのほかの国の人達とも
国籍を超えて楽しい時間を過ごしたいもんな。

こんな気持ちにさせてくれたみんなにありがとう。
仕事以上に大きな成果がありました。

次は韓国。
韓国でも素敵な出会いがありますように。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

友達の友達は皆友達

更新をしていない間に
色んな事が起こっていました。

少し前にピックアップした友人(トシとヒロ)と
ラスベガスとグランドキャニオンに行き、
帰ってきた後はホテルでまた一人
日本人の友人(ゲン)が出来、
新たな巻き込みメンバーが増えました(;^^)ヘ..

九州男児のゲンは
本場のタトゥーを入れたくて渡米。
英語もままならない彼を見かねて
友人がまたピックアップしたのです。

それとほぼ同時進行で、
10年間メキシコに住んでいたという
日本人女性(ミホコ)とも友人は連れになり
知り合ったその日に
ミホコとその友達のメキシコ人3人と
九州男児のゲンと
合計7人で無理矢理ジープの荷台に詰め込まれ?、
サンタモニカの夜の海辺へ。

メキシコ人のうち二人(エリカとジェシカ)は女性で
その二人は英語が話せる人。
一人(アレックス)は男性なのだけど、
職場の人間が日本人ばかりなので
日本語が少し話せる人。

アレックスの発する日本語がまた
絶妙に面白かった(^0^)
「か~わいこちゃ~ん」とか
「じゃ、またね」「ちょっと待って」とか
日本人が使うようなタイミングで
発してくるから凄すぎる!!!

ミホコは英語も少し話せるけど
スペイン語の方がペラペラなので
3人の会話はオール・スパニッシュ!!
一気に国際交流会のようになりました。

その日はその後
エリカの自宅へ招かれ、
夜遅くまで飲みながらちょっとお話。

その翌々日にはコリアンBBQに誘われ
一昨日のメンバーで会食。
ゲンと私はつたない英語で
何とかコミュニケーションを取ろうとしてみたりして
それがまた楽しかった~♪

今までいつも友人に頼り切っていたから
直接日本語の通じない人と話すのは
大変だけど楽しい。
相手もそれを分かってくれているから
待ってくれるし(;^^)ヘ..

とはいえ実際の店員さんなどのネイティブと話すのは
話すスピードが速くて
聞き取るのさえ大変だけど(@_@)

アメリカを離れる直前になって色んな人と知り合って
なんだか余計にアメリカにもっと居たくなってきた。

ラスベガスに一緒に行ったトシは
「やっぱ日本がいいっす」って言ってたけど
それはきっともっとアメリカを満喫したらそう思うんだろうな~。

やっぱ英語勉強しないとな。
脳みそ、いつまで頑張ってくれるかしら。(^-^”)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
