瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

そうそうたる坊主

エロ坊主の葬儀は
それはそれは立派なものでした。

豪華とか派手とかではなくて
もちろんお寺の本堂を使ってやったのだけど
装飾はお寺仕様なのできらびやか。
焼香に来てくれてる参列者の数も
凄まじかった(@_@)

しかしそれよりも圧倒されたのは
親類席が埋まって見えなくて一般焼香に並んだのだけど
なんかやたらと坊さんのお経を唱える声が合唱的(・_・)
やっぱ同じ坊さん同士、
普通より多くの坊さんが
お経を読んでくれてんねやーと感心。
焼香を終えて親類席に収まって通夜式に参列してると
お経を唱え終えたお坊さんが本堂から出て来たんだけど
出るわ出るわ どこにそんなに入ってたんと言うくらい
わんさと坊さんが出てきて
その数恐らく50人ほど!!!

凄すぎる(@_@)

まぁ今まで参列したことのある式とは
意味が違うとは言え
あんなに沢山の坊さんがお経を唱えてくれるなんて
エロ坊主のおっちゃんも
やっぱりただ者ではなかったんだなーと実感。

告別式も沢山の焼香客と30人ほどの坊さんが来てて
愛されキャラのおっちゃんに脱帽。

もちろん式そのものも立派で
感慨深いものがあったのだけど
それよりもダーリンの一言が私を唸らせました。

「なんかおっちゃんホンマに死んだ気せえへんな~」

私も、恐らく誰しもが感じてる虚無感を
ダーリンも感じていて
「あぁこの人がここまで回復できたのも
周りの人達の協力あってこそだなー」と
しみじみご先祖様をはじめ
家族や親戚や友人達に感謝せずにはいられませんでした。

おっちゃん 今までありがとう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |

エロ坊主、永遠に

今月はホントに後悔の月です。

この週末に
エロ坊主のお見舞いに行こうと思っていた矢先、
突然訃報の連絡が入りました。
昨日の夜の事です。

この土日にお見舞いに行こうと
ダーリンと計画していて
土曜は私が仕事の都合があるからと
日曜に行く段取りをしていたのですが
結局また後回しの法則が
悪い方向に出てしまいました。

土曜の夜21:00ぐらい、
久し振りにお義父さんとお義母さんから
「今日は帰るわ~」と連絡があり
ちょっとホッとしたのも束の間、
「ちょっと容態が変わったらしいので病院に行ってくる」と
急遽予定変更の電話。

その夜、エロ坊主のおじさんは
そのままお釈迦様の元へと
旅立ってしまいました。

可哀想なのは100歳になるお祖母ちゃんで
「なんでわしを先に連れてってくれんかったんかの~」
としょんぼりしていたそうです。

明日、明後日と
エロ坊主の手を握りに行きます。
それが私に出来る
精一杯の感謝の印かな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |

かぁ

お義母さんが居ないので
お義母さんの趣味のガーデニングの
お手伝いもする。

といっても、
水を朝晩にやるだけだけど、
これがまた結構な労力です。

家の裏の庭と、
表の庭と
家の横の他人の敷地(もちろん了承済ですよ)に
色んな草や野菜が植わっており
それらに毎日せっせとお水をやらないといけない。

これだけの植物に毎日お水をやってると
相当な水道代がかかりそうなもんだけど
さすが田舎。
我が家には未だに井戸水があるので
洗濯と水やりは
井戸水で済ますのだ。

お義母さんが言うには
昔に比べたら
井戸水の水の量も減ったらしいのだけど
それでも一回の洗濯と
朝の水やり程度なら事足りる。

朝は出来るだけ日の昇りきらないうちに、
夜は出来るだけ日が落ちる頃に
黙々と水をやるのだけど
それでもやっぱり日に焼けたような気がするな。

しかし、それよりも何よりも苦痛な事は
「かぁ」(←蚊)に刺される事です(゚◇゚)

お義母さんはもう抗体が出来てるのか
刺されても何ともないらしいのですが
私はかまれるとひどいときは水ぶくれにまでなってしまう(>_<)

さすがに今年の夏の初めぐらいになったほどの
水ぶくれにはもうならないけど
(抗体が出来たのか????)
かまれた後はすぐにムヒさ。

一応水やりや、
洗濯をする前には(洗濯機も裏庭にある)
必ず虫除けをふるのだけど
やらないよりはマシな程度で
毎回5カ所以上はかまれて部屋に帰ってくる。

夏の終わりになると
弱いかぁは死に絶え
強いかぁだけが生き残ってくるので
刺されたときの腫れ方が尋常じゃない。

今日の夕方は
おでこに3箇所、
左腕に2箇所
左手に2箇所
右手に1箇所
左足に2箇所
右足に1箇所 刺されてました。

ムヒ、ムヒ、ムヒを塗りすぎて
ムヒ臭い私・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:4 | トラックバック:0 |

半額カップル再結成

まだダーリンが元気で、
和歌山で一人暮らしをしていた頃、
よく二人で夜のスーパーへ行って
晩ご飯の食材を買いに行ってました。

週末に私が和歌山に到着する頃は
たいてい夜の9時ぐらいで
その時間帯に行くスーパーは
生鮮品が大幅値引きの商品ばかり。

それを狙って行ってたわけではないけど
結果的にいっつも半額のシールが貼ってある生鮮食品を買っていたので
店員さんには顔を覚えられていて
妄想では「半額カップル」と言うあだ名を
仲間内で付けられていたと思う。

ここ最近、主婦に昇格しているため
ダーリンと一緒にスーパーへ夕飯の食材の買い出しに行く。
別にやっぱり狙ってるわけではないのだけど
気が付いたらかごの中は
割引商品ばっかりになってる(;^^)ヘ..

その日のうちに食べちゃうから
よっぽどこだわって買う物以外は
シールの貼ってる方を選んじゃうのよね~(^0^)

しかも今日は
蜂蜜ロールケーキの半額を見つけてしまった。
サッとかごへ入れ、
ダーリンに「詐欺者」扱いされても平気。
明日の朝は、このロールケーキ食べるんだ~♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |

なんかしらんけど

今頃夏バテ気味????

たぶん、まだ体が痛いのと
(結局病院に行ってない)
生理と
何となく食欲がないのが重なって
今日は一日気怠かった。

朝から一通りのままごとをして
その後少し仕事をして
ダーリンが帰ってくる少し前には
何となく疲れてたので
ベッドに寝転んで
久々に、止まっていた金田一を読む。

するといつの間にか眠っていたみたいで
ダーリンから「玄関が開いてない」と
電話がかかってきて目が覚め
慌てて鍵を開け
寝てた事がばれる(;^^)ヘ..

まぁいいんだけど
ここ最近色々考える事があって
脳みそが疲れてるのは確か。
チョコも食べてるようで食べてないし。
(いや、冷蔵庫のロイズは食べてるはずだ)

こんな事ぐらいで疲れてる私は
脳天気でいいね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:1 | トラックバック:0 |

体中が痛い

長らくご無沙汰のたこぱを
今日、ダーリンと二人でやりました。

んで思った事。

やっぱり焼き焼きする人は
二人欲しいな。

一人で焼いてると
どんどん焦げてきてしまって、
食べるのが追いつかなかったです。

いつも何もかもやってくれる
とのさまに感謝。(^-^)/"

んで、事故してから5日、
何か今日になって
やたらと両ふくらはぎと両前腿が痛い。
しかも、首の右側が痛い。

事故のむち打ちが今頃来たのか
普段の首痛が悪化してきたのか
正直分からない。

そもそも5日も経って
むち打ちの後遺症って来るのかしら。
だいいちむち打ちになるほどの
衝撃があった記憶もないけど。

でもこれが事故の後遺症だとするならば
先方にも症状が出始めてるかも。
また明日にでも電話してみるかな。

ふくらはぎはまるで運動しすぎた次の日の
筋肉痛のような痛さで
歩くのも痛いぐらい。
もしかして寝てるうちにどこか首とか腰とか
寝違えたのかしら。

明日もひどいようなら
病院行って聞いてみるかな。
だるいけど。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:6 | トラックバック:0 |

お悩み中

車を修理するか買い替えるか
思案中。

というのも
修理代が結構いく可能性大なので
整備士さんに買い換えを提案されたのだ。

それまでは修理の事しか頭になかったけど
保険代以外に30万ほどの修理代を支払う事になりえるので
それなら買い替えも視野に入れてもいいんじゃないかっていう事らしい。

エクシブちゃんに乗り始めて
はや5年ぐらいか?
中古で6万キロぐらいで買ったと思うけど
その走行距離はいつのまにやら13万キロ。
来年の車検の時には
それ相応の部品交換が必要と言われている。
初年度登録も確か10年ぐらい前だった気がするし
今度の車検の時は
替え時かな~って考えてたけど
思いもよらず選択を迫られる事になった。

今まで「よし!そろそろ買い替えるか!」と思った事は
最初の一回だけで
(それも軽のダンガンくんが、人を乗せるのに
ちょっと手狭になってきたからなんだけど)
それ以外のフェリオからインテグラ、
インテグラからエクシブに関しては
「ninaの好きそうな車が入ったけど買い替えない?」
っていう軽いお誘いが常にあったから。

マニュアルの大好きな私は
MT車がお手頃価格で路頭に迷ってると
拾いたくなっちゃうんだよね~(;^^)ヘ..

しかし今回はそうはいかない。

買い替えるなら早いうちに
次の車を探さないといけないし
(もちろん中古です)
ましてや財務省はダーリンなので
ダーリンの好みが重要視される。
そこに私のMTなんてきっと有るわけ無いので
さてさてここにきていよいよ
焦ってきたぞ~(;^_^A

休み明けには整備士さんに
修理か買い換えかの返事をしないといけない。
うぅぅぅぅ。
考えがまとまらんーーーーーーーーっ!!!

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

何となく疲れてた

なので、夕方に少し寝てみた。

ゆっくり寝たいのに
10分おきにダーリンが起こしに来るので
寝れたのか寝れないのか・・・。

でも、寝る前よりは楽になったかな。
風邪気味だったのかも。

仕事と家庭の両立をしている主婦は
ホント偉いな~って思います。
尊敬ぇぇぇぇ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

代車が来た

車がへしゃげて
乗れない事はないけども
乗っていった先でまた
第二の事故とかあったりしたら
元も子もないので
家で大人しくしてました。

お義父さんとお義母さんは
相変わらず離れた親戚の家に泊まり込んで
お祖母ちゃんの面倒(?)見たりしてるので
昨日まで我が家には
交通手段が無くなってました。
田舎って、こういうとき不便。

が、
いつもお世話になってる整備士さんが
昨日わざわざ大阪から
代車を持ってきて下さいました~(^-^)

これでやっと
ちょっと遠い買い物も出来るし
ダーリンのワガママも
聞いてあげられるってもんです。

が、
少し離れた大きなスーパーの駐車場に
車を停めて買い物をして
いざ駐車場に戻ってくると
どこに置いたかうろ覚えになり、
慣れてない車だから
なかなか見つからず
ダーリンと二人、ぐるぐるぐるぐる
駐車場を探し回りました~(゚◇゚)
変に疲れた・・・。

今はもうナンバーも覚えたし
車種も覚えたけど
昨日はのほほ~んとしてたから
覚えてたつもりで居たんだよね~(;^^)ヘ..

そしてこの台車、
いきなりガソリンがエンプティで
スタンドに行って入れようと思ったら
タンクの蓋がなかなか開かないし
フロントガラスが汚れてるから
ウォッシャーかけて
ワイパーで綺麗にしようと思ったら
水が出ないし。

「こら~」って整備士さんに言ったら
めっちゃ謝られた。
いいよ。お互い様だから。

今日はしばらくお世話になるご挨拶に
ウォッシャー液買ってきて、
入れてあげたわよ。
これからしばらく仲良くしようね、ワゴンRさん。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |

やってしまいました!!!!

我が人生初!!
とうとうやってしまいました。

今までちょこっとした擦り傷や
ポンと当たった事はあったけど
保険屋さんのお世話になる事故を起こしたのは
初めてでございます。

そうです。
愛車エクシブを他人様のヴィッツに
当ててしまいました。
しかもヴィッツはついこの間買ったばかりの
新車らしい!!!
それはかなりショック・・・。
相手のおじさんも
そら機嫌悪くなるわな。

先方のヴィッツはバンパーが外れ
前面がややポシャッてる感じ。
私のエクシブちゃんは
左前のバンパーが陥没し、
ボンネットも浮いてる。
朝からボンヤリしてたな~と反省。

俗に言うサンキュー事故だけど
交差点で右折する私に気を遣って
渋滞してる対向車線の右側の車が
間を空けてくれたのをいい事に
対向車線の左から来てる車に気付かなかったなんて
ホント鈍くさい。
こういう注意力散漫さが増えてきた事が度々起こると
なんだか歳を感じるな~。

ゆっくり出たとはいえ
渋滞している車の向こうの列まで見ていなかったのは
完全な注意不足。

保険屋さんが言う事には
先方も私の車が頭を出してきたのには
気付いたらしいのだけど
多分、ブレーキが間に合わなかったんだろうな~。

事故直後は気が張っていたので
私もしっかりしていたけど
おっちゃんの車を載せたレッカーの後ろにくっついて
近くのネッツトヨタまで行くのに
自分の車に乗り込んだら
なんだか涙が出てきて
「こんな事ぐらいで泣くな!」と
自分のメンタルの弱さに呆れる。

その後、先方のレッカーのお兄さんや
ネッツトヨタの修理のお兄さんに
「あんまり気にしなや」と優しい声を掛けられ
また少し涙。
いい歳して、いちいち泣くんじゃねー!!!

とはいえ、
車は大怪我をしたけど
人間様は二人とも見た感じ無傷。
まだ事故した当日なので
むち打ちとかは分からないけど
大きな怪我がなかっただけ
ホントに良かった。

しばらく大人しく運転します。

ってか、明日まで台車もないので
車は車庫でお休みです。
連休は遠出ドライブは控えるかな。
(それは果たしてどうかな・・・)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:6 | トラックバック:0 |

ペットボトルの日

水曜はペットボトルのゴミの日。

朝起きて隣の家の庭の向こうに
まだゴミがある事を確認して
急いでペットボトルを詰めて
服を着替えて表に出て行くと
ゴミ置き場にゴミ収集車が・・・。

あ!!!

と思ったのも束の間、
10mほど追いかけて走ったけど
あっという間にトラックは30mぐらい先まで行ってしまった。

しばし途方に暮れる・・・。

が、諦めて再来週まで待つとしよう。
さすがにあの距離を追いかけていく元気は
朝から無かった。

明日は生ゴミの日。
これは諦められないので
朝急いで出すぞ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:5 | トラックバック:0 |

エロ坊主の入院

とても徳の高い坊さんのおじさん。
でもとっても女の子が好きなので
私の中ではエロ坊主と呼んでるのだけど、
今日はこのおじさんの
お見舞いに行ってきました。

術後も順調なようで、
以前と変わらないほどの
元気な姿を目にする事が出来ました。

まだ食欲がないらしく
点滴は外せないのだけど
来客と話す顔は
至って健康そうでした。

やれやれ。
元気になったらまた
やたらと手とか肩とか触ってくるんだろうけど
まぁ、80超えてもそんな意欲があるんだから
あと50年ぐらいは生きてるかもな。

ともあれ、元気そうで良かったです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:3 | トラックバック:0 |

副婦から昇進

お義母さんのお兄さんが
黄疸が出たと言う事で
9月頭ぐらいから入院してるらしい。

そこで、お義母さんが先週ぐらいから
100歳になるお祖母ちゃんの世話をしに
お義母さんの実家へ行ってるので
普段副婦だった私は
主婦に昇進。

普通の主婦がしている事を
珍しく日々せっせとやっております。

しかし、先週は
辞めたはずの会社の用事も多数重なり
さすがにちょっと疲れた~。
なので、夕方に少し眠ったりしてました。

今日はお義母さんが帰ってきてるので
副婦に降格したのだけど
何となく疲れた~。

なので、今からちょこっとだけ横になろうかな。
でも食べた直後なので
それはまずいかも。

やっぱお疲れの時は
チョコに限るよね。
お向かいさんが北海道のお土産にくれた
Royceのチョコが冷蔵庫にあるから
コソッとくすねてくるかな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:3 | トラックバック:0 |

シミ増えた・・・

夏だからか
UVが強すぎるのか
歳だからか
最近ほほにシミが増えた。

会社を辞めてから
極力ファンデーションを付けなくなったけど
今は日焼け止めとコンシーラーの毎日。

おでこには全然シミ無いのにーーーーーっっっ!!!

やっぱりお肌がたるんできたのかしら。
毛穴が目立つようになってきたわ。
言うてももう37だしね。

しゃーないと言えばしゃーないけど
ここ最近よく目にするチラシで
使って1ヶ月でこんなに若返りました的なヤツ。
あれ、怪しいわ。

元の顔とか、
とても36歳には見えないような老け顔のヤツとか有るし
1ヶ月でそんなに若返ったら
副作用とかメッチャ有りそうで怖い。

しかも、色んなん出てるけど
どれもチラシの構成同じやし
会社名変えてるだけで
中身は一緒なんちゃうかな。
この前のチラシ、
使用者の声のトコ
企業名違うかったし。
怪しすぎる。

あれ、買う人居てんのかな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

結局自分が可愛い

忙しさにかまけて
自分のblogの更新はおろか
友人知人のblogを周回するのを怠っていたが為に
私は大きなミスを犯しました。

身近な友人が体調を崩している事や悩んでる事
日々色んな出来事が起こっているのに
それを「私は今忙しいから」と後回しにしていたつけが回ってきました。

ネットで知り合った男性が
一年半の闘病生活の末
9/1に永眠された事を昨日になって初めて知りました。

彼の書くblogに「頑張って下さい」とか
「必ず治りますよ」なんてコメントを書きながら
自分が時間がないからと
読むのも後回しにして
コメントもないがしろにして
結局、没後10日以上も経ってから
その事実を目にしました。

あんなに沢山の成功哲学を目にしながら
「いつか」「いつか」を繰り返し
今できる事を今やらず、
後回しにする癖が治ってない事を
身をもって体験しました。

彼が生前オススメしてくれた本も
まだどれ一つ手にする事もなく
「いつか読もう」「今度本屋で探そう」と
思うばかりで
結局は行動に移せてなかった。

ただ、今は
彼の冥福を祈り
彼のご家族や周囲の方々の
健康と幸せを願うばかり。

自分の悪い癖を一つでも多く治す事が
彼へのせめてもの謝罪だと信じ
これからも頑張って生きていきたいと思います。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |

結構買い物してるな・・・

アメリカに行く前から今に至るまで
溜ってた写真をまとめてみよう。

アメリカでも仕事できるように
外出先でも仕事できるように
持ち歩き用PCを買いました。
3月末の話。
minina minina2
PC自体は可愛いし
mininaなんて名前を付けたりして凄く気に入ってます♪

しかしこいつが当初から
バッテリーのもちが悪く、
先日メーカーに修理に出したら
「BIOSの更新をしました。
特に問題点が見当たりませんでした」
で「問題なし」で戻ってきた。

なんで!?!?!?
私だってちゃんと指示通り
BIOSの更新したのに!!!

でも確かに今んとこ
前よりはバッテリーのもちが
格段に良くなってる。

そういう意味では
修理に出して正解だったのかも。


4月末ぐらいだったか
携帯も買い替えた。
アメリカに行く前だったので
海外対応携帯に買い替えたんだったと思う。
(あとポイントが消えるトコだった。)
携帯 携帯2

写真が8Mになって綺麗♪
タッチクルーザーなるものも付いてて
マウスみたいにカーソルを動かせるのも
まぁまぁ素敵。
iphoneのように
画面に直接タッチして操作する事も出来るけど
未だに実用的にはやった事が無い。
iコンシェルの執事のヒツジが可愛い♪


5月末、
会社を辞めるので
同僚からもらった花束。
と、仲良くしていた女性従業員の方から頂いた
ネックレス。
花 ネックレス
なのに未だに会社に出入りしてるのは何故だろう。

他にも頂いた物があるけど
写メ撮るの忘れてた。
そもそもこの花束を贈ってくれた人達は
殆どがもう居ません。
みんな一気に辞めちゃいました。(゚◇゚)

なので私は
未だに代表の呪縛から逃れる事が出来ず
なんかよーわからんけど
会社にお手伝いに行ってます。


夏前に友人と行った
ペディキュア。
ペディキュア2 ペディキュア1
左が私。
親指だけ、今でも残っています。


アメリカに行く前にやったカルジェル。
韓国に行く直前まで残ってました。
カルジェル1


アメリカに行く前に買ったデジカメ。
と、カメラのケースにと買った
アランジアロンゾのタオル地のポーチ。
かわいい♪
デジカメ
お義父さんに1ヶ月もカメラを借りるのは気が引けるのと
海外に持っていって、
もし壊してしまったら申し訳ないので
新たに購入。
富士フイルムのヤツで
室内の商品でも綺麗に取れるという点が気に入って
今後のお仕事にも大活躍を予想しての購入。
(まだ仕事では大活躍はしてないけど)


韓国で音楽系の仕事が舞い込んできたので
地味に練習。
勘も鈍ってるので四苦八苦。
キーボード
このキーボード。
もう20年ほど前の物だけど
当時はとても高価な物でした。
買ったのはここ5年ほど前。
ホントはキーボードではなく
シンセサイザーだけど。
当時はシンセサイザーに憧れたのよ。


久々にダーリンを連れてドライブに行ったら
山の中なのにカニを発見。
道のそこら中にいました。
かに
写真を撮ろうと近づいたら
両手のハサミを高々と上げて
物凄い勢いで逃げていくので
上手く写真が撮れず。
カニってあんなに早く移動するんだ・・・。


韓国で自分用に買ったネックレスで
金属アレルギー。
金属アレルギー
丈が長かったので
径を小さくするためにクサリの途中で輪っかを引っかけて
残りのクサリを背中に垂らしていたら
こんな形でかぶれてしまいました。

まぁね、確かに肌は弱いけど
たった2、3時間でんなにもかぶれなくてもいいじゃん。
夏だし暑い日だったから
汗も応援して余計にかぶれたんだと思う。
この後一週間は
痒い日々を送りました。


つい先日、
やっぱり爪がよく割れるので
限界を感じてカルジェルしてきました。
カルジェル3
VIP価格で\3,700♪
未だにVIP扱いしてくれる
ネイリストのお姉さんが素敵o(^-^)o


いや~久々の更新で
結構楽しかった。
またちょくちょく更新できるといいな~。
私自身のストレス解消になるのは分かっているけど
毎日時間に追われてる感じ。
うん分かってる。
段取りが悪いだけやねん(;^^)ヘ..
まぁ、焦らずにやるさ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
| HOME |
