瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

無事直る

ここ数日
Adobe製品のアップデートを行ってからというもの
デスクトップで右クリックをすると
なんか「指定されたモジュールが見つかりません」などという
訳のわからんエラーが出て
そのとき開いていたフォルダが全て閉じられるという
奇怪な現象が起きていて
正直うっとうしいけど
デスクトップの右クリックさえしなければ問題ないかと
ちょっとの間使っていました。

が!
今日、Ctrlキー+Cのショートカットキーを使用したとき
同じようにフォルダが閉じてしまった。
仕方がないので
フォルダのメニューバーの「ファイル」からコピーしようと思いきや
「ファイル」を押下した途端
やはりフォルダが閉じてしまった・・・。

これは不便だぞ。

仕方なくネットでその解決策を検索。
するとAdobeのサイトに解決策が載っているも
なんだかややこしいこと書いてあるし。↓
Adobeのサイト

しかもアンインストールしてまたインストールしてとか
めんどくさいこと満載。
このプログラムをインストールするのに
何十分かかったと思ってんだ。
じゃまくせぇ!!! ☆○(゚ο゚)oパーンチ!
しかもProgramDataというフォルダを移動しろとか書いてあるけど
そんなのないし。見つからないし。
よくよく読むと、その対処法は
Vistaの解決策だった。

私のはまだXPなんだよ!と思いながら
別の方法を検索する。

すると単純な回答をしているサイトがあったので
ちょっと目を引く。

『「・・・Cue.DLLが見つかりません」と出ているのなら
そこにコピーして貼り付けてみては?』

同じような現象が起きた人の書き込みに対しての答えだったのだけど
その問題はすでに解決済みになっていたので
半ば半信半疑ながらも書いてあるとおりにやってみる。
単純にたった一つのファイルを別のトコからコピーして貼り付けるだけ。
ただそれだけ。

結果、あっさり解決。

エラーが出ることはなくなり
快適に元通り使用することが出来るようになりました。

いやはや。
インターネットって素晴らしいね。
正式な方法じゃないと思うけど
メーカーのサイトより素人向けの答えが載っている。
ありがたやありがたや。

ちなみに解決方法↓
Yahoo 知恵袋のサイト

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |

やっぱりまだ出ますか

ダーリンの希望でカラオケに行ってみた。
それはいつものことなのだけど
久し振りに目の前で発作を見ました。

この間出たのは12月末だったけど
その時は、いつもダーリンがお世話になってる作業所でのことだから
私は様子を見てない。

その前ってなると大きいのは4月から起こってなかったから
直に見たのは約一年ぶりかな。

とはいえ、あいだあいだで
発作の兆候的なものは何度か見てるので
そういう意味では「出るかも」的な雰囲気は分かる(;^^)ヘ..
ある意味プロやね。

今回も、途中からなんとなく
ダーリンの両手の親指が小刻みに震えていたのが気になってて
様子を気にはかけていたのだけど
いつも歌っている歌を所々歌わなくなり出したから
これはおかしいと思い、
深呼吸を促す。

しばらくはちゃんと深呼吸してたけど
そのうちちゃんと吸えてない状態になってきて
呼びかけても返事が鈍くなり出して
覚悟を決めてソファに寝ころばせる。

少ししたら発作が起こり始め
首と目が左に引きつれてたけど
今回は口は引きつれてなかった。
手足もいつもなら大きくバタバタするのに
左手が少しパタパタしてるだけだった。

2~3分ほどして少し収まったので声をかけてみると
「あ?何?」と
すぐに反応が返ってきた。
いつもなら30分ほどボンヤリしてるのに
今回は思ったほど発作がきつくなかったみたい。

5分ほど横になって立てるようだったので
カラオケを後にする。

それでもまだちょっと発作が収まってないのか
部屋から出るのも角を曲がるのも
レジで会計済ますのも
全てこちらから促さないと行動できない。
車の前まで連れて行っても
ドアを開けて座ると言うことが分からなかったみたい。
家に着いてからもしばらくその様子は変わらなかったので
発作が出たときの頓服薬を飲ませて
しばらくベッドに寝かす。

ちょっと経ってお義母さんが話しかけたら
屁理屈言いながら悪態をついてきたので
ちょっとは発作も収まってきたのかも。

最近賢くなってきてて
はた目から見て障害があるようには感じないぐらいになってきてたけど
頭使うと疲れちゃうのかな~?
それともここ数日風邪気味だったから
体全体がお疲れなのかも。

とりあえずゆっくり休んでください。

今回は単なる備忘録でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

高次脳戦記 | コメント:2 | トラックバック:0 |

解放ぉ~♪

やっと確定申告の魔物から
解放されました♪

焦りと苛立ちの日々でしたが
今年も何とか無事終了いたしました。

さぁ、これからは
楽曲作成のお手伝いとHP作成に勤しみますわ。

そうそう。
そうこうしているうちに
学校ではIllustratorの授業も終わり
今ではDreamweaverの授業に入りました。

今までせっせと手で打っていたタグは何だったのかと思うほど
Dreamweaverは賢いんですね。
なんて簡単なんだろうぉ~。
CSSの知識もちょっとずつですが付いてきたので
これからはきっとウツクシイHPができあがるはず(*^-^*)

Dreamweaverが終わったらFlashの授業なので
これもまた楽しみ♪

毎日忘れ去られていた脳みそがフル稼働して
現在活性化中。
少しは若返るかしら(^0^)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サクサクお仕事 | コメント:2 | トラックバック:0 |
| HOME |
