瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

ビデオ発見

学校が休みの今日、
ダーリンの居ないお昼間のうちに
掃除をしてしまおうと決意。
特にいつもダーリンが居て掃除できないトコを
片づける。

でも、結局のところ
やたらと本が多いので
そろそろ本棚を買い足さないと
整理がつかないな~と
本棚の置けそうなトコを考えているうちに
ふと目についたのが
実家から持ってきた私の荷物。

その中に昔テレビで録った映画のビデオとかを発見して
「いらんヤツは捨てるか~」と中を見てみると
目を引く逸品を発見!!

「獄門島・悪魔が来たりて笛を吹く」

なんと!!!!
こんな物を置いていたとは
私って最高!!!

思わず細々とした書類とか請求書とかの整理をしながら
ビデオを見ることにしてしまった(;^^)ヘ..

いやしかし、
やっぱ石坂浩二はいいわ♪
悪魔~は古谷一行版だったので
ちょっとガッカリしたけど
石坂浩二の映画版はやっぱりいい(*^-^*)

かなり古い作品なので
太地喜和子やら大滝秀治やら
若い頃のピーターや坂口良子、浅野ゆう子、
大原麗子なんかが出てくるから
それだけでも結構楽しめる。

そのほかのキャストも
wikiで調べてみると
http://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%8D%84%E9%96%80%E5%B3%B6
え?あの人だったの?ってひとも居てて
もう一回楽しめるな~って思ったりして。

まぁ、見てばっかりだと掃除が片付かないので
また後日の楽しみに取っておこう・・・。

いや~、しあわせしあわせ♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

見た目から大人への一歩

まもなくもう一つ年が増加する私に
ダーリンが誕生日プレゼントをしてくれるということで
数日にわたり「まだ決まってないのか、まだ決まってないのか」と圧力をかけてきて
ゆっくり考えさせてくれる様子はない模様・・・。

ふと考えたら
一昨年ぐらいから使っている鞄が
早いうちからエンブレムが取れて
なんだか不格好になっていたのを思い出し
この機会に鞄をおねだりしちゃえと言うことになりました。

もういい年だし
それなりの鞄を買ってもらおうと思って
りんくうのプレミアムアウトレットへ。

GUCCIもあるのかと思ってたけど
いつの間にかグッチ裕三は
りんくうから撤退してたのね。
なので、とりあえず探すだけのつもりでCOACHへ入店。

すると、来店の時に一枚の紙を渡される。
「レジにてさらに30%off(一部商品を除く)」
なぬ?
アウトレットとはいえ、ブランド物でもセールをするのか?

元々そんな物とは縁のない私は
ちょっと衝撃。
店内にはたくさんのお客さんがいてて
あーでもない、こーでもないと
みんな高価な鞄を物色中。

「みんなホンマ、ブランドもん好きなんやな~」と
ちょっと高みの見物状態で鞄を見始める。

すると、店内のどこもかしこも
off off off の札。
しかもほとんどの商品が50%offじゃないか。
さらにレジで30%offなんでしょ?
在庫一掃とはいえ
こんなにセールするもんなの?ブランドって。

とはいえ、まあレジでoffしてくれるやつは
相当売れ残ってるヤツかな・・・と
自分が持てそうな鞄を探す。

あまり大きすぎず
(大きいと何でも物を入れてしまって、ブタ鞄になるから)
でも、出来れば大人の出来る?女として
書類とか持ち歩けるといいな~
しかも、流行物とかじゃなくて
何年も持てるような鞄(^0^)

店内の商店の大半が50%offなので
だんだん私の気分も乗ってきて
今日なら(セールで)ダーリンの負担も少なくなるし
いいのがあったらここで決めちゃってもいいかも~
と、真剣に鞄を探し出す。

すると、これなら私でも持てるかな~って思う鞄を発見。
形も王道って感じだし、派手じゃないし
なかなかいいぞo(^-^)o
色も白か黒か茶色かを何回も試着?して
ブランドに慣れない私は、お店のお姉さんにも相談して・・・。

しかも、お姉さんがたたき出してくれた金額は
値札の50%offのさらに30%off!!!
この商品もその対象ですか????

じゃぁ、対象外はいったいどんな商品なんだ!

後から分かったけど、対象外って言うのは
60%以上offとかになってる商品でした。
レジで30%offは一応(売れ行き次第で)今日だけの企画らしかったので
(実際のトコは知らんけど)
そういう分け方をしてるみたい。

結局、あれやこれやと悩んだ結果、
値札の金額から\50,000弱安く、
COACHの鞄を購入することが出来ました♪
お財布係のダーリン大喜び(^0^)
私もご機嫌o(^-^)o
COACH

今日はホント、いい買い物したな~。
思わずCOACH好きの友人に
off情報を送ってしまったわ。
おいしい話は、分け合わないとね(^-^)v

P.S. 
off情報を受け取った友人は
早速次の日にCOACHへ行き
見るだけのつもりが
旦那さんの分も併せて買ってしまったらしい。
ちょっと~
私COACHに貢献してんちゃうの~???

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

何が悪いんかな~

今日もまたダーリンの発作が出た。
ので、今回もまた備忘記録。

夕飯を終えた後
いつものビデオ録画に奔走するダーリンを尻目に
とりあえず私は先に皿を洗う。

洗ってる最中にお義父さんが
PCのことで私にいろいろ相談してくる。
そうこうしているうちに録画のセットを終えたダーリンが
キッチンへ帰ってきたので
お義父さんは自分の部屋へと帰っていった。

いつもならそんなお義父さんの姿に
あれこれ文句を言うダーリンですが
今日はなんだかおとなしい。
「このお皿まだ乾いてないから、先にこれ片づけて」
って言っても
ただこっちを向いたまま立っているだけ。

うーん。
これはなんかおかしいなと思って
いろいろ話しかけるも
こっちの顔は見るけど
言葉での返事はない。

とりあえず椅子に座らせて
発作が出た時用の頓服の薬(セルシン)を飲ませる。
口の中で薬をブクブクしてたけど
とりあえず飲んだことを確認。
その後立たせてとりあえず部屋へ連れて行く。

寝室への近道を促しても
いつものルートでしか廊下を歩かないため
ますます不安。
とりあえず無理矢理にでも
急いで寝室まで連れて行く。

ベッドの横まで歩いて行ったはいいけど
ベッドに寝ころぶように促しても
もう言葉は通じなかった。
背中をグイグイ押しても
倒れまいと余計に突っ張るだけで
なかなか横になろうとしないので
抱えられないけど抱えて横にさせる。

少しすると
ダーリンの首は右へかくかく回り
目も右上を向き
唇も右へ引きつれ始め
右手は上へ上がり始める。

1分半ほど経過した後
今度は首が左へ向き始め
両手の拳をぐっと握りしめ
両腕をピンと伸ばしたまま
口元に溜まったよだれでグフグフ言っている
ダーリンの発作がおさまるのをじっと待つ。

少し経ったら息を荒くしながら発作がおさまり
手足の硬直も解ける。
声をかけてもまだ反応は見られない。
とりあえず落ち着いたので
お義父さんお義母さんを呼びに行く。

発作が起きて15分ほど経って
お義母さんが呼びかけたら
返事をしたという。
(その頃私は皿を洗っていた。)

部屋に戻って話しかけたら
「トイレに行きたい」と言って
自分で起きあがってトイレに行く。

戻ってきたのでもう少し寝るように促すと
少しの間ベッドの上で寝ころんで
肘を立ててボンヤリしてたけど
電気を消して私が別の部屋へ行ったら
寝たようだった。

30分ほど眠った後
むっくり起きあがってきて
「なんで寝てんの?」という。
事情を説明したら
ビデオ録画をするために部屋に戻ったときから
ちょっと気持ちが悪かったという。
キッチンに戻ったとき
お義父さんが居てたことはおぼろげに覚えているらしい。

そういえば夕食を食べてる最中に
お義父さんに文句があるのか
私の顔をジィーーーッと見ながら
なんか言いたそうにしてたけど
あれも発作が起こる前触れだったのかもな~(- -")

最近は薬も飛ばしてないし
すこぶる機嫌が悪いとかもなかったのだけど
やっぱなかなかおさまらないな~。

発作が起きている時の苦しそうな姿を見るのは
やっぱり気分のいいもんではない。
可哀想だし心配だし。

ただ出来るだけ状況を冷静に覚えておいて
次回の定期検診の時に
どんなだったかを主治医に伝えるしかできない。
でも、そこから何か改善点が見つかるかもしれない。

まだまだ戦いは続く。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

高次脳戦記 | コメント:0 | トラックバック:0 |

集大成!!!

最近学校では、3~4人一組で
HP作成やPowerPointを使ったプレゼンの作成が
この半月ほど行われていたのだけども
昨日はその発表会がありました。

うちのチームは
団結力もよく
お互いにお互いが助けあうことで
センスは他より劣るものの
とってもいいものが仕上がりました。

それが功を奏してか
集計の結果
うちのチームはみんなからも評価もよく
1位を獲得!!
まさかの結果に
私たち4人は大喜び。

ご褒美に先生から
和歌山では有名店の
シエスタのロールケーキを
2切れずつ頂きましたo(^-^)o
(他のみんなは1切れずつ)

その後、
良かった点と改善点の発表が個々に行われると
突如事件が勃発。

以前からチームワークの悪かったチームから
不満が炸裂。
そのうちの一人は
学歴を差別する発言まで出る始末。

協力し合って一つのものを作り上げることが
出来ない大人が居るもんだな~と
反面教師を持つとともに、
自分はそうはならないようにと
強く誓った一日でした。

いやしかし、
うちのチームはホントみんなを褒めてあげたい♪

経験を生かしてメインで作成してくれたkobaちゃん。
リーダーシップを発揮してグイグイみんなを引っ張ってくれた番長。
出来上がった作品どれを見ても感動して喜んでくれたakiちゃん。
何かとみんなにちょっかいを出して進行状態を探っていた私。

それぞれ個性はバラバラだったけど
一緒に何かをする
「仕事」の訓練が出来たと思います。

みんな、ありがとね~(^-^)/"

テーマ:日記 - ジャンル:日記

いい歳してお勉強 | コメント:4 | トラックバック:0 |

和歌山で再会

学校の授業が終わって
クラスの友人たちと近所の和歌山城の桜を見に行こうと
途中銀行へ立ち寄ったら
「おう!」
と声をかけられる。

ん?

と思って振り返ると
そこに立っていたのは
4月から和歌山に転勤になったという
中学時代の同級生マワちゃんでした。

つい先日昼休みに
転勤になったことを思い出して電話したトコなのに
やっぱ和歌山は狭いわ~(;^^)ヘ..

せっかく久々の再会なので
友人たちのお誘いは断って
マワちゃんとお茶してみた。

お互いの近況報告を終えて早々に解散。
(マワちゃんは仕事中だったため)
また5月にマワ会を開催する話で
締めくくられました。

しかし、何でこうも和歌山は狭いんだろう。
マワちゃんに会う直前に
ベリーのクラスメイトがチャリンコをこいで
走り去る姿を見たし・・・。
くわばらくわばら。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

友達っていいな | コメント:3 | トラックバック:0 |
| HOME |
