瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

いいのか悪いのか

今日もミラクルさんを抱っこしながら
一日を過ごす。

そう言えば最近、
色んな人から「痩せたんじゃない?」「痩せたんじゃない?」
って言われる。
痩せたという認識はなかったけど
そら痩せるわ。
忙しいもん。

言われて見れば
頬がこけてきたかも。
鏡を見てると
歳を感じるからやだやだ。
毛穴の汚れとか妙に気になり始めて
ここ数日はちょっとお肌のお手入れにも
力を入れてみる。

しかし、あんまり痩せたコールが聞かれるので
ふと思うと
そう言われてみれば
最近ジーンズがユルユルになってきたな。
買ったときはこれ以上のサイズはないと言われ
店員さんの「伸びますよ」を不審に思いながら購入したもののパツパツで
でも確かに日数を履けばなじんできてたから
疑いの目で店員さんを見ていた自分をいさめる。

最近は、伸びてきたにしては
そのユルユル度合いがひどくなってきたので
もしかしてこれが痩せてるサインだったのか?と
今更ながら気付く。

んで、もしや!と
今まで気に入って購入したものの
パツパツでなかなか履けなかった
別のパンツとスカートを出してきて
足を通してみる。

・・・・・・・・。

おぉぉぉぉぉぉぉぉ!
入るではないか。

ということはやっぱり痩せたんだな。
どうりでジーンズがずり落ちてくるわけだ。
これでやっとお気に入りだったきゃつらが履けるぞ♪

とはいえいつも同じジーンズを履く私としては
このユルユルジーンズでは何をするにも不便になってきた。
なので早速今日は新しいジーンズを買いに行くことにした。
太ったらまた今のを履けばいいさ。
とにかく今履けるヤツが要るのさ。

ワンサイズ落としたジーンズを試着したら
やっぱりパツパツではあるものの入った。
前はサイズダウンしたら
履くことすら出来なかったんだよな。(;^^)ヘ..
前回のことを考慮すると
これも徐々に伸びて馴染んでくると思われる。

店内をウロウロしているうちに
なんだかんだであれもいいなこれもいいなと
予定外の物を次々購入してしまった。
仕事疲れのストレスが
ショッピングに逃避してしまった。
いかんな~。
そろそろ財布の紐を締めていかねば。

まぁ、私も一応女なので
買い物は楽しいさ。
お金さえあればね。

今日はミラクルさんを車に乗せて
一緒に連れて行こうかと思ったけど
車に乗せたら日焼けするし
何よりもそこまでしたらキモイから辞めた。

明日からはしばらく
パツパツのジーンズを無駄に履いて
しっくりくるまで伸ばさねば。
パツパツなので
お腹の肉がウェスト部に乗っかっているのは
言うまでもない。(*^-^*)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:3 | トラックバック:0 |

癒し♪

大好きだったミラクルさんの番組が終わってはや何年?

なんとなくネットで買い物してたら
なんと!ミラクルさんのぬいぐるみを発見!!!!

安かったので思わず購入してしまいました♪

届いてからと言うもの
膝に乗せたり
手足を上下に動かしてみたり
頭をなでてみたり・・・

家(部屋)に居るときは
ずっとミラクルさんをそばに置いている自分が笑ける。
もう、やっぱり可愛くてたまらん!!!
ミラクルさん

忙しくて殺伐とした毎日の中で
ちょっとほっこり癒しタイムを手に入れました♪

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

残念な更新

なかなか更新がままならないというのに
今回は残念な備忘録。
ダーリンの発作が出ました。

相も変わらず仕事で帰宅が遅くなる私は
今日も会社で夜中まで仕事をして
やれ一段落かなと思ったとき
ダーリンから電話。

「まだかかるの?」って言う電話かと思ったら
「意識不明になった」という報告。

よく聞くと、
食事中に何となく気持ちが悪いなーと思ったら
気がついたらお義母さんに起こされていたとか。

詳細は帰ってからお義母さんに聞いたけど
やっぱり早く自宅で仕事を出来るようにならないとな~って思った。
毎日遅くまで仕事して
男性並みにバリバリ残業をして
お金はそこそこ稼げても
家族を犠牲にしていたら身も蓋もない。

もう少し仕事が落ち着いて
ある程度の流れが出来上がったら
若手の男の子でも雇ってもらって
徐々に任せていこう。
N氏の右腕になりそうな人は
他にいくらでもいるだろう。

可哀想なダーリン・・・。
発作が起こった後も
普段なら薬の効果もあってゆっくり小一時間ほど眠るのに
今日は私の帰りを待っていたのか
いくらお義母さんが横についていても寝なかったらしい。
私が帰宅したのを確認したら
安心したのかコテッと眠っていた。

稼ぎ頭にならないとって思う反面、
今は住む家もあるし、
ダーリンの収入もあるし
やっきになって働く意味ってないのかも。
かといって専業主婦って性に合わない。
適度に外に出て適度に仕事をする。
そんな都合のいい人生って無いんだろうな~。
やっぱ常に向上、常に前進、常に努力なんだろな。

頑張らなきゃって怒り肩になるよりも
肩の力抜いてのんびりやる方法を
自分で見つけないといけませんな。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

高次脳戦記 | コメント:4 | トラックバック:0 |

久々の更新 なのに事件だ!!!

webを習いに行ってた学校が終わって
最近は前の会社のN氏から仕事を手伝ってと言われ
それを手伝うやいなや
めっちゃ忙しい毎日を過ごしています。

パソコン教室をどんどん開校するのはいいけど、
その準備やら人間の手配やらに追われて
通常やるべきはずだった書類業務が滞り
とてもじゃないけど一人では回りきらない状態。
毎日夜の10時11時まで仕事をしても
それでも一杯一杯。

今の私はとにかく時間がほしい。
それに尽きる感じ・・・。
そんな折、事件が起きました。
なんと、会社に空き巣が入ったのです。

和歌山の事務所の
二つあるうちの一つの教室の窓が割られ
事務所の机の引き出しが二つとも全開でした。

なのに、第一発見者たちはのんきで
まず割られた窓の前に掲げられていた
プロジェクタスクリーンが倒れていたことにしか目がいかず
(後から聞いたら窓はブラインドで隠れていたらしい)
全開されていた机の引き出しは
いつも支社長であるN氏が、夜後片付けもそこそこに帰るため
また全開して帰ったのだと
「だらしない」と思って普通に閉じられていたから笑かす。

少しして、窓ガラスが割られていることにはさすがに気付いたようだったけど
私が事務所に到着するまで
机の引き出しがすべて全開になっていたのは
あまり気にとめてなかったようだ。
いくらN氏がだらしなくても
すべての机の机の引き出しが全開なら
おかしいと思うだろ???
どういうこと????

すぐに警察へ連絡して
刑事科の人が来てくれたけど
事情徴収やら協力者の指紋の採取やら
結局延々午前中の時間は警察相手につぶれてしまった・・・。

幸いお金も事務所に置いてないし
パソコンも数えたら全部そろっていたし
被害はどうやら窓だけかしら。

いやいや、私の貴重な午前の時間を返せ!!!
結局この日も夜11時まで仕事をする羽目になってしまいました。
いつもなら早々に帰るインストラクターも
さすがに少し心配してくれたのか
一緒に残ってくれていました。
遅くまでありがとね。

あぁ、いつになったら穏やかな日は来るのだろう・・・。
とにかく早く眠りたい。そんな今日この頃です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

サクサクお仕事 | コメント:5 | トラックバック:0 |
| HOME |
