瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

焦る~

今週日曜は
待ちに待ったBellyの発表会ヘ(・.ヘ)(ノ.・)ノ

中級クラスに上がって初めての大舞台なので
みんなの足を引っ張らないように
仕事終わった後に会社でコソ練したりしてたけど
やっぱり正直焦ってます(゚◇゚;)

フリはもちろんもう覚えてるけど
実際本番となると絶対キンチョーするし
一人で練習してるときのような
滑らかさも笑顔も
絶対出せないだろうな~と
それだけは自信があるあたり切ない!!!!

衣装のお直しもあらかた済んでるのだけど
本当はもうちょっと直したい部分がチラホラ・・・。
でも、今いじって変にほつれたりしたら
もう日がないし・・・って
ある程度のラインで妥協してます。
発表会終わったら、ゆっくり直す予定。
そう、予定・・・。

コソ練すればするほど
「あぁここまだ出来てない!!!」と
次から次へと難関が出てくるのだけど
Bestを尽くせるように頑張ります♪

気が向いた人は
見に来てね(^-^)/"

いやいや、見に来られたらキンチョーか???

6/26(日) 12:30~ と 17:00~ 二部公演。
和歌山アートキューブです。

結局、おなか引っ込まないまま
こんな日になりました(;^^)ヘ..

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |

アラフォー おめでとう話

今年の誕生日は
思いがけずとてもたくさんの方にお祝いしていただきました。

この歳になって
お祝いしてくれる人が身の回りにいるのって
本当に幸せだよね~♪

メールやメッセージもたくさんいただきました。
ありがとうございます_(._.)_

最も面白かったのは
会社の同僚たちが企画してくれたサプライズでした。
Lさんのサプライズは次点でした!!惜しいっ!!(^0^)/"
それはそれでとっても嬉しかったのですが
それを上回るものが有ったので
ちょっとご紹介いたします。

誕生日の前後は
わざわざ名古屋からお越しのLさんがお祝いしてくれたり
(あ。遅刻してすんませんでした(;^^)ヘ..)(←軽いっ!!!)
家族で普段と変わらない夕食を食べたり
(後日、5月誕生日会を開きました♪)
ダーリンにモニターを買ってもらったり
会社の社長がGWを挟んで11日も海外に行ってしまい
仕事を押しつけられたお詫びにと
誕生日も兼ねてグッチの名刺入れを買ってきてくれたり
ダーリンの仕事仲間がケーキを買ってきてくれたり
書ききれないほどのお祝いをしていただいたのですが
会社の同僚のサプライズは
思い出に残るサプライズでした。

なぜかというと・・・

ある日の夕刻。
他の支店から戻った同僚が
「結局何もらったんですか?」と聞いてきた。
何の話かいな?と思って
「え?なに?」と聞き直すと
「○○さんに声かけられて、僕もお金渡しましたから、
何をもらったのか気になって ^-^」

・・・・・・・。
「・・・それは、言うたらあかん話なんちゃう・・?」

しばし沈黙・・・。
その場にいた同僚が全員凍り付くという事態。

昨年末の社長の誕生日の時に音頭をとってくれたリーダー的同僚が
わざわざ私のために再度音頭をとってくれたのは
すぐに察しがついた。
私って勘がいいからな~(;^^)ヘ..

結果、サプライズが有ると言うことは既知となりましたが
それから一週間ほどしたある日に決行されました♪
皆さんありがとうございました。

んでふと思う。

私はいつも人から色々してもらうのだけど
周りにそれだけのことを返せてるかなと。

答えはNO。

あれこれ考えすぎて
結局実行に至らないことも多く、
割と放置気味。

気持ちだけは先行して焦ることも多々ありだけれども
気長に感謝の気持ちをリターンしていこうと思ってます。

素晴らしい人たちに囲まれてる今の自分は
本当に幸せ者です。
たくさんのありがとうを
もっと素直に返せますように。

ちなみに
今回サプライズしていただいたケーキや御飯たち。39は余計だな・・・。
しかし、うまかった♪
肉1 肉2 ケーキ1 ケーキ2 ケーキ3

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:3 | トラックバック:0 |

小室化計画 完了!!!

やっと更新できそうなので
GWの備忘録をちこっと更新。

Windpws7にアップグレードしてから
仕事の方が忙しかったので
帰ってきてからもなかなか
その他のソフトのインストールが進まず
やっとこさ一通り私の好きな環境が整ってきました。

そもそもなぜにWindows7にアップグレードしたかというと、
実はまた新たな小室化計画の一つだったのです。

先日、我が家もとうとう地デジ化されまして
テレビとビデオ(今やそんなものはないが)を購入。
きれいな映像と大きな画面に
うっとりしておりましたのよ。

んで、ビデオ(今やブルーレイデッキ・・・
しかしまだ呼び名に馴染めないでいる私)の説明書を読んだならば
自宅のホームネットワークにつないで
録画映像をPCでも視聴可能とあるではないですか!!!

そもそも地デジ化されたときに
インターネットのルーターとテレビを
LAN接続したらYouTubeが見れるとパンフレットに書いてあったので
電気屋さんがNewテレビを運んできてくれたときに
しっかりLANケーブルを用意していた私。

テレビでYouTubeが見れるのだけでも
なんて世間はハイテクなんだ!!!と感動していたのに
デッキで録画した映像をPCで見れるなんて
チャンネル権のない私には
天の恵みのようなシステムじゃないですか。

テレビとビデオを設置後、
もちろん、早速私のnina-MAX(デスクトップのnina機)で視聴してみようと試みたのですが
当時XPだった私のPCは
そのDLNA機能というのが備わっておらず
専用ソフトをインストールしなければ
いくらホームネットワークを組んでいたとしても見ることは叶わないのだとか。

ううううううううう。宝のもちくされ~~~~~~・・・。

フリーのソフトとかでもいろいろ試したものの
これというものに出会えず
有料のソフトでの対応が一番ベストっぽい・・・。

しかしネットでいろいろ調べてみたならば
Windows7ならば
何の苦もなく接続できるとあるではないか。

ということは?
有料のソフトにお金を出すぐらいなら
いっそ7にアップグレードしたほうがいいのでは?
何となくそろそろXPに限界を感じ始めていたので
大幅チェーーーンジ。

そして、そして、
そもそもの小室化の駆動力となったDLNA機能ですが・・・

ちゃんと機器の認識はしてるけど、
再生には至らず・・・(゚◇゚)ガーン

ビデオデッキのメーカーのSonyのサポートに電話してみて色々聞いてみたらば
PCもSonyならば問題なく再生できるそう。
特に私のnina-MAXは自作PCだけに
Sony側としては認識できるかどうかの確認は不明とのこと。

やはり専用の再生ソフトが要る模様・・・。
地デジだからね。
色々著作権とかも問題があるようです。

せっかく7にしたのに・・・と思いながら
あれこれ試行錯誤するも
やっぱりソフトを入れた方が簡単そう。

ということで
一番よさげな「DiXiM Digital TV Plus」と言うソフトをチョイス。

とりあえずはこのソフトの試用版があったので
それをダウンロードしたら
今度はモニターとPCの接続方法が問題に。

VGA接続(アナログ)だと地デジ対応できず
HDMI接続が必要とか。

さっそく今あるモニターをHDMI接続したのだけど
PC操作時の画質が、なんかブレて見づらい。

そういえば買った当初
「これはテレビであって、モニターではないので・・・」と言われた気がする。

ノーーーーーーーーッッッッ!!!!!

仕方が無いので
地デジ映像を見るときだけHDMI接続するかぁと
腹をくくっていたある日
ダーリンから「誕生日何ほしいん?」の声が。

お???
これはチャンスでは?

「PCのモニターがほしい」と懇願したら
地デジ対応の「モニター」を買ってくれました♪
とても女性が誕生日に欲しがるものとは思えないけど・・・。

早速HDMI接続をして
試用版の「DiXiM Digital TV Plus」をダウンロードして試したところ
ビデオデッキも認識して再生もできるようになったものの
今度は音が出ない!!!!!

オーマイガッ(゚◇゚)

次から次へと難題にぶつかるなーと思いながら
ソフトのサポートにメールしてみると
「試用版は地デジの録画している映像の音質によって再生できないのです」
と言う回答。

またSonyの取説を目を皿のようにしてみてみると
録画する画質によって
音声の音質が違うとの記載が・・・。

ということで、
再生できそうな画質でいったん録画して
再度PCでソフトを使用しての再生を試みたら
やっとちゃんと音声が再生されました♪

ふぅ・・・。

念のためソフト会社にも
製品版なら画質に関係なく音声を再生できるか聞いたところ
それは問題ないとの回答。
なので製品版を購入しました。

当時キャンペーン価格で
¥4,980円。
これを渋っていた自分が恥ずかしいぜ。

・・・結論を言うと・・・
Windows7は要らなかったのかもね ^ ^;)ゞ

でも、7にしてパソコンの色んなところが
使いやすくなったのも事実。

まぁ、これはこれでよしとしようo(^-^)o

これでやっと撮り溜めた番組録画を
気兼ねなくPCで見ることができるようになったのです。
めでたしめでたし(^0^)

いや~、科学の進歩はすんばらしいね。
やっぱり科学の進歩についていけるように
お金は貯めておかないとと思いました。

あ。そういえば、7にしたおかげというか
その前に搭載した新しいグラフィックボードが
XPの時よりサクサク機能しているような気がする。
マイバー(ゲーム)の店員の歩く速度がめちゃ速くなったかな?
拾われる前にゴミ拾うのん、大変やん(^-^")
やっぱり相性もあったのかも・・・?

やれやれ、これでまた一つ
経験値が上がってしまいました(^m^)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:4 | トラックバック:0 |
| HOME |
