瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

行ってみるもんだ♪

今日はダーリンをカットに連れて行き、
その後恒例のドライブ。
色んなトコ行ってるけど、
来週からはしばらくは平日日中にウロウロすることができないので、
たまには大阪方面へ走る。

すると、ナビを見てたらば
みさき公園の裏手に海岸沿いを走る道があるではないか。
これは行ってみる価値有り。
さっそく行ってみた。

すると・・・
みさき公園裏2 みさき公園裏1
180度パノラマ水平線。
天気は曇りだから写真はイマイチだけど、
悪くないんじゃない?
晴れた日の夕暮れ時なんか最高だと思うわけだ。
夕方16:00ぐらいに通ったからか、
犬の散歩中やジョギング中のご近所さんが
チラホラいらっしゃいました。
これは久々にいいトコ発見しちゃったな。
今度晴れた日に来てみよう。

それから、そのほかの近くのマイナーな公園など行ってみたけど
入場制限があったり入口がイマイチ見つからなかったりで断念。
仕方なく帰路につく。

その後、ダーリンが
和歌山大学の麓にできているニュータウン「ふじと台」に注目。
新築の家と結婚式場と和歌山大学しかまだ無いと思ったけど
とりあえず探検探検。

そこで見た景色は
まるで映画村のような作られたような新興住宅街。
ふじと台 町並み


まだ開拓中なので作られた児童公園の横は
山肌を削った哀しい姿・・・
ふじと台 公園と自然破壊

なんじゃこりゃ???
ふじと台 像
思わず笑っちゃった立像たち。
どうもいくつか作られる児童公園の入口には
こんなオブジェを作っているみたいだ。

んでもって・・・
ふじと台 パルテノン神殿?
パルテノン公園って!
一体ふじと台は何を目指しているのか。

謎のニュータウンを後に
かつては閑静な住宅街であったであろうと思われる
マイホーム(築80年ぐらい?)へと戻ったのでありました。

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

ゴーゴーDrive | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<いきづまった(゜◇゜) | HOME | あせっあせっ>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
