瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

解放!!!

いやー。終わった終わった♪

昔読んだ『動物のお医者さん』の中に
あった台詞を思い出した。

「手応え?あったとよ。
さっぱりできんかったという手応えが。」

まさに同じ心境でした。

レセプトの作成はそこそこ出来たと思うし、
何しろ講座の先生の「レセプトの合否基準は意外と甘い」という言葉を信じて
これはまず大丈夫だろうと思う。

しかし、問題は学科だ。
学科がしっかり合格点数に達していないと、
いくらパーフェクトに書かれているレセプトであっても目を通してもらえないのだそうな。
その学科が問題だから困ったもんである。

学科は20問あって、合格ラインは70点。
14問は正解じゃないと合格できないのだけど、
これがまた厳しい!

問題20問の内訳は
4問の小問題の○×の組み合わせのため
一つでも間違えばその小問題4問は必然的にすべて不正解になるのだ。
それなら最初から80問出題して
56問正解したら合格にくれよーって思うけど、
そんなに甘くはないのだ。

始めの4問(計16問)が難しいのは分かってたけど、
やっぱりさっぱりだったので、勘で・・・。
最後の2問(計8問)もイマイチだったので、これも勘で・・・。

ということは?既に6問勘になってるから
もう、一つも間違えることはできない計算に!!!

あぁ、後は神のみぞ知る。
ギリギリでいいから、合格させて下さい~
もうあの勉強をするのは嫌だーーーーー(>_<)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

いい歳してお勉強 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<試験の後の極楽♪ | HOME | 親孝行>>

この記事のコメント

意味があるhttp://blog119.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
マイストーリーの一枚になるではないかhttp://blog119.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
以外ときれいさっぱり忘れた方が、合格してるよhttp://blog119.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-12-18 Tue 08:06 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
おつかれさま♪

大阪へ出てくるときには
連絡しておくれ~

2007-12-18 Tue 09:25 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
そ、そうかな?
ろーさ2さん、そうかな?(;^^)ヘ..

ぷりてぃははさん
是非、お相手願います。
2007-12-18 Tue 21:41 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
