瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

もしかして もしかしたら???

昨日、医療事務の試験の解答速報が出ていたので
食い付くように確認してみた。

しょっぱな間違えてて、
「あー・・やっぱりー・・・」
その次もその次も間違い。

最初の4問が難しいとは聞いてたけど、
ここまで×が連続すると、
20問中14問正解は厳しいんじゃないのか????

しかし、辛うじて4問目は○だった。
ふぅ。

でも、最後の2問がまた自信のないトコだったので、
他のところで間違えてたら、
マジやばい!!!

ドキドキしながら先に進んでいく。
セーフ。セーフ。セーフ・・・。
ギャッ!アウト!!!!

これで既に4問×。
あと2問までしか間違えられない。

セーフ。セーフ。セーフ。
ギャアアア!! アウトッ!!!
あと何問~??????
最後の2問が自信ないのに、
既に5問×が付いてしまった・・・。

「あぁ、もうだめだ・・・。」

私はよく頑張った。
褒めてあげたい。
ダメ元で受けたし、
前の日に深夜ドライブとかしたし、
そりゃ仕方ないわ。
でも、どうせならラッキーでもいいから
受かりたかったなー。
とりあえず最後まで答え合わせをしよう。

ここから、思いがけず快進撃が始まる。
丸。丸。丸。
ほんと????
残り2問。
×。
あぁぁぁぁぁ。
あと1問・・・。

・・・・・。

セーーーーーーーーフ!!!!!!!

ここで喜んではいけない。
もしかしたら、見間違いがあるかもしれない。
もう一度確認。
14問合ってる。
・・・。
冷静になれ、冷静になるんだ。

解答用紙に記入間違いがあったり、
後で見直して書き直したやつもあるから、
それを問題の方に写し忘れていたら
この答え合わせも無意味になる。
一応全部書き直したやつは書き写したはずだし、
うっかり書いてないやつも、
どれを選択したかが分かるようになってる。
もしかしたら、学科はギリギリセーフなのかもしれない。

これで少しは光が見えてきた。
学科さえ乗り切れば、後は実技問題。
実技問題はそこそこ出来たはずだし、
先生が言うには採点も甘いと聞いた。
そのボーダーラインも70点だけど、
ここぞと言うところは押さえているはずだから、
これも多分・・・・・多分・・・・・乗り切ってるはず!!!

だとしたら、もしかしたら受かってるかもしれないーーーーーー♪
2月の発表までは安心できないけど、
もう勉強しなくてもいいかもしれないと思うと、
かなり嬉しいぃぃぃぃぃぃ(^0^)

これで駄目だったら、
自分の不手際に相当落ち込むけど、
とりあえずはホッと一息。
頑張った甲斐があった「気」がする。

いやいや、まだ安心するのは早すぎますぜ。
とりあえず、発表までは忘れることにしよう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<予兆? | HOME | ん?そろそろきたか?>>

この記事のコメント

お疲れ様
まずは勉強した自分を誉めてあげましょう エラいぞ

でも大人になったら勉強なんかしないと思ってたよね
2007-12-22 Sat 23:59 | URL | との #-[ 編集]
こんな事なら、もっと若いうちに
いっぱい勉強しとくんだったと常々思うね。
親が子供にコンコンと勉強しなさいって言うのが、
分かる気がする今日この頃。

まぁ、でも大人になってからの勉強の方が、
現実直結だから、
面白いと言えば、面白いかも。

人間、日々努力が大事って事でしょうか?

いいの、いいの。
私たちは自分磨きをしてるんですもの☆
何たってダイヤの原石ですからね。(^0^)
2007-12-23 Sun 23:19 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
