瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ちょっと忘年会

今日は、ダーリンがお世話になっている
作業所の忘年会でした。

一応部外者の私。
居場所がないのかなーと思いきや、
私とダーリンが囲んでいるお鍋の卓には
誰もお世話をする人が居ない!
左の人は左半身不随。
ダーリンの右横の人は小脳萎縮症(?だったかな?)で
あまり上手く生活動作ができない。
その横の人は目が見えないのと生活動作が上手くできない。

結果、私しかド健康な人が居ないので、
一人せっせと鍋を作っては人によそい、
作ってはよそい、
作ってはよそいの繰り返しで
腰は痛いわ食べたいわで、
寒い店内で、一人やたらと汗をかいていました。

まぁ、お陰様でみんなに好印象を与えたみたいで、
「奥さん、綺麗ですねー」とか、
普段喋らない人が、最後手を振ってくれたりとか、
こちらとしても良い気分を味わうことができました。

正直、私自身はそんなにボランティアに熱心な人ではないので、
困ってる人を率先して助けようとは思わない。
でも、あぁやって感謝されたりすると
「あぁ、やって良かったな」って思うなー。
ほんの少し手を差し伸べるだけで
こんなに感謝してもらえるなんて、
ボランティアっていう仕事は贅沢な仕事だ。

一年の締めくくりとしては、とても良い1日でした。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<休みに入った♪ | HOME | 42歳おめでとう!>>

この記事のコメント

忘年会、予定ないな…
ボランティア 出来てよかったじゃんhttp://blog119.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
2007-12-29 Sat 01:42 | URL | ローサ2 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
