瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

こんな時に限って・・・

今日はお義母さんに頼まれて大学イモを作りました。
魔法のおなべでチョチョチョイのはずが、
砂糖を入れるとき蓋を長く開けすぎて
油の温度が下がったため
砂糖がカラメルにならずに
白く粉吹いたみたいにくっついてしまいました。
失敗大学イモ
どうせなら、頼まれてないときに失敗してくれよーと思いつつ、
仕方なく、油が余ったので
次は私の大好きなおやつのそうめんフライを揚げました。
しかし、大学イモを失敗してるせいで
気がせいて(←和歌山弁?「焦って」って言いたい)しまって
早くに救出したら、なんかカリカリ感がイマイチ・・・。
イマイチそうめんフライ

ま、何事も普段からやってればこんな失敗もしないのだけど、
甘やかされてるから、いざというときに取り返しのつかないことになる。
教訓ですね。
お義母さん、楽しみにしていたのにごめんなさい。


追記・・・

見た目はイマイチなりにも意外と好評で、
お義母さんはお隣のおじさん(大学イモが好物)に持っていきました。
そこでも好評だったとのこと。
もぉ、みんな褒め上手なんだから~(*^-^*)

テーマ:・゚・(ノД`;)・゚・ウわああ!! - ジャンル:日記

珍しく料理 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<やっぱり海はいいなー | HOME | いきづまった(゜◇゜)>>

この記事のコメント

そうめんフライが気になります(笑)
どうやって作るのでしょうか?
最近ルクルーゼがきて、料理を楽しんでます
2007-10-07 Sun 03:39 | URL | #-[ 編集]
「む」ですか?
そうめんフライは、その名の通り
そうめんを油で揚げただけ。
そうめんに織り交ぜてある塩味がそのまま利いていて、
おつまみに美味しい。
最近、時々居酒屋さんで出てくるのよ。
もうちょっとプリッツみたいな色まで揚げるのが美味しいね。
高めの温度で一瞬です。
2007-10-08 Mon 02:21 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
