瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

のっけから きたか

寝正月を過ごしていた今日2日。
とうとうやってきました。
ダーリンの発作。

以前ほど機嫌が悪くなるとかがなかったので、
こっちも軽くタカをくくっていたのが甘かった。

お正月だからと、夜遅くまで起き、
朝(?昼)は遅くまで寝て・・・ってしてたら
たぶんお薬の効き目が上手く合わなかったんだろうなー
今日の昼過ぎに発作が起こってしまいました。

遅くまで起きてたからと思って、私も起こさなかったのだけど、
昼過ぎても起きてこないから
このビデオを見終わったら起こそうと思っていた矢先、
隣の部屋から聞き覚えのある嫌な声が聞こえてきました。

「しまった!」
発作が起きてからは為す術もないので
ただ横で治まるのをそっと見守るだけ。
今回の発作はベッドの中だったので
特に何か対処もなく、
ただ顔を横に向けてあげるだけ。
それも、寝ころんで布団の中に入って
テレビを見ていたみたいだったので、
必然的に横向いてたし。

一応お薬を常用しているので
発作自体は1~2分で落ち着きました。
やっぱり発作が出ると疲れるのか、今は少し眠っています。

薬のことはこちらが管理しないといけないのに
自立をさせようさせようと思いすぎて
本人任せになってるのも
原因の一つかなーって思うけど、
いつまでも管理管理でも
本人も嫌だろうし、私も嫌だし。

まぁ、気楽に行くか。
今年も発作はあるということだ。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

高次脳戦記 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<赤面! | HOME | やってみた>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
