瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

久々の労働

今日は本来ならば実習先へ挨拶に行くはずだったけど、
想像通り、受け入れ先の病院とアポが取れず(忙しくて)
また先に延びました。

とはいえ、もう授業はないので、
妊娠中の友人と一緒に学校の事務所に残ってお手伝い。
久々にコピーなんか刷ったりして
OL気分を思い出しました。

午前中は特にたいした仕事もせず終了。
午後もちょっとした仕事だけして
それでも仕事がないので、早めに切りあげる事に。

でも、ここが運命の分かれ道でした。
友人は体調の事もあるのでそのまま学校を去ったのですが、
私はダーリンを迎えに行こうと思って少し学校で暇をつぶす事に。
ものの15分ほどマニュアル本などを読んでいるうちに
学校の代表(ムーディ似・42歳)が帰社。

せっかくだからと、郵便局までお使いを頼まれました。
これが意外と手こずり、
結局ダーリンを迎えに行く時間にはとうてい間に合わず、
お義父さんにバトンタッチ。
その後、色んな電話に出たり
郵便局や銀行を回って色んな手続きの仕方を聞いたりで、
結局、いつもより帰るのが20分ほど遅くなってしまいました。
友人が帰ってからの2時間。
本来この事務所で研修すべき人が居ないにも関わらず
一番働いた2時間でした。

そして、明日も実習先の面談待ちの私。
また学校へ出勤です。
言霊だねー(;^^)ヘ..


ところが、夜9時ぐらいに学校の先生から連絡が入り
実習先の病院を変更したいと言われました。
なんでも、学校側と病院側の意見が上手く噛み合っていなくて、
病院側の言う事が、コロコロ変わっているらしい。

自分の生徒をそんなところに送り出す事に不安を感じた先生は、
急きょ、別の病院を手配してくれたというわけです。
明日はその病院へ挨拶に伺う事になりました。

やれやれ。
やっと私も本当の研修が始まりそうです。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

いい歳してお勉強 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<やれやれ | HOME | OLは過酷だ>>

この記事のコメント

大変だね~http://blog119.fc2.com/image/icon/i/F8A4.gif" alt="" width="12" height="12">
ファイトhttp://blog119.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">
2008-01-08 Tue 22:50 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
明日は、いつもより早く出発だー(^-^)/"
2008-01-09 Wed 21:54 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
