瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

に・・・にきびが!

やはり気疲れのせいか、
顔の色んなところにニキビ(吹き出物といわれる)が!(゜◇゜)ガーン

中でも額のニキビが一番痛くて、
さっきついつい白いのんを出してしまった。

今日はレセコンと言われる医療用のソフトが入ったパソコンを触らせてもらい、
やっと少しずつお手伝いができるようになってきたな。

でも、やはり精神科。
パッと見普通の人でも
鬱病や統合失調症を抱えている患者さんが多く、
心の病を抱えている人って本当にいっぱい居るんだなーって思った。

それを業務を教えてくれている事務員さんに言うと
「先生が言うには、誰もが鬱は持ってるんだって」って教えてくれた。
それを自分では鬱だと分からずに解消できる人もいれば
自分では処理しきれなくなって通院する人もいる。
だから、誰が鬱になってもおかしくないんだよ、本当は。
そう教えられて、その事務員さんも
別に何かに悩んでいたわけではないけど、
何となく気楽になれたらしいです。

まぁ、私も知らず知らずのうちにストレスを抱えているかもしれないので、
(なんたってニキビが出来るぐらいだし)
ちょっとは羽を伸ばそうと思ったりなんかして。
色んな意味で勉強になるなー、職業訓練ってのは。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<また機嫌が悪い? | HOME | やれやれ>>

この記事のコメント

クリスマスの頃から、なぜか細かいぶつぶつだらけですhttp://blog119.fc2.com/image/icon/i/F9FC.gif" alt="" width="12" height="12">ヤバイhttp://blog119.fc2.com/image/icon/i/F9D0.gif" alt="" width="12" height="12">
2008-01-11 Fri 23:22 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
カタが残らないように、要注意!
2008-01-12 Sat 22:43 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
