瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

やっぱり海はいいなー

最近涼しくなってきたので、
ドライブも更に楽しいものになってきました。
いつも出発が遅いのでなかなかいい写真が撮れないのですが、
自己満足なのでまぁいいや。

ということで、今日も好きな場所へ。
有田に入ってすぐ右手を山の方へ進んで行くと見えてくる
大崎海岸。
大崎海岸1
写真ではわかりにくいけど、
海も空も山も綺麗なのです。

ここは、和歌山県の夕日百選にも選ばれてる場所。
手前の芝生には万葉集の歌が記されています。
残念ながらものすごい逆光だったので
上手く撮れず。
晴れてる日は海が青くて綺麗で
私は好きだなー。
大崎海岸2

そして次に少し時間があったので
更に有田を南に進むこと15分ぐらいかな?
ここはかなりお気に入りの場所。
いや、お気に入りの場所ばっかりだけど、
やっぱり和歌山は海があっていいね。
ちょっと走るとすぐ海が見れます。
ここも、例に漏れず地味な町並みを抜けて海を目指す。
高田海岸1
今日は風が強いので海が荒れてて、
打ち寄せる波が東映みたいでした。

かれこれしているうちに日が暮れ始め、
見事な夕焼けに。
高田海岸2
しばし見とれていました。

ここも180度パノラマ水平線なので、
見ていて飽きないです。
写真を撮っていたら地元のおじちゃんに
「綺麗やろー」と声をかけられました。
未だになにわナンバーの車に乗ってウロウロしてるから、
連休に遊びに来ている観光客と思われたかな?
ふふふ。おっちゃん。ここは私のテリトリーでっせ。

テーマ:+:。☆゜(*´∀`)ノ゜☆:。+゜ - ジャンル:日記

ゴーゴーDrive | コメント:1 | トラックバック:0 |
<<咲いた! | HOME | こんな時に限って・・・>>

この記事のコメント

私もいきたーいhttp://blog119.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">って行ったら、夫が、バイクの雑誌で、調べてるhttp://blog119.fc2.com/image/icon/i/F8F5.gif" alt="" width="12" height="12">
連れて行って貰えるのかなo(^-^)o
2007-10-06 Sat 23:57 | URL | ローサ2 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
