瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

耳を呪う・・・

首を痛めてから枕をして寝るようにしてるけど、
今でも時々首が痛い。
(そりゃ、長年かけて首の骨が歪んだのだから、
そう簡単には治るわけはないのだが)

元々あった枕を使ってみたものの
大きすぎるのとフカフカすぎてダメ。
次に家にあった低反発にしてみたけど、
これも柔らかくてイマイチ。
しかも朝になったら何故か体全体が
下の方(足のほう)に下がってて
枕が頭上にある事が多い。

なので、最近意識的に良い枕が売ってるトコがないか探す癖がついてて、
色々見てみるものの
なかなか「コレッ!」っていうのに出会わない。
なんか医学的にこれが良いとかうたってるヤツもあるけど、
実際に触ってみたら首の部分が柔らかかったり、
そばがらだったりして、
何となく納得がいかない。
低反発も薦められるけど、
持ってるし。使ってるし。イマイチだし。

そんな中、今日は靴箱を探しに家具屋さんへ行ったら、
そこでも寝具を扱ってたので
早速枕を探してみた。
でもここは低反発の枕して売ってなくて、
しかも現品(展示品)しかなかった。
低反発は持ってると言っても
「いいから寝転がって試して」と
店員のオバチャンの押しが強いので
売り物のベッドの上で寝転がってみた。

すると意外といい。
堅さもそこそこ有るし、
この低反発は悪くないぞ。
もうちょっと低い方がいいけど、
低反発ってこんなもんかなと思って、
値段を聞いてみる。
すると、
「えーっと、二千・・・・・いくらやったかな?ちょっと待っててね」
とオバチャン消える。

少しして戻ってきたら
「現品になるんで、1980円でいいよ」
マジ???
安い!
これならちょっと試してみていいかも。
と思い、購入を決意。

レジに行きお金を払うとき
「2980円です」とオバチャン。
ん???
1980円じゃなかったの?
いや、待てよ。
私よく聞き違いするからな。
おかんの言うところの「スカタン聞く」ってやつ?
私の勘違いか。
まぁ、でもなかなかこの枕良さげだし買うか。
と、お勘定を済ます。

車に戻り、ダーリンに
「私、1980円と聞き違えてたよー」と笑いながら話すと、
「1980円って言ってたやろ?」とのお返事。
おんや?
じゃぁ、オバチャンが間違ってるの?
わたしゃてっきり自分が聞き間違えたのだと思って
普通にお会計済ましちゃったよ。
すぐに戻ってオバチャンに抗議してもよかったのだけど、
なんか邪魔くさくなって、1000円泣く事にした。

しかし、車で自宅方面へ向かう道すがら、
さっきの会話を思い出すと
ますます1000円ぼったくられた事を実感する。
わざとではないだろうけど、
それを抗議しなかった自分も悔しい。
あぁ情けない。
こんな事ならオバチャンに聞き直せばよかったよ。

今晩から1000円を損してでもこの枕にして良かったと思えるほど
深い眠りにつける事を祈る。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<みんなプチ鬱プチストレス | HOME | 久々の再会>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
