瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

とうとう我が家にもやってきた!

前から欲しい欲しいとは思っていたけど、
なかなか手が出せず、
どうせ手に入れても
すぐに飽きると思って見送っていたけど、
実父の援助(?)もあって
やっとこさ購入しました。

ニンデンドーDS Lite !!!

一番の目的はダーリンの脳トレーニングです。
(だから実父が援助してくれた。足らなかったけど・・・。
お父さん・・・ 最近の子供のおもちゃは高いのよ)

でも、せっかくなので私も英語なんかまた勉強しようかなーって思って
現在オークションで中古ソフトを購入しようと
毎日パソコンとにらめっこです。

カブトレっていう株のお勉強ソフトもあるのだけど、
賛否両論というか・・・。
初心者的には、株のことが分かりやすく解説されてて
とても勉強になるらしいのですが、、
なんかデータの更新みたいな機能が異常に遅いらしく、
ひどいときは一日中かかるとかクチコミに書かれていました。

あと、Esseの家計簿ソフトっつーのも気になったけど、
これも銀行が三つまでした登録できないとか
あまり良い事書かれていなかったので、
パソコンで管理しようという結論に至りました。

もちろん、ダーリンには脳トレをやってもらいます。
もう一個、ダーリンの希望で文学全集を買うことになって、
これもオークションでにらめっこして、
やっとゲットしたぜ!
でも、まだ届いてないぜ!

あと、本体を買ったら中古ソフト500円offの券をもらったので、
一つだけ購入。
それはアソビ大全ってやつ。

主に色んなトランプゲームなのだけど、
これもダーリンには良い刺激になるだろうと思ったのと、
入ってるゲームが懐かしくて。(^0^)
神経衰弱とかダウトとかページワンとか
将棋とか坊主めくりとかもあって
結構楽しめそうです。

あまり集中しすぎて長時間やりすぎは良くないのだけど、
私の居ない間、家でテレビばっかり見てるよりは
頭を使う方がいいだろうから
とりあえず買い与えた感じだな。

たまには私にも貸してくれるだろうか。
それが一番心配です。(>_<)

DS ソフト1

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<ふふふ | HOME | また降ったo(^-^)o>>

この記事のコメント

情報流してちょhttp://blog119.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
脳トレは私も持ってるよhttp://blog119.fc2.com/image/icon/i/F995.gif" alt="" width="12" height="12">
たまにしか最近やってないけど…
ピアノの先生に、若年性痴呆性やの、夫に、ぼけても解らんかったらごめんなhttp://blog119.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">って言われて…
2008-01-27 Sun 04:02 | URL | ローサ 2 #-[ 編集]
うちは動物の森とドラクエ。
英語も常識力もなかなか続かない・・・
料理は結構役立つよ、初心者の私には(笑)
家計簿ソフトは思案中。
電車通勤往復3時間には、時間つぶしにもってこいです。
2008-01-27 Sun 13:12 | URL | 旧友 #-[ 編集]
とりあえず英語のやつゲットしました。
(まだ届いてないけど)
やれやれ。
これで一通り欲しいものは揃ったかなー?

ローサ2さん
脳トレ。
毎日の訓練が活性化につながります。
(偉そうに!)
川島隆太郎だっけ?教授。
うちのダーリンは入院してる頃から
あの人の本にお世話になって、
随分賢くなりました。
やっぱり効果はあるんだね。
私もやらんと、
最近よく物忘れしてて、
ダーリンに指摘されてます。

旧友さま
どうぶつの森とドラクエって・・・。
若いフリしちゃって。(^0^)
料理も出た当初は欲しいと思ったけどね。
よくよく考えたら、
メインで作るのはお義母さんだし、
メインで使うのはダーリンだし。
あんまり活用できなさそうだったのでやめた。
するとその熱も冷めた。
しかし、通勤往復3時間はキツいな。
前のトコ行ってんの?
その辺は、また個人的にメールします。(^-^)/"
2008-01-28 Mon 02:00 | URL | にーな #-[ 編集]
私も電車の中で
どうぶつの森やってるよん♪
ただ、DSで遊ぶようになってから
肩こりがひどくなったので
あれは姿勢の問題かな・・

やりすぎには、ご注意を!!
2008-01-28 Mon 11:22 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
ぷりてぃははさん
姿勢は大事ですよね。
ダーリンにも机に座ってやるように言ってます。
私も気をつけよう♪
2008-01-28 Mon 11:57 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
