瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

慣れたもの?

今日はなんだか眠い。

こんな日に限って、
研修先の主任さんが色々懇切丁寧に説明してくれるもんだから、
説明を聞きながら頷いてはいるものの
目は開いてるけどたぶん白目向いてたんじゃないかと思う。

でも、この技も慣れたもんだ。
何たって、毎日のお義父さんの独演会があるからな。
夕飯が終わって少しの間、
食卓ではお義父さんの楽しそうな演説が始まる。
そんな時に限っていつも眠いしお酒も入ってるから、
へ~ほ~とか言いながら、
たぶん白目向いてると思う。

決して面白くない訳じゃないんだよ。
お義父さんの話も、主任さんの話も
ためになる話とか参考になる話とかいっぱいあって
聞いててなるほどなるほどとは思うんだけど、
何せ、眠気には勝てない。

自分的には聞いてるつもりなんだけど、
たぶん、7割、話覚えてないだろうなー。
特にお義父さんの話は3度目4度目のことが多いから、
余計眠いのかも。
ダーリン曰く、
「寝てやればいいのに」だと。

そりゃ、あんさんは自分の親だから出来るんであって、
わたしゃお嫁さんだからやりにくいって!!

かといって白目向いてるのも悪いので、
いつもそれとなくお皿とか片付け始める私。
バレバレかしら???
でもきっとお義父さんは懲りてないと思う。(^0^)

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<そろそろ始めるか | HOME | 主婦は大変だな>>

この記事のコメント

私の実父も、結構ヘビードリンカーだったから、夕食後のトークは長かったhttp://blog119.fc2.com/image/icon/i/F9C7.gif" alt="" width="12" height="12">
かなり飲んでるなと思ったら、私が、それに上手く付き合ってる間に、母は上手く片付けに入り、頃を見計らって、父を寝間に連れて行く。
で、肩モミ足もみしながら、寝てしまってくれるのを見計らって、そっっと、業務終了http://blog119.fc2.com/image/icon/i/F9A9.gif" alt="" width="12" height="12">って事がよくあった…
でも、お義父様では大変よね…
2008-01-30 Wed 04:38 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
まぁ、元気な証拠よね。
元気なうちはお相手しなくちゃねー
2008-01-30 Wed 17:21 | URL | にーな #-[ 編集]
はじめましてw
 足跡から来ました
(○´∀`)ノ゙ 
 特技が白目とは(違っ。笑

 (*ノ∀`)ァィタァ ♪
だけどブログ的にはかなり
 ゥケましたョ ゎたし☆
2008-01-31 Thu 20:57 | URL | 106(とむ) #-[ 編集]
106さん。
内容は下らないことばっかりですが、
また見に来て下さいね。
私も見に行きます。(^-^)/"
2008-01-31 Thu 22:01 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
