瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

やっぱりやっぱりやっぱりなー

今回は特に私の備忘記録のようなものなので、
読み飛ばしちゃって下さい。

今日(10/7)は所用で大阪へ。
しかし出だしからダーリンの機嫌が悪い悪い。
大阪までの道のり、ずっと怒ってダンマリ・・・。
腹が立つのである程度意見するが、余計不機嫌。
なので、これ以上私が怒っていてもらちがあかないので、
放っておく。
そのうち機嫌は治り、所用は済んだ。
さぁ帰ろうとしたそのとき事件は起きた。

エレベーターに乗るとき、なんか変。
話しかけても無反応。
目はまっすぐ前を見たまま。
目的階について降りようとしたら
一歩も動かず。
半ば無理矢理押してエレベーターを降りるも
ダーリンはぼんやりしたまんま。
「やばいな」と思ってすぐに座れるところを探して
建物ロビーの長椅子に座らせようとしても
椅子が見えていないのか
座るために立つ角度間違ってる。
ようやく膝の裏に椅子が来るように向けても
座ろうとしない。
なので、無理矢理上から押して座らせる。
座ったままロビーを見つめること1分ほど。
私は横に座りじーっと観察。

すると、やっぱり始まった。
小刻みに、でもいつもより静かに首が左へ引きつれ出す。
「やばい」
そう判断した私は、
いうことを聞かないダーリンの体を長椅子に無理矢理寝かせるが、
次第に引きつれは強度を増し、いよいよ痙攣発作スタート。
急いで寝かせながらも、スーツのボタンやズボンのベルトを緩め
背負っていたリュックサックもやっとの思いで外し、
発作がおさまるのを待つ。
首は左へ回り、左手左足が特につっていたかな。
1~2分ほどして発作はおさまったものの、
いつもならここから呼吸が荒くなり
しばらく意識が遠くに行ったままだが、
今日は違った。

次は右手の動きが激しくなりだし、
自分の胸(肺のあたり)をドンドンと強打しだした。
今まで見たこと無い行動だったので少し焦る。
やめさせようと手を引っ張ると
何か言いながら胸をまた強打する。
どうも「ここ」「くるしい」と言っているような感じがしたので、
さすがに救急車を呼んでもらう。
すると、その発作もおさまり出し、
救急隊員が来た頃にはぐったり疲れた様子で
ぼんやりしていた。

いつもなら意識が戻るのにも30分ほどかかるのが、
今日は救急隊員の問いかけにも応答。
(でも、言ってることはちょっとおかしい)
発作から10分ほどすれば上半身を起こせる状態になり、
ストレッチャーにも自分の足で立って乗った。

そして以前お世話になった富永病院へ。
念のためMRIなどを撮り
言われたことは、脳が石灰化してるということ。
ん?今までそんなことは聞いたことありませんぞ。
怪我をしたところ(化膿して腫れたところ?)が
白くなって石灰化してるとのことでしたが、
それってどうなん?

それはさておき、今回の発作も
おそらくいつもの発作と変わらないのではと言うことで、
とりあえず発作止めの注射をプチュリ。
また普段のかかりつけのお医者さんに
こんな事があったと報告して下さいとのこと。
もちろんするさ。
今、障害年金の診断書も書いてもらってますもの。
「やっぱりまた出ました。いつもと違うのも」って言いますとも。

帰りは自分の足で立てるわ歩けるわで、
自費の治療費は26,000!
ま、仕方ないさ。
いつもと違って焦ったんだもの。
また保険証持ってやってくるしかない。
どうせ来週あたり、いわくの医誠会病院へも書類をもらいに行くし、
今月は大阪に縁があるようです。

行きの不機嫌とはうってかわって、
帰りはちょっと甘えたモードさんでした。
こういう時は「私がしっかりして守ってあげるぞ」と思うのだけど、
イライラ当たられるときはこっちもイライラしてストレス溜まるよねー。

え!?!?!?
もしかしてこれってツンデレ!?!?!?!?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

高次脳戦記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<なぜに??? | HOME | 咲いた!>>

この記事のコメント

初めて聞いたな。
脳外科に長いこと勤めたがそれは聞いたこと無いです。知らなかっただけか・・・
それは石灰化が進むんですか??
大丈夫なん??心配です。
2007-10-09 Tue 16:25 | URL | 時さん #-[ 編集]
ご心配して頂き、ありがとうごじゃります。
先生によって、そういう言い方される方が居るのかも。
友達はテレビで、血管に血栓が出来てる人が石灰化し始めてて云々・・・というのを見たことがあるそうです。
私も初めて聞いたのですが、
私はド素人ですから・・・。

来週脳下の検診があるので、
その時担当医に聞いてみます。(^-^)/"
2007-10-09 Tue 22:21 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
