瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

おまぬけさん

今日も楽しくご出勤。
昨日から少し新しいことを教えてもらって、
今日も頑張って覚えるぞ!と意気込んでいる私。

更衣室に着いて着替えていると
主任さんが入ってきて、一瞬私に気付かなかった。
「あ。おはようございます。」
分からなかったかい?
そういえば、いつも仕事中は髪を後ろで一つにくくってるものね。
(研修中だから一応)
着替えるときはまだ下ろしてるから、気付きませんでしたか?私って。

すると、主任、不思議そうな顔で私を見て、
「今日は休みじゃなかったっけ?」
いやいや、主任さん。
今日は金曜ですぜ。
来週が月金とお休みなんですぜ。
そう伝えて、いそいそと着替えを済ませ、
外来の受付へ(職場)と向かう。

受付に入ったら、
もう一人の事務員さんにも同じ事を言われる。
なので「主任さんにも同じ事言われましたよー」
と、笑顔で職安から渡されているスケジュール表を見せると
あら。ほんと。今日はお休みではないですか。

だ・・・・ださっっっ!!!

昨日の夜はダーリンと英語のDSとかやって、
ちょいと寝不足なのを我慢して必死で起きて、
無茶な運転をするどこぞのオヤジを尻目に
特に信号にかかることもなくいつもより5分早めに着いたというのに
今日は休みの日だっただとぅ?

自分の鈍臭さに呆れてしまう。
ただでさえ、来週の金曜の休みにも気付いていなかったというのに、
まさか今週の金曜も休みだったとは。
危うく二週連続でうっかりするところだったぜい。

しかし、せっかく出勤もしたし、着替えも済んでるし、
弁当も持って行っていたので、
見兼ねた主任が、
「今日は出勤にして、休みの日を他に振り替えたら?」
って言ってくれた。
なんていい人!

お昼ご飯を終えて、午後の診察が始まるまでは
昨日教えてもらった診療報酬(レセプト)のチェック。
慣れてないから時間がかかるけど、
3ヶ月座学で勉強してきたことが、
やっと生かされる機会が来たわけだ。

とはいえ、やっぱり分からないことも多いので、
主任さんやもう一人の事務の人に聞きながらだけど、
何とか確認作業も終了。
その中で何点か、入力ミスも発見し、
ちょっとはお仕事貢献できたかしら?

朝は出勤したことを悔やんだけど、
帰りには今日はまた一つ賢くなった気がして、
出勤して良かったなと思えた。
こうなってくると医療事務ってのも面白いなと思うけど、
後は給与面かな。
安いと聞いてるしね。
経理畑に戻るか、未だ思案中です。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<はまってらっしゃる? | HOME | 幹事かい?>>

この記事のコメント

仕事したんや…
偉い
2008-02-02 Sat 06:14 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
せっかく起きたし化粧もしたしねー。
結果的には良かった良かったo(^-^)o
2008-02-03 Sun 00:48 | URL | にーな #-[ 編集]
お話の意味が、ようやくわかりましたv-22
2008-02-04 Mon 09:24 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
頑張って、私の日本語解釈してねー(^-^)/"
2008-02-05 Tue 22:24 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
