瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

実はマニア

私、実は、結構体温計るのが好きなんです。
といっても、自分の体温です。

実家にいるときは、常に体温計を自分の部屋に常備し、
気が向いたらすぐに体温を計って、
ちょっと頭が痛いと思ったらすぐに計り、
「やっぱりな~」とか「そうでもないのか」とか
一人でやってました。

んで、その体温計は家族みんなの体温計だったので、
(なのに、独占していた)
和歌山に来てからは、
日々体温を計ってないことに最近気付きました。

かといって、たいしたこともないのに
お義母さんにその都度体温計を借りるのは
「大丈夫?」と気を遣わすことにもなるので、
とうとう、マイ体温計を購入~♪
しかも、いつどんなトコがあってもいいように、
婦人体温計にしました~o(^-^)o
これで、いつでもYES/NO枕が設置できます(*^-^*)
(↑って、これは、あとづけだけど)

どうせ、いつかは婦人体温計を買わないと
いけない日も来るだろう(よね???)から
同じマイ体温計を買うならということで、
素早くだいたいの体温が分かるやつにしました。

こいつ、なかなか楽しい。
婦人体温計

昔よく使ってたのは、脇に挟む普通の水銀体温計だったので、
ウトウトしながら体温を計っていたら
うっかりその5分10分で寝てしまい、
目覚めにボーっとして体温計の上に手を置いて体重をかけてしまって
バキッ!とかって折ってしまうことしばしば・・・。
何度も水銀の後始末をしました。
その後、デジタルの体温計になったものの、
家族で使う物だから、脇に挟むタイプ。

しかし、今回購入したものは
口の中で計るタイプのもの。
ホントは耳ピッピが欲しかったけど、
それはまた余裕のあるときにしよう。

せっかく婦人体温計を購入したということもあって、
ここ二日ぐらいは寝起きに計ってみたりなんかして
基礎体温を記録するホームページに入力したりして楽しんでますが、
実際は、夜も計ったりして、
別の楽しみ方を満喫しています。

昨日も「やっぱり頭痛いと思ったー」とほくそ笑みながら
体温計をにこやかに見つめる私。
その姿はかなり奇妙だったと思う。
そして、30後ぐらいにもう一度計って熱が少し下がってたりすると、
ちょっとガッカリする。
健康ゆえに病人に憧れるパターンだな。

お!今夜もほんの少し微熱があるぞ(^0^)
36度9分1厘!

P.S.
しかし、心配はめさるな。
今朝の体温は一気に下がっていた。
おそらく排卵日だったのであろう。
残念ながら、妊娠は物理的にない。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<考えさせられる | HOME | 疲れた・・・>>

この記事のコメント

基礎体温は、毎日義務的にここ6年ぐらい計ってるけど、私も体温計ダーイスキ
婦人体温計も、3本、普通のは、多分5~6本、あるんと違うかな?
風邪引いたりしたら、もう数時間置きよ
もちろん朝じゃなくても、婦人体温計も登場します
風邪でもひこうものなら、普通の体温計も、右で計ったり、左で計ったり、
あっ口には婦人体温計ね
婦人体温計は、何故3本になったかというと…始め毎日勝手に記憶されないやつをからしまって、朝、口にくわえたのはいいけど、また5分も経たない内に、寝てしまうから、毎日記憶されるのを買って、たいか゛い最近は、数日まとめ書き。
その体温計が、一昨年のバイクでの、北海道旅行でかばんの中に入れてたのにも関わらず、雨が、かばんの中まで、侵入して、一端駄目になったから、北海道で買ったから、結局3本になりました。
もう、今ではしっかり歯型まで削られてしまってます。水没した体温計も、乾いたら、復活したけどね
あっ勿論、耳のやつも、保育園のビンゴかなんかで当たって、持ってるよ 1番不正確だから、あんまり使わないけどね。
私はそれに加えて、去年、手首で計れる、血圧計まで買ってしまったよ。
脈拍まで解るから、妙に納得してたりして
2008-02-19 Tue 01:15 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
お~なつかしの婦人体温計・・・

毎日計りましたよ~♪
今となっては。。普通の体温計が見つからない時のみの活躍です。

私は、しんどいときほど計りません。
だって、計って高熱だったら、
余計にv-12
いつも「はかるんじゃなかった」とさらにしんどくなって、うなされることに・・・なるんです。


2008-02-19 Tue 09:46 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
ろーさ2さん
やっぱ耳ピッピは不正確なんやv-12

ぷりてぃははさん
私は熱があるとテンション上がりますぅ~♪
といっても、さすがに高熱が続くと
めげますけど。
2008-02-19 Tue 21:34 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
