瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

研修先の人たち

最近、やっと仲良くなってきた(?)研修先の事務員さんと、
お互いが芸能人で言うと誰に似てるかという
くだらない話に今日も花を咲かせていた。

私がかつて言われたことのある芸能人といえば、
おでこと前歯が安室奈美恵とか?
不細工なaikoとか?
中井美穂とか?
久保純とか?
(正確には、私によく似てる友人が久保純に似てると言われた)
って言ったら
芸能通な50を越えた看護士さんに
「中井美穂はないわ~」って大笑いされて
「いや、中山美穂じゃないですよ」って訂正したら納得してた。
なんでやねん。
その他にぼのぼのという漫画に出てくるシマリスくんとか
ドンチャックとかそういうのも発表してみた。
シマリスくん

すると、一緒に話をしていた事務員さん、
自分は芸能人の誰にも似てると言われたことが無いという。
なので、一生懸命探してみた。
・・・が、思いつかず。
どちらかというと少し外タレ系かな~?と思うものの、
ピンと来る人は居ない。
そしたら急に思い出したように
少し前に母親に言われたキャラクターがあるというので聞いてみると、
それはガチャピンだった。
思わず爆笑。
言われてみれば、ちょっと眠たそうな目元が似てる。
子供にも言われたらしく、ちょっと怒ってた。
ガチャピンとムック

次にいつも色々丁寧に教えてくれる主任さん。
そのあまりにも凛々しい眉毛が
ゴルゴ13を思い起こさずには居られない。
あとはときめきトゥナイトのヨーコ犬。
これもかなり爆笑。
主任は家でこの話したら、
親子3人全員ゴルゴ13だったらしい。
ゴルゴ13 ヨーコ犬

介護施設の方の男の事務員さんは
私はウォーリーをさがせに似てると思うけど、
他の人が言うには、ちょっと佐々木蔵之介だという。
そんないいもんではないと思うが。

んで、男前の方のドクターは
V6の岡田くんだとか吉田栄作だとか押尾学(これはどうかと思う)とか
華々しい意見に比べて、
もう一人のドクターは
ネズミ男かトッポジージョか
ガンバの冒険に出てくるネズミのうちの一匹という
全部ネズミに例えられてしまう始末。

他に、本部の次長は
人里恋しくて餌を求めて山を降りてきて人を襲うクマだとか、
別の主任さんはゴマちゃんだとか
めちゃくちゃな例えを連発してゲラゲラ笑っていた。

ふと、そばにいた50を越えた看護士さんを見て
さて誰に似てるかなと考えてみたけど
なかなか思いつかず、
結論、若くしたら黒木瞳に似てるということにしておいた。
結構喜んでくれた。

家に帰ってふともう一人、
自分が似てると言われた事のある芸能人を思い出した。
憂木瞳。
今までの中で一番まともで一番可愛らしいけど、
ロリ系のAV女優。
今はどうしていらっしゃるんだろうか。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

いい歳してお勉強 | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<やれやれ | HOME | イノブタ出現>>

この記事のコメント

シマリス君はなんか納得出来るかも…

ガチャピンって言うのは、わたくし…高校の時のあだ名だった
ムックもいたから笑える??
なんか、最近、キャラが(性格)ちりとてちん(朝ドラ)のわかさ役の人に似てるって言われたよ。

いつか言おうと思ってたんだけど、加藤ローサに似てる…って言われた事があったのと、あだ名(今)の後ろに着く2を取って、ローサ2になったのだ
ちょっとあつかましい??
あと…私、芸能人をあまり知らない方なんで、言われてもすぐに、名前忘れるのよね
ローサも、切り抜きを持って来てくれた方が居て、納得?かな?目だけは似てるとか言われたけど…
2008-02-23 Sat 01:25 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
私も似てると思ってたよ
だから、ろーさ2のネーミングにも一度も突っ込んだこと無いでしょ。
絶対そこから来てると思ったんだよなー(^-^)
2008-02-23 Sat 21:46 | URL | にーな #-[ 編集]
blogを始めるちょっと前に、言われたもんで、ガチャピンは前、保育園に勤めていた時に、使ってたんやけど、新しく使うなら…と思ってね
2008-02-24 Sun 03:40 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
憂木瞳wwwww
にてないよ~ どっちか言うと四コマ漫画に出てくるキャラによくにてるわな~(爆

ちなみに和尚は宮川一郎太 ガックシ
2008-02-25 Mon 12:14 | URL | 和尚。 #-[ 編集]
せっかく人間なんですから。
しかし、宮川一郎太。
似てるかな~???
2008-02-25 Mon 21:41 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
