瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

やれやれ

朝からお義父さんに連れられ
高次脳機能障害の脳外傷友の会という会の
セミナー&シンポジウムのお手伝いに借り出された。
そもそも、シンポジウムって何。
んで、調べてみた。

「何らかの問題についての意見や研究結果の発表会」

なるほろ。
そんなんやったわ。

今回はそもそも、発足間もない脳外傷の家族会があって、
そこがメインで働きかけるシンポジウムだったわけだけども
ここの会長が変わっている。
正直、苦手。
まだ登録家族は7組。
なのに、シンポジウムなんてたいそうなことをしようとするから
直前まで段取りが決まらず。
先週の打合せは無意味だったし、
直前の段取りもその直前に連絡があって招集かかったし、
(私は行ってないけど)
マジで、ここの会長に振り回されてる感満載。
まー、あくまでも主観なのでそれは置いておこう。

始まるまでは借りた会場が大きすぎて
人の入りが悪かったら、
来てもらったゲストの方に悪いなーとか思ってたんだけど、
蓋を開けてみると会場はほぼ満タン。
総勢100名以上の方々が
高次脳というものに興味を持って話を聞きに来てくれてました。
結果的には成功だったのかな?

しかし、朝から夜まで1日このイベントに費やしたので
かなり疲れた・・・
もちろんダーリンを構ってあげられる時間なんて一切なし。
せっかくのお休みだったのに、ごめんね。

それよりも、この家族会の人達の方が
大変だったんじゃないかな。
旦那さんが障害者だったり
んでもって子持ちだったりするから
家族に面倒見てもらえるように預けてきてるだろうに、
こんなに時間が取られるなら、
しょっ中はこんなイベントできないべ。
もうちょっと気軽にできる、
お互いが助け合えるイベントでないと
却って負担になるべ。

おっと!いけねえ!
また愚痴ってしまうトコだった。
今日は大成功だったということで、
幕を下ろします。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

高次脳戦記 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<ぱーみんぐぱーみんぐ♪ | HOME | 研修先の人たち>>

この記事のコメント

先週の会議は、それだったのね
お疲れ様でした。m(__)m
2008-02-24 Sun 00:10 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
疲れた(‐_‐)
2008-02-24 Sun 20:28 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
