瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

和歌山は僻地-へきち-だ

まもなく職業訓練も終わるので、
そろそろ次の展開を考えることになった。

もちろん、せっかく医療事務を学習したので、
その方向でも考えているのだけど、
なぜかしら医療事務の給料は安い。
あんなに勉強したのに・・・

こんな事もあろうかと
和歌山に来る前に和歌山の派遣会社に
派遣登録しておいたのだけど、
連絡があるのは、
月曜から金曜のフルタイムのお仕事ばかり。
それなら何もわざわざ派遣で行かないよ。
正社員で探した方が得じゃないか。

いや、しかし、まてよ。
もしそろそろ子作りを頑張るとなると
いざ就職しました。
はい。すぐに妊娠しましたは無いよな。
ということは、パート?
って考えもあって医療事務を選考したっけ。

とはいえ、経理と医療事務じゃ、
月給にしてその差は5万。
正社員で行くなら、この差は大きすぎるわな。
とりあえず、リサーチを始めようということになり、
コンビニへ。
まずは求人情報を集めてみよう。
サリダとか、デューダとかさ。
そういう社員系の求人誌で、
なんかもうちょっと絞り込んで、考えをまとめよう。

しかし、探すコンビニ探すコンビニ、求人誌がない。
いわゆる無料の求人誌タウンワークはあるけど、
バイトの求人誌anすら見当たらない。
どーゆーこと???

業を煮やして店員に聞く。
すると、やはりタウンワークを紹介されてしまった。
確かに、サリダの和歌山版は無いのかもしれない。
何たって需要がないからな。
唯一見つけたanに至っては、
泉南までしか情報が載ってない。
和歌山ってそういうトコ。

折り込み求人広告アイデムかハローワークか新聞求人欄ぐらいしか
情報収集の方法はないようだ。
あぁ、やはりあまりいい求人には出会えなさそう。
かといって、本気の正社員ならともかく
大阪まで出て仕事するってのもなー。

しかし、長年大阪に住んで
有り余るほどの求人誌を見ていた私にとって、
時代とはいえ、店頭に求人誌がない事実は
それなりに衝撃だったわ。
和歌山ってホント田舎なんだね。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<お父さん、可愛い♪ | HOME | つるつる♪>>

この記事のコメント

うちの田舎ではその地域では大きいスーパーの掲示板に求人情報掲載してました 後はチラシのアイデムか…
でも多分最終はコネか口コミです
2008-02-27 Wed 00:07 | URL | との #-[ 編集]
大阪の様にはいかないやろうな…
奈良もたいがい職安か折り込みチラシかなぁ…?
職種をしぼると厳しいのかな…
2008-02-27 Wed 03:16 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
とのさま
ろーさ2さん
やはり地方とはそういうものなのか。
それを考えると、大阪って都会だったんだねー
2008-02-27 Wed 21:09 | URL | にーな #-[ 編集]
待遇の差は、
満員電車の苦痛に十分耐えれるだけの
差がございます~


近くていいところないかな~と
折込広告でチェックはすれど、なかなかないね~
でも、たまに おっ?ってのもあり・・

2008-02-28 Thu 10:59 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
でも、そういうのって殺到して
若かったり条件のいい人が先に取ってっちゃうんですよねー
器量と知能があれば、和歌山でもいいとこ行けるのかしら。
2008-02-29 Fri 01:51 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
