瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ありがとう理事長!

お世話になってる研修先の理事長に
(現役でまだ診察をしてる元気な81歳)
なぜかしら気に入られたようで、
とてもよくして頂いている。

今日も何を思いついたのか
関連施設の別の病院で、
一日だけ研修したらどうだと提案された。

私が今お世話になってるトコは、主に心療内科と精神科。
理事長が提案してくれたトコは
主に内科や泌尿器科、小児科と、
なかなかバラエティに富んでるので
勉強するにはもってこいのトコだ。

しかし、その話が今まで決して無かったわけではない。
主任も医療法人の本部と掛け合って話をしてくれたが、
向こうの病院が忙しすぎて受け入れ態勢が整ってないので
泣く泣く脚下になったのだ。

そんなことはお構いなしに
理事長は関連施設に連絡を入れ
無理矢理OKを取る。
もちろん、本部の方にも
自らゴリ押しをしてOKを取ってくれた。
「なかなかいい子やからね。一日だけでも研修させたってくれるか。」
ありがとう理事長。その一言は大きい。

しかし、未だもって、
なぜそんなに理事長が私を推してくれるのかは不明。
敢えて言うなら、理事長が分けてくれたキンカンを
目の前で食べたことぐらいだろうか。

ともあれ、数日中に私は丁稚に出される。
と言っても何のお役にも立てないと思うけど。
それでも、理事長の細かな気遣いのお陰で、
私は人よりも多くの経験をさせてもらえることになった。
感謝感謝。理事長、ほんとうにありがとう。

この理事長の人柄で、
きっとこの病院は地域住民にも愛されてるんだなと
日々実感する事も多い。
今は昔よりも丸くなったらしいけど、
経営よりも、患者さんの気持ちを第一に考えてる
珍しい、ちょっと変わり者とされるお医者さんなんだろうなと
今日の一件でまたつくづく感じられた。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

いい歳してお勉強 | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<早かったな・・・ | HOME | お父さん、可愛い♪>>

この記事のコメント

いいじゃんいいじゃん
2008-02-28 Thu 23:41 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
ここに就職できたら、ホントどんだけいいか。
とはいえ、所詮は研修の身。
まだいいトコしか見えてない部分もあるしね。
少なからず理事長が私を買ってくれただけでも
大きな自信になります(^-^)
2008-02-29 Fri 01:54 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
