瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

主任!ありがとう!

研修も残すところ、あと4日。
一番お世話になった主任さんは
水曜日から出張に出てしまうので
明日でお別れ。

何か記念に残るものをお礼に渡そうかなーと思いながら今日出勤したら、
主任さんから嬉しそうに本を渡された。

「マンガ カピバラさん」

確かにちょっと似てます私。
そしてまたげっ歯類・・・。
しかしもう一人の事務員さんが言うには
この中のキャラクターでナマケモノというのが居てるのだけど、
そっちの方が更に似てるらしい。

事務員さんがニコニコして早く中を見てと私に促す。
「私も居るよ」
一体どんなキャラクターなんだろうと必死に探す。
「パラパラパラーーーーッて見て♪」
意味が分からない。
すると、本の間にシダックスの割引券が。
その券にはガチャピンが描かれていた。
主任はゴルゴ13も探したらしい。
しかし、こればっかりは見つからなかったそうだ。

主任もきっと何か記念になるものをと思ってくれていたのだろう。
だからわざわざ書店でカピバラを探し、
諦めかけたガチャピンを偶然発見し、
そして私にプレゼントしてくれた。
主任が私を同じ職場の仲間として
こうして可愛がってくれたこと、決して忘れません。
もちろん、ガチャピン事務員さんも。

残念ながら同僚として働くことはできないけど
せっかく教えてもらった医療のことを
生かせる仕事に就くかどうかはまだ定かじゃないけど、
それでも主任さんと事務員さんのこと
この本を見るたび思い出しますね。

そんな折り、午後に主任さんを訪ねて
窓口に女性が現れた。
顔を見て思わず笑みがこぼれてしまった。
他部署に用事で席を外していた主任さんを呼び出す。
戻ってきた主任さんはその女性を見るなり
「何してんの?」の一言。
その女性は主任さんの双子の妹。
双子のゴルゴ13を見るとは
研修終了前に貴重な経験をしたな。

早速、家に帰ってカピバラの漫画を読んでみた。
なるほど。
カピバラもさることながら
ナマケモノの方が似てるかも。
ちなみに左上のキャラクターがナマケモノだ。
ありがとう、ゴルゴ&ガチャピン!!
カピバラ

テーマ:日記 - ジャンル:日記

いい歳してお勉強 | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<ありがとうございました | HOME | しびれる・・・>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
