瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

今日こそほんとに

お世話になった病院の方々、
本当に有り難うございました。

最初は、研修といっても2ヶ月間だけだから
別になじめなくてもいいや
なんて寂しい考え方もしてたけど、
いざ通い始めたら、皆さんとても優しく迎え入れてくれて、
最後は毎日下らない話で盛り上がったりなんかして。

出張先に行ってる主任さんは、お別れの挨拶にと
わざわざ出張先から病院にお電話くれたり、
一緒にお仕事をしてレセコンのことをよく教えてくれた事務員さんは
「いい出会いがあるといいですね」と就活を応援してくれたり
「君なら大丈夫」と何の根拠もなしに太鼓判を押してくれた理事長だったり
明日から寂しくなるわ~と別れを惜しんでくれた看護士さんだったり
(あ!看護士長に挨拶するのん忘れた!!!)
私が事務仕事を手伝ったことで早く帰れたと喜んでくれた
介護施設の事務員さんだったり、
その他、食堂でいつも話しかけてくれた洗濯のおばさん、
なぜか私には愛想よく話しかけてくれた掃除?のおばさん、
いつも更衣室で一緒になった栄養士の先生、
いつも駐車場ですれ違うヘルパーのお姉さん、
一日だけ研修させてくれた別施設の事務員さんたち、
などなど、言い出したらきりがないけど、
みんなに愛されて(?)私は幸せです。

せっかくみんなに教えてもらったことを生かすためにも、
できることなら医療でお仕事に就きたいけど、
どうしても私の希望と合わなかったときはごめんなさい。

それでも、研修で教えて頂いた仕事への取り組み方は、
一般の事務仕事でも十分生かされるはず。
また一回りも二回りも大きくなって
ワタクシは羽ばたくことにしよう。

そして私は自分という存在を
アピールすることも忘れない。
折角なので私が合成したイラストを
外来の受付へ置いてきました。
これでゴルゴやガチャピンも
時々は私のことを思い出してくれるはず。
集合
↑嫌がらせじゃないよ(;^^)ヘ..

テーマ:日記 - ジャンル:日記

いい歳してお勉強 | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<早いもので | HOME | むかつく・・・>>

この記事のコメント

画像は正直無理がありますが(かなり笑ったけど)でも"愛"が感じます~
あなたのそーいうトコロ憧れます
2008-03-06 Thu 23:50 | URL | との #-[ 編集]
おつかれさまでした
そして、また!?再出発ですね。

皆様に愛されて!?幸せもののにーな様

その愛を私にもわけておくれ~v-7
2008-03-07 Fri 16:10 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
とのさま
やっぱ無理ありました~?(^0^)
自己満足ですが、いいんです。
との様にも私はいつも愛を頂いてますよ

ぷりてぃははさま
あまり貴方に愛を差し上げすぎると
とのさまがヤキモチ妬きますもの。
ほどほどに愛を贈りますよ♪
2008-03-08 Sat 00:53 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
