瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

ふぅ

久し振りに面接なんてものに行ってみた。

今日受けたところはそこそこ大手と言われる会社かな?
なので福利厚生や給与制度とかがしっかりしていて
なかなか魅力的。
しかしネックは遠いということと、
せっかく勉強した医療事務ではないということ。
なので、受からなくてもいいや的な気持ちで臨みました。

いざ行ってみると
なんとずらりと並んだリクルートスーツの女性たち。
数えてみると14人居た。
面接官の説明によると
40人ほどの募集があったらしい。
だめだこりゃ。

元々気楽な気持ちでやってきたのに加えて
ハードルの高さを感じた途端、
どうでもいいや気持ちが勝ってしまって
すごくお気楽な面接になってしまった。

面談は最後だったので待ちくたびれたのと
一緒に面談した19歳の高卒の女の子が可愛くて可愛くて、
(星野真里みたいな感じだった)
そっちに気が行ってしまったわ(;^^)ヘ..

彼女はものすごく緊張してたみたいで、
面接官の「何かアピールしてください」の言葉に
「・・・・・・・・・・・・・・・ワタクシハ、オンシャノ・・・・・」
と頭の中で何度も繰り返し練習してきた言葉を思い出して話すところなんて、
めっちゃ可愛かったな。
あーいう可愛いフレッシュな女の子をおじさんたちは欲しいはずだ。
私なら欲しいな。

なのでまた明日のアイデムを探すことになりそうです。
あぁ、道のりは長い・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<ただブラブラと | HOME | 早いもので>>

この記事のコメント

ぼちぼちがんばれ
私も高卒の新入社員を頼りないなとか先大丈夫かと思うよりも、ただただ可愛いと思ってしまいました
2008-03-09 Sun 23:27 | URL | との #-[ 編集]
自分もこんな時代があったのだろうかと思うほど
可愛らしい。
孫を可愛がるばあちゃんの気持ち??????
なわけないわな。
2008-03-09 Sun 23:45 | URL | にーな #-[ 編集]
今、夫の会社の19歳の子とのやり取りを平日はたいてい毎日するんだけど、可愛くて可愛くて…
妹にしたいぐらい…

就職活動は、大変だけど、頑張って

社会人経験を積んだ、にーなさんなら、きっと大丈夫よ
意外と、受かってたりして…

私も仕事したーい
2008-03-10 Mon 05:39 | URL | ローサ2 #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
