瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

うーん 失敗したなっ

今日は、明日から始まる職業訓練の手続きに
朝から行って参りました。
そこで発覚したセコイ失敗。

退職したのが7月半ばなので、
今は失業保険支給制限中(3ヶ月間無給)なのだけど、
来月月初にそれが終わり失業保険がスタートするはずだった。
まぁ、それは承知で職業訓練に行くのだけど、
訓練中は訓練中の手当が出るし、
5ヶ月行くから本来3ヶ月の支給のトコ、
2ヶ月分得しちゃった♪って思ってたわけ。
でも、今日の説明を聞くと、
一番得なのはすでに失業保険を支給してもらってる人が、
職業訓練を受講し始めることだと分かった。
そういえば、どこかのサイトにそんなこと書いてたような・・・・・

詳しく書くと、今失業保険をもらってる人は、
職業訓練中は失業保険が一時停止して、
訓練が終了し次第また支給が始まる。
ところが、いま支給制限中の人は、
職業訓練中にその期間が昇華されてしまい、
訓練終了とともに支給は終了。
急いで職を探せという。

えーー???それって変でない?
それなら後一ヶ月待ってから職業訓練申し込めばよかったよ。
と、セコイ私。
だって40万ぐらいもらい損ねたんだよ。
(学校行きながら貰えるだけでも贅沢なのに文句を言う。)
明らかに失業保険で贅沢してるような
チャラチャラした小娘が全額ちゃっかり貰ってると思ったら、
なんか腹立ってきたわ。
(はい。オバチャン)
まあねー、本来3ヶ月のところ5ヶ月も失業保険がもらえて
しかも学校まで行けて、資格を取ろうってんだから、
贅沢は言っちゃダメダメって思ってるんだけど、
なんか目の前に小切手チラつかされてたのに、
暗くて見えなくて破いちゃった気分。
(オーバーな・・・)
世の中金だけじゃないよ。
そうそう。
早くに訓練に行って、いいこともいっぱいあるに違いない。
これも人生。これも運命。
素直に受け入れましょう。
うんうん。そうしよう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<まいっちんぐ! | HOME | また咲いた!>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
