瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

危ないよ~

家族中みんなが止めるのを振り切って
お義父さんが屋根に上る。
御年74歳。

頼むからもう上らないでくれ~。
よくニュースとかで有るじゃないか。
雪かきをしていた老人が落ちて死亡したり
骨折をして重傷になったり・・・。
ただでさえ、もう足が悪いのに、
万が一のことも考えて欲しい。

昼前に部屋でPCを触っていたら
何やら上から物音が。
もしやと思って台所に行くと
お義母さんが「言うこときかんのよ~」と困った様子。

お義父さんはとてもいい人だ。
私たちの部屋のテレビの映りが悪いのを気にして
ちょこちょこアンテナをいじってくれるのは良いのだけど、
とうとう別に新しいアンテナを立てることを計画。
そして屋根に上った。
アンテナもお義母さんの目を盗んで(?)
わざわざ買ってきてくれた。
いっそ業者に頼もうと思っていたのに、
グズグズしてる間に
お義父さんに先に行動に移されてしまったというわけです。

アンテナ作業は夕飯前までかかったようです。
私たち若者は屋根の上に立ったアンテナを見て
一安心して出かけたのですが、
その後、お義父さんたちの部屋のテレビが映らなくなったらしくて
今度はそっちのアンテナに四苦八苦。
私たちが帰ってきた頃は
頭に川口浩のような電灯をつけ
物干し台の上の屋根に上ろうとしていました。
(そこに古い方のアンテナがある)

お義父さんがはしごを登る姿を廊下から見ていると
登り切ったところで「おっとっとっと」とばかりに
後ろに反りくりかえり
すぐ横にあった母屋の屋根に仰向けにもたれかかりました。
(゜◇゜)!!!!
母屋がなかったらどうするんだ!!!
思わず言霊の危うさを実感しました。

今日は無事終了したけど、
今度またブースターを買ってくるといって聞かない。
お義父さん・・・。
もう引退してください・・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:0 | トラックバック:0 |
<<迷うな~ | HOME | ダーリン、ありがとう♪>>

この記事のコメント

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
