瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

いい話?

通っていた学校の先生から、
お仕事の話を聞きました。

まだまだ企業としては発展途上なので、
賞与や退職金制度なんてものは不透明。
有休に関してもいずれはきちんとしていきたいとのこと。

でも、中途半端な分、融通は利くとのことで、
前の日に遅くまで残業すれば、
次の日は少しゆっくり目に出勤したり、
業務に支障のない範囲で自分で調整できるとのこと。
上司にあたる先生は実際にそうしてるというのもあり、
成果を上げてれば多少の時間的拘束は緩和されるという話だった。

まぁ、和歌山だから給与面では期待してないんだけど、
自宅からも車で15分ほどだし、
社員の人同士が仲が良いのもなかなか○。
車通勤なので通勤手当は給与に含まれるけど、
それも、大して遠くないからまぁよしとしよう。
(問題は駐車場か)

事務としてのお仕事の依頼だったけど、
出来ることはどんどんやっていってもらいたいという
欲張りな会社なので、
飽き性の私には案外いいのかもしれない。
理想は大きいので、
関東進出とかも目論んでいるようで、
出張とかもあるかもしれないとのこと。
(もちろん任意で)
少なからず、現地点では能力を買ってくれてるので、
ガッカリされたくない一心で、
最初は頑張りすぎてしんどいかもしれないけど、
上手く羽を伸ばせたら、
パソコンのことも、それ以外のことも、
(医療事務もせっかく習ったしね)
まだまだ教えてもらえること一杯で、
もしかしたら欲張りな自分には
向いているのかもなーって思う。

しかし、実際は、まだ採否返事待ちの企業もあるわけで、
万が一受かった場合はどちらかに絞らなければならない。

お義母さんは、ダーリンの事もあるから
人間関係もよく、
多少の時間的融通の利く仕事に比較的賛成ムードだけど、
お義父さんはやっぱり企業人。
長く勤めるためには、
大きなしっかりした会社でって言うイメージが大きいみたいで
両手をあげて賛成とはいかないみたいだった。

まぁ、結果的には決めるのは自分だから良いのだけど、
いくら大企業に入り込めても、
派閥に巻き込まれてストレス貯めたり、
距離を我慢して
結果的に朝早くから晩遅くまで拘束されるってのも嫌だしな。
本当に自分にとって一番良いところを決めるのって難しい。

女だから自由にできる会社が魅力的であり、
女でも実力を認めてもらえる会社が理想であり、
その両方を兼ね備えているかもしれないっていうのが、
ココの会社の売りかも。
他からの採否の結果が出るまではよ~く考えて、
自分の方向性を決めていこうかなーと考え中。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<お父さん・・・ | HOME | お墓参り>>

この記事のコメント

悩ましいですね…
今のご時世、ヤッパリ制度はしっかりしてる方がいいかな
キチキチな制度もしんどいけど結局それが私達を守ることになりそうだし…
"融通がきく"と"いい加減"は類義語って感じするし…
でもやることがいっぱいあるってきっと仕事的には毎日充実しそう
う~ん悩ましい…
2008-03-18 Tue 23:33 | URL | との #-[ 編集]
とのさまのご意見、お待ちしてましたよー
融通が利くといい加減の表裏一体。
よく分かります~。
まぁ、どのみち他が受からなければ
なかなか拾ってくれるところもなさそうだし、
そうなったら考えます。
どのみち医療事務ってのも
小さい診療所だと
しっかりした制度はないしねー。
サンキュー(^-^)/"
2008-03-19 Wed 21:48 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
