瞑想妄想

日々の妄想をつづっております



スポンサー広告 |

鬼嫁

ここ最近、ダーリンのテレビ(地デジ)がさっぱり受信しなくなって、
とうとう?業を煮やしたダーリンが電気屋へ。

ビデオデッキを買ったケーズデンキへ行き
いつも相手してくださってる係のお兄さんが、
私達の顔を見た途端、
「やはり映りませんか」と。
この反応で、何回行ってんねんって思うわな。

なので、今日は思いきってアンテナの工事を依頼するつもりで
金額やら日程やらを確認して
お義父さんに電話。

するとお義父さん、声がちょっと不機嫌になって
一応同意はしてくれたものの
不服そう。
そりゃそうだわな。
ココまで一人で屋根に上ってアンテナ動かして、
ブースター付け替えて電気屋巡って・・・ってしてきたんだもの。
それを、たった一言で他人に奪われてしまう屈辱。
それはさぞかし悔しかっただろうと思う。
拗ねて当然だ。

でもね、お義父さん。
私達は何よりお義父さんにもう屋根に上って欲しくないのです。
「おっとっと」ってなってる姿を見てしまった今、
出来ればもう危険を冒してまで
趣味に没頭して欲しくないのです。
危険をお金で買えるなら
それにこしたこと無いじゃないですか。

それに専門家が来てくれた方が文句も言えるし、
たった一日で直る。
いつまでも何日も何日も画像が映らないことで
不機嫌になるダーリンの相手をするのは、
結構苦痛なのです。
何度も何度も、いつ工事するか分からない相談を
電気屋にしに行くのは正直だるいし、
時間とガソリンの無駄なのです。

今回の一件で嫁舅の関係にうすーい壁が出来たかもしれないけど、
舅の大好きな趣味を奪う鬼嫁と思われたかもしれないけど、
それでも、これがベストだと思って決行しました。

一応勝手に決めてはいけないと思って
お義父さんにいいかどうか聞いたけど、
最終的には「自分らで決めたらいいよ」と
言われるのは分かっていたので、
ほぼ無理押しした形になったけど、
きっと明後日(が工事日)テレビが綺麗に映れば
すべてがクリアになる。

お互いにストレス貯めて生活するよりはいいじゃないか。
・・・と、鬼嫁は自分に都合の良い解釈をする。
だからストレスが(あまり)貯まらない。(;^^)ヘ..

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:5 | トラックバック:0 |
<<若いって素晴らしい | HOME | エド・はるみ?>>

この記事のコメント

全然鬼嫁じゃないよ~
2008-03-22 Sat 21:13 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
ホントにそうでしょうか~?
2008-03-22 Sat 23:14 | URL | にーな #-[ 編集]
鬼嫁だったら、私はもっと超強引迷惑鬼嫁ですf^_^;
2008-03-23 Sun 03:24 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
してくださいねえ。。
きっといいように、まわっていくはずです。。。
2008-03-23 Sun 07:53 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
ろーさ2さん
では、ご一緒に鬼嫁になりましょう。

ぷりてぃははさん
好きなように・・・。
いつもしてます(^0^)
2008-03-24 Mon 01:08 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
