瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

まいっちんぐ!

いやはや、ははは・・・。
自分の鈍くささに笑ってしまったわ。

今日から職業訓練が開始。
昨日の晩からお弁当を詰め
今朝は朝から3回も起きる夢を見、
朝起きて食事して用意してお義父さんに送ってもらい
いざ8:45に教室へ着いてみたものの、
まずビルを間違っていた。
「あぁ 良かった。時間に余裕見て出てきて。」
それからウロウロすること5分。
ようやく正しいビルを発見。
んで、いざビルの中に入り5階の教室を目指すと、
もぬけの殻・・・。
「おんや~?」と思い、1階まで降りる。
すると、入ってきた入口とは違うところに出る。
どうやら地下駐車場のようだったので、
階段で2階へ上がると最初の正面玄関に出た。
ほとんど人の出入りもなく殺風景な感じ・・・。
「もしかしてまた場所を間違えたのかなー?」と思い、
受講の書類を確認すると
『開始10:00』
「・・・・・・もしかして一時間間違えた?」
仕方なく喫茶店を探すが、見つからず。
そのまま和歌山駅の方まで歩き(約10分)
近鉄のビルでジュースを飲む。
が、用事を思いだしすぐに出発。
駅までの道にあったコンビニへ寄ってコピーをする。
店を出て「そろそろ教室に」と思って少し歩くと
コンビニのコピー機に傘を忘れてきたことを思い出す。
急いで取りに戻る。
そして、また急いで教室へ向かう。

今度はビルの前に案内のスタッフが数人立っていて、
親切に引導された。
「今日は自己紹介とかするのかな?」と思って
説明を聞いていると、『本日のオリエンテーションはこれにて終了!』
「・・・・え????」
その時間11:00・・・
一時間だけ?
お弁当は?
お義父さんには16:30までって言っちゃったよ。
まぁ、どこまでも甘えても仕方ないので、
バスで自宅まで戻る。

「そういえば、お義父さん今日は血液検査に行くって言ってたなー・・・」
ハッ!!!!
家の鍵持ってきてない!
いつも自分で車で出掛けるときは家の鍵もくっついてるから
全然気にしてなかった・・・
それに、帰るのは夕方だと思ってたから
自宅に誰もいない事なんて想定してなかった・・・。
恐る恐る玄関に手をかけると
当然鍵がかかっている・・・。
しばらく玄関の前をウロウロしたり、窓に鍵がかかってないか調べたり
近所の人からしたら、相当不審者だったと思う。
そこでふと記憶の片隅で一休さんが囁いた。
「あの方法しかないな・・・」
意を決して、あんまりやりたくなかったけど
お義母さんに教えてもらった秘伝の術を使い自宅へ侵入。
(これは書きたいけど、書けない。内緒だから)
ようやく自宅へ戻れた私はしばしくつろぐ。
ふぅっ・・・。

・・・10分後、お義父さんとお義母さんが帰ってきた。
「そんなに早くに帰ってくるんかい!」と、
必死で家に侵入した私はガックリ!
こんな事なら自宅近辺を散歩でもして待てばよかったよ・・・・
当然お昼ご飯は、昨日の夜一生懸命詰めたお弁当。

今日はまだまだ何か起こりそうな気がする。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<続!まいっちんぐ | HOME | うーん 失敗したなっ>>

この記事のコメント

e-330おかえりなさーーーい!!
お疲れ様~v-237v-273
私は、夫を締め出ししてしまった事があるのだーーv-389友達の子供を実家で、預かる日・・。夫は、バイクの洗車をしていたのだーーe-330私は、夫が、当然、バイクの鍵を持ってるだろうから、家の鍵も持ってると思っていたe-514
 しかも、預かる子は、その日、お泊りの日i-230
 いってきまーーす!と夫に声をかけていざ、実家へ
 しばらくすると、実家のインターホンが、ピーンポーーン!!
 ん?誰?と思って出ると、汗だくになった夫???
 「どうした?」ってきくと、「かーぎー!!」
 ん?なんで持ってないの?何で、電話しないの?
 どうやら、i-75も鍵も、ぜーーーんぶ家らしいi-230
それも、ずーーと変わってない、私の携帯や、実家の電話番号は覚えてなかったらしいi-202どうやら、下の階のおばさんに、自転車を借りて、車でも20分弱かかる、最後は、坂道だらけの、実家まで、来たらしいi-235
 そして、お昼ご飯も食べずに・・・
 そこには、子供用のカレーしか、作ってなかったから、お昼はそれ!
 帰りは、次の日迎えに来てくれる事を約束し、私のi-34に自転車を積んで帰っていった・・・
 
 
2007-10-11 Thu 15:57 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
でも、悲劇は旦那やな。
かわいそうに・・・
気持ちはよく分かる。

そしてさっそく今日の夕方も鍵を持って出るのを忘れたよ。
お義父さんの車を借りて出かけたけども
お義父さんの車の鍵は家の鍵がくっついてないのだ。
夕方はご両親が出かけていなかったのでセーフ。
一日に二回もやる危ないトコだったぜ。
2007-10-11 Thu 23:32 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
