瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

久々ロングドライブ♪

昨夜、ムフフだったかどうかはさておき、
今日は久し振りに、帰る時間を気にせずに
ドライブすることができるので
ちょっと足をのばして串本まで行って来ました。
串本といえば、いつも最高気温がやたらと高いよね。

いつも下道で行って
せいぜい南部ぐらいで挫折するので、
今回は最初から高速で田辺南までワープ!
その後、下道でゆっくり景色を見ながらドライブしてきました。

私は串本まで行ったのは初めてだったので
わくわくしながら運転。
途中、、恋人岬なるものが見えました。
天気がよかったので、海が美しい♪
恋人岬

言い過ぎかもしれないけど、
海が綺麗からか
串本の方は、水平線の位置が
和歌山よりも高く感じられました。
なんか、目に見える景色の
下3/4が海のように見えてくるのよねー。
なんでだろ~。

んで、どうせ串本に行くのだからと
本州最南端の潮岬の灯台へ。
しかし、到着した時間が遅かったので
灯台そのものに上ることもできず、
灯台の足下にも寄ることもできず。
16:00で閉まるのは早すぎるんじゃないかなー???
わざわざ来た人、みんな残念がってたよ。
潮岬灯台

しかし、灯台の周りをウロウロしてると
しっかり春を感じました。
さすが最南端。
もうあちこちが葉桜になっておりました。
これはその中でも、
まだ花びらが満開なやつをぱちり。
潮岬 桜

せっかくつながりで
横にある紀伊大島をぐるりと一周。
すると日が暮れてきて、とても美しい景色に。
紀伊大島

ココにも灯台があったので
灯台マニアのようにカエラを構えました。
こっちは、灯台はすでに閉まっているものの、
そばまで近づくことができました。
潮岬なんて、空いてる時間だったら
駐車場代までしっかり取るんだぜ。
樫野崎灯台

久々に遠いトコまで行けて楽しかったね。
さすが、南に行けば行くほど海が青くて美しい。
和歌山ってすごく良いところ。
海が綺麗と、時間を忘れるねー。

長いドライブを終えて
帰りも高速を飛ばして帰ることに。
まもなく和歌山という場所の長いトンネルで
ダーリンが少し気分悪くなったときは焦ったけど、
あれはたぶん、チカチカした物を見てはいけないシリーズだったに違いない。
今度から、夜に通る長いトンネルは気をつけよう。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

ゴーゴーDrive | コメント:3 | トラックバック:0 |
<<オヤジキラー? | HOME | むふふ>>

この記事のコメント

スタンプラリーのコースだ
なかなか良いラインよね
数年前、夏、潮岬に行った時ね、そこにある自販機で、アイスクリームをかったら、一本買うつもりが、一回押しただけなのに、10本ぐらい出て来て、もちろんいっぺんに食べれ無いから、クーラーボックスに入れたものの、解けとけだった事が有ったのね。
それから、あそこに行く度思い出すよ
和歌山はいいとこだね
次行くのは、いつかな…
2008-03-29 Sat 01:13 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
ドライブなんて。。。。。


いつから、してないか~
考えてしまった。


うらやましい・・・
2008-03-29 Sat 06:35 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
ローさ2さん
やっぱそうやんな。
きっとここら辺来てるんやろうなーって思っててん。
いつでも和歌山に来てよー

ぷりてぃははさま
子供の居ない醍醐味でございます。
他に前面に出して言える趣味もないしね。
いいの、生涯爆走族で。(^0^)
2008-03-30 Sun 02:03 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
