瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

オヤジキラー?

いつもながらダーリンとドライブをしていたのだけど、
出発した時刻が遅く、日が暮れてきたので
目的地を途中で断念して家に向かってバックし始めた頃
お義父さんから携帯に電話が。

聞くと、今からお義母さんのお兄さん夫婦と一緒に
ご飯に行ってくるという。
んで、今の居場所を聞かれたので答えたら、
近いから是非いらっしゃいとの指令。
(後から聞くと、これはお義母さんのお兄さんからの強い要望だったらしい)

このお義母さんのお兄さんという人が
とてもなぜか私たち夫婦を可愛がってくれていて、
いつもお家に遊びに行った暁には
ちょっと遠いバイキングまで連れて行ってくれる。
(いや、連れて行くのは私達だが、おごってくれる)
今日も例に漏れなくバイキングまでGo!

このお兄さん、ここ数日外出していた理由があって、
それはお坊さんの大僧正という位の授与という
物凄く有り難い勲章?を頂きに京都まで行っていたのだけど、
その凄さの分からない私たちは
いつもニコニコした機嫌の良いオジサンだなーという感覚でしかない。

今日もご機嫌でお酒を飲み、
私たちにやたらと肉を勧めてくる。
んで、ここ最近分かったことだけど、
このオジサン、きっと女の子が好きだ。
酔ってちょっとご機嫌になってくると
やたらスキンシップをしたがるのだ。
でも決してイヤラシイのんじゃないよ。
ちょっと手を握ったり、肩に手を乗せたり。
あ、でも、そういえば、ちょっとケツを触られたか????
まぁ、坊主なんてみんなスケベなものだ。(←偏見)

最後はそのお兄さん夫婦をお家まで送っていくのが
私たち夫婦のお役目。
(お義父さんたちは先に別の車で家に帰っていった)
最後、送っていく家に着いたとき、
そのオジサンは私に握手を求めるので
「今日はごちそうさまでした。」と挨拶をすると
なんだか手の中に違和感が。

パッと見るとそれはお札だった!

思わず慌てて断ると
オジサンはニコニコしながら、いいのいいのと手を振る。
オジサンからしたら、
ちょっとしたスナックのお姉ちゃんと
久々に飲みに行った感覚だったのかもしれないな。
大きな位も頂いて、
自宅へ帰ってきて肩の荷が下り、
大好きなお酒も飲んだので
きっと気が大きくなったのだろう。
なので、ここら辺は末っ子の得意技で
「そうですか~?」とチャッカリそのおひねりを頂く事にした。
車の中でも、オジサンは後部座席から
運転してる私の肩にやたら手を置いていたし、
ちょっとしたお駄賃じゃ。

だからといってお義母さんに黙っておく気はない。
帰ったら早速報告。
お義母さんも、「よっぽど気をよくしたのだろう」という事だったので、
今度ダーリンとお祝いを兼ねて何かプレゼントを持っていくことにした。

んでもって、今日は久々に夜の帰りが遅くなったので、
チャンスとばかりにダーリンと寄り道。
それは、以前の会社でお世話になった元上司のお店。
今は夜勤を中心にお店を切り盛りしていて、
なかなか会いに行けずにいたので
今日は意を決して会いに行くことにした。

案の定、夜勤で勤務していたので
奧の事務室に入って少し歓談。
その際、相談していた就職のお話の後日談を報告。
元上司は、今回お誘いを受けている仕事のことを話すと
快く背中を後押ししてくれました。
なんかこれでほんとに「よし!頑張ろう!」と心を決めた感じ。

この元上司とを仕事したのはほんの半年ほどだけど、
色々とお世話になってます。
こうやって同じ和歌山で再会することになったのも、
きっと何かのご縁だったのでしょうか。

そんなこんなで、今日は一日色んなスッキリがありましたが、
実は若干のストレスが溜まり始めている。
ダーリンのちょっとした言動にすぐカチンと来るようになってる。
沸点が低くなってきた感じ。
そろそろどこかでストレスを発散する時かな?

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<小爆発 | HOME | 久々ロングドライブ♪>>

この記事のコメント

オジサマに人気のある方がここにも
いらっしゃいましたねえ~


沸点ひくくなるのは仕方ないです
毎日一緒にいるわけですから・・・

まっいっかあと思えるほど
私は大人ではありませんので
時々爆発するよ 
2008-03-30 Sun 20:42 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
何故私たちはオヤジに人気(?)があるのでしょうか。
どうせなら男前の同世代か
もう少し若い世代に人気があってもいいのに・・・。
welcome!
2008-03-30 Sun 21:31 | URL | にーな #-[ 編集]
でも、日々オバチャン化しています。

頭もお腹も・・・
2008-03-31 Mon 10:24 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
言わないでっ!!!
2008-03-31 Mon 13:00 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
