瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

小爆発

ここんとこ沸点が低くなってるのに加えて、
今日は雨だしどこにも行けない。
いや、行けるのだけど、
気分良く出かけられる場所がない。
よって、私のプチ鬱は溜まる一方。
そんな時に限って、
嫌な事って重なるんだよねー。

今日は久々、夕飯の後に
お義父さんに1時間半も捕まってしまった。
夕飯の後にやりたいことがあっただけに、
ちょっとイライラ・・・。
決してお義父さんと話すのが嫌とか
そういうのではないのだけど、
自分の中の許容範囲が狭まってる時に
10分で終わる話を1時間半も聞かされるのは
結構苦痛・・・。
仕方ないのは分かってるし、
これがコミュニケーションだということも分かってるねんけど、
どうしても自分の中から湧き出てくる
イライラを押さえる事が出来ず。

とうとう、夫婦の部屋に帰ってから
ダーリンにストレスをぶつけてしまった。
私が自分を殺して(?んなオーバーな)
お義父さんの話を長々聞いていたというのに、
ダーリンは部屋でヘラヘラ笑いながら
ずっとテレビを見ていたのが許せなかった。
いつも「30分以上部屋に帰ってこなかったら
お義父さんに捕まってる証拠だから、
迎えに来て!」と言っているのに
やっぱりそんなことは忘れて
自分だけちゃっかりくつろいでいた。

これが障害なんだと言われても仕方がないけど、
(いや、障害は関係ないか。こんな人居るもんな。)
ダーリンは自分がイライラしてる時は
ちゃっかり私に罵倒を浴びせるくせに
自分だけそれを許されてる雰囲気でノホホンと居てるのが
無性に腹が立った。

部屋の扉を開けて開口一番
「迎えに来てって言ったやんか!」
と、いきなり喧嘩腰の私。
きょとんとしたダーリンをよそに、
私はプイッと自分のパソコンへ向かって作業をし始める。
さすがに空気を察したダーリンが
「何の話されてたん?」と私の様子をうかがったけど、
すっかり爆発してしまった私の機嫌は
そう簡単には治らなかった。

その後ダーリンは
テレビを見ながらも私の機嫌を気にしていたようだけど、
全く無言でパソコンに向かっている私の姿を
少し心配そうにチラチラ見ていたようだ。
でも、今日はイライラが治まりそうにない。
ダーリンにストレスをぶつけても仕方ないのに、
それをしている自分にもイライラする。

あぁ、今日はホント一人ででも飲みに行きたいよ。
でも、さっき晩酌しちゃったから、
もう車で出かけることもできない。
こうやってまたストレスを内に秘めながら、
寝て忘れる努力をしなければならない。
今日はたっぷり寝たのにな。

ダーリンにもお義父さんにも本当は
イライラしてごめんなさいと思う。
プチ鬱 | コメント:4 | トラックバック:0 |
<<ふ~ | HOME | オヤジキラー?>>

この記事のコメント

うちもよく小爆発するよ~。
かる~く、受け流されるから、はたから見ると私が勝手にわめいてるように見えるかもしれんけど。

最近はチビに怒られるから、おちおちケンカもできませんが・・・。
2008-03-31 Mon 00:47 | URL | 似てない双子の妹 #-[ 編集]
私も実は夫にきれました。

色々あって、イライラしてたんだけど
イライラの原因は自分にないと思って
マイペース&のんびりの夫に

「なに考えてるのよ!!」

いつもマイペーズな夫。
なんで、ああのんびり自分の世界に浸れるのか不思議。

バタバタ私が走り回ってるのに・・・

いいよなあ。
いいよなあ。

洗濯も掃除も子育てもしなくていい人は・・・

うらやましい。

イライラしているときくらい
家のことを手伝って欲しいと思うのは
私のわがままでしょうかねえ。
2008-03-31 Mon 10:29 | URL | ぷりてぃはは #-[ 編集]
似てない双子の妹さん。
やっぱ双子だけにやることは同じ????
まぁ、かる~く受け流してくれてるうちが
いいんだろうね。

ぷりてぃははさん
マイペーズですか。(^0^)
世間の妻はみ~んな
ちょっとぐらい手伝ってよ!!!って思ってますよ
決して我が儘ではありません。
我が儘なのは夫の方だーーーーー!!!
2008-03-31 Mon 12:59 | URL | にーな #-[ 編集]
このコメントは管理人のみ閲覧できます
2008-03-31 Mon 14:24 | | #[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
