瞑想妄想

日々の妄想をつづっております

スポンサーサイト


スポンサー広告 |

お買い物♪

・・・といっても、自分の物ではありません。

人様のお祝いの品だったり、
お祝いを頂いたお返しだったりするので、
物を買う楽しみとはちょっと違うけど、
何をあげたら喜ぶだろうという
選ぶ楽しみ満載でした。

一つは商品券と決まっていたので、
これはすぐに終わったけど、
先日おひねりを頂いたオジサンの昇格?のお祝いと
ダーリンの古くからの友人の
娘さんと息子さんの入学祝い。
特に入学祝いにかなり頭を悩まされました。

オジサンにはお義父さんから焼酎を打診されていたので
伊佐美という、焼酎にしてはちょっとお高い焼酎を。
(ホントは魔王とか欲しかったけど、見あたらず)
なかなか呑みやすくて私は好きなのだな。
なので、これにしました。
お祝いにしたら安すぎるけど
お義父さんの話だと、欲しいものはもう全部持ってるらしいので、
とりあえずお酒で。

んで、ダーリンの友人の娘さんは
大学の入学祝いということで、
ちょっと大人びたキラキラしたネックレスを。
息子さんは高校の入学祝いということで、
斜めがけできる小さめのショルダーバッグを。
安っぽくなく、バカ高くなくで、
学生らしい範囲のブランド物を選ぶのに
結構神経使いました。
でも、楽しかった♪

これから新しい出会いが待ってるっていいなー。
あ。私にも出会いがあるか。
でも学生時代の出会いって、
一生ものだよね。
今だに、中学、高校時代の友人と馬鹿な話をしては
盛り上がれるもんね。
社会人になってからの友人も面白いけど、
学生時代の友人は、
お互い本当に気を遣わないような気がする。

そんな出会いが有ることを祈って、
明日プレゼントを渡しに行きます。
喜んでくれるといいな。

P.S.
ギャッ!(゜◇゜)
また忘れてたよ!!
今度は、ダーリンの妹さんの娘さん(姪っ子)の
11回目のお誕生日でした。
夜になって、何が欲しいか電話して聞いたら
小銭を入れる財布とのこと。
まだおぼこい少女だけど、
そろそろちょっと大人っぽいグッズを欲しがる年代なのかなー?
それともまだまだ子供っぽいアイテムを喜ぶのかな~????
うーーーーーーーむ 悩む・・・。

テーマ:日記 - ジャンル:日記

なんてことないこと | コメント:2 | トラックバック:0 |
<<なんだかなー | HOME | 親不孝な娘>>

この記事のコメント

びみょ~な年齢よね…
かわいいキャラクター物はそろそろ卒業する頃かも知れないし、ちょっと背伸びしたい年齢よねf^_^;
2008-04-03 Thu 01:42 | URL | ローサ2 #-[ 編集]
結局、ちょっと背伸びしたマゴギャル(?)の
一歩手前系のお財布にしました。
同じように買い物に来ていた
たぶん姪っ子と同年代風の女の子も、
同じようなもの見て可愛いと連発していたから、
だいたい目測は誤っていないはず。
2008-04-03 Thu 20:40 | URL | にーな #-[ 編集]

コメントの投稿















コメント非公開の場合はチェック

この記事のトラックバック

| HOME |
